地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺で人気の寿司店11選!安いと評判のお店や食べ放題OKのおすすめ店も

天王寺で人気の寿司店11選!安いと評判のお店や食べ放題OKのおすすめ店も
投稿日: 2018年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の天王寺は、ショッピングビルや観光スポットがあつまる人気のスポットです。今回は、そんな天王寺でおすすめの寿司をたっぷりとご紹介いたします。天王寺には、寿司をお安い食べ放題で楽しめる食べ放題のお店や、美味しい寿司ランチを個室で堪能できるお店がたくさん。

寿司ランチや寿司食べ放題を楽しみに天王寺へ行こう見出し

Photo by hiroooooki

ショッピングやグルメを楽しむことができる天王寺は、大阪にある人気スポットです。そんな天王寺には、美味しいお寿司をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいお寿司を個室で楽しめる個室店、寿司食べ放題を満喫できる食べ放題店、お安い寿司ランチが話題のお店など、天王寺でおすすめの寿司をたっぷりとご紹介いたします。

天王寺の人気寿司1:食べ放題専門店 うおかつ 天王寺店見出し

Photo by CytecK

天王寺で有名な寿司食べ放題のお店といえば「食べ放題専門店 うおかつ」です。こちらのお店は、個室でゆっくり寿司食べ放題を堪能できる、個室食べ放題のお店です。

お店自慢の寿司食べ放題コースは、お寿司の食べ放題のみならず、揚げ物や焼き物も食べ放題に含まれており、とっても安いんです。個室で食べ放題を楽しめるので、宴会にもおすすめです。

個室でゆっくり食べ放題を堪能できる食べ放題コースは、3800円とお安いです。しかも、平日は無制限で食べ放題を楽しむことができるんです。

天王寺で話題のこちらの食べ放題店では、まぐろ、たまご、いか、サーモン、ぶり、海老などの人気のお寿司を食べ放題でいただくことができ、寿司食べ放題以外にも、お鍋、サラダ、揚げ物などのメニューも食べ放題で楽しむことができます。

Photo by atgw

天王寺の人気寿司2:松寿司見出し

Photo by uemu

天王寺にある「松寿司」は、天王寺の町で愛されている創業50年のお寿司屋さんです。天王寺の老舗寿司店では、白木が清々しいカウンター席や、ゆっくり寛げる個室で美味しいお寿司を楽しむことができます。

新鮮な魚介類を使用し、ひと手間もふた手間もかけた江戸前寿司をいただくことができます。滋賀県の「松の司」奈良の「春鹿」など、寿司にあうお酒も充実。

天王寺にあるこちらの老舗寿司店では、カウンターや個室でゆっくりと寿司コースを楽しむことができます。ディナータイムはモチロン、ランチタイムも本格的な寿司のランチコースをいただけます。

その日おすすめの魚介を使用した「おまかせにぎりコース」は、お店の人気メニュー。一品一品丁寧な職人技をほどこしたお寿司を楽しむことができます。

Photo by Kusakabe

住所 大阪府大阪市阿倍野区王子町3-13-6
電話番号 06-6622-5723

天王寺の人気寿司3:魚市見出し

Photo by keiichi.yasu

天王寺にある「魚市」は、天王寺で美味しい魚を使用した魚料理を楽しむことができるお店です。和の落ち着いた雰囲気の天王寺のお店には、個室でゆっくりと食事を楽しめる、お子様連れにもおすすめの個室を完備しています。

おすすめの「本マグロ」を使用したお寿司は、とろ、中とろ、赤身と、多彩なラインナップをご用意しています。

ランチタイムは、お安い値段でいただける海鮮のランチをご用意しています。寿司ランチ、海鮮ちらしランチ、海鮮定食ランチなど、海の幸を使用したお安いランチが目白押し。

おすすめのお安い「寿司ランチ」は、お値段950円。まぐろ、かんぱち、たい、サーモン、鉄火の細巻などのお寿司に、魚のおかず、お吸い物がついた内容盛りだくさんのランチになっています。

Photo by CytecK
天王寺のランチ21選!安い・美味しい・おしゃれでデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺のランチ21選!安い・美味しい・おしゃれでデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天王寺は奈良や南大阪などの中継地として栄えてきました。歴史ある住宅街にあり、美味しい、安いランチがあります。高級住宅街でおしゃれな帝塚山や上本町があり、デートに行きたいおしゃれな美味しい店もあります。そんな天王寺のおすすめランチを安い店を中心にご紹介します。

天王寺の人気寿司4:はりま屋 北畠店見出し

Photo by Metaphox

天王寺にある「はりま屋」は、天王寺の高級住宅街の一角に佇む、静寂な空間のお寿司店です。創業64年の歴史がある天王寺の老舗寿司屋さんには、カウンター席や、お座敷の個室席をご用意しています。

ランチタイムは、お安い値段で寿司ランチを提供。おすすめの「すし御膳」は、にぎり寿司8貫、細巻2貫、先付け、温物、天ぷら、椀物、デザートなどがついたランチ御膳です。

Photo by Forgo23

住所 大阪府大阪市阿倍野区北畠1-12-20
電話番号 06-6622-2885

天王寺の人気寿司5:丸まさ鮨見出し

Photo by keiichi.yasu

天王寺にある「丸まさ鮨」は、天王寺の地元の方々からも愛されている老舗の寿司店です。天王寺にあるこちらの寿司店は、1階はテーブル席とカウンター席、2階は個室の座敷になっています。

旬のネタを使用した美味しい寿司が勢ぞろいしており、おすすめなのが「炙り寿司」です。さっと炙る事でネタに香ばしさがプラスされます。お安いランチメニューもご用意しています。

Photo by Richard, enjoy my life!

住所 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-9-1
電話番号 06-6622-3351

天王寺の人気寿司6:バッファロー29 あべの店見出し

Photo by takeshikj

天王寺にある「バッファロー29」は、天王寺で話題の肉寿司を楽しめるお店です。こちらのお店でいただけるのは、こだわりの黒毛和牛を使用したお寿司。

バラの中で一番脂ののった三角バラを使用した「とろける三角の寿司」、脂とお肉の味がバランス最高の「極旨イチボの寿司」、タンモトと呼ばれる柔らかい部分を使用した「上タンの寿司」など、いろんな部位の肉寿司をいただけます。

Photo by takeshikj

天王寺の人気寿司7:大阪あべの赤のれん 天王寺本店 見出し

Photo by gtknj

天王寺駅から徒歩1分の駅チカにある「大阪あべの赤のれん」は、北海道、徳島、三重などの産地直送の鮮魚を使用した、美味しいお寿司を楽しめるお店です。

寿司以外にも、旬の鮮魚のおつくりや、貝の浜焼きなど、さまざまな海鮮料理をいただくことができます。2貫300円からいただけるお寿司も種類豊富。ランチタイムは、お安い寿司ランチもご用意しています。

Photo by uemu

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48天王寺ミオプラザ館4F
電話番号 06-6773-8548

天王寺の人気寿司8:だるま寿司見出し

Photo by hiroooooki

天王寺にある「だるま寿司」は、料理長のこだわりが光る寿司をカウンターでいただける、大人のお寿司屋さんです。毎日新鮮なネタだけを仕入れたお寿司が自慢で、中でも、自慢の南まぐろを使用したトロがおすすめです。

トップクラスのまぐろに大将の腕が加わったまぐろ寿司は、まさに極上の味です。お寿司によくあう、新潟の日本酒も豊富にご用意しています。

Photo by Jun Seita

住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-26
電話番号 06-6621-1846

天王寺の人気寿司9:回転寿司がんこ あべのハルカス店見出し

Photo by nekotank

天王寺にある「回転寿司がんこ」は、天王寺のあべのハルカス内にある回転寿司のお店です。こだわりのお寿司をお安い値段で楽しめるこちらの回転寿司店は、子連れランチにも大人気。

旬の魚と産地にこだわった新鮮なネタを、たくさんご用意しています。自家製ゆばや、海鮮サラダ類をはじめとするお寿司は、120円というお安い値段でいただくことができます。

Photo by matsudon,giraffe

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス近鉄本店B2F
電話番号 06-6654-7741

天王寺の人気寿司10:まさる見出し

Photo by johnlemon

天王寺にある「まさる」は、米粒をおいしく食べてもらうをコンセプトにした、うまい寿司を楽しめるお店です。天王寺にあるこちらのお店は、カウンター席のみの本格的な寿司店。

味はモチロン、見た目もしっかりとしている自慢の寿司をいただくことができます。シャリが小さめなのが特徴で、女性のお客さんもたくさんお寿司を楽しむことができます。

Photo by keiichi.yasu

住所 大阪府大阪市浪速区下寺2-3-10梅吉マンション1F
電話番号 06-6649-7227

天王寺の人気寿司11:おやじすし一喜見出し

Photo by keiichi.yasu

天王寺にある「おやじすし一喜」は、さまざまなシチュエーションで利用できる便利なお寿司屋さんです。お寿司以外にも、エビアボカドチーズグラタンなど女性に人気のメニューもたくさんご用意しており、女子会にもおすすめです。

こちらのお店のおすすめは、一皿一貫の「でかネタセット」です。でかまぐろや、でかはまちなど、でかいネタの寿司をご用意しています。

Photo by nekotank

天王寺のおすすめ寿司1:久呂寿し見出し

Photo by ivva

天王寺にある「久呂寿し」は、天王寺の路地に佇む隠れ家的雰囲気のお寿司屋さんです。定番のお寿司はモチロン、旬の食材を使用した料理まで、豊富な品揃えのメニューをご用意しています。

コリコリとした歯ごたえとジュワーッと溢れる脂の旨みを楽しむことができる「カンパチ」、濃厚な旨みの「まぐろ」などがおすすめのお寿司です。

Photo by saksan

住所 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目3-37
電話番号 06-6624-3349

天王寺のおすすめ寿司2:古径 近鉄阿倍野店 見出し

Photo by whitefield_d

天王寺にある「古径」は、正統派の江戸前寿司を楽しめる寿司店です。熟練の技と繊細な仕込みを忍ばせた正統派の江戸前寿司は、どれも絶品。

づけまぐろ、コハダ、穴子、昆布〆、煮ハマグリなどのネタを、人肌ほどの温かさのシャリで握っています。日替わりの小鉢や珍味、天ぷらなどのサイドメニューもたくさんご用意しています。

Photo by JonParry

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス近鉄本店14F
電話番号 06-6625-2375

天王寺でディナー!デートや女子会で個室も使えるおすすめ店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺でディナー!デートや女子会で個室も使えるおすすめ店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる天王寺は、たくさんの人で賑わう人気スポット。今回はそんな天王寺でおすすめのディナーをたっぷりとご紹介いたします。天王寺には個室でゆっくりデートや女子会を楽しめるお店や、誕生日にピッタリなおしゃれなお店など、素敵なディナーがたくさん。

天王寺の人気店で美味しい寿司を食べよう見出し

Photo by ivva

いかがでしたか。天王寺には、こんなにたくさんの美味しい寿司屋さんが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、天王寺で歴史ある美味しい寿司の人気店や、個室でゆっくりお寿司を楽しめるお店ばかりです。天王寺で美味しい寿司を楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote