地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台の鉄板焼きランキングTOP9!食べ放題や個室がある人気店もご紹介!

仙台の鉄板焼きランキングTOP9!食べ放題や個室がある人気店もご紹介!
投稿日: 2018年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている仙台は、宮城を代表する人気グルメスポット。今回はそんな仙台でおすすめの鉄板焼きをたっぷりとご紹介します。仙台には、美味しいステーキランチを楽しめるお店、食べ放題の鉄板焼き店、個室の鉄板焼き店がたくさんあります。

鉄板焼きを食べに仙台のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by hirotomo

宮城を代表する人気グルメスポットの仙台には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな仙台には、美味しい鉄板焼きのお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、ランキングでも上位の美味しいステーキランチをいただけるお店、個室でステーキを楽しめる個室の鉄板焼き店、食べ放題で鉄板焼きを堪能できる食べ放題のお店などをご紹介します。

仙台のおすすめ鉄板焼きをランキングで紹介!見出し

Photo by jetalone

仙台には、さまざまな美味しい鉄板焼きのお店が勢ぞろいしています。今回はそんな仙台にあるおすすめの鉄板焼き店を、第9位から第1位までランキング形式でご紹介します。ランキング上位の仙台で有名な人気鉄板焼き店をはじめ、食べ放題を楽しめる食べ放題店、個室完備の個室店など、注目の鉄板焼き店もランクインしています。

仙台の鉄板焼きランキング【第9位】~【第8位】見出し

Photo by naotakem

仙台の人気鉄板焼きランキングの第9位と第8位のお店をご紹介します。仙台の人気鉄板焼きランキングの第9位と第8位のお店は、個室でゆっくりとステーキや鉄板焼きを楽しめる高級感のある鉄板焼き店ばかりです。仙台牛のステーキを個室で堪能できる鉄板焼き店や、ランチにも鉄板焼きを楽しめるお店が、ランキングにランクインしています。

【第9位】すていき小次郎

仙台にある「すていき小次郎」は、創業30年あまりの歴史がある仙台の鉄板焼き店です。こちらのお店では、極上の仙台牛を使用したステーキをはじめ、旬の食材を使用した鉄板焼きを楽しむことができます。半円形を描く鉄板カウンター席、お座敷タイプの個室など、個室も5部屋完備しています。予約すると、ランチタイムの利用も可能です。

おすすめの「贅沢鉄板焼きコース」は、月替わり鉄板焼きコースです。「スペシャル仙台牛コース」、「極上仙台牛コース」、「特選仙台牛コース」、「黒毛和牛コース」などからさまざまコースを選ぶことができます。おすすめの「スペシャル仙台牛コース」は、極上仙台牛ロースステーキまたは極上仙台牛ヒレステーキからお好きなステーキを選べます。

【第8位】はや瀬

仙台にある「はや瀬」は、仙台のメトロポリタンホテルにある高級感溢れる日本料理店です。こちらのお店では、新鮮で選りすぐりの山海の幸を使用した一品料理や、こだわりの仙台牛を使用したステーキをいただくことができます。洗練された感性が光る雰囲気のお店には、目の前で調理する鉄板焼カウンターや、落ち着きのある個室を完備しています。

こちらの鉄板焼き店では、ランチタイムはディナータイムよりお得な値段でランチコースを楽しむことができます。ランチには、先付、煮物、サラダ、国産牛ロースステーキ、食事、デザート、コーヒーがついた「たいはく」4500円、サラダ、小鉢、造里、煮物、強肴、国産牛ロース焼きしゃぶ、食事、デザート、コーヒーがついた「ざおう」7500円があります。

仙台の鉄板焼きランキング【第7位】~【第6位】見出し

Photo by hazy-moon

仙台の人気鉄板焼きランキングで第7位と第6位に輝いたお店をご紹介します。仙台の人気鉄板焼きランキングで第7位と第6位に輝いたお店は、美味しいステーキの食べ比べを楽しむことができる、ステーキ好きにおすすめの鉄板焼き店や、ランチタイムにリーズナブルなステーキランチを楽しめる鉄板焼き店が、ランキングにランクインしています。

【第7位】松坂屋

仙台にある「松坂屋」は、松坂牛のステーキと仙台牛のステーキの食べ比べを楽しめる鉄板焼き店です。さまざまな鉄板焼きのおすすめコースをご用意しており、松阪牛と仙台牛の赤身ステーキを一度に味わえる贅沢なコース、飲み放題付の宴会にもおすすめのコースなどをご用意しています。カウンター席のみならず、半個室もあります。

こちらのお店でおすすめなのが、松坂牛のステーキと仙台牛のステーキを食べ比べで楽しめるコースです。「松坂牛と仙台牛の厳選赤身食べ比べコース」は、仙台牛のステーキは、話題沸騰中のドライエージングをかけて提供しています。海鮮鉄板焼き、季節のスープ、季節のサラダ、ガーリックライスなどがついた内容盛りだくさんのコースになっています。

【第6位】Jin

仙台にある「Jin」は、気軽にステーキや海鮮の鉄板焼きを楽しめる、仙台のカジュアルな鉄板焼き店です。こちらのお店では、贅沢な鉄板焼きのコースを居酒屋感覚で楽しむことができます。おすすめの黒毛和牛のステーキは、上質な肉質で旨みが凝縮しており、程よく入ったサシの甘みが口いっぱいに広がります。リーズナブルなステーキランチも大人気。

仙台のカジュアルな鉄板焼き店では、リーズナブルな値段で鉄板焼きランチを楽しむことができます。おすすめは、「黒毛和牛ロースステーキランチ」で、1日限定10食のランチになっています。ステーキ、ライス、サラダ、スープがついてお値段1980円とお安いです。ほかにも、ハンバーグステーキランチ、和牛ステーキランチなどをご用意しています。

住所 宮城県仙台市青葉区二日町3-32深松ビル2F
電話番号 022-724-7610

仙台の鉄板焼きランキング【第5位】~【第4位】見出し

Photo by ume-y

仙台の人気鉄板焼きランキングで第5位と第4位に輝いたお店をご紹介します。仙台の人気鉄板焼きランキングで第5位と第4位に輝いたお店は、お得なステーキランチやランチコースが充実しているカジュアルなお店や、鉄板焼きのほかにしゃぶしゃぶ食べ放題コースなどの食べ放題メニューもある食べ放題のお店などが、ランキングにランクインしています。

【第5位】太朗坊

仙台にある「太朗坊」は、地元仙台の高級ブランド牛や新鮮な魚介類を使用した、シンプルかつ最高の鉄板焼きを楽しめるお店です。地元の最高級ブランド牛である仙台牛を使用したステーキは、お店のおすすめメニュー。仙台牛のシンタンとヒレまたはロースをチョイスできる「おすすめお肉コース」は、お肉好きにはたまらない鉄板焼きコースです。

ランチタイムは10食限定の「ステーキランチ」が大人気です。ステーキランチは、1500円、2500円、3500円の3種類のコースをご用意しており、厳選した和牛を目の前で美味しくやきあげてくれます。なんとこちらのランチは、サラダの食べ放題、ごはんの食べ放題、コーヒーの飲み放題もついており、食べ放題付で1500円からとリーズナブルなんです。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-5-7シエロ一番町4丁目ビル3F
電話番号 022-724-7234

【第4位】梵天丸

仙台にある「梵天丸」は、黒毛和牛を使用した鉄板焼きからしゃぶしゃぶの食べ放題まで、さまざまなコースをご用意しているお店です。しゃぶしゃぶ食べ放題や、鉄板焼きを含んだ会席コースは、誕生日や接待など特別な日の利用にもおすすめです。個室もご用意しているので、個室でゆっくり鉄板焼きや食べ放題を楽しむことができます。

こちらの鉄板焼き店では、ステーキコースからしゃぶしゃぶ食べ放題コースまで、さまざまなコースをご用意しています。おすすめの「仙台牛ステーキコース」は、宮城県の最高傑作をステーキで堪能することができる贅沢なコースです。仙台牛ステーキのほかに、牛舌焼き、鱒の香味焼き、本日の前菜、割鮮盛合せなどがついてお値段12000円です。

仙台の鉄板焼きランキング【第3位】UNO見出し

Photo by jetalone

仙台の人気鉄板焼きランキングで第3位に輝いたお店をご紹介します。仙台にある「UNO」は、仙台牛のステーキや鉄板焼きを楽しむことができる、ダイニングバーです。おしゃれな雰囲気のこちらのお店は、さまざまな半個室で御食事を楽しむことができ、女子会やデートにもおすすめです。パーティコースや女子会コースなど、人気コースがたくさんあります。

個室で仙台牛を味わえる!

こちらのお店では、こだわりの仙台牛を使用したステーキを個室でゆっくり楽しむことができます。仙台牛特選サーロインステーキ、仙台牛特選ロースステーキ、仙台牛上ロースステーキなど、さまざまな仙台牛のステーキをご用意しています。厳選和牛レバー、国産塩ホルモン、和牛上ミノ、国産ハツといったいろいろな部位の焼肉もいただけます。

UNOのおすすめメニュー

こちらのお店では、鉄板焼きのみならずさまざまなおすすめメニューを楽しむことができます。本日の旬野菜をふんだんに使用した「UNOバーニャカウダ」、具材たっぷりの「野菜のスペイン風オムレツ」、さっぱりヘルシーで女性に大人気の「海老とアボガドのカルパッチョ」、ワインとカクテルによくあう「仙台牛のカルパッチョ」などをご用意しています。

UNOへのアクセス方法

こちらのお店へのアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店の最寄り駅は、仙台の地下鉄の「勾当台公園駅」です。勾当台公園駅から徒歩1分でアクセスすることができるので、アクセスラクラクです。勾当台公園駅から172メートルほどの距離です。営業時間は、18時から24時のディナータイムのみの営業になります。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-10-11毎日ビル2F
電話番号 022-797-8185

仙台の鉄板焼きランキング【第2位】仙台牛ステーキ邦見出し

Photo by june29

仙台の人気鉄板焼きランキングで栄えある第2位に輝いたお店をご紹介します。仙台にある「仙台牛ステーキ邦」は、完全予約制の人気鉄板焼き店です。こちらのお店は、最高級ブランドの仙台牛の赤身肉を専門とした鉄板料理のお店です。低温調理した赤身肉のステーキを楽しむことができ、ヘルシーで女性のお客さんにもおすすめです。

仙台牛のステーキは柔らかくて絶品!

こちらのお店では、ヘルシーで美味しい赤身肉のステーキを味わうことができます。ステーキは、じっくり1時間から2時間の時間をかけて焼き上げているので、しっとりとやわらかいジューシーな仕上がりに仕上がっています。脂身が少なく、Lカルニチンが豊富なので、美容効果も抜群。カロリーを気にする方や女性でも安心して楽しめるステーキです

仙台牛ステーキ邦のおすすめメニュー

仙台牛の赤身の美味しさを最大限に楽しみたいなら「仙台牛赤身ステーキ特上コース」がおすすめです。仙台牛赤身ステーキ特上コースは、赤身コース特上300グラム、前菜、スープ、サラダ、ライス、コーヒーがついてお値段12000円です。1時間かけてじっくり焼き上げた仙台牛赤身ステーキは、1口食べた瞬間に美味しさが広がります。

仙台牛ステーキ邦へのアクセス方法

こちらのお店へのアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店の最寄り駅は、勾当台公園駅です。勾当台公園駅駅から徒歩5分でアクセスすることができます。勾当台公園駅から312メートルでアクセスすることができます。お昼の営業時間は11時30分から14時、夜の営業時間は17時からとなっています。

仙台牛 ステーキ邦の予約はこちら
仙台牛 ステーキ邦/センダイギュウ ステーキ クニ (勾当台公園/ステーキ)の店舗情報は食べログでチェック!◆完全予約制で仙台牛を驚きの美味しさで◆低温調理×ヘルシー赤身肉の【ローストビーフ】は絶品 【分煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

仙台の鉄板焼きランキング【第1位】誉(TAKA)見出し

Photo by Kakei.R

仙台の人気鉄板焼きランキングで栄えある第1位に輝いたのは「誉」です。誉は、最高級ランクのA5の仙台牛を、気軽に楽しむことができる鉄板焼きレストランです。最高級の仙台牛や宮城県登米産の日高見牛をはじめとするステーキ、ロブスター、鮑、タラバ蟹などをはじめとする海鮮の鉄板焼きをいただくことができます。

ランチはリーズナブルなお値段

こちらのお店では、ランチタイムにさまざまなリーズナブルなランチをご用意しています。牛フィレステーキ、仙台牛ランチ、黒毛和牛のハンバーグステーキランチなど、さまざまなステーキランチが大人気。ランチタイムはお安い値段で楽しめるランチコースもご用意しています。ステーキ、メイン、ライス、お吸い物、デザート、ドリンクつきのコースです。

誉(TAKA)のおすすめメニュー

こちらのお店では、特別な日にもおすすめのさまざまなディナーコースをご用意しています。おすすめの「特選鉄板焼き」コースは、お値段9180円。仙台牛サーロインステーキ、オマール海老ハーフの鉄板焼き、鉄板チャーハンといった鉄板メニューのほか、海の恵みのオードブル、サラダ、デザートなどもついた内容盛りだくさんのコースです。

誉(TAKA)へのアクセス方法

こちらのお店へのアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店への最寄駅は仙台の「勾当台公園駅」になります。勾当台公園駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。勾当台公園駅から476メートルほどでアクセスできます。昼の営業時間は11時30分から14時30分、夜の営業時間は17時から23時です。

住所 宮城県仙台市青葉区春日町1-5
電話番号 022-214-4777

ステーキを仙台で!ジューシーな絶品お肉がたまらない!おすすめ人気店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ステーキを仙台で!ジューシーな絶品お肉がたまらない!おすすめ人気店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
牛タンが有名な仙台は、人気の高級和牛「仙台牛」の町でもあります。5等級以上、最高ランクの黒毛和牛のみが「仙台牛」と認められ、その品質と風味は高い評価を得ています。そんな仙台牛の町で、絶品ステーキを堪能できるおすすめの人気店のステーキをたっぷりご紹介します!

仙台の絶品鉄板焼きを味わおう!見出し

Photo by hirotomo

いかがでしたか。仙台にはこんなにたくさんの美味しい鉄板焼きのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい鉄板焼きを高級感あるカウンターや個室でいただけるお店や、美味しいステーキランチをリーズナブルにいただけるカジュアルなお店ばかりです。仙台で美味しい鉄板焼きを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote