地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台のピザ屋ランキングTOP13!食べ放題・テイクアウトできる人気店もご紹介

仙台のピザ屋ランキングTOP13!食べ放題・テイクアウトできる人気店もご紹介
投稿日: 2018年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

イタリアンといえば大人気の「ピザ」。今回は仙台で食べられる美味しいピザ屋ランキングをご紹介します。中には素材や窯焼きにこだわったお店やテイクアウトや食べ放題ができるお店もあるので、ぜひ仙台で美味しいピザを食べたい方は参考にしてみてはいかがですか?

仙台で味わえるピザ屋ランキングをご紹介!見出し

Photo bykeram

「ピザ」は子供から大人まで大人気で、美味しいピザを食べられるところも増えてきました。今回は仙台で美味しいピザを食べられるお店TOP13をご紹介します。素材や窯にこだわったお店やリーズナブルに食べられるランチ、食べ放題があるお店などもご紹介しますので、美味しいピザを仙台で探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

仙台のイタリアンBEST16!人気ランチや個室などおしゃれなお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のイタリアンBEST16!人気ランチや個室などおしゃれなお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台でおすすめのイタリアンをランキング形式でご紹介。仙台には色々なグルメスポットがありますが、その中でもイタリアンのレベルも高いです。仙台に訪れた際には、おいしいと評判のイタリアンを楽しむことができるので、ぜひご参考にしてみてください。
仙台の美味しいパスタ屋ランキング!人気のおすすめランチメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台の美味しいパスタ屋ランキング!人気のおすすめランチメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パスタが無性に食べたくなるパスタランキングをご紹介いたします。ご家族様でもおひとり様でも仙台へお越しの際はパスタランチで仙台の歴史や情報など秋の気配を感じつつ食欲を存分に満たせる話題が盛りだくさんパスタのお店やランチ情報をご案内いたします。

仙台の人気ピザ店第13位:肉とアメリカンピザ食べ放題Tim BAR House見出し

Photo byHans

「肉とアメリカンピザ食べ放題 Tim BAR House」では、仙台お肉料理やピザをたくさん食べたい方にはおすすめの人気店です。

「肉とアメリカンピザ食べ放題 Tim BAR House」のおすすめは、お肉料理45種類とピザ4が13種類の全100種類が食べ放題で通常料金3,700円のコースです。他にもお肉中心の食べ放題コースやデザートもついた食べ放題コースもあるので、大人数でのパーティーにもおすすめです。

仙台の人気ピザ店第12位:ラパウザ 仙台 SS30店見出し

Photo by Tak H.

全国にあるチェーン店「ラ パウザ」では、高温窯で焼き上げた本格派のピッツァをリーズナブルに味わうことができます。

「ラ パウザ」には、ピザの王道「マルゲリータ」をはじめ、チーズ好きの方におすすめの「4種類のチーズ」や韓国風の「サルシッチャと唐辛子」、和風の「もち明太」、「照り焼きチキン」など、さまざまな種類のピザを食べることができ、またピザはテイクアウトも可能です。

「ラパウザ 仙台 SS30店」では、お得に本格派のピッツァを食べられるランチセットや食べ放題や飲み放題プラン、コースメニューなども揃っています。食べ放題では、アペタイザーやサラダ、ピザ、パスタなど、さまざまなメニューが食べ放題になるので、リーズナブルに味わいたい方は訪れてみてはいかがですか?

仙台の人気ピザ店第11位:DUMBO PIZZA FACTORY 仙台 見出し

Photo bySalvatoreMonetti

仙台駅直結の「DUMBO PIZZA FACTORY 仙台」では、自慢のピザ窯を使った、こだわりの美味しいピザを食べることができます。

「DUMBO PIZZA FACTORY 仙台」では、本場イタリアのナポリで行われるピザの世界大会で優勝したピザ職人が監修しているので本格的なピザを味わうことができます。ピザ生地は48時間熟成したピザ生地を使い、約25種類のピザから選んだり、トッピングを追加したり、迷ってしまう方はハーフ&ハーフで味わうこともできます。

仙台駅から直結していてアクセス抜群の「DUMBO PIZZA FACTORY 仙台」は、ランチやディナーにもぴったりです。また、ピザはテイクアウトも可能なので、ご自宅でも本場ナポリのピザを味わうことができます。

仙台の人気ピザ店第10位:ダ・ジェンナーロ見出し

Photo byPublicDomainImages

本格的なナポリ式の薪窯を使ったナポリピッツァが自慢の「ダ・ジェンナーロ」は、伝統の南イタリア料理を味わうことができます。

ランチではお肉料理や魚料理、ピザなどのセットコースで味わうことができます。ディナーはイタリア料理をはじめ、さまざまな種類のピザやコース料理を楽しめます。このお店のおすすめのピザ「サン・ジェンナーロ」は、ナポリ名物でもある星型のピッツァで、中心がマルゲリータ、リコッタチーズ、サラミ、黒コショウがトッピングされています。

「ダ・ジェンナーロ」のピザやパスタ料理は、日本では珍しいメニューがたくさん揃っているので、仙台で美味しい本場の味を味わいたい方にはおすすめです。また、一部のピッツァメニューは、テイクアウトすることも可能です。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-4-26
電話番号 022-281-8271

仙台の人気ピザ店第9位:VINDOME 見出し

Photo bystupidning

ヨーロッパの大衆食堂のような異国情緒漂う店内の「VINDOME」では、天然酵母を使い粉から練ったこだわりの自家製生地を使用した美味しいピザをはじめ、お酒にもぴったりの30種類以上のタパスやグリル料理、など、さまざまなジャンルのメニューを楽しめます。

また、ランチメニューも豊富で、ランチタイムは全てのメニューにドリンクとスープが付いているので、お得に味わうことができます。

Photo byubik123

「VINDOME」自慢の天然酵母を使った自家製生地は2日間低温熟成させ、500度の高温で焼き上げていくのでとても香ばしいのが特徴です。おすすめのピザは、王道の「マルゲリータ」、VINDOMEでしか食べられない濃厚な「しらすビスマルク ビアンコ」や栄養抜群の「アンチョビとアカモクのピッツァ」などがおすすめです。

仙台の人気ピザ店第8位:ドットーレ見出し

Photo byneciodesalida

奥州三名湯の一つでもある秋保温泉の近くにある「ドットーレ」は、自然豊かな場所で美味しいピザを食べることができます。

100パーセントの国産小麦と天然酵母をブレンドしてオリジナルの生地で作ったピザは、厚みのあるパン風のピザなので食べ応えも十分あります。ピザの中でもマルゲリータはお店自慢のピザなので、迷ったときはぜひオーダーしてみてください。また、いろいろ食べてみたい方にはハーフ&ハーフもおすすめです。

Photo bybhumann34

メニューの中には、少し小さめのカフェピザやデザート系のピザもあるので、ランチタイムやティータイムにもぴったりです。また、少し大きめのサイズのピザは、テイクアウトすることも可能です。

仙台の自然に囲まれた「ドットーレ」は、アンティーク調の椅子やテーブルが使われていたり、天気のいい日にはテラス席で食事をすることもできるので、ぜひドライブがてらランチやティータイムに訪れてみてはいかがですか?

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字釜土1
電話番号 022-797-5681

仙台の人気ピザ店第7位:Pizza&cafe Bird見出し

Photo byJESHOOTScom

アメリカ風のおしゃれな店内の「Pizza&cafe Bird」では、毎日手作りしているモチモチした生地のピザを、ランチもディナーもリーズナブルに食べられる人気のお店です。

ランチタイムでは、マルゲリータやジェノベーゼなどのピザの他にも、タコライスやバターチキンカレーなどを味わうことができ、サラダバー、スープバー、ドリンクバーが付いて800円で食べることができます。

Photo byEngin_Akyurt

ディナータイムはトマト系、バジル系、クリーム系、和風、Pizza&cafe Birdオリジナルピザなど10インチサイズで580円から味わうことができるので、とてもリーズナブルです。また、一部のピザはテイクアウトすることも可能です。

ピザの他にもサイドメニューやコースメニューもあるので、リーズナブルに美味しいピザを食べたい方は、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

仙台の人気ピザ店第6位:アルベロ見出し

Photo byskeeze

契約農家から仕入れている無農薬野菜などを使った野菜中心としたピザを食べられる「アルベロ」は、アンティーク感と自然を感じられる店内で美味しいピザを味わうことができます。

リーズナブルに味わいたい方にはランチタイムがおすすめです。ランチタイムには、ピザかパスタを選べ、サラダ、食前酢、自家製パン、デザート、ドリンクがセットになって1,250円で味わえます。

Photo byHans

有機野菜をたっぷり使ったピザは薪窯を使って焼き上げるので、野菜のシャキシャキ感が残っているのがまた絶品です。ピザは小さいサイズやシェアできる大きいサイズなど3種類の大きさから選べるので、人数に合わせてオーダーできるのも嬉しいポイントです。

店内ではサラダで使っているドレッシングや自家製のパンの他にも、ピザやパスタのテイクアウトも可能なので、ぜひテイクアウトして家でもお店の味を楽しんでみてはいかがですか?

仙台の人気ピザ店第5位:ダ ブリオ見出し

Photo by Fagerjord

大きくて薄い生地の軽いナポリピッツァを食べられる「ダ ブリオ」は、種類豊富な美味しいピザを食べられる人気店です。

ランチタイムはピザ1枚につきミニサラダとドリンクがセットになってリーズナブルに味わうことができます。ピザのサイズは大きいですが、大人なら1人1枚食べられる軽さです。万が一余ってしまった分はテイクアウトすることも可能です。

Photo by hirotomo

ピザのメニューはトマトベースとチーズベースでそれぞれ8種類あります。数名で行った時は、それぞれ違うメニューを選んでシェアもおすすめです。

おすすめのピザは、王道の「マルゲリータ」、少し辛みのある「ブリオ」、濃厚で食べ応えのある「チリコ」、お子様でも安心して食べられる「マイス」がおすすめです。ピザは、テイクアウトすることもでき、事前予約をしておくとスムーズに受け取れます。

住所 宮城県仙台市太白区山田上ノ台町1-9
住所 022-243-2180

仙台の人気ピザ店第4位:アモーラ ピッツァ見出し

Photo by nekotank

仙台で本場のナポリピッツァを食べられる「アモーラ ピッツァ」では、本場ナポリの名店で修業した店主が作る、美味しいナポリピッツァを食べることができます。

ランチメニューは、全3種類で一番人気はSサイズのピザ、ミニサラダ、スープ、ドリンクがセットになって1,200円のコースです。このセットは「アモーラ ピッツァ」オープン当初から人気のコースで、7種類のピザからお好みのピザを選ぶことができます。

Photo byjennyleenaguirre

ディナータイムにはピザの種類が増え、トマトベース、チーズベース、バジルベースなど全19種類からお好みのピザをチョイスできます。また、大きいサイズのピザのみハーフ&ハーフも可能なので、迷ってしまった方は、ぜひお試しください。

「アモーラ ピッツァ」のピザやサイドメニューは、テイクアウトすることも可能です。ピザに使う素材もナポリ産にこだわり、本場のナポリから取り寄せた薪窯で焼いたピザを、ぜひ食べてみてはいかがですか?

住所 宮城県仙台市太白区鹿野2-14-14 グローリアス鹿野102
電話番号 022-395-5317

仙台の人気ピザ店第3位:イル・ピッツァイオーロ見出し

Photo bytcameliastoian

本場ナポリで修業をしたオーナーが作る「イル・ピッツァイオーロ」では、絶品のピザが食べられるナポリピッツァ専門店です。

ランチタイムは種類豊富なピザに、プラス500円で地元の新鮮野菜を使ったサラダとドリンクがセットにできるので、お得に美味しいピザを味わうことができます。

Photo by hirotomo

ピザメニューは、王道の「マルゲリータ」やSARAH JAPANが主催した「JAPAN MENU AWARD」で3つ星を受賞した「マリナーラ」をはじめ、季節に合わせて期間限定メニューも登場するので、何度行っても違うメニューを味わうこともできます。

「イル・ピッツァイオーロ」にはカウンター席もあるのでお一人様でも安心して食事を楽しむことができます。カウンター席の後ろの黒板には、その日のおすすめメニューの案内もあるので、ぜひ参考にしてピザ選びをしてみてはいかがですか?

住所 宮城県仙台市青葉区堤町1-9-21 第13ジュリヤン1階
電話番号 022-725-3141

仙台の人気ピザ店第2位:PIZZERIA PADRINO DEL SHOZAN 見出し

Photo byHans

「PIZZERIA PADRINO DEL SHOZAN」のピザは、イタリア政府公認の「真のナポリピッツァ協会」が認めたピザ職人が作るピザを仙台で味わうことができる人気店です。ピザを焼く薪釜は、本場ナポリの名店でも評価が高い薪釜を使っています。

真のナポリピッツァを食べるなら、ランチが断然お得です。ランチセットは1,500円から味わうことができ、ピザ、サラダ、ドルチェ、ドリンクがセットになっています。

Photo byheinanlan

ピザの中ではイタリアから直送している「水牛のモッツァレラ」を使った「マルゲリータ」がおすすめです。ピザの種類も豊富なので、さまざまなピザを食べ比べできるのも嬉しいポイントです。ピザの他にもお肉料理やパスタ、お酒にも合うおつまみ系も充実しているので、ぜひ本場のピザを食べたい方は訪れてみてはいかがですか?

一部のピザやサイドメニューはテイクアウトすることができるので、ご自宅でも本場のナポリピッツァを味わうことができます。

住所 宮城県仙台市青葉区上杉2-1-50
電話番号 022-213-9220

仙台の人気ピザ店第1位:ピッツェリア・デ・ナプレ見出し

Photo bymoreharmony

本格的な石窯でピザを焼き上げる「ピッツェリア・デ・ナプレ」では、仙台で本格的なピザを味わいたい方にはおすすめのピザ専門店です。

ピザには最高級のモッツァレラチーズをはじめ、全ての素材にこだわったピザは、ボリュームも満点で大満足できます。ピザ以外では、チーズやハムの盛り合わせ、野菜のマリネなどお酒に合うメニューが揃っています。

Photo by bm.iphone

「ピッツェリア・デ・ナプレ」のおすすめは、店名を使っている「ナプレスペシャル」や、生野菜がたくさん乗っている「サラダ風マリナーラ」です。ピザ選びに迷ってしまった方はハーフ&ハーフもできるので、ぜひいろいろ食べ比べてお気に入りの一枚を見つけてみてはいかがですか?

住所 宮城県仙台市青葉区立町26-19 井上ビル1階
電話番号 022-713-2737

仙台で美味しい本格ピザを!見出し

Photo byFree-Photos

今回は仙台の人気ピザ屋TOP13をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?本格的なナポリピッツァが食べられるお店やリーズナブルなコースや食べ放題があるピザ店などさまざまなお店が仙台にはあります。ぜひ、いろいろなお店を食べ比べて、お気に入りのお店を見つけてみてはいかがですか?

投稿日: 2018年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote