肉塊UNOで絶品の赤身肉を堪能!店舗の場所や人気メニューを徹底調査!

2018年10月25日 (2018年11月24日最終更新)

東京都内には美味しいお肉料理を楽しめるお店がたくさんあります。近年では体の健康を考え赤身肉を選ぶ方がとても多くなってきています。そんな方におすすめするのが肉塊UNOです。肉塊UNOでは美味しい赤身肉を存分に堪能ができる話題のお店なのでチェックしてみましょう。

目次

  1. 肉好きにはたまらない!肉塊UNOに大注目
  2. 肉塊UNOは牧草牛の赤身肉をメインで提供
  3. 糖質制限中の女子必見!肉塊UNOで美味しいお肉を堪能
  4. 赤肉の注目の栄養素オメガ3とは?
  5. 肉塊UNOへのアクセス方法をご紹介
  6. 肉塊UNOのお店の定休日や営業時間
  7. おしゃれな店内の肉塊UNOをチェック
  8. 時間無制限?肉塊UNOの7種お肉のコースとは?
  9. 人気の肉塊UNOでは予約必須!
  10. 人気の肉塊UNOのお肉の定番メニュー1:イチボ
  11. 人気の肉塊UNOのお肉の定番メニュー2:ランプ
  12. 人気の肉塊UNOのお肉の定番メニュー3:豚バラ
  13. 人気の肉塊UNOのお肉の定番メニュー4:鶏もも
  14. 人気の肉塊UNOのお肉の定番メニュー5:リングイッサ
  15. 人気の肉塊UNOのお肉の定番メニュー6:日替りメニュー
  16. お肉のと相性がいいワインやマテ茶
  17. 肉塊UNOのサイドメニューをご紹介
  18. 楽しい肉塊UNOはパフォーマンスが見物!
  19. 肉塊UNOのランチメニューも大人気
  20. お肉を120%堪能できる肉塊UNOの店は要チェック

肉好きにはたまらない!肉塊UNOに大注目

東京の港区西新橋にある肉塊UNOはお店の名前のインパクトからお肉を存分に堪能したい方におすすめのお店となっています。今回肉好きの方におすすめする肉塊UNOのお店の情報や注目のメニューについてご紹介させて頂きたいと思います。

赤身肉がこれ以上に堪能できるお店は他にはないくらいに肉塊UNOでは存分に楽しむ事が出来ます。またメインはディナータイムですが、肉塊UNOではランチタイムメニューもあるのでチェックしておきましょう。お肉好きの方は注目です。

Original東京のステーキ店を厳選!高級店や安い&美味しい店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている東京は、大人気グルメスポットです。今回はそんな東京で...

肉塊UNOは牧草牛の赤身肉をメインで提供

まず初めに肉塊UNOで提供される赤身肉についてご紹介させて頂きます。肉塊UNOで使用しているお肉はオーストラリア産の牧場牛の肉を使用しています。

脂肪分が少なく、低カロリーで高たんぱくの赤身肉がメインとなっています。実際に一般的に赤身肉のイメージは脂肪分が少なく、焼き上げた際にはパサパサ感があり硬いイメージがあります。

しかし実際に肉塊UNOで食べれる赤身肉は想像を遥かに超える柔らかさでお肉を楽しむ事が出来るので大注目しておきましょう。ダイエット中でも安心して美味しいお肉を食べれるのはとても魅力的です。

肉塊UNO店舗で取り扱いしている美味しい赤身肉は大自然の中で育ったオージービーフを使用しています。オーストラリア産の「Grass fed Beef」の種類となります。

肉塊UNOのお肉は美味しいだけではなく、最近注目されている赤身肉の栄養素やたくさん食べてもお手頃価格で食べれるのが最大の魅力となっています。肉塊UNOでは赤身の多い牧草飼育牛を手間暇かけて美味しく焼き上げて仕上げています。

糖質制限中の女子必見!肉塊UNOで美味しいお肉を堪能

続いて糖質制限の女子におすすめの肉塊UNOをご紹介します。美味しい脂身の乗った上ロースは昔からとろけるの様な美味しさで霜降り肉は高級食材となっています。

しかし近年では栄養面やヘルシー志向の食に注目が集まっています。ダイエットにもよく「糖質制限」が注目されていますが、赤身肉には中性脂肪が気になる方やダイエット志向の方にもおすすめとなります。

赤肉の注目の栄養素オメガ3とは?

続いて赤身肉に含まれる栄養素オメガ3についてご紹介させて頂きます。まず初めに赤身肉を摂取する上で注目されているポイントと言えば、先程もご紹介させて頂いた低カロリーで低脂肪で高たんぱくとなります。

ダイエットや筋肉を増やしたい方にはおすすめとなっているので、近年では赤身肉は大注目されています。また赤身肉で注目して頂きたいのはそれだけではありません。

「オメガ3脂肪酸」と言えば青魚にたくさん含まれている栄養素となりますが、牧草牛にも同様にオメガ3脂肪酸が含まれています。

オメガ3の効果は血液をサラサラにしてくれる効果や抗炎症作用にも注目されている栄養素となります。オメガ3は食べ物で摂取する事でしか得れない栄養素となっています。赤身肉はその他にも女性に嬉しい鉄分や亜鉛等の栄養素も充実しています。赤身肉は逆に食べなければ損してしまうので食べ放題メニューはおすすめです。

肉塊UNOへのアクセス方法をご紹介

大人気肉塊UNOの店舗は現在で3店舗展開さえている人気店となっています。本店の虎ノ門店舗を始め、赤坂の池山王店舗やオープンしたばかりの恵比寿店舗のアクセス方法をご紹介します。気になる店舗をチェックして予約をしてみましょう。

虎ノ門店舗

肉塊UNO本店へのアクセス方法をご紹介させて頂きます。肉塊UNOの本店でもある虎ノ門店舗へのアクセス方法は電車で虎ノ門駅までアクセスして1番出口から店舗までは歩いて4分程でアクセスができます。

住所 東京都港区西新橋2-15-17 リッツ虎ノ門ビル1F
電話番号 03-5501‐0039

溜池山王店舗

肉塊UNOの赤坂にある溜池山王店舗は2017年6月には肉塊UNOの第2号店の赤坂店舗をオープンさせました。肉塊UNO溜池山王店舗へのアクセス方法は「溜池山王駅」の11番出口からお店の店舗までは約1分程でアクセスができます。駅からもとても近いのでおすすめの店舗となります。

住所 東京都港区赤坂2-8-14 丸玉第3ビル
電話番号 03-6426-5376

恵比寿店舗

肉塊UNOの待望の店舗は続々出店していて、次にオープンしたのは恵比寿店舗で2018年3月には肉塊UNOの第3号店舗をオープンしました。東京都内でも人気の恵比寿エリアはおすすめで肉塊UNO恵比寿店舗へのアクセス方法は「恵比寿駅」から徒歩約3分で店舗に到着します。

住所 京都渋谷区恵比寿西1-12-11biosビル1階
電話番号 03-6416-3209

肉塊UNOのお店の定休日や営業時間

続いて肉塊UNOのお店の定休日や営業時間についてご紹介させて頂きます。肉塊UNOの3店舗の定休日は無休となっています。月曜日から日曜日までは基本営業となっていますが、人気のお店なので事前に予約をしてからアクセスするようにしましょう。

それぞれの店舗によって営業時間が異なりますのでチェックしておきましょう。まず本店の虎ノ門店舗は月曜日から金曜日まではランチタイム11時から14時(ラストオーダー13時30分)です。ディナータイム17時30分から23時(ラストオーダー22時)までとなります。土日はディナータイムのみ17時30分から23時までとなります。

赤坂の溜池山王店舗は本店の虎ノ門店舗と同様の営業時間となっています。新しくオープンした恵比寿店舗は、月曜日から土曜日まではランチタイム11時から14時(ラストオーダー13時30分)です。ディナータイム17時30分から23時(ラストオーダー22時)までとなります。こちらはテイクアウトも行っているので、その場合は18時までとなります。

おしゃれな店内の肉塊UNOをチェック

続いて肉塊UNOのおしゃれな店内についてご紹介させて頂きます。本店の虎ノ門店舗は外観からウッド調のデザインで観葉植物が置かれたおしゃれなカフェの様なお店です。

お店の客層も女性に大人気のお店なので、清潔感は勿論のこと、ナチュラルデザインでとてもおしゃれなお店となっています。

またその他の店舗も上品でおしゃれな店内で、ランチやディナータイムで食事メニューを楽しむ事が出来るので注目しておきましょう。

時間無制限?肉塊UNOの7種お肉のコースとは?

続いて肉塊UNOの注目の食べ放題コースメニューについてご紹介させて頂きます。肉塊UNOのお店の人気メニューとなっているのが何を外そう「7種お肉のコース食べ放題」となっています。ディナータイムのみでランチでは行っていません。

また7種お肉のコース食べ放題は時間無制限となっていて、お値段が3500円となっています。食べ放題で時間無制限で驚異の低価格となっています。また好きなお肉メニューをお好みで食べれるのが、こちらのお店の魅力となっています。

7種類の肉メニューの内5種類は定番で、2種類はなかなか手に入らない珍しいメニューが用意されています。たくさんの種類のお肉に珍しいメニューまで加わって、更に低価格で食べ放題で食べれるので人気のお店になる理由が納得できます。

食べ放題メニューでも赤身肉なので罪悪感も感じずに存分に食べれるので大注目です。また長時間かけて焼いた肉の塊を目のまでカットしてくれる豪快さも注目ポイントとなっています。お肉好きの方は肉塊UNOの7種お肉の食べ放題メニューは要チェックです。

人気の肉塊UNOでは予約必須!

続いて人気の肉塊UNOのお店では予約をしてからお店にアクセスしましょう。7種類のお肉を存分に楽しめる人気の食べ放題メニューが話題となっていて、その事から連日満席で大盛況となっています。

肉塊UNOでは予約が取れないと言う情報も入っています。肉塊UNOでは予約は1ヵ月以上待ちとの情報もあるので、食べ放題を楽しみたい方はお店に予約をしておきましょう。また今年に恵比寿店舗がオープンした事で肉塊UNOを楽しめる場所が3店舗も増えたので行きたいお店の予約確保がおすすめです。

人気の肉塊UNOのお肉の定番メニュー1:イチボ

肉塊UNO人気の7種類の赤身肉は食べ放題のメニューに登場するお肉をご紹介させて頂きます。まず初めに7種類の赤身肉の中でも大人気のイチボに注目してみましょう。「イチボ」とは牛のお尻まわりの部分となります。

1頭の牛からは少しか取れない貴重な部位のお肉となっています。少しだけ脂身もあり、甘みがあってジューシーなのが特徴です。またスジがない赤身の綺麗なお肉でとても綺麗です。噛めば噛むほど甘みが味が口いっぱいに広がり、おかわりしたくなるメニューです。

肉塊UNOでは貴重な部位のイチボを丸ごと登場しいます。食べ放題メニューとなるので勿論おかわり自由となりますのでチェックしておきましょう。テーブルでカットしてくれる贅沢に楽しんでみましょう。

またイチボのおすすめの食べ方は、わさび醬油で頂くのがおすすめとなっています。食べ放題の予約を取ってイチボを存分に堪能してみましょう。

人気の肉塊UNOのお肉の定番メニュー2:ランプ

続いて7種類の赤身肉のおすすめメニュー「ランプ」をご紹介させて頂きます。赤身肉の大人気部位と言えばランプとなりますが、腰から背中にかけての部位のお肉となります。脂肪が少なくて、とても身が柔らかいお肉となります。

赤身肉を存分に堪能できるランプは注目しておきましょう。また綺麗な赤身肉でインスタ映えする見た目が注目です。お店で出されるモーリョに付けながら食べるのがおすすめとなります。わさび醬油でも美味しく頂けるので食べ放題メニューで存分に堪能してみましょう。

人気の肉塊UNOのお肉の定番メニュー3:豚バラ

続いて種類の赤身肉のおすすめメニュー「豚バラ」をご紹介させて頂きます。肉塊UNOでは赤身肉は牛だけではなく、豚肉も登場します。豚肉でも赤身肉となるので栄養素もあっておすすめです。

またイチボやランプは赤身肉でも脂肪が少ない部位ですが、豚バラはジューシーな脂身が特徴となります。ジューシーなお肉を楽しみたい時には豚バラがおすすめです。こちらも食べ放題メニューとなるので、おかわり自由となります

人気の肉塊UNOのお肉の定番メニュー4:鶏もも

続いて種類の赤身肉のおすすめメニュー「鶏もも」をご紹介させて頂きます。牛肉、豚肉の次にくるのは肉塊UNOで人気の鶏もも肉にも注目してみましょう。

大ぶりでジューシーな鶏もも肉は串で焼き上げています。身もプリプリでジューシーな味わいで楽しめる鶏もも肉はお酒との相性も抜群となっています。あっさり味で楽しめるのでおすすめメニューとなっています。

人気の肉塊UNOのお肉の定番メニュー5:リングイッサ

続いて種類の赤身肉のおすすめメニュー「リングイッサ」をご紹介させて頂きます。肉塊UNOおすすめメニューのリングイッサはビックサイズのウインナーです。噛めばパリッとした食感でジューシーな肉汁が溢れる絶品リングイッサは大人気です。

こちらも鶏もも肉と同様に串に刺して焼き上げています。1本がとても大きいので更に半分にカットして出てきます。ブラックペッパーのスパイシーも絶妙で美味しいリングイッサをチェックしておきましょう。

人気の肉塊UNOのお肉の定番メニュー6:日替りメニュー

肉塊UNOの定番お肉メニュー5品と日替わりで2品が食べ放題メニュー7種類のコースとなります。2種類は日替わりメニューとして登場するので、予約して訪れる際には日替わりメニューにも注目しておきましょう。日替わりメニューとして登場する確率の高いメニューをご紹介させて頂きます。

ハンバーグ

まず初めに日替わりメニューで登場する確率の高いハンバーグをご紹介させて頂きます。肉塊UNOで登場する日替りハンバーグメニューはその他の具やつなぎを使用しない、ビーフ100%のハンバーグとなります。

肉専門店の肉塊UNOならではの贅沢なメニューとなっています。濃厚な味わいで、肉好きにはおすすめのハンバーグです。7品のコースの日替りメニューは食べ放題ではありません。

ラム肉

続いて日替わりメニューで登場する確率の高いラム肉をご紹介させて頂きます。お店でしかなかなか味わう事が出来ないラム肉も肉塊UNOの日替りメニューとして登場する事も会います。

ラム肉はスペアリブで登場する事もあり、切り分けてくれます。またラム肉のスペアリブは骨に近い部位のお肉が絶品となります。肉塊UNOで色んなお肉をコースで楽しみましょう。

カブリ

肉塊UNOで登場する7種類のお肉のコースメニューの中には希少価値の高い「カブリ」も登場する事もあるのでチェックしておきましょう。大きな牛1頭から取れるカブリの部位は本当に少量のみとなっています。

なのでとても希少価値が高く、コースメニューで登場するのも珍しいです。肉塊UNOのお店のコースメニューで登場した時には、是非大注目しておきましょう。カブリはなかなか食べることが出来ないシロモノとなります。

お肉のと相性がいいワインやマテ茶

続いてお肉と相性がいいワインやマテ茶をご紹介します。赤肉に合うアルコールと言えばワインとなりますのでお酒好きの方はチェックしておきましょう。

肉塊UNOでは様々なドリンクメニューがありますが、ワインが特におすすめです。その他にも色んなお酒があり、ブラジルで定番のサトウキビの蒸留酒のカイピリーニャもおすすめとなります。

また肉塊UNOではマテ茶はおかわり自由ドリンクとなっていますので、アルコールが飲めない方はマテ茶がおすすめです。お肉との相性もいいマテ茶はアルコールを楽しんだ食後にもおすすめです。

肉塊UNOのサイドメニューをご紹介

続いて肉塊UNOで人気の7種類のコースメニュー以外にもサイドメニューが豊富です。コースのお肉と一緒にサイドメニューにも注目してみましょう。お肉と相性の良いサイドメニューがたくさんあります。

ポンデケージョ

まず初めに肉塊UNOでおすすめのサイドメニューのポンデケージョをご紹介させて頂きます。お肉との相性が抜群で、モチモチの食感が絶妙となっています。

ポンデケージョはチーズとタピオカが原料となって作られたサイドメニューとなります。シェアしながらポンデケージョを注文してみましょう。サイドメニューなので残念ながら、食べ放題ではありません。

かいわれ大根サラダ

続いて肉塊UNOでおすすめのサイドメニューのかいわれ大根サラダをご紹介します。こちらはいたってシンプルなかいわれ大根サラダとなりますが、お肉を食べながら消化にも良いかいわれ大根を食べるのがおすすめです。お肉を食べながら休憩にかいわれ大根サラダも楽しみましょう。

焼きパイナップル

続いて肉塊UNOでおすすめのサイドメニューで食後のデザートにおすすめの焼きパイナップルをご紹介させて頂きます。肉塊UNOではパイナップル丸ごと皮を取ってグリルしたパイナップルが大注目となっています。

思わずカメラを向けたくなるような、豪快な焼きパイナップルは食後のデザートで注文してみましょう。焼きパイナップルはグリルされると、酸味がなくなって甘みが増します。目の前でカットしてくれるパフォーマンスも楽しめます。

楽しい肉塊UNOはパフォーマンスが見物!

続いて肉塊UNOの人気の李湯は美味しい赤身肉を存分に楽しめる他に、お店のパフォーマンスが見物となっています。広い店内に客席とオープンキッチンで見渡せます。大きい塊肉をグリルしている様子や、厨房で料理をしている様子も伺えます。

またサプライズとして誕生日や記念日には事前に予約をしておく事で、お店からサプライズメニューも行ってもらえます。大きいお肉のカットも目の前でパフォーマンスしてくれる上に、サービスも充実している肉塊UNOが人気店になるのも納得が出来ます。

肉塊UNOのランチメニューも大人気

最後に肉塊UNOのランチメニューをご紹介させて頂きます。肉塊UNOの各店舗ではディナータイム以外にもランチタイムがあります。ディナータイムでなかなか予約が取れない場合にはランチタイムにも注目してみましょう。

実際にディナータイムの7種類のお肉コースは予約はなかなか取れません。1ヵ月以上待たないと予約も取れない状況となっているので、1日でも早く肉塊UNOのメニューを楽しみたい方はランチをチェックしておきましょう。

肉塊UNOのランチメニューは50食限定のローストビーフランチが大人気となっています。ランチメニューは予約が取れなくても、先着50食で美味しいローストビーフランチを楽しむ事が出来ます。但し平日ランチでもオープン30分で売り切れる程の人気ランチメニューとなっています。

肉塊UNOは週末や日曜日はランチ営業していないので、平日ランチのみとなっています。予約がなくてもランチで楽しめますが、お店の開店11時30分を目安に来店するのがおすすめとなります。

またローストビーフランチにはポンデケージョやスープもセットで付いています。豪華なランチメニューはとてもリーズナブルな1000円で楽しむ事が出来ます。

お肉を120%堪能できる肉塊UNOの店は要チェック

赤身のお肉を120%堪能する事が出来る注目の肉塊UNOをチェックしておきましょう。ダイエット中の方にもおすすめの赤身肉は高たんぱくで低脂肪なので、糖質制限をしている方にも肉塊UNOはおすすめのお店となります。

話題となり連日予約がいっぱいで、2018年に肉塊UNOの第3号店の恵比寿店舗をオープンさせました。本店の店舗のお店も含めてチェックしておきましょう。美味しいお肉を食べ放題で楽しめる肉塊UNOにはまず予約をしてアクセスしましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ