地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

IKEAおすすめのおもちゃ11選!知育玩具や電車・キッチン&収納BOXも!

IKEAおすすめのおもちゃ11選!知育玩具や電車・キッチン&収納BOXも!
投稿日: 2018年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな商品が勢ぞろいしているIKEAは、海外生まれの大人気のショップです。今回はそんなIKEAでおすすめのおもちゃをたっぷりとご紹介します。IKEAには、知育玩具や電車をはじめとする子供におすすめのおもちゃや、便利な収納グッズやキッチングッズがたくさん。

知育玩具やおもちゃを買いにIKEAへ行こう見出し

Photo by Tony Austin

海外生まれの大人気ショップといえば「IKEA」。IKEAでは生活雑貨からおもちゃまで多くのジャンルの商品を販売しています。雑貨のみならず、食べ物などもたくさん販売しており、多くのお客さんが買い物に訪れます。今回はIKEAでおすすめの、知育玩具が電車をはじめとするお子様に人気のおもちゃ、生活に役立つ収納グッズやキッチン用品を紹介。

IKEAのおすすめ商品特集!雑貨など絶対に買うべきかわいい人気グッズを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAのおすすめ商品特集!雑貨など絶対に買うべきかわいい人気グッズを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
IKEAには機能的でデザインの良いお値段以上にお得な家具だけではなく、おすすめしたくなるかわいい雑貨や商品が豊富にあります。そこで、このページではIKEAでおすすめのかわいい人気商品や雑貨を大特集。IKEAが初めての方もIKEA大好きな方にもおすすめです。

IKEAのおすすめおもちゃ1:プレイトンネル見出し

Photo by alberth2

IKEAのBUSAのおもちゃである「プレイトンネル」は、トンネルの中に隠れたり、トンネルの向こうで待ち受けているものを発見することができる、小さなお子様の知育玩具にもなるおもちゃです。

トンネルをくぐるだけでも、小さな子供にとっては大冒険。そんな冒険を楽しませてくれるIKEAのおもちゃは、ハイハイの運動能力を発達させることができたり、脳の感覚的印象を整理できる知育玩具のおもちゃなんです。

Photo by technochick

IKEAのおもちゃ「プレイトンネル」は、18ヶ月以上のお子さんが使用できる知育玩具のおもちゃです。組み立ての必要はなく、使わないときはコンパクトにたたんで収納することができるので、収納スペースをとらずにおすすめ。

同じIKEAのおもちゃである「ブーサテント」と組み合わせて使うのもおすすめです。IKEAの「押したたみ式ジムマット」を使用すれば、更に安全におもちゃを使用できます。

IKEAのおすすめおもちゃ2:MULA そろばん見出し

Photo by naka_hide

IKEAのMURAのおもちゃである「そろばん」は、お子様が楽しく数を学ぶことができる知育玩具のおもちゃです。IKEAのおもちゃのそろばんのお値段は、1999円です。

お子様が学んだり発見したりしやすいデザインのおもちゃになっており、どのパーツも徹底的な試験により、品質と安全性を確認しているので、安全して使用することができます。カラフルな知育玩具は、見た目もおしゃれでおすすめです。

Photo by adelie33_Asako

IKEAのMURAのおもちゃである「そろばん」は、対象年齢3歳以上です。カラフルな知育玩具であるそろばんは、黄色がひとつ、緑がふたつ、青がみっつなど、そろばんで遊んでいくうちに、数字だけでなく色も覚えることができます。

算数の勉強に使用したり、くるくるとまわして遊んだりと、いろいろ役立つIKEAの知育玩具のおもちゃになっています。

IKEAのおすすめおもちゃ3:ビーズコースター見出し

Photo by yto

IKEAのMURAのおもちゃである「ビーズコースター」は、木製のビーズをレールの上で動かして遊ぶ知育玩具のおもちゃです。IKEAのMURAシリーズのおもちゃは、とってもカラフルでおしゃれ。

子供達が、触れたり、遊んだりしながら、いろいろなことを学んだり、発見することができるおもちゃのシリーズです。ビーズコースターは、組み立て式のおもちゃになっています。

Photo by yto

IKEAのおもちゃである「ビーズコースター」は、対象年齢が18ヶ月以上です。木製ベース、ワイヤートラック、木製ビーズがはいっている、組み立て式のおもちゃになります。

木製のビーズをレール上で動かして遊ぶことによって、色や形を楽しく学ぶことができる知育玩具のおもちゃなんです。このIKEAのおもちゃによって、お子様の運動能力や論理的思考力の発達に効果があります。

IKEAのおすすめおもちゃ4:パズルボックス見出し

Photo by torisan3500

IKEAのMURAのおもちゃである「パズルボックス」は、お家の形をした箱の中に、ブロックをいれて遊ぶ知育玩具のおもちゃです。箱には穴があいており、まる、さんかく、しかくといったさまざまなブロックを穴から通して箱にいれます。

どうしてこのブロックはこの穴に入らないんだろう、この形はこの穴に入るんだという風に、お子様が自然に形や色を学ぶことができる知育玩具のおもちゃになっています。

Photo by yto

IKEAのMURAのおもちゃである「パズルボックス」は、お値段1299円です。こちらのおもちゃは、6ヶ月以上のお子様が対象年齢になっています。

セット内容には、屋根が外れる家が1つ、さまざまな形のプラスチック製ブロックが8個はいっています。こちらのおもちゃは、お子様の運動能力の発達、目と手の協調運動の発達に効果があります。おしゃれなデザインもおすすめです。

IKEAのおすすめおもちゃ5:ルーレットゲーム見出し

Photo by Kentaro Ohno

IKEAのLUSTIGTのおもちゃである「ルーレットゲーム」は、くるくるまわるルーレットゲームです。木製を使用したルーレットゲームは、とってもおしゃれ。こちらのおもちゃは、いろいろな用途に利用することができます。

誰かと一緒にあそぶことができるIKEAのこちらのおもちゃは、回転盤の数字や色の意味を自分たちで決めて、いろいろな遊び方に変身します。

Photo by DebMomOf3

IKEAのLUSTIGTのおもちゃである「ルーレットゲーム」は、お値段2499円です。こちらのおもちゃは、1枚の回転盤に、いろいろな色や数字がついており、自分たちで色や数字の意味を決めることができます。

大人も子供も一緒に遊ぶことができるこちらのおもちゃは、賞品や罰ゲーム、お皿洗いの当番などの決めるのにもおすすめです。おもちゃを通して、子供たちは、論理的な思考や、勝ち負けを学ぶことができます。

IKEAのおすすめおもちゃ6:おままごとキッチン見出し

Photo by alberth2

IKEAのDUKTIGのおもちゃである「おままごとキッチン」は、小さなお子様シェフの夢が叶うおもちゃのキッチンです。IKEAのおままごとキッチンは、とっても本格的。

有名シェフさながらに、料理やお菓子作りを楽しんだり、新作レシピを考えたりと、子供達がシェフ気分で楽しむことができます。IKEAのおもちゃの「キッチン用品セット」や「野菜セット」と一緒に購入するのがおすすめです。

Photo by __U___

IKEAのDUKTIGのおもちゃである「おままごとキッチン」は、お値段9990円です。おままごとキッチンの対象年齢は3歳以上です。

おままごとキッチンは、お子様の成長にあわせて、脚の長さを3段階に調節できるキッチンです。スイッチでコンロのライトを点灯消灯することができ、まるで本物のようにコンロが赤くなります。お子様が、おもちゃのキッチンで家族みんなに料理をふるまってくれます。

IKEAのおすすめおもちゃ7:電車見出し

Photo by Plus-Tech-Railways

IKEAのLILLABOシリーズのおもちゃは、線路からレーストラックまで揃う電車のおもちゃです。IKEAの電車のおもちゃは、電車や乗り物好きのお子様にピッタリです。

自由につなげることができる木製のレールや、いろいろ組み合わせて使うことができる電車や自動車が勢ぞろいしており、子供の創造性の育成と運動能力の発達を促しながら、電車遊びを楽しむことができます。電車好きのお子様にはたまりません。

Photo by Plus-Tech-Railways

IKEAのLILLABOシリーズの電車、レール付45点セットは、はじめて電車のおもちゃを購入するときにおすすめのおもちゃです。こちらの電車のおもちゃのお値段は2999円です。

電車が走る街をつくることができるこちらのおもちゃは、トンネルをくぐったり、丘をのぼったり、生い茂った林の中をすすんだりと、楽しい電車の旅を楽しむことができます。子どもの想像力を刺激する電車のおもちゃです。

IKEAのおすすめおもちゃ8:おもちゃレジ見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

IKEAのDUKTIGシリーズのおもちゃである「おもちゃレジ」は、お友達や両親と楽しむお店屋さんごっこを楽しむことができるおもちゃです。遊びながら数やお金について学ぶことができるので、本格的なままごとを楽しむことができます。

レジの定員さんの真似をすることで、社会性を身につけることができます。お店屋さんごっこが、もっと楽しくなるおもちゃです。

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

IKEAのDUKTIGシリーズのおもちゃである「おもちゃレジ」は、お値段1999円です。こちらのおもちゃの対処年齢は3歳以上です。

レジには、おもちゃのお金とクレジットカード2枚がついており、くりぬいて好きな色をぬって使用することができます。クリアなディスプレイを備えたおもちゃのレジは、実際に計算機として使うことができ、お子様はお買い物の合計金額を計算できます。

IKEAのおすすめおもちゃ9:はたおり機見出し

Photo by sayo-tsu

IKEAのLUSTIGTシリーズのおもちゃである「はたおり機」は、実際に織物をつくることができる本格的なおもちゃです。

はたおり機のおもちゃでは、毛糸をはじめ、くつひも、プラスチック袋をさいたものなど、さまざまなものを織って遊ぶことができます。おもちゃの家のためのラグを織ったり、織った生地でバッグをつくったりと、さまざまな遊び方を楽しめます。

Photo by sayo-tsu

IKEAのLUSTIGTシリーズのおもちゃである「はたおり機」は、お値段2499円です。こちらのおもちゃの対象年齢は、6歳以上です。

はたおり機には、足が付いているので、テーブルの上に置いて使うことも、ひざの上に置いて使うことも可能です。糸の調子は、きつめにも、ゆるめにも調節できるので、いろいろなものをつくることができます。お子様の指先の運動能力や集中力を養うことができるおもちゃです。

IKEAのおすすめおもちゃ10:ぬいぐるみ見出し

Photo by 246-You

IKEAの人気おもちゃである「ぬいぐるみ」は、小さなお子様にもおすすめのおもちゃです。

赤ちゃんは、身のまわりのすべてのものを噛んだりなめたりして確かめるので、IKEAのぬいぐるみは、唾液酵素にさらし、子供が噛んだりなめたりしたときに有害な化学物質が出ないように、しっかりと検査しています。かわいいだけでなく、安心することができるぬいぐるみです。

Photo by nekotank

IKEAのぬいぐるみのおもちゃ「ソフトトイ」は、かわいくてやわらかくてとても安全です。

犬や猫やライオンなどのかわいいぬいぐるみはモチロン、指や腕ははめてお人形ごっこを楽しむことができる「指人形」や「ハンドマペット」、ころころ転がして遊ぶことができるおもちゃの「サッカーボール」などたくさんのぬいぐるみをご用意しています。

IKEAのおすすめおもちゃ11:絵本見出し

Photo by Kumpei Shiraishi

IKEAでは、さまざまな種類のおもちゃの絵本をご用意しています。小さい子供も安心して楽しめる布でできた絵本や、ゲームも楽しむことができるわくわくする絵本、成長したお子様にもおすすめの物語を楽しめる絵本などが勢ぞろいしています。

絵本を収納するための、お子様用のキャスター付の収納ボックスもあるので、たくさんの本をしまっておけます。

Photo by karitsu

IKEAのLEKAの布絵本は、小さなお子様でも安心して楽しむことができる布の絵本です。絵本のお値段は799円です。

さまざまな色や形、音、素材のしかけなどを楽しむことができるので、赤ちゃんの五感を刺激し、運動能力の発達を促す効果があります。小さなお子様の手でも握りやすいデザインになっており、手洗いすることもできるので、衛生面も安全です。

IKEAのおもちゃ以外のおすすめ商品1:キッチン用品見出し

Photo by kanonn

IKEAでは、さまざまなキッチン用品をご用意しています。中でも調理器具の種類はとっても豊富です。調理にかかせないフライパンも、さまざまな種類をご用意しています。

IKEAのフライパンは、耐久性と高い品質のみならず、多くはテフロンノンスティック加工が施されているので、調理するのも洗うのも簡単なのが嬉しいポイントです。調理する量に合わせてフライパンのサイズもさまざまです。

Photo by hazy-moon

IKEAでは、調理の手間や時間をはぶいてくれる、とっても便利なキッチンツールをたくさんご用意しています。中でもカラフルな色のキッチンツールは、とってもおしゃれで調理も楽しくなります。

ケーキつくりに役立つ「ゴムベラ」、ごはんをよそう「しゃもじ」、野菜の皮むきに役立つ「ピーラー」など、カラフルシリーズをご用意しています。テンションがあがるキッチンツールです。

IKEAのおもちゃ以外のおすすめ商品2:収納グッズ見出し

Photo by GEEK KAZU

IKEAでは、整理整頓にとっても役立つ「収納ボックス」をたくさんご用意しています。IKEAの収納ボックスは、重ねて利用できるのが嬉しいポイントです。

収納ボックスやバスケットは単なる物入れではなく、インテリアのひとつとなり得るアイテムとして考えており、さまざまなスタイルやカラーの収納ボックスをたくさんご用意しています。単純で機能的な収納ボックスが、インテリアに。

Photo by yoruwo

IKEAの収納ボックスでおすすめなのが「SKUBB」シリーズの収納ボックスです。SKUBBシリーズのボックス型の収納ボックスは、靴下やベルト、アクセサリーなどの整理にとっても役立つ収納ボックスで、その見た目もおしゃれです。

ワードローブやチェストの中に入れて使うことができ、使わないときは、底のファスナーを開いてコンパクトにたたむことができます。

IKEAで使えるクレジットカードは?お得にショッピングする方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAで使えるクレジットカードは?お得にショッピングする方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
IKEAではクレジットカードを使えるようになっています。IKEAで使えるクレジットカードは5種類あります。そこでクレジットカードを使える場所や、クレジットカードを使えない場所、クレジットカード以外にお得にショッピングする方法などについて紹介します。

IKEAでおすすめのおもちゃを買おう見出し

Photo by yto

いかがでしたか。IKEAには、こんなにたくさんのおすすめのおもちゃが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、小さいお子様も楽しめる安全なおもちゃや、お子様の成長にもかかせない知育玩具のおもちゃばかりです。IKEAのおもちゃには、おしゃれなデザインのものが多いので、プレゼントにも大変喜ばれます。是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote