地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

XIRINGUITO Escribàの絶品パエリアを満喫!渋谷の話題店を紹介

XIRINGUITO Escribàの絶品パエリアを満喫!渋谷の話題店を紹介
投稿日: 2018年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店があつまる渋谷にある「XIRINGUITO Escribà」は、バルセロナで人気のスペイン料理店。今回はそんなXIRINGUITO Escribàをご紹介いたします。パエリアをはじめとする人気メニューや、魅力をチェックしましょう。

パエリアを食べに渋谷のXIRINGUITO Escribàへ行こう見出し

Photo by takamorry

東京を代表するグルメスポットの渋谷には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな渋谷にある「チリンギートエスクリバ」をご存知ですか?チリンギートエスクリバは、バルセロナで大人気のスペイン料理のお店です。今回は、チリンギートエスクリバで大人気のパエリアをはじめ、チリンギートエスクリバのおすすめメニューを紹介します。

XIRINGUITO Escribàがある渋谷ってこんなところ見出し

Photo by Guwashi999

今回紹介するチリンギートエスクリバがある渋谷は、東京を代表する人気スポットです。さまざまな飲食店やショップが勢ぞろいしている渋谷は、東京を代表する繁華街で、昼も夜もたくさんの人で賑わっています。

渋谷の若者を中心に、さまざまな地方からの観光客や、国外の人々もあつまる渋谷には、たくさんのおすすめスポットが勢ぞろいしています。

渋谷には、渋谷ならではのさまざまなスポットが勢ぞろい。たくさんの人々が同時に道路をわたる「スクランブル交差点」、渋谷の待ち合わせスポットになっている「ハチ公」、若者の流行発信スポットである「109」、さまざまなグルメを楽しむことができる「シブ地下」、ショッピングを楽しめる「ヒカリエ」など、渋谷にはおすすめスポットがたくさん。

Photo by snogglethorpe

渋谷を代表する若者に人気のスポットといえば「渋谷センター街」です。渋谷センター街は、東京都渋谷区宇田川町にある商店街で、毎日たくさんの人々が訪れます。

渋谷センター街は、昼も夜もたくさんの若者で賑わっており、話題のスイーツやドリンクを購入できる飲食店、ファッションや雑貨のショップ、さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねています。

渋谷には、ショッピングを楽しむことができるショッピングスポットがたくさんあります。流行の発信地である渋谷の若者に大人気の「109」は、リーズナブルに流行最先端の洋服を購入できるスポット。大人の女性におすすめの「マークシティ」や「渋谷ヒカリエ」は、OLさんなど大人の女性が好むファッションが勢ぞろいしているスポットです。

 渋谷ストリーム完全ガイド!見どころや人気のレストランを徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷ストリーム完全ガイド!見どころや人気のレストランを徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東急東横線の旧渋谷駅ホーム跡地に2018年9月にオープンした大型複合施設「渋谷ストリーム」。4階建ての渋谷ストリームは、ほとんどの店舗がレストランなどの飲食店でランチやディナーにもおすすめのお店が集まっています。今回は渋谷ストリームの見どころをご紹介します。

渋谷にあるXIRINGUITO Escribàってこんなところ見出し

Photo by otsune

渋谷にある「チリンギートエスクリバ」は、2018年9月にオープンしたばかりのスペイン料理店です。チリンギートエスクリバは、スペインのバルセロナ発の大人気のスペイン料理のお店で、渋谷にあるこちらの店舗は、日本ではじめての店舗なんです。

バルセロナ発のこちらのお店で、日本にいながらにしてさまざまなスペイン料理を楽しむことができます。

チリンギートエスクリバは、バルセロナの地元の人々に25年以上の間愛されている人気のお店です。バルセロナで一番美味しいパエリアを提供するレストランとして有名で、その味を渋谷で楽しむことができます。

人気のパエリア以外にも、スペインならではのさまざまなメニューを提供。ランチタイムもディナータイムもおすすめメニューが充実しています。

XIRINGUITO Escribaの予約はこちら

XIRINGUITO Escribàはバルセロナの人気レストラン見出し

Photo by Yuryu.

チリンギートエスクリバは、バルセロナで人気のシーフードレストランです。チリンギートエスクリバの料理をつくっているのは、スペインバルセロナ生まれの「ジョアンエスクリパ氏」です。

1992年に、バルセロナの地中海にチリンギートエスクリバをオープンし、オープン以来、バルセロナの地元の人々や、観光客に愛され続けているレストランなんです。

Photo by Yuryu.

チリンギートエスクリバの本店があるバルセロナは、スペインのカターニャ州の州都にあたる街です。バルセロナは、ローマ時代に建設されたローマ植民市で、さまざまな観光スポットが勢ぞろいしています。

バルセロナには、カフェテリア、レストランが並ぶ「ランブラス通り」や、1882年から建設が続けられている「サグラダ・ファミリア」など、おすすめスポットがたくさんあります。

渋谷にあるXIRINGUITO Escribàのお店の雰囲気見出し

Photo by mersy

チリンギートエスクリバへのアクセス方法についてご紹介します。チリンギートエスクリバは、渋谷駅直通の「渋谷ストリーム」の3階にはいっているお店です。渋谷駅直通でアクセスすることができるので、アクセスがとってもラクです。

ランチタイムの営業時間は、11時から17時まで、デイナータイムの営業時間は、17時から23時になっています。

チリンギートエスクリバのお店の雰囲気をご紹介します。チリンギートエスクリバは、スペイン語で「海の家」という意味をもっています。そんなチリンギートエスクリバの店内は、海の家をコンセプトにしています。

全部で84席の席をご用意しており、テーブル席、カウンター席、ソファータイプの席など、おしゃれなおすすめの席がたくさんあります。

XIRINGUITO Escribàはパエリアが大人気見出し

Photo by klipsch_soundman

チリンギートエスクリバを代表するメニューといえば、なんといっても「パエリア」です。チリンギートエスクリバのパエリアは、17分間直火で炊き上げることと、国産バレンシア米を使用することを特徴としています。

17分間直火で炊き上げることと、国産バレンシア米を使用することで、バルセロナの本物の味のパエリアを味わうことができます。

チリンギートエスクリバのパエリアは、国産バレンシア米をたっぷりと使用しており、魚介、チキン、野菜などの旨みが凝縮したスープと一緒に17分間炊かれます。

こだわりの食材と一緒に17分間、直火で炊き上げられたパエリアは、お米一粒一粒にしっかりとスープの旨みをとじこめています。スープの旨みや、ほどよい食感を楽しむことができます。

XIRINGUITO Escribàのランチメニュー見出し

Photo by doronko

チリンギートエスクリバでは、さまざまなランチメニューをご用意しています。2名様から注文可能の「パエリアランチ」をはじめ、さまざまなスペイン料理のランチメニューがあります。

「グリルランチ」は、お値段1480円。本日のタパス、ミニサラダ、グリルメインディッシュ、パンがついており、チキン、ポーク、ビーフからお好きなグリルをチョイスできます。

2名様から注文できる「パエリアランチ」は、お値段2800円です。3種のタパス、サラダ、パタータスブラバス、選べるパエリア、デザートなど、全部で7品の料理を楽しめる、内容盛りだくさんのランチになっています。

パエリアランチのパエリアは、バレンシアまたはベジタブルまたはイカスミからお好きなパエリアを選ぶことができます。

XIRINGUITO Escribàのコースメニュー見出し

Photo by TagPhotoLog

チリンギートエスクリバでは、ランチタイムもディナータイムもお得なコースをご用意しています。ランチタイムのパエリアコースは、お値段2800円。

お好きなパエリアまたはフィデウアを、2名様のシェアスタイルにて楽しむことができるので、お友達同士でのランチや、デートでのランチにもおすすめです。食後には、バスク風チーズケーキがついています。

Photo by klipsch_soundman

ディナータイムのコースは、お値段48000円です。ディナーコースは、3種の前菜、エアバッグのイベリコハム、チリンギートサラダ、パタータスブラバス、お好きなパエリアまたはフィデウア、お好きなデザート、コーヒーまたは紅茶がついた内容盛りだくさんのコースです。

クレマカタラーナ、バスク風チーズケーキ、カヴァとレモンのソルベからデザートを選べます。

XIRINGUITO Escribàのパエリアメニュー見出し

Photo by つんつん

チリンギートエスクリバでは、さまざまなパエリアメニューをご用意しています。厳選された国産バレンシア米を使用し、17分間直火で炊き上げる調理法の自慢のパエリアはモチロン、スペインならではの「フィデウア」もご用意しています。

フィデウアは、ショートパスタで作るパエリアのことをいいます。パエリアまたはフィデウアからお好きな種類を選べます。

Photo by TAKA@P.P.R.S

チリンギートエスクリバには、さまざまなおすすめパエリアが勢ぞろいしています。中でもおすすめのパエリアは「エスクリバパエリア」です。エスクリバパエリアのお値段は3400円です。

エスクリバパエリアは、スペインならではの海の幸をたっぷり使用したパエリアになっています。エスクリバパエリアには、アカザエビ、赤エビ、アサリ、ムール貝を使用しています。

人気の「エスクリバパエリア」以外にも、おすすめのパエリアが勢ぞろい。イカスミ、赤エビ、アサリ、ムール貝を使用した「イカスミパエリア」はお値段3200円、鶏肉、白インゲン豆、モロッコインゲンを使用した「バレンシアパエリア」はお値段2800円、キノコ、ブロッコリー、モロッコインゲンを使用した「ベジタブルパエリア」はお値段2800円です。

XIRINGUITO Escribàのドリンクメニュー見出し

Photo by uka0310

チリンギートエスクリバでは、スペイン料理と相性抜群のさまざまなドリンクメニューを提供しています。定番のビールは、ザ・プレミアムモルツのほかに、さまざまな地方のビールをご用意しています。

長野の「インドの青鬼」、千葉の「九十九里オーシャン」、ベルギーの「ヴァルシュタイナー」、スペインの「マオウ ネグラ」などがあります。

スペインのパルセロナでも大人気の「サングリア」は、女性のお客さんにも人気のドリンクメニューです。スパークリングのサングリア、ホワイトサングリア、レッドサングリア、純米酒サングリアなど、さまざまな種類のサングリアをご用意しています。

サングリアのお値段は800円から。お酒が苦手な方も安心の、ノンアルコールのサングリアもご用意しています。

XIRINGUITO Escribàの前菜メニュー見出し

Photo by G4GTi

チリンギートエスクリバでは、お酒と相性抜群のさまざまな前菜メニューをご用意しています。

イベリコハムを使用した「エアバッグ」はお値段1800円、スペイン産イベリコを使用した「サラミプレート」はお値段1200円、スペイン産のチーズを使用した「マンチェゴチーズ」はお値段1200円、その日の鮮魚を使用した「本日の鮮魚のセビーチェ」はお値段1500円です。

さまざまな前菜を楽しみたい方や、みんなでシェアして前菜を楽しみたいときは「3種の前菜」がおすすめです。3種の前菜のお値段は3800円。

チリンギートエスクリバおすすめの前菜を少しずつ楽しむことができる、人気のメニューになっています。エアバッグ、キビナゴ&カラマリのフライ、ムール貝の白ワイン蒸しを楽しむことができます。

XIRINGUITO Escribàのシーフードメニュー見出し

Photo by ume-y

チリンギートエスクリバでは、スペインならではの海の幸を使用したさまざまなシーフード料理をご用意しています。おすすめの「ムール貝の白ワイン蒸し」は、お値段1600円です。

ムール貝の旨みと、白ワインの香りを楽しむことができるムール貝の白ワイン蒸しは、ワインのお供におすすめのシーフードメニューです。

そのほかにも、さまざまなシーフードメニューをご用意しています。「カラマリのグリル」のお値段は1800円、「メヒカリのグリル」のお値段は1400円、「車エビのフリット」のお値段は800円、「旬魚のカタルーニャ風煮込み」のお値段は3500円、「シーフードプラッター」のお値段は4500円です。

XIRINGUITO Escribàの野菜メニュー見出し

Photo by is_kyoto_jp

チリンギートエスクリバは、シーフード料理のみならず、野菜をふんだんに使用した野菜料理をたくさんご用意しています。野菜料理のかかせないサラダは、ボリュームたっぷりで彩りも鮮やかです。

定番の「チリンギートサラダ」はお値段1400円、「シャットカタルーニャサラダ」はお値段1500円、「カラフルトマトのサラダ」はお値段1400円です。

サラダ以外にも、さまざまな野菜メニューをご用意しています。トルティーヤチップスにディップをのせていただく「ワカモレ&トルティーヤチップス」はお値段1400円、ベジタリアン対応もできる「海老と九条ネギのアヒージョ」はお値段1200円、ししとうの苦味がたまらない大人の味の「ししとうのフリット」はお値段600円です。

XIRINGUITO Escribàのデザートメニュー見出し

Photo by ranpie

チリンギートエスクリバでは、食後のデザートにおすすめのさまざまなデザートメニューをご用意しています。

「クレマカタラーナ」のお値段は800円、ティラミススタイルの「トシーノデシエロ」のお値段は800円、「洋ナシのコンポート ヨーグルトとホワイトチョコレートのムース」のお値段は800円、「イチジクの赤ワイン煮 ブルーチーズアイス」のお値段は800円です。

Photo by Kentaro Ohno

おすすめのデザートは「バスク風チーズケーキ」です。最近流行のパスク風チーズケーキは、お値段800円です。

バスク風チーズケーキは、表面がパリッとキャラメリーゼされているのが特徴で、食感も楽しむことができます。濃厚なベイクドチーズ風のチーズケーキは、コーヒーとの相性も抜群です。

XIRINGUITO Escribàでバルセロナ料理を楽しもう見出し

Photo by is_kyoto_jp

いかがでしたか。チリンギートエスクリバには、こんなにたくさんの美味しいスペイン料理が勢ぞろいしています。チリンギートエスクリバには、大人気のパエリアをはじめ、バルセロナの地元の方々にも愛されているスペイン料理がたくさんあります。ランチタイムにもディナータイムにも美味しいスペイン料理を楽しめるので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote