地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

唐津のラーメン人気ランキングTOP9!地元民おすすめの名店を選りすぐり!

唐津のラーメン人気ランキングTOP9!地元民おすすめの名店を選りすぐり!
投稿日: 2018年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

佐賀県にある唐津は、佐賀県の北西に位置しているスポットです。今回はそんな唐津でおすすめの美味しいラーメンをたっぷりと紹介いたします。唐津には、唐津の人気ラーメンランキングで上位にランクインしているラーメン店や、深夜も営業している便利な深夜ラーメン店がたくさん。

美味しいラーメンを食べに唐津のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by Sig.

唐津は、佐賀にある多くの自然に囲まれた雰囲気抜群のスポットです。そんな佐賀の唐津には、意外とたくさんの美味しいラーメンをいただけるお店があるのをご存知ですか?今回は、美味しいラーメンをいただける唐津で話題の人気店や、深夜のラーメンを食べられる深夜営業のお店など、佐賀の唐津でおすすめのラーメンをランキングでたっぷりとご紹介。

唐津ラーメンとは見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

佐賀の唐津でいただける意外と知られていないラーメンが「唐津ラーメン」です。佐賀の唐津ラーメンは、その名の通り、佐賀の唐津で食べられているラーメンのことをいいます。

九州地方でラーメンといえば、やはり博多などの豚骨ラーメンが有名ですが、今回は、佐賀の唐津の地元の方々からも愛されている美味しい唐津ラーメンをチェックしましょう。

唐津ではあっさり豚骨のラーメンが人気

Photo by Dai44

唐津ラーメンは、お店によってさまざまな特徴があります。一般的に佐賀の唐津ラーメンの定番としては、あっさりとした味の豚骨ラーメンを指すことが多いです。

九州の濃厚な豚骨ラーメンとは違い、佐賀の唐津ラーメンはあっさりといただくことができるので、豚骨特有の香りが苦手という方や、女性のお客さんでも美味しくいただくことができます。

唐津には塩・醤油ラーメンの人気店もある

Photo by yto

佐賀の唐津ラーメンの特徴は、あっさりとした豚骨スープでいただくラーメンです。唐津には、唐津ラーメンならではの、あっさり味のとんこつラーメンを楽しめるお店が多いですが、中には、濃厚な味の豚骨ラーメンを楽しめるお店もあります。

とんこつラーメンのみならず、美味しい醤油ラーメンや塩ラーメンを楽しめるお店もあるので、醤油ラーメン派、塩ラーメン派も必見です。

唐津ラーメンおすすめランキング①あっさり豚骨見出し

Photo by Tranpan23

佐賀の唐津ラーメンのおすすめランキング「あっさり豚骨編」をご紹介します。あっさり豚骨編のランキングにランクインしているお店には、唐津ラーメンならではのあっさり味のラーメンを楽しむことができるお店、佐賀にいながらにしてあっさり豚骨ラーメンで人気の長浜ラーメンを楽しむことができるお店などが、ランキングにはいっています。

3位 ラーメンきあげ

Photo by norio_nomura

唐津にある「ラーメンきあげ」は、唐津駅から徒歩1分ほどのところにあるアクセス抜群のラーメン店です。唐津の地元民に人気のこちらのお店のおすすめは、定番の「ラーメン」です。

あっさりとした豚骨醤油スープのラーメンは、しゃきしゃきのもやしとネギが良いアクセントになっています。麺はかための注文がおすすめです。卓上の紅生姜と、ゴマをいれてアレンジするのもおすすめです。

Photo by hirotomo

住所 佐賀県唐津市新興町2935-1ミュー唐津
電話番号 0955-73-8080

2位 長浜ラーメン ともちゃん

Photo by emiemihuimei

唐津にある「長浜ラーメン ともちゃん」は、唐津にいながらにして人気の長浜ラーメンを楽しむことができるお店です。こちらのお店のおすすめの「ラーメン」は、豚骨の良い風味か香るシンプルな豚骨スープでいただくラーメンです。

派手さはないものの、ホッとする味わいのラーメンは、優しい味です。卓上においてあるラーメンのタレをいれて、味を変えていただくのもおすすめです。

Photo by Richard, enjoy my life!

住所 佐賀県唐津市浜玉町横田下948-2
電話番号 0955-56-3133

1位 ラーメン大将

Photo by nekotank

唐津にある「ラーメン大将」は、唐津ラーメンが食べられる人気のお店です。ラーメンのほかにも、チャーハンなどの中華料理もご用意しています。

おすすめの「ラーメン」は、クリーミーで甘さのあるマイルドな豚骨スープが特徴です。ベースのタレもしっかりときいている豚骨ラーメンは、チャーシュー、ねぎ、黒コショウでいためたもやし、海苔がトッピングされています。

Photo by Norisa1

住所 佐賀県唐津市町田3-11-13
電話番号 0955-73-5516

唐津ラーメンおすすめランキング②濃厚豚骨見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

唐津のおすすめラーメンランキング「濃厚豚骨編」をご紹介します。濃厚豚骨編のおすすめランキングには、濃厚派の方におすすめの濃厚ラーメンがランキングにランクインしています。唐津ラーメンは、一般的にあっさしとしたライトな豚骨ラーメンですが、唐津には、濃厚なラーメンをいただける人気店もあります。

2位 龍虎軒

Photo by gatta_m

唐津にある「龍虎軒」は、清潔感のある食堂で美味しいラーメンを楽しめるお店です。こちらのお店でいただけるのは、羽釜を使用してつくった麺を使用した豚骨ラーメンです。

人気の「特製ラーメン」は、お値段650円です。特製ラーメンには、薄切りのバラチャーシュー、めんま、たっぷりの青ネギ、生たまごがトッピングされています。コク味を出している濃いめのスープには、表面に脂が浮いています。

Photo by rhosoi

1位 田の久

Photo by rhosoi

唐津にある「田の久」は、濃厚だけど食べやすい美味しい豚骨ラーメンが人気のお店です。唐津では珍しいオイリーな濃厚豚骨ラーメンをいただくことができます。

おすすめの定番の「ラーメン」は、ねぎ、チャーシュー、きくらげとシンプルなトッピングがのっています。絶妙な味付けのチャーシューは、濃厚豚骨スープと相性抜群です。コクのあるオイリーなスープに、麺がよくからみます。

Photo by yto

住所 佐賀県唐津市石志3274-1
電話番号 0955-78-1398

唐津ラーメンおすすめランキング③醤油・塩見出し

Photo by Yuya Tamai

唐津ラーメンのおすすめランキング「醤油、塩編」をご紹介します。唐津ラーメンときくと、豚骨ラーメンが一般的ですが、唐津には美味しい醤油ラーメンや塩ラーメンを楽しめるお店もたくさんあります。あっさりとしたラーメンをお好みの方は、こちらのラーメン店に足を運んでみてください。

2位 らぁ麺 むらまさ

Photo by june29

唐津で美味しい塩ラーメンを食べたいなら「らぁ麺 むらまさ」がおすすめです。こちらのお店でおすすめの「塩ラーメン」は、素材本来の旨みを活かした美味しいラーメンです。

玄界灘の塩を使ったこだわりのラーメンは、中細のストレート麺とスープのバランスが最高です。唐津の食材がふんだんに使われた「極ダシ」を使用した、醤油ラーメンもご用意しています。

Photo by dreamcat115

住所 佐賀県唐津市菜畑3609-2
電話番号 0955-74-3213

1位 関東軒

Photo by rhosoi

佐賀の唐津にある「関東軒」は、唐津で56年もの歴史をもつ老舗のラーメン店です。新たにリニューアルしたこちらのお店でいただけるのは。昔ながらの味わいの美味しい「醤油ラーメン」です。

とんこつ清湯ベースのスープは、深く沁み入る豊かなコクを楽しむことができる、昔ながらのラーメンです。昔ながらの中華そばを楽しみたいときにおすすめです。

Photo by Satoshi Kobayashi

住所 佐賀県唐津市和多田先石4-2-8
電話番号 0955-75-7154

唐津ラーメンおすすめランキング④深夜営業見出し

Photo by yto

唐津のおすすめラーメンランキングの「深夜編」についてご紹介します。唐津のおすすめラーメンランキングの「深夜編」では、深夜まで営業しているとっても便利な深夜ラーメン店がランクインしています。唐津で深夜まで営業しているラーメン店は貴重なので、深夜にも美味しいラーメンを食べたいときにおすすめ。

2位 まる八ラーメン

Photo by inazakira

唐津駅から徒歩5分ほどのところにある「まる八ラーメン」は、唐津にいながらにして本場の長浜ラーメンを楽しめるお店です。こちらのラーメン店は、深夜まで営業しているので、深夜に美味しいラーメンを食べたいときにもおすすめです。

深夜ラーメンにもおすすめの「ラーメン」は、白濁した濃厚なうま味が特徴のスープでいただきます。ラーメンのタレや辛子高菜をトッピングしていただくのもおすすめです。

Photo by rhosoi

住所 佐賀県唐津市中町1831-1
電話番号 0955-74-6006

1位 醤油味ラーメン 玉

Photo by Norisa1

唐津にある「醤油味ラーメン 玉」は、深夜まで美味しい醤油ラーメンを楽しむことができるお店です。こちらのラーメン店は、22時から深夜3時まで営業している、とても珍しい深夜のみ営業のお店なんです。

こちらのお店でいただける「醤油ラーメン」は、500円とリーズナブル。縮れ麺に、ねぎとチャーシューをあわせたシンプルなラーメンです。

Photo by ttanabe

住所 佐賀県唐津市大名小路310-9
電話番号 非公開

唐津のランキング以外のおすすめラーメン見出し

Photo by yto

唐津には、今回紹介したランキング以外にもおすすめのラーメンがたくさんあります。ランキング外のラーメンも注目のラーメンがあるので、是非、チェックしてみてください。美味しいラーメンをいただけるランキング外のお店は、唐津の地元の方々に愛されている穴場のお店です。

らーめん満生

Photo by jeff~

唐津にある「らーめん満生」は、博多出身の大将がつくる「新とんこつラーメン」をいただけるお店です。スープの中にクセのない飲みやすさを追求したとんこつラーメンは絶品。

ほかにも、あっさり派におすすめの「味噌ラーメン」、「醤油ラーメン」、「鶏そば」などのラーメンもご用意しています。

住所 佐賀県唐津市新興町37
電話番号 0955-74-3737

唐津でのランチにおすすめ!人気のお店から子連れでも安心な個室まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
唐津でのランチにおすすめ!人気のお店から子連れでも安心な個室まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
玄界灘に面した佐賀県唐津市は新鮮な魚料理が食べられる人気の街。超新鮮な魚介系ランチが安いお値段で楽しめますが、その他にもハンバーグやイタリアンなど素敵なランチ店がたくさん。唐津市の人気ランチ店を紹介していきます。個室ありの子連れ・デート向けのお店などもあり!

唐津に行ったら美味いラーメンを食べよう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

いかがでしたか。唐津には、こんなにたくさんの美味しいラーメンが勢ぞろいしています。唐津には、佐賀の唐津ならではの美味しい豚骨スープの唐津ラーメンをいただけるお店や、美味しいラーメンを深夜まで楽しめるお店がたくさんあるので、唐津に足を運ぶ際は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote