地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中華そば「べんてん」は行列のできる人気ラーメン店!メニューや魅力は?

中華そば「べんてん」は行列のできる人気ラーメン店!メニューや魅力は?
投稿日: 2018年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている成増は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな成増にある中華そばのお店「べんてん」をたっぷりとご紹介いたします。中華そばべんてんの気になる行列に関する情報や、おすすめのラーメンメニューをチェックしましょう。

成増にある行列店の中華そばべんてんへ行こう見出し

Photo by ttanabe

東京を代表する人気グルメスポットの成増には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな成増にある「中華そばべんてん」をご存知ですか?成増にある中華そばべんてんは、成増で行列ができる大人気のラーメン店です。今回は、成増の人気店であるべんてんの行列情報、ラーメンやつけ麺をはじめとするおすすめメニューをたっぷりとご紹介します。

中華そばべんてんがある成増ってこんなところ見出し

Photo by keyaki

今回紹介する「中華そばべんてん」がある成増は、東京都の板橋区にある街です。成増は、たくさんの人々が生活する暮らしやすい人気エリアです。

成増は、東京都板橋区西端に位置しており、成増の南は練馬区と、成増の西は埼玉県和光市と隣接しています。そのため、成増は、東京都内からも、埼玉からもアクセスしやすい便利なスポットになっています。

Photo by くーさん

今回紹介する中華そばべんてんがある成増駅前は、再開発がおこなわれ、とっても便利になりました。成増駅のロータリーは綺麗に整備され、成増の複合施設である「アリエス」も完成しました。

成増のアリエス内には、板橋区立成増図書館、成増が丘郵便局、ハローワーク池袋・成増ワークプラザなどがはいっており、成増の人々の暮らしに大変役立っています。

Photo by Urawa Zero

成増駅の南口には、スキップ村やすずらん商店街といった、ふるくから成増の人々に愛されている商店街が並んでいます。商店街には、さまざまな飲食店や暮らしに役立つショップが軒を連ねています。

南口は、再開発が行われていないエリアなので、昔ながらの成増の雰囲気を楽しむことができます。地下鉄成増駅の出口は全て川越街道沿いにあるので、わかりやすいです。

成増駅周辺のラーメンランキングトップ7!地元民がおすすめする名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成増駅周辺のラーメンランキングトップ7!地元民がおすすめする名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
板橋区を代表する街として昼も深夜も賑わう成増には、美味しいラーメンの名店が数多く存在しています。誰もが知っているような有名店から深夜でも営業している便利なお店まで、これから成増でおすすめのラーメン人気店についてランキングでご紹介していきます。

中華そばべんてんがある成増周辺のおすすめスポット見出し

Photo by fanglan

そんな成増がある江戸川区には、さまざまなおすすめスポットがあります。成増からアクセスしやすい、おすすめのスポットを紹介します。植物好きの方におすすめのスポットが「赤塚植物園」です。

赤塚植物園は、武蔵野の面影を残す赤塚の丘陵地を利用してつくられた植物園です。赤塚植物園には、600種を超える樹木や草花が育てられています。四季折々の変化を楽しめます。

Photo by Kentaro Ohno

江戸川区にある「都立浮間公園」は、広々とした自然いっぱいの公園です。都立浮間公園には、公園のシンボルとなっている風車があり、風車をバックにさまざまなフォトジェニックな写真を撮影することができます。

春の桜の季節には、「舟渡さくら祭り」が開催され、毎年多くの人々が訪れます。ヘラブナ釣りを楽しんだり、スポーツを楽しむことができます。

Photo by yamakazz

板橋区にある「板橋区立教育科学館」は、子供連れのお客さんにおすすめのスポットです。板橋区立教育科学館は、身近な日常生活の中の科学をテーマにした科学館で、エネルギー、交通、通信、災害、からだといった5つの分野の体験型常設展示があります。

手前の円柱状の建物は、プラネタリウムになっており、プラネタリウムも楽しむことができます。

Photo by taiyofj

板橋区では、東京にいながらにして陶芸を楽しむことができる教室があります。陶芸教室「Futaba」は、初心者の方でも安心して訪れることができる陶芸教室です。

アットホームな環境でゆったりと陶芸を楽しむことができます。マンツーマンで指導してくれるので、安心して陶芸を楽しめます。世界にひとつだけのオリジナルの食器をつくることができます。

成増にある中華そばべんてんってこんなところ見出し

成増にある「中華そばべんてん」は、成増を代表する人気ラーメン店です。2016年にオープンしたこちらのお店は、こじんまりとしたラーメン店。

小さなお店ですが、美味しいラーメンを求めてたくさんの行列ができます。中華そばべんてんでは、こちらのお店でしか食べられないオリジナルの中華そばをはじめ、ラーメンやつけ麺などの麺メニューをいただけます。

成増にある中華そばべんてんは、ランチタイムのみ営業しているラーメン店です。中華そばべんてんじは、夜の営業はしていないので、訪れるときは注意が必要です。

中華そばべんてんのメニューは、いたってシンプルです。定番の中華そばをはじめ、つけ麺やおつまみメニューなどをご用意しており、メニュー数はそこまで多くはありません。

成増にある中華そばべんてんは行列必須の人気店見出し

中華そばべんてんは、成増を代表する行列必須の人気店です。中華そば成増は、百名店2017、百名店2018に選ばれており、そんな美味しいラーメンをもとめて、たくさんの人々が行列をつくります。

また、中華そばべんてんは、ランチタイムのみの営業なので、その時間には、多くの人で行列になります。予約はできないので、べんてんのラーメンを食べたいなら、行列に並ぶのが必要不可欠です。

中華そばべんてんは、いつも行列ができている行列店ではありますが、少しでも行列をさけたいなら、平日の利用がおすすめです。平日のオープンより前に訪れると、行列が少ない場合もあります。

休日は、更に行列の列が増えるので、注意が必要です。また、行列に並ぶ際は、べんてんの行列に関する張り紙があるので、ルールを守って行列に並んでください。

成増にある中華そばべんてんのアクセス方法見出し

べんてんへの気になるアクセス方法についてご紹介します。まずは、成増駅へのアクセスについてです。東京駅から成増駅へのアクセス方法をご紹介します。

東京駅から成増駅までは、東京メトロ丸ノ内線と東武東上線を利用して、30分ほどでアクセスすることができます。池袋で1度乗り換えがあります。池袋駅から成増駅までは、10分ほどでアクセスできます。

成増駅からべんてんへのアクセス方法をご紹介します。べんてんの最寄の駅は、東京メトロ有楽町線、副都心線地下鉄の成増駅になります。

東京メトロ有楽町線、副都心線地下鉄の成増駅からは、1番出口を出て徒歩3分でアクセスすることができます。地下鉄成増駅からは、約179メートルの距離があります。東武東上線の成増駅南口からも徒歩6分でアクセスできます。

住所 東京都練馬区旭町3-25-2
電話番号 不明

成増にある中華そばべんてんのお店の雰囲気見出し

成増にあるべんてんの営業時間についてご紹介します。べんてんは、昼の部のみ営業しているラーメン店です。夜の部の営業はしていないので、訪れるときには注意が必要です。

また、べんてんの営業時間は、11時から14時30分までの3時間30分です。麺とスープがなくなり次第お店は終了になるので、あまり遅い時間にいくとはいれない可能性もあります。

成増にあるべんてんの休業日は日曜日です。ときどき臨時休業の場合があるので、グルメサイトをチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

べんてんは、カウンター席11席のみのとても小さなお店です。厨房を囲むようにカウンター席が並んでいます。食券スタイルのお店なので、お店にはいったらまずは、食券を購入する必要があります。

成増にある中華そばべんてんのおすすめメニュー1:ラーメン見出し

こちらのお店の定番の「ラーメン」は、はじめてのお客さんにおすすめです。基本のラーメンはお値段800円。麺の量は、並または中を選ぶことができ、どちらを選んでも同一料金です。

基本のラーメンは、醤油のまろやかなカエシを楽しむことができる、優しい味わいが特徴です。煮干しや鰹節などの魚介風味と、豚のコクを感じることができます。

そんな基本のラーメンには、細くきりそろえられた「メンマ」、脂身の少ない「チャーシュー」がトッピングされています。優しい味の中華そば風のスープにあわせるのは、つるつるもちもちとした食感の麺です。

スープとの絡みが最高の麺を使用しています。食べ進めていくうちに、どんどんと煮干の味が強くなっていき、最後まで美味しくいただけます。

成増にある中華そばべんてんのおすすめメニュー2:塩ラーメン見出し

べんてんの「塩ラーメン」は、常連さんや2回目以上の来店のお客さんにおすすめのラーメンです。塩ラーメンのお値段は900円。塩ラーメンは、バランスのとれた綺麗なビジュアルを楽しむことができます。

塩ラーメンのスープは、定番の塩ラーメンを思わせる透明のビジュアルではなく、喜多方ラーメンのような薄い茶色のビジュアルをしています。

塩ラーメンのトッピングには、チャーシュー、海苔2枚、メンマ、ねぎがのっています。塩味とは思えない薄い茶色をしたスープは、まず魚介の良い香りが鼻にぬけ、次にとんこつの旨みが追いかけてきます。

塩味が強めにきいていますが、決して尖っているわけではなく、マイルドな味わいです。そんなスープと、中太ストレートの麺がベストマッチしています。

成増にある中華そばべんてんのおすすめメニュー3:つけ麺見出し

べんてんでは、ラーメンのみならずつけ麺もご用意しています。つけ麺の料金は、850円です。麺の量を、並の250g、中の350gから選ぶことができ、大盛りはプラス200円で700gもの量になります。

麺の美味しさをダイレクトに楽しめるつけ麺は、つやつやなビジュアルの自家製のストレート中太麺。麺はつけ麺にしては、細めながら、シコシコとしっかりとしたコシがのこっています。

そんなこだわりの麺を美味しいつけ汁につけていただきます。つけ汁には、豚、大量の鶏ガラ、鰹節、煮干し、野菜などを加えています。こだわりの素材でできたつけ汁は、濃厚な味わいで旨みがたっぷりとつまっています。

自家製麺との相性も抜群。こちらのつけ汁は、食べ進めて温度がかわってしまっても、美味しく食べられる絶妙なバランスに仕上がっています。

成増にある中華そばべんてんのおすすめメニュー4:油そば見出し

こちらのお店の隠れた裏メニューの「油そば」は、常連のお客さんにも大人気です。油そばのお値段は900円。こちらのお店の油そばですが、なんと食券では購入することができない、知るひとぞ知る裏メニューなんです。

油そばを注文したいときは、まず通常のラーメンまたは塩ラーメンの食券を購入し、食券を渡すときに、油そばでお願いしますと店員さんに伝えます。

油そばは、麺しか見えない状態の驚きのビジュアルが特徴です。ガシガシと混ぜると、麺のしたから、メンマ、ねぎ、チャーシュー、唐辛子が登場します。

塩ラーメンの油そばバージョンは、塩味のタレがしっかりと麺に絡んで絶品です。定番のラーメンをジャンキーに楽しむことができる、おすすめメニューは、1度食べたら病みつきになる味です。

成増にある中華そばべんてんのおすすめメニュー5:特製ラーメン見出し

ちょっぴり贅沢したいときは「特製ラーメン」の注文がおすすめです。特製ラーメンは、すべてのトッピングがトッピングされたスペシャルなラーメンです。特製ラーメンのお値段は1200円です。

メンマ、チャーシュー、あじつけたまご、海苔など、さまざまなトッピングがのっており、ボリューム満点です。男性のお客さんにもおすすめのメニューです。

成増にある中華そばべんてんのトッピングメニュー見出し

中華そばべんてんでは、さまざまなラーメンのトッピングメニューをご用意しています。メンマ、チャーシュー、メンマアンドチャーシュー、味付け玉子、生たまご、海苔などのトッピングをご用意しているので、お好みで増量していただくのもおすすめです。

また、別皿で100円の「辛味」と、200円の「味噌」もご用意しています。辛味をプラスしたい方におすすめ。

べんてんでおすすめのトッピングメニューが生たまごです。万能の生たまごはすべてのメニューと相性抜群です。

生たまごをといて、油そばをすき焼き風にしてたまごと絡めていただいたり、つけ麺の麺の上の生たまごをトッピングして麺と絡めていただいたりと、いろいろな食べ方を楽しむことができます。麺がカルボナーラのようにマイルドになります。

成増にある中華そばべんてんはお酒も楽しめる見出し

べんてんでは、ビールをご用意しているので、ラーメンやつけ麺を待っている間にビールを楽しむのがおすすめです。こちらのお店で提供しているビールは、アサヒスーパードライのビンビールです。

キンキンに凍ったグラスでいただく生ビールはまさに絶品です。暑い日の行列に並んだ後には、思わずビールの一杯がほしくなります。

ビールのおつまみに最適な、おつまみメニューもご用意しています。べんてんでご用意しているおつまみは、300円の「つまみメンマ」と、400円の「つまみチャーシュー」です。

おすすめのメンマは、シャキシャキとした食感がたまりません。ビールのおつまみにちょうどよい、しっかりとした味付けを楽しむことができます。

成増にある中華そばべんてんで美味しいラーメンを食べよう見出し

Photo by rhosoi

いかがでしたか。成増にある「中華そばべんてん」は、こんなに魅力的なお店なんです。成増にあるべんてんは、行列ができるほど人気のラーメン店です。行列に並んででも食べたいべんてんのラーメンは、1度食べたら忘れられない味。ラーメン、つけ麺、裏メニューの油そばなど、絶品メニューが勢ぞろいしているので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote