地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

藤枝の居酒屋はおしゃれなお店が多い!飲み放題・個室ありの安い人気店も!

藤枝の居酒屋はおしゃれなお店が多い!飲み放題・個室ありの安い人気店も!
投稿日: 2018年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

静岡市のベッドタウンとしても人気の「藤枝」には、仕事帰りに気軽に寄れる居酒屋がたくさんあります。今回は藤枝にある、おしゃれな居酒屋や安い居酒屋など、おすすめの居酒屋をご紹介しますので、ぜひ仕事帰りの一杯を楽しんでみませんか?

藤枝にある人気の居酒屋をご紹介!見出し

Photo by hirotomo

静岡県の中心に近い藤枝市は、JR東海道線の静岡駅からも20分ほどで行くことができ、静岡市内で働いている方のベッドタウンとしても人気があります。今回は、仕事帰りに気軽に立ち寄れる藤枝駅周辺にあるおすすめの居酒屋をご紹介します。おしゃれな居酒屋や安い居酒屋、個室がある居酒屋などもご紹介しますので、お好みのお店を見つけてみませんか?

静岡の居酒屋おすすめランキング!人気のおしゃれで安い場所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡の居酒屋おすすめランキング!人気のおしゃれで安い場所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の県庁所在地である静岡市は、非常に栄えている街で、お酒好きが集まる居酒屋が、数多く軒を連ねています。そこで静岡の人気のおすすめ居酒屋を紹介します。女性にも人気のおしゃれな居酒屋や、美味しくて安い居酒屋など、見どころがたくさんです。
藤枝市でのランチならココ!おしゃれカフェや子連れに人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藤枝市でのランチならココ!おしゃれカフェや子連れに人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の中心部に位置する藤枝市はサッカー日本代表の長谷部選手の出身地としても有名ですね。藤枝市は都内からも日帰りにはぴったりの場所。旅行に来た方、地元の方に愛されるランチのお店をご紹介します。皆さんにとって素敵なランチタイムがおくれますように。

藤枝の人気居酒屋1:兼次郎見出し

Photo by marcoverch

JR東海道線の藤枝駅からすぐのところにある「ベジタベルバー兼次郎」は、入り難そうな入口ですが店内に入ると、ミラーボールとシャンデリアが輝くおしゃれな店内が広がっています。

店内は、カウンター席やテーブル席、座敷、完全個室などさまざまな種類の席があるので、デートや女子会、パーティーなど用途に合わせて席を選べるので、おしゃれな空間で食事を楽しみたい方にはおすすめの居酒屋です。

Photo bycongerdesign

ベジタベルバー兼次郎では店名の通り、野菜をたくさん使ったヘルシーでおしゃれなメニューが人気です。中でも、ベジタブルスティックで食べるバーニャカウダ、鮮魚のカルパッチョなどが人気です。

野菜以外にもロースステーキやパスタ、ピザなども揃っているので、おしゃれな場所でお酒を楽しみたい方にはおすすめです。

ワインが自慢のベジタベルバー兼次郎では、コース料理にプラス1,500円で飲み放題を追加することができます。ワインはイタリア産やチリ産、フランス産などさまざまな産地のワインを常時20種類以上取り揃えていますが、ワインの他にもビールやカクテル、焼酎なども楽しめます。

藤枝の人気居酒屋2:台所屋 一軒目見出し

Photo by norio_nomura

JR東海道線の藤枝駅から徒歩1分のところにある「台所屋 一軒目」は、毎日市場から直送される魚を使った料理や炭火焼き鳥が人気の居酒屋です。

新鮮な魚を使ったメニューは、毎日の仕入れによってもメニューが変わるので、ぜひチェックしてみてください。お店自慢の焼き鳥は、炭火を使って丁寧に焼いているのでどれも絶品です。また、どのメニューも安いので、気軽にお酒と料理を楽しめます。

居酒屋では意外ですが、クリスマスケーキの予約注文を受け付けるほどデザートにも力を入れていて、不定期でデザートビュッフェも行われています。スイーツ好きの方は、ぜひお酒の後のデザートもぜひ味わってみてください。

住所 静岡県藤枝市藤枝市駅前1-2-5
電話番号 054-646-2999

藤枝の人気居酒屋3:遊洒 岡むら見出し

Photo by nakashi

昭和25年にオープンした「遊洒 岡むら」は和風のたたづまいが特徴で、オープン当初から屋号は変わりましたが、地元静岡県藤枝市で長年愛され続けている居酒屋です。

「遊洒 岡むら」では、静岡ならではの新鮮なお刺身や静岡おでん、焼き鳥など、さまざまな料理を味わえます。また、コース料理ではプラス1,500円で飲み放題も追加できます。

店内は、カウンター席やテーブル席、座敷、個室カウンターがあるので、用途に合わせて様々な雰囲気で食事とお酒を楽しめます。

「遊洒 岡むら」は、JR東海道線の藤枝駅から少し距離がありますが、食事のみ楽しむ方には駐車場も完備されています。また、藤枝市近郊からは無料送迎も行っているので、無料送迎希望の方はお店に相談してみてください。

藤枝の人気居酒屋4:大山鶏と完全個室 時雨邸見出し

Photo by 羽諾

JR東海道線の藤枝駅から徒歩1分のところにある「大山鶏と完全個室 時雨邸」は、間接照明があるおしゃれな全室個室になっているので、気兼ねなく飲み会や宴会などが楽しめます。

コースメニューは飲み放題付きで2,999円から楽しめるので、とても安い値段で飲み会をすることも可能です。また、パーティーなどは予算と要望に応じてコースを組んでもらうことができるのも嬉しいポイントです。

Photo byEagle_

「大山鶏と完全個室 時雨邸」では、お好みに合わせて味を変えられる大山鶏の鉄板焼きや、厳選された牛タンのしゃぶしゃぶなどが人気なので、訪れた際はぜひ味わってみてください。

他にも、築地直送の朝採れの魚を使ったお刺身やサラダ、お酒によく合うおつまみ系など、メニューのジャンルも豊富なので、どんな方でも楽しむことができます。また、パーティーやサプライズイベントなども快く応じてもらえるので、ぜひ大切な方や友人と気兼ねなく楽しい時間を過ごしてみませんか?

藤枝の人気居酒屋5:clip見出し

Photo by hirotomo

JR東海道線の藤枝駅から徒歩9分のところにある「clip」は、おしゃれな建物が特徴の開放的なダイニングバーです。

海外のリゾート風のおしゃれな店内は、ソファー席や個室でゆっくり食事を楽しんだりお酒を楽しんだりできます。また、このダイニングバーでは、少人数のパーティーや120人以上の大規模なパーティーまで開催可能です。

Photo bysharonang

「clip」では、お酒によく合う前菜やお肉などを使ったメイン料理、パスタなどさまざまなジャンルのおしゃれなメニューが揃っているので、デートや女子会などにもぴったりのお店です。また、コース料理には飲み放題がついたプランもあるので、おしゃれな食事と美味しいお酒を楽しむことができます。

比較的ワインに合うメニューが多いですが、ビールや焼酎、フルーツを使ったお酒、ソフトドリンクなど、ドリンクメニューも豊富なので、お酒を飲む方でも飲まない方でも、美味しい料理とおしゃれな雰囲気を楽しめます。

住所 静岡県藤枝市駅前3-17-9
電話番号 054-631-7957

藤枝の人気居酒屋6:鼓童見出し

Photo by hirotomo

JR東海道線の藤枝駅から徒歩3分のところにある「鼓童」は、静岡県焼津にある小川港で獲れたての新鮮なお刺身を味わうことができます。新鮮なお魚は臭みがないので、生魚の臭みが苦手な方でも美味しく食べることができます。

「鼓童」に行ったらぜひ食べたいのが、名物料理の「シャシュリーク」。「シャシュリーク」は、串焼きにした静岡県産の豚肉を切り分けて食べる豪快な一品です。他にも、地元静岡県産の食材を使った美味しい料理を味わうことができるので、ぜひお酒と一緒に楽しんでみてはいかがですか?

藤枝の人気居酒屋7:玄見出し

Photo by kobakou

JR東海道線の藤枝駅から徒歩1分のところにある「玄」は、安いメニューがたくさんあるので、美味しい料理をたくさん食べることができます。

「玄」の一番人気は、契約農家直送の「玄の名物藤枝で一番安いサラダ」で、このサラダは50円で食べられます。他にも、じゃこめしや鮭ご飯、野沢菜ご飯、なめ茸ご飯など、飲み会などの締めにぴったりのご飯物も50円で食べられとても安いので人気です。

Photo by jetalone

沖縄の名物としてお馴染みの「海ぶどう」ですが、焼津の海洋深層水で中間養生した「藤枝の海ぶどう」など、こだわりの食材を使ったメニューもあるので、ぜひ日本酒と共に味わってみてはいかがですか?

「玄」では、こだわり食材や自慢の串焼きなどが食べられる、飲み放題付きの安いコースメニューもあるので、飲み会や宴会などにもおすすめです。

住所 静岡県藤枝市駅前1-9-1
電話番号 054-646-8033

藤枝の人気居酒屋8:Dining Bar Pot見出し

Photo byHermesLDG

JR東海道線の藤枝駅のロータリー前にある「Dining Bar Pot」は、おしゃれな店内でお店オリジナルの美味しいカクテルを飲みながら食事を楽しめるダイニングバーです。

「Dining Bar Pot」でぜひ食べたいメニューは、「ジャークチキン」。ジャークチキンは、300度のオーブンで焼き上げているので皮はパリパリ、中はとてもジューシーで絶品です。スパイシーな味わいのジャークチキンはお酒にもよく合います。

Photo byPhotoMIX-Company

「Dining Bar Pot」のドリンクは、入店時に購入するコインでドリンクと交換するシステムになっていて、ビールやワイン、カクテルなどさまざまなドリンクが楽しめます。また、フルーツを使ったオリジナルカクテルは、ジューサーを使ってその場で絞って作ってもらえるのでとてもフレッシュな味わいのカクテルを味わえます。

コースメニューも豊富な「Dining Bar Pot」では、安いビュッフェスタイルのコースから、飲み放題付きのコースまでさまざまあるので、予算やパーティーによってぴったりのコースを選ぶことができます。

住所 静岡県藤枝市駅前1-3-1 北島新聞堂第二ビル2F
電話番号 054-689-1047

藤枝の人気居酒屋9:ぼくの台所 肉バル編見出し

Photo byRitaE

JR東海道線の藤枝駅から徒歩1分のところにある「ぼくの台所 肉バル編」は、厳選されたさまざまなお肉料理を味わうことができます。

「ぼくの台所 肉バル編」では、お店自慢のローストビーフや、見た目も豪華な3種類の牛ステーキ食べ比べセットなど、お肉好きにはたまらないメニューがたくさん揃っています。他にも、お酒のおつまみにぴったりのメニューもたくさんあるので、どんな方でも食事やお酒を楽しめます。

店内は、くつろげる半個室のソファー席や周りを気にせず楽しめる完全個室も完備されているので、パーティーや宴会にもおすすめです。コースメニューは、お肉をたっぷり食べられ飲み放題もついたコースもあるので、がっつり食べたい方はぜひ訪れてみてはいかがですか?

藤枝の人気居酒屋10:大衆酒bar Hero見出し

Photo byRosalinda222

JR東海道線の藤枝駅から徒歩4分のところにある「大衆酒bar Hero」は、気取らずに安い価格でお酒や料理を楽しめますが、とてもおしゃれな空間が女性にも人気の居酒屋です。

「大衆酒bar Hero」では、さまざまなお肉料理をはじめ、ユニークで独創的なメニューが揃っているので、いつもの居酒屋と少し違ったメニューを楽しみたい方にはおすすめです。また、女子会にぴったりのコースや、お肉をたくさん食べられるコースもあるので宴会にもおすすめです。コース料理はプラス1,500円で飲み放題の追加も可能です。

お肉料理のメニューがたくさんそろっている「大衆酒bar Hero」には、美味しいワインを一緒に味わうこともできます。このお店のワインは、実際にワイナリーに行ってワインを選ぶほどこだわっていているので、料理にあったワインを楽しむこともできます。

住所 静岡県藤枝市田沼1-3-26 青木ビル1F
電話番号 054-634-0716

藤枝の人気居酒屋11:串揚げ煮込み 九見出し

Photo by yto

JR東海道線の藤枝駅から徒歩1分のところにある「串揚げ煮込み 九」では、揚げ立ての創作串揚げや美味しい煮込み料理を食べられます。

店内にはテーブル席やカウンター席があり、カウンター席では目の前で美味しい料理が作られる様子や串揚げを揚げる姿を見ることもできます。変わり種がたくさんある串揚げは、迷ってしまった方はセットの注文がおすすめです。

「串揚げ煮込み 九」には、おすすめの串揚げや名物の煮込み、飲み放題がセットになったコースメニューもあるので宴会にもおすすめです。

串揚げ煮込み 九(わく)の予約はこちら

藤枝の人気居酒屋12:地鶏居酒屋 えふ  見出し

Photo by oonnuuoo

JR東海道線の藤枝駅から徒歩2分のところにある「地鶏居酒屋 えふ 」では、この居酒屋でしか味わえない地鶏料理が自慢のお店です。

地鶏を使ったメニューは、定番の唐揚げや串焼きをはじめ、地鶏のすき焼き「とりすき」や、なかなか食べることのできない「鶏刺」や「鶏のユッケ」などさまざまな鶏料理を食べることができます。毎日数量限定のメニューもあるので、ぜひチェックしてみてください。

「地鶏居酒屋 えふ 」では、コースメニューやコースに追加できる飲み放題もあるので宴会で利用することもできます。コース料理は、苦手な食材を省いたり食べたい料理を追加したりのアレンジもできるので、ぜひ気軽に相談してみてください。

えふの予約はこちら

藤枝の人気居酒屋13:酒場 FITS見出し

Photo byjereskok

JR東海道線の藤枝駅から徒歩3分のところにある「酒場 FITS 」は、種類豊富なドリンクとおつまみ系が充実したダイニングバーです。酒場 FITSは、朝5時まで営業しているので二次会にもおすすめです。

フードメニューはおつまみ系からお肉料理までメニューも豊富なので、もちろん食事を楽しむこともできます。「酒場 FITS」で今人気急上昇中の「ローストビーフ」は1人前490円ととても安い値段で味わえます。

「酒場 FITS」では、女性に嬉しい飲み放題付きの女子会コースもあるので、女性同士で美味しい料理と種類豊富なお酒を思う存分楽しむことができます。ぜひ、女性同士の飲み会をする際には、利用してみてはいかがですか?

藤枝のおしゃれな居酒屋で楽しい夜を!見出し

Photo by takamorry

今回は藤枝にある居酒屋をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?藤枝にはまだまだ飲み放題や個室がある居酒屋、おしゃれな居酒屋などがあるので、一緒にお酒を飲む相手や用途に合わせて場所選びをして、楽しい夜を過ごしてみませんか?

投稿日: 2018年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote