地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

清澄白河の人気パン屋13選!並んででも買いたいおすすめメニューが目白押し

東京の清澄白河は知る人ぞ知るパン屋さんの激戦区です。清澄白河はとても多くのパン屋さんがしのぎを削っているため個性も豊かで、例えば現代風のおしゃれなパン屋さんや昭和レトロなパン屋さんだけでなく格安アウトレットのあるパン屋さんまでと本当にいろいろです。

清澄白河は隠れたパン屋さんの激戦区見出し

Photo byCouleur

日本人の主食と言えばお米ですが最近ではパンを好んで食べる人も多く、とある統計調査によると米派とパン派の割合がほぼ同じというデータすらあるほどです。それ故に現在の日本には数え切れないほどのパン屋さんがしのぎを削っています。そんななかで今回は隠れた激戦区の東京の清澄白河のパン屋さんを13か所ご紹介します。

東京のパン屋おすすめランキング TOP15!ハード系が人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のパン屋おすすめランキング TOP15!ハード系が人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
極上の美味しいパン屋がそろう東京で、ハード系が好きな人のために、ハード系が美味しいと人気のパン屋をピックアップしてみました。支店があるパン屋の情報などもまとめてみましたので、東京で美味しいパンが食べたいと思ったらチェックしてみてくださいね。

清澄白河でおすすめのパン屋さん1:コトリパン見出し

Photo bySkitterphoto

清澄白河はいろいろなパン屋さんが軒を連ねる激戦区ですが、そのなかでも特に有名なのが『コトリパン』です。

この『コトリパン』は東京の下町でひっそりと営んでいる小さな町のパン屋さんなのですが、その見た目とは裏腹にお昼時などになるとお客さんであふれ返る超が付くほど清澄白河で人気のお店です。

さらに清澄白河の『コトリパン』は惣菜パンから菓子パンまでメニューも豊富で、お昼前には売り切れることもあります。

住所 東京都江東区福住2-7-21
電話番号 03-6240-3626

コトリパンは清澄白河の人気ベーカリー!おすすめ商品やアクセス方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コトリパンは清澄白河の人気ベーカリー!おすすめ商品やアクセス方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の清澄白河というところにある、人気のベーカリーがあります。その名も、コトリパンです。コトリパンは、地域の方に愛されているパン屋さんなんです。そんなコトリパンの、おすすめ商品・お値段・アクセス方法など、まとめてました。

清澄白河でおすすめのパン屋さん2:オーバル見出し

Photo by sota-k

清澄白河にある『オーバル』も地元の人の間ではかなり有名なパン屋さんのひとつになります。ちなみに旧店名は『sasa』です。

この清澄白河の『オーバル』には数々の絶品のメニューが用意されているのですが、なかでも特に有名な看板メニューがクロックムッシュです。

ちなみに『オーバル』はメニューも豊富なのですがそれを構成している生地自体がモチモチですごく美味しいです。清澄白河の『オーバル』はモチモチ好きにはたまりません。

住所 東京都江東区清澄3-3-28
電話番号 03-3641-1660

清澄白河でおすすめのパン屋さん3:カトレア見出し

Photo by Yuya Tamai

清澄白河にある『カトレア』はカレーパンで有名なお店です。それこそ清澄白河の『カトレア』は東京だけでなく全国的に有名でファンの多い名店になります。

いまでこそ日本全国のパン屋さんでカレーパンが買えますが、日本で初めてカレーパンを作ったのは清澄白河の『カトレア』と言われています。

また『カトレア』は元祖カレーパンだけでなく辛口カレーパンや焼きカレーパンなどメニューも豊富です。

住所 東京都江東区森下1-6-10
電話番号 03-3635-1464

清澄白河でおすすめのパン屋さん4:ルビアン見出し

Photo byjackmac34

清澄白河の『ルビアン』は珍しいアウトレットのパン屋さんです。アウトレットだけあって『ルビアン』はかなり格安です。東京でもアウトレットがあるのは『ルビアン』くらいでしょう。

アウトレット以外に『ルビアン』には普通のパンメニューもあります。その横に賞味期限が切れそうな前日に作った分のパンメニューがアウトレットとして売られています。もちろんアウトレットは味に関しては問題ありません。

ただし『ルビアン』のアウトレットは非常に有名です。オープンと同時に多くの人がアウトレット品をめがけて突き進みます。ですからアウトレットは競争率もとても高いです。アウトレット目的の場合は売り切れに注意しましょう。

住所 東京都江東区清澄1-8-10
電話番号 03-5621-6891

清澄白河でおすすめのパン屋さん5:アライズコーヒーエンタングル見出し

Photo byEngin_Akyurt

パンを片手に美味しいコーヒーを飲みたい人におすすめのパン屋さんが『アライズコーヒーエンタングル』です。

この『アライズコーヒーエンタングル』にはイートインスペースが用意されており、そこをカフェとして利用することができます。

ちなみに『アライズコーヒーエンタングル』の看板メニューはブラジルプヂンです。これはココアスポンジの上にプリンが乗っている菓子パンのようなケーキです。

Photo byEngin_Akyurt

住所 東京都江東区清澄3-1-3
電話番号 03-5875-8834

清澄白河でおすすめのパン屋さん6:ブーランジェリーメゾンノブ見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

清澄白河の『ブーランジェリーメゾンノブ』もかなりハイレベルで有名なパン屋さんです。ここ『ブーランジェリーメゾンノブ』は食パンが特におすすめです。

発酵バターが使われている食パンは外はサクサクで中はフワフワとす。一度食べるとこの食パンは病みつきになること間違いなしです。

ちなみに『ブーランジェリーメゾンノブ』の食パンは1日2回焼き上がります。食パンはできたてが最高なので可能ならばこの時間帯に来訪するといいでしょう。

Photo by TAKA@P.P.R.S

住所 東京都江東区森下3-14-1
電話番号 03-6875-2253

清澄白河でおすすめのパン屋さん7:クロップ見出し

Photo by hirotomo

外観がとてもおしゃれなパン屋さんが清澄白河の『クロップ』です。ここ『クロップ』で特に人気で有名なメニューがサンドイッチです。

もちろん『クロップ』には食パンを始めとしたオーソドックスなパンメニューも並びますが多くのお客さんがサンドイッチを購入して行きます。

フワフワの食パンのなかにローストポーク等をはさんだサンドイッチは絶品で、ご飯にもおやつにもおすすめです。

Photo by Dakiny

住所 東京都江東区白河2-10-6
電話番号 非公開

清澄白河でおすすめのパン屋さん8:シャルマン見出し

Photo by dreamcat115

清澄白河の街のなかにひっそりとたたずんでいるパン屋さんが『シャルマン』です。この『シャルマン』は「昭和レトロ」という言葉がぴったりのどこか懐かしいパン屋さんになります。

店内に並んでいるメニューは食パンやクリームパンなどシンプルなものが多いですが、だからこそ毎日でも飽きることなく食べられる中毒性のあるパン屋さんです。特に食パンは約250円とかなり安いのに絶品です。

住所 東京都江東区高橋13-4
電話番号 03-3632-8108

清澄白河でおすすめのパン屋さん9:ゴルサム見出し

Photo by keiichi.yasu

清澄白河でお惣菜パンを買うなら『ゴルサム』もおすすめです。この『ゴルサム』の近くには工業高校があり、夕方になるとパンを買いに来る学生たちがちらほらと見られます。

東京のなかで見るとそこまで有名なパン屋さんではありませんがサンドイッチや焼きそばパンなど小腹が空いた時にはとても重宝するお店でしょう。また清澄白河の『ゴルサム』は朝6時30分から開いているのも嬉しいです。

住所 東京都江東区森下4-15-9
電話番号 03-3631-3280

清澄白河でおすすめのパン屋さん10:ゼロ見出し

Photo by yto

清澄白河にある『ゼロ』も非常に有名なパン屋さんです。この『ゼロ』は少し珍しい食パンの専門店になります。

清澄白河の『ゼロ』の店内に入ると焼き立ての食パンの香りが漂ってきて食欲をそそります。また『ゼロ』は専門店をうたっているだけあってメニューも豊富です。

いろいろな食パンを少しずつ買ってみて食べ比べをしたり、自分好みの食パンを探してみたりするのもおすすめです。

住所 東京都江東区深川2-16-13
電話番号 03-5875-9400

清澄白河でおすすめのパン屋さん11:ブーランジェリーパンタレイ見出し

Photo by chas679

『ブーランジェリーパンタレイ』は元パティシエのオーナーが営むとても可愛らしい清澄白河のパン屋さんです。

いろいろなメニューがあるなかでぜひ味わってもらいたいおすすめのメニューがクロワッサンです。クロワッサンと言えば生地のなかにバターを練り込んで何層にも生地を折り重ねて作るパンですが、元パティシエだけあってバター等の扱い方が非常に長けていて絶品のクロワッサンに仕上がっています。

Photo by stu_spivack

住所 東京都江東区三好1-6-7余郷ビル(1F)
電話番号 非公開

清澄白河でおすすめのパン屋さん12:ブーランジェリー麦彩見出し

Photo by inazakira

甘いものが大好きな人におすすめしたいのが『ブーランジェリー麦彩』です。この『ブーランジェリー麦彩』はクリームパンが看板メニューのパン屋さんです。

ここ『ブーランジェリー麦彩』のクリームパンはかなり本格的で、バニラビーンズもちゃんと入っていて食べると濃厚なクリームと小麦の香りが口のなかいっぱいに広がります。小さなパン屋さんですがクリームパン好きには有名なお店です。

Photo by uemu

住所 東京都江東区白河4-4-9
電話番号 非公開

清澄白河でおすすめのパン屋さん13:ARiSE見出し

Photo bySkitterphoto

こだわりの美味しいコーヒーが飲める清澄白河のパン屋さんと言うと『ARiSE』もかなり有名です。

この『ARiSE』は常時10種類以上ものコーヒー豆が用意されており、そのなかから好きなものを選んでドリップしてもらうことができます。

なかには清澄白河『ARiSE』を「コーヒーの専門店」と考えている人もいますが実はパンが美味しいことでも有名です。ぜひ『ARiSE』で絶品のパンとコーヒーをお楽しみください。

住所 東京都江東区平野1-13-8
電話番号 03-3643-3601

清澄白河は個性豊かなパン屋さんがいっぱい見出し

Photo byDomAlberts

清澄白河は知る人ぞ知るパン屋さんの激戦区です。またパン屋さんの数が多いだけに個性豊かなお店が多いのも清澄白河の特徴と言えるでしょう。おしゃれな現代風のパン屋さんから昭和レトロなパン屋さん、さらにはアウトレットの格安のパン屋さんまでそれぞれの好みや用途で使い分けられるのでとても使い勝手のいいエリアです。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote