地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

Cafe MOCOは秋葉原で人気のおしゃれなお店!おすすめメニュー・値段は?

Cafe MOCOは秋葉原で人気のおしゃれなお店!おすすめメニュー・値段は?
投稿日: 2018年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている秋葉原にある「Cafe MOCO」は、人気カフェ。今回は、秋葉原にあるカフェ「Cafe MOCO」をご紹介します。Cafe MOCOのホットドッグをはじめとするおすすめのメニュー、テイクアウトメニューなどの値段をご紹介します。

人気のホットドッグを食べに秋葉原のCafe MOCOへ行こう見出し

Photo by cornstalker

東京を代表する人気スポットの秋葉原には、さまざまな飲食店が勢ぞろい。そんな秋葉原にある「Cafe MOCO」をご存知ですか? Cafe MOCOは、秋葉原を代表する人気のカフェなんです。今回はは、秋葉原にあるCafe MOCOの、ホットドッグをはじめとするおすすめメニューや、テイクアウトメニューをご紹介します。気になる値段もチェック。

秋葉原デートスポット特集!人気カフェやおすすめランチをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原デートスポット特集!人気カフェやおすすめランチをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は秋葉原近辺のデートスポットをご紹介します。人気のカフェやランチなどを紹介しますので秋葉原近辺に行かれる方は本記事をぜひ参考にし、興味のあるデートスポットへぜひ行ってみてはいかがですか?アニメやマンガだけではない秋葉原の魅力が見つかるかもしれません

Cafe MOCOがある秋葉原ってこんなところ見出し

Photo by hans-johnson

今回紹介する「Cafe MOCO」がある秋葉原は、毎日多くの人々が訪れる人気スポットです。さまざまな路線が通っている秋葉原は、都心や千葉など、さまざまな場所からアクセスしやすいので、とっても便利。

秋葉原は、電気街、オタクの街として有名で、日本人観光客はモチロン、最近では、たくさんの観光客が訪れます。休みの日の歩行者天国は、とくに多くの人々で賑わっています。

Photo by ume-y

秋葉原は、東京都の千代田区にある街です。秋葉原は、神田やほかの駅からも徒歩で訪れることができ、いろいろなエリアからアクセスできます。

世界的な観光地として有名な秋葉原は、「アキバ」の相性で親しまれており、たくさんの家電ショップ、新感覚のメイドカフェなど、秋葉原ならではのいろいろな観光スポットが勢ぞろいしています。アニメ好きの方にもたまらない街です。

Cafe MOCOがある秋葉原のおすすめスポット見出し

Photo by fukapon

秋葉原には、さまざまな観光スポットがあります。秋葉原ときいて思い浮かべるのが、やはり「秋葉原電気街」です。秋葉原電気街は、世界でも類を見ない大規模な電気街として、世界的にも有名です。

秋葉原駅を中心に約500店ものお店があり、家電、音響機器、パソコン、半導体、照明などあらゆる電気関連商品が並んでいます。お安く購入できる目玉商品もたくさん登場。

そんな秋葉原電気街は、お休みの日は歩行者天国になります。歩行者天国の日の秋葉原は、平日より更にたくさんの人々が訪れます。

車を気にせずにぶらぶらお散歩することができるので、子供連れの家族や外国人観光客もたくさん訪れます。歩いているだけでも、雰囲気を楽しむことができ、秋葉原には、美味しいランチを楽しめるグルメなお店もたくさんあります。

Photo by fukapon

秋葉原でランチやディナーを楽しみたいなら「アキバイチ」がおすすめです。アキバイチは、かつて秋葉原にあった青果市場「やっちゃば」が、レストラン街になった施設です。

アキバイチは、秋葉原を代表するレストラン街で、下町の老舗から和洋中の名店まで、いろいろな店舗が30店舗ほどはいっています。カジュアルなお店から、高級なお店まで勢ぞろいしています。

秋葉原は、アイドルの聖地としても大人気です。国民的アイドルグループの「AKB劇場」では、アイドルのパフォーマンスを楽しむことができ、連日、たくさんの人々が訪れます。

また、AKB劇場以外にも、地下アイドル達のパフォーマンスを楽しめる劇場がたくさんあり、ますます賑わいを見せています。かわいいメイドさん達が接客してくれる「メイド喫茶」は、観光客や女性のお客さんにも大人気です。

Cafe MOCOは秋葉原にある人気のカフェ!見出し

Photo by Kwintin

今回紹介する「Cafe MOCO」は、秋葉原で人気の便利なカフェです。秋葉原駅からもすぐにアクセスすることができるこちらのカフェは、ランチを楽しむカフェ、休憩する場所、夜カフェを楽しむ場所として、さまざまなシチュエーションに利用することができます。

秋葉原の喧騒を忘れることができる落ち着いた空間のカフェは、おひとりさまにもおすすめです。

秋葉原にある「Cafe MOCO」では、さまざまなフードメニューやドリンクメニューを提供しています。さまざまなフードメニューは、テイクアウトでも楽しむことができるので、テイクアウトしてゆっくりお家や食べ歩きを楽しむこともできます。

大人気のボリューム満点の「ホットドッグ」をはじめ、ボリューム満点のフードメニューがお店の看板メニューです。

Cafe MOCOの店内は様々なインテリアが飾られている見出し

Photo by maxim.krayushkin

秋葉原にある「Cafe MOCO」のお店の雰囲気についてご紹介します。Cafe MOCOは、地下1階、1階、2階にわかれている広々としたカフェです。

地下1階と2階が禁煙席になっており、2階が喫煙席になっているので、たばこを吸うお客さんも吸わないお客さんも安心して利用することができます。カップルシート、カウンター、ソファーなど、さまざまなジャンルの席をご用意しています。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

秋葉原にある「Cafe MOCO」は、秋葉原にあるとは思えない落ち着いた雰囲気のカフェなので、ゆっくりとした時間を楽しむことができます。Cafe MOCOの店内には、アンティークな照明やインテリアが飾られており、アンティーク調の雰囲気でとってもおしゃれです。

まったりとした時間を過ごすことができるソファータイプの席や、友達の家で寛いでいるような席もあり、都会の喧騒を忘れることができます。

Cafe MOCOの人気メニューはホットドック見出し

Photo by cyclonebill

秋葉原にある「Cafe MOCO」の1番人気メニューといえば「ホットドッグ」です。Cafe MOCOのホットドッグは、ボリュームがあることで有名です。

驚くほど長い長さのウィンナーソーセージがサンドされたホットドッグは、インスタ映え抜群でビジュアルにもインパクトがあります。ホットドッグは、店内でいただくのはモチロン、テイクアウトすることもできるので、テイクアウトでいただくのもおすすめ。

名物「チーズホットドック」はボリューム満点

Photo by stevendepolo

1番人気メニューの「チーズホットドッグ」は、想像するよりも大きいというお客さんの口コミがたくさんあるほど、ボリュームたっぷりです。

ウィンナーもチーズもダイナミックにはみだしている、チーズホットドッグは、はみだしたチーズの上に、たっぷりのポテトチップスがのっています。細めの2本のウィンナーソーセージは、チーズとの相性抜群です。

チーズホットドッグの値段は?

Photo by cyclonebill

気になるチーズホットドッグのお値段をご紹介します。チーズホットドッグのお値段は、単品のお値段が750円、セットのお値段が850円です。プラス100円のお値段でドリンクをつけることができるので、セットでの注文がおすすめです。同じお値段でテイクアウトすることも可能です。

シンプルな「ホットドッグ」お値段は、単品のお値段が650円、セットのお値段が750円です。

Cafe MOCOのおすすめメニュー見出し

Photo by basheertome

秋葉原にあるCafe MOCOでは、ホットドッグ以外にもさまざまなおすすめメニューをご用意しています。

ホットドッグやチーズホットドッグはモチロン、たっぷりの具材をサンドしたサンドイッチ、カルボナーラ、ナポリタン、明太子、ペペロンチーノなどさまざまな種類があるパスタ、チーズ、ミックス、ベジタブルなどの種類があるピザなどをご用意しています。

ホイップバナナサンド

Photo by keepon

秋葉原にあるCafe MOCOのデザートにおすすめのメニューが「ホイップバナナサンド」です。ホイップバナナサンドは、ドリンクとセットでお値段750円です。

ホイップバナナサンドも、ホットドッグと同様に、驚くほどボリュームがあるメニューとして有名です。ホイップバナナサンドには、下のパンが見えないほど、たっぷりのホイップクリームがかぶさっています。

「ホイップバナナサンド」は、やわらかなパンの食感と、鼻についてしまうほどのたっぷりのホイップクリームが相性抜群です。驚くほどトッピングされているホイップクリームは、甘党の方にはたまりません。

パンの中には、しっかりとバナナもはいっており、食べ応え抜群。ホイップバナナサンドには、ポテトチップスもトッピングされており、塩気が良い口直しになります。

もちーずドッグ

Photo by cyclonebill

Cafe MOCOのリピーターが多い隠れた人気メニューが「もちーずドッグ」です。もちーずドッグのお値段は、セットで860円です。

もちーずドッグは、ボリューム満点のホットドッグメニューが多いCafe MOCOの中でも、とくにハイカロリーで食べ応えのあるホットドッグです。おなかがすいているときにおすすめのもちーずドッグは、おもちとたっぷりのチーズを使用しています。

「もちーずドッグ」は、大きなホットドッグ用のパンに、とろーりとろけるチーズが盛られています。あふれ出したチーズは、カリカリの食感を楽しむことができ、とろりチーズとカリカリチーズのふたつの食感を楽しむことができておすすめです。

チーズにあわせるのは、ウィンナーソーセージではなく、もちもちのおもち。チーズとおもちのコンビネーションが最高です。

ハチミツミルクホイップ

Photo by coppepan

Cafe MOCOの「ハチミツミルクホイップ」は、Cafe MOCOで1番甘いといっても過言ではないメニューです。

甘党の方におすすめの「ハチミツミルクホイップ」は、ハチミツ、ミルク、たっぷりのホイップクリーム、チョコレートソースといった、まさに甘いもののオンパレードです。ポテトチップスやビスケットまでついた、ボリューム満点の1品になっています。

Cafe MOCOのドリンクメニュー見出し

Photo by monoprixgourmet_bis

Cafe MOCOでは、休憩におすすめのさまざまなドリンクメニューをご用意しています。また、ホットドッグやサンドイッチなどのフードメニューを注文すると、お得な値段でドリンクをつけることができるのでおすすめです。

ブレンドコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、ウィンナーコーヒー、カフェモカなど、カフェタイムにおすすめのさまざまなコーヒーメニューをご用意しています。

Cafe MOCOの「KORICAFE」は、シャリシャリとした食感を楽しむことができる、かき氷のような美味しいドリンクです。暑い季節にもおすすめのドリンクです。

いちごの甘さと酸っぱさを楽しめる、ピンクでかわいい「いちご」、男性の方にもおすすめの和風の「抹茶」、甘いものが苦手という方にもおすすめの「コーヒー」などの種類をご用意しています。

Cafe MOCOではテイクアウトも可能!見出し

Photo by cygnus921

Cafe MOCOのメニューは、ほとんどのメニューをテイクアウトで楽しむことができるので、家に帰ってゆっくり食事をいただくことができます。

テイクアウトの場合は、ポテトチップスなどはついてこないので、テイクアウトの際は注意が必要です。テイクアウトメニューの中でも、ボリューム満点のホットドッグは大人気です。テイクアウトでも、ボリューミーなホットドッグを堪能することができます。

Cafe MOCOの店舗情報見出し

Photo by jspatchwork

Cafe MOCOの気になる店舗情報についてご紹介します。Cafe MOCOは、秋葉原を代表する人気カフェで、秋葉原の人気カフェランキングでも上位にランクインしているほどの人気店です。

ゆっくり座ることができるソファー席や、おひとりさまでも寛げるカウンター席があり、カップルのデートや、おひとりさまにもとってもおすすめです。

営業時間

Photo by THÁI LÊ

Cafe MOCOの営業時間についてご紹介します。Cafe MOCOの営業時間は、11時30分から20時までです。

ランチタイムにもディナータイムにも営業しているので、さまざまなシチュエーションで利用することができて便利です。とくに、ランチメニューといったメニューはないのですが、ボリューム満点のホットドッグやサンドイッチを1日を通していただくことができます。

アクセス方法

Photo by Manel

Cafe MOCOがある秋葉原へのアクセス方法についてご紹介します。東京駅から秋葉原駅までのアクセス方法をご紹介します。

東京駅から秋葉原駅までは、山手線上野方面行を利用して、たった4分でアクセスすることができます。料金は133円です。東京駅のほかにも、さまざまな駅からアクセスしやすく、秋葉原は便利な場所にある駅です。

秋葉原駅からCafe MOCOへのアクセス方法についてご紹介します。秋葉原駅からCafe MOCOまでは、徒歩1分でアクセスすることができます。秋葉原駅を出てすぐアクセスすることができるので、とってもラクラク。

方向音痴の方でも、迷う心配があります。JR山手線秋葉原駅電気街口の北側から、徒歩1分のところにお店を構えています。秋葉原駅から210メートルのところにあります。

住所 東京都千代田区外神田1-12-2志村無線ビル1F
電話番号 03-3251-2108

秋葉原のおすすめカフェを紹介!おしゃれなお店ベスト19! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のおすすめカフェを紹介!おしゃれなお店ベスト19! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原には人気のカフェがたくさんあります。電気街のイメージが多いのですが、実はおしゃれなカフェやレストランなどがたくさんあるスポットでもあります。今回はそんな秋葉原の人気カフェのランキングをご紹介していきたいと思います。

Cafe MOCOは一度は訪れたい名物カフェだった!見出し

Photo by kama17

秋葉原にあるCafe MOCOは、こんなに魅力的なカフェなんです。秋葉原を代表する人気カフェである「Cafe MOCO」は、そのアンティーク調の雰囲気が居心地抜群です。ホットドッグをはじめとするボリューム満点の話題のフードメニューも勢ぞろいしており、テイクアウトをすることもできます。秋葉原を訪れた際は、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote