地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中禅寺湖のホテル!おすすめランキングTOP7!湖畔の澄んだ空気を満喫!

中禅寺湖のホテル!おすすめランキングTOP7!湖畔の澄んだ空気を満喫!

栃木県の奥日光に周辺に位置する中禅寺湖は、奥日光ならではの気候と文化を満喫できます。そこで今回は、中禅寺湖とその周辺のホテルランキングTOP7をご紹介します。皆さんもこのランキングを参考にお気に入りのホテルを見つけてみてください。

中禅寺湖のホテルを紹介します!見出し

栃木県の奥日光入口に中禅寺湖はあります。気温も年間を通して寒暖の差が激しくなく、世界遺産である日光東照宮もあり、さらのその周辺には人気スポットのいろは坂もあるため、国内外問わず人気の観光スポットです。か今回は、そんな中禅寺湖周辺のホテルをご紹介します!

中禅寺湖のおすすめホテルランキングTOP7!見出し

たくさんの魅力がいっぱい詰まった中禅寺湖ですが、地場のものを食す事のできるホテルや、美しい湖畔の周辺に佇むホテル、最古の西洋式リゾート、人気のホテルグループなどたくさんありますので、その中から厳選したおすすめのホテルを7施設ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

中禅寺湖のおすすめホテルランキング第7位「旧外国大使館別荘後湖上苑」見出し

外国大使の別荘の跡地に建てられたホテルであり、中禅寺湖畔に建てられているので抜群のロケーションを眺めながらゆったりと寛ぐ事の出来るホテルです。季節で変わる中禅寺湖の様々な変化を観察するのにも良いホテルで、受賞経験もある鱒料理もおすすめです。

宿泊サイトランキングで金賞受賞の鱒料理

中禅寺湖の鱒や奥日光の湯葉など、地場ならでの食材をふんだんに使用した特製フランス料理を堪能する事ができます。また、このホテルは有名宿泊サイトのランキングでホテル賞料理の部にて3年連続受賞した経歴もあるため、是非一度食してみたい料理です。

天然かけ流しの硫黄の湯

このホテルは源泉かけ流しの硫黄のお風呂となっていて、24時間入浴可能となっています。また、貸切風呂もあるので、ゆったりと絶景を愉しみながら寛ぐ事ができるお風呂となっています。

【旧外国大使館別荘後 湖上苑】 住所:栃木県日光市中宮祠2478 TEL:0288-55-0500

中禅寺湖のおすすめホテルランキング第6位「奥日光源泉の宿ゆの森」見出し

日本ロマンチック街道の周辺の奥日光に位置するこのホテルは、全室12室すべてに源泉かけ流し露天風呂がある3タイプの客室からなっており、大浴場も源泉かけ流しの湯の為、思う存分温泉の効能を堪能することができます。また、本格懐石料理を味わう事ができるのホテルなので、ゆったりと余暇を満喫することができるホテルです。

産地を活かした本格懐石料理

選べる3つの料理プランがあり、どれも厳選されて食材を使用してどれも絶品です。見た目も美しく、イチオシは霜降高原牛を使用した鍋プランがおすすめです。

源泉かけ流しのにごり湯

このホテルの自慢である源泉かけ流しの乳白色のにごり湯。全客室に露天風呂がついているため、時間を気にせずゆったりとした時間の流れの中で、日々の喧騒を忘れ、カラダを癒すのにおすすめです。また、家族風呂として周りを気にせずに入浴もできるので、家族連れにもおすすめです。

奥日光 源泉の宿 ゆの森

住所:
栃木県日光市湯元2549-3
アクセス:
車/東北自動車道宇都宮ICから日光宇都宮道路へ接続~清滝IC~R120号線を中禅寺方面へ 車以外/東武スペーシア東武日光駅下車、東武バスにて約1時間
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
日光で日帰り温泉ランキング15!おすすめ秘湯・名湯・源泉かけ流し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日光で日帰り温泉ランキング15!おすすめ秘湯・名湯・源泉かけ流し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい自然と、数多くの歴史的な史跡が残る栃木県・日光市。国内・海外問わず多くの観光客が訪れる日光には日帰り温泉も豊かです。今回は日光でおすすめの日帰り温泉をランキング形式でご紹介します。源泉かけ流しや名湯・秘湯揃いです!早速ご覧ください。

中禅寺湖のおすすめホテルランキング第5位「日光中禅寺湖温泉ホテル花庵」見出し

中禅寺湖畔の大鳥居の側に立つこのホテルは、ホテル前方を中禅寺湖、後方には男体山があります。この地区ではこのホテルだけの異なる2種類の源泉のお風呂があり、人気が非常に高くおすすめのホテルです。

旬の素材をふんだんに活かした創作料理

季節毎に料理内容を変えているため、リピートしても飽きない料理は絶品です。また、日光野菜を使用してるので見た目も鮮やかであり、五感で愉しめる料理で、素材を活かした最高の状態で料理が出てくるので、旅の醍醐味である食事を存分に楽しむ事ができます。

周辺ホテルで唯一の2種類の泉質の湯

中禅寺湖周辺のホテルにはない、硫黄泉とアルカリ単純泉の2種類の泉質を大浴場や露天風呂で愉しむ事ができるのもこのホテルの魅力の一つです。また、檜風呂や岩風呂もあるのでゆったりと満喫することができます。

日光中禅寺湖温泉 ホテル 花庵

住所:
栃木県日光市中宮祠2480
アクセス:
車/東北自動車道宇都宮IC~日光有料道路へ~清滝IC下車~いろは坂経由中禅寺湖入り口の鳥居右側 車以外/JR又は東武日光駅より中禅寺温泉方面行バス「中禅寺温泉」下車
料金の目安:
4,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
中禅寺湖でランチ!おすすめグルメ店はコレ!湖畔の景色を眺めて昼食を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中禅寺湖でランチ!おすすめグルメ店はコレ!湖畔の景色を眺めて昼食を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県日光市の中禅寺湖は、四季折々の景色が美しい観光スポットです。この中禅寺湖の美しい景色を湖畔から眺めつついただけるランチスポットが沢山あることをご存知ですか?今回はそんな中禅寺湖の湖畔に焦点をあてて、おいしいランチがいただけるお店を集めてみました。

中禅寺湖のおすすめホテルランキング第4位「奥日光ホテル四季彩」見出し

豊かな自然を歩きながら周辺を見渡せば、バードウォッチングもできるおすすめのホテルです。本を持ってテラスからのんびりと新緑の風に吹かれながら、自分だけの時間を堪能できます。

ホテル自慢の新創作和食の郷土料理

四季折々の食材を使用した創作和食となっており、色彩豊かな料理を堪能できます。料理長が趣向を凝らした日光の郷土料理はどれも絶品です。一品単位から追加料理も注文できるのでこちらもおすすめです。(日光名物湯皮刺身やヒメマスの塩焼き、石焼湯煙ステーキなど)

宿泊サイトランキング上位の露天風呂

22万リットルある豊富な湯量を誇るこのホテルのお風呂からの眺めは抜群です。大きい浴場でゆったりと風の中で癒されるのも格別です。12Km程山を登った奥日光から源泉を引いている為、湯花が沈殿していますが、その湯花が硫黄泉の特徴であり体を癒すのに最も重要なものですので、湯花がたくさんあればあるほど温泉の効果を実感することができます。

奥日光ホテル四季彩

住所:
栃木県日光市中宮祠2485
アクセス:
車/東北自動車道~日光宇都宮道~清滝IC~国道120号線を中禅寺湖方面20分 車以外/東武日光駅より東武バス45分、中禅寺温泉下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

中禅寺湖のおすすめホテルランキング第3位「奥日光森のホテル」見出し

御神木テラスと呼ばれるテラスにて、大きな机と大きな椅子でゆったりと寛ぐ事の出来る森のホテルは、まさに森の中にいるようなホテルです。夕食時には、オープンキッチンスタイルで食事を満喫する事ができます。

自慢の滞在スタイルでランキングは上位

奥日光周辺ならではの自然の中での滞在スタイルが人気のこのホテルは、テラスからの眺めが非常に気持ちよく、訪れた人々は皆納得の評価をしています。四季折々の自然の滞在スタイルで飽きることのないホテルです。

宿泊サイト食事ランキング上位の食事スタイル

五感すべてで愉しむ事が出来るオープンキッチンスタイルは、家族連れの方々にも食育にもつながるという口コミ等があり非常におすすめです。食材はお酒に合うよう、一品一品真心こめた品々で絶品です。追加料理(馬刺し・日光牛陶板焼きなど)も絶品です。(要予約)

奥日光ホテル随一の大露天岩風呂

源泉かけ流しの硫黄泉と奥日光随一の広さを誇る露天風呂は、ココロゆくまでのんびりとゆったり寛ぐ事の出来る広さなので、新緑の頃は清々しい風に吹かれながら、雪見の頃は体の芯までしっかり温まる事の露天風呂です。

奥日光 森のホテル

住所:
栃木県日光市湯元2551
アクセス:
車/東北自動車道宇都宮IC経由日光宇都宮道~清滝IC~国道120号日光湯元温泉方面へ約45分 車以外/JR・東武日光駅より湯元温泉行バス75分、湯元温泉下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

中禅寺湖のおすすめホテルランキング第2位「中禅寺金谷ホテル」見出し

金谷ホテルグループのこのホテルは、グループとして非常に歴史があり、日本最古の西洋式リゾートの代表とも言われています。また、このグループホテルではウエディングもしているので、世界遺産での結婚式を行いたいカップルに人気のホテルです。

宿泊サイトランキング上位の自慢の洋食料理

和食を中心とした料理を出すのが多い中禅寺湖周辺のホテルが多い中、西洋リゾートホテルとしての歴史が長いこのホテルでは、中禅寺湖畔の面したダイニングで自慢の洋食を食べる事が出来ます。また、朝食のオムレツは絶品で、焼き立てのパンとも非常に相性の良いものとなっています。

満点の星空の下・空ぶろ(そらぶろ)

館内はリゾートホテルならではの優雅なひと時を満喫し、大浴場と露天風呂では四季折々の風を感じながらゆったりと満喫することができるのは、奥日光でもこのホテルだけの自慢の施設です。

【中禅寺 金谷ホテル】 住所:栃木県日光市中宮祠2482 TEL:0288-51-0001

中禅寺湖のおすすめホテルランキング第1位「星野リゾート界日光」見出し

言わずと知れた星野リゾートですが、全国のご当地ならでのものを取り入れたこのホテルは様々なランキングで上位に入っている人気のホテルです。日光の星野リゾートも中禅寺湖畔に位置し、湖畔を眺める事の出来る大きな窓や日光伝統の日光下駄での散策や組子ライブラリーでゆったり読書をするなどの「ご当地楽」を取り入れいます。

有名宿泊ランキングでは必ず上位の星野リゾート

ご当地のものを必ず設えている星野リゾート。ここ日光では滞在時から独自の楽しさで宿泊客を楽しませてくれます。ゆったりとした時間を過ごすのも良し、ご当地楽に触れて日光文化に触れるのも良し。もちろん料理や、温泉、お部屋などおすすめ満載のリゾートホテルです。

日光の湯皮を堪能できる特別会席

特別会席のウニと和牛の東照湯波会席は1年間を通した人気の会席料理です。日光彫の器などで食べるので、目で見ても愉しいひと時を過ごす事が出来ます。また、栃木県の大谷石を使っての牛肉の蒸し焼きや、ホテルオリジナルの日本酒も料理に合うのでおすすめの一品です。

檜づくりの開放感のある露天風呂

檜の香りが広がる露天風呂は、開放感抜群の中でゆったりと季節の風を感じる事が出来、樽酒を入れた日本酒風呂なので、より一層カラダをポカポカに温めてくれます。また、湯上り時には「湯上り処」を完備しているので、ここでもゆったりとカラダを寛ぐことができます。

【星野リゾート界 日光】 住所:栃木県日光市中宮祠2482-1 TEL:0570-073-011(界予約センター)

魅力がいっぱいの中禅寺湖で文化や料理に触れて!見出し

自然豊かな中禅寺湖には、様々な文化や食事があり魅力がたくさんあります。日中はいろは坂や日光東照宮などのおすすめ観光スポットへ行き、夜は季節の風に吹かれながら満点の星空を眺めてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年4月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote