地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神保町の焼き鳥店ランキングTOP5!安い&美味しい名店を厳選して紹介!

神保町の焼き鳥店ランキングTOP5!安い&美味しい名店を厳選して紹介!
投稿日: 2018年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

東京の千代田区にある神保町は、さまざまなオフィスが立ち並ぶオフィス街です。今回はそんな神保町でおすすめの焼き鳥をご紹介いたします。神保町には、美味しい焼き鳥をお安い値段でいただけるおすすめ店や、ミシュランを獲得した焼き鳥をいただけるミシュラン店がたくさん。

美味しい焼き鳥を食べに神保町のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by rhosoi

東京のオフィス街である神保町には、サラリーマンやOLさんがあつまる人気の飲食店がたくさん。そんな神保町には、たくさんの焼き鳥店があるのをご存知ですか?今回は、そんな神保町で人気の焼き鳥をランキングでご紹介。ミシュランを獲得したミシュランの焼き鳥を楽しめるミシュラン店や、お安い値段で美味しい焼き鳥を楽しめる店をチェック。

神保町でおすすめの焼き鳥店をランキングで紹介!見出し

Photo by yoppy

オフィス街のイメージが強い神保町ですが、神保町には意外とたくさんの焼き鳥店が勢ぞろいしています。神保町にお勤めのサラリーマンやOLも通う、神保町の人気焼き鳥をランキングでご紹介いたします。ミシュランにも掲載されているミシュランも認めた焼き鳥をいただけるミシュラン店や、気軽にはいれるお安い焼き鳥店などがランキングにランクイン。

神保町の焼き鳥店ランキング【第5位】和楽見出し

Photo by kanonn

神保町のおすすめ焼き鳥ランキングで第5位にランクインしたお店をご紹介します。神保町のおすすめ焼き鳥ランキング第5位のお店は「和楽」です。

ランキング第5位の和楽は、美味しい焼き鳥と全国各地からとりよせている美味しい地酒を楽しむことができる、日本酒好きにおすすめの焼き鳥店なんです。焼き鳥に使用しているには、こだわりの「榛名地鶏」です。

全国各地の銘酒と共に味わう焼き鳥店

Photo by june29

神保町にある和楽では、美味しい焼き鳥と一緒に全国各地からとりよせた地酒を楽しむことができます。焼き鳥や料理にあった、さまざまな日本酒が勢ぞろいしています。

定番の日本酒はモチロン、普段なかなか飲むことができない日本酒もご用意しています。日本酒のみならず、米、麦、芋といったジャンル豊かな「焼酎」や、こだわりの「ワイン」など、アルコールが充実。

和楽のおすすめメニュー

Photo by yoppy

神保町にある和楽のおすすめメニューは焼き鳥の「おまかせ6串」です。お値段1380円のおまかせ6串は、美味しい焼き鳥を堪能できる人気メニューです。

人気の焼き鳥の味付けには、自家製醤油だれと自然塩を使用しています。素材の味を引き立て調和をとることができる塩の焼き鳥はとくにおすすめ。ミネラルが豊富な天然塩で、美味しい焼き鳥が更に美味しくなります。

和楽の店舗情報

Photo by kuzyoken

和楽の基本情報についてご紹介します。こちらのお店の営業時間は、17時から24時までです。日曜日と祝日は定休日になります。落ち着いた雰囲気の焼き鳥店には、全部で21席の席を完備しています。

小さい焼き鳥店ながらも、少人数で利用することができる個室を1室ご用意しています。宴会におすすめのお安い宴会コースもご用意しています。

神保町の焼き鳥店ランキング【第4位】ぼんちゃん見出し

Photo by Koji Horaguchi

神保町のおすすめ焼き鳥ランキングで第4位にランクインしたのが「ぼんちゃん」です。神保町のおすすめ焼き鳥ランキングで第4位にランクインしたぼんちゃんは、一本一本真心こめた美味しい焼き鳥をいただくことができるお店です。

ぼんちゃんの焼き鳥は、鶏の味を最高にひきだすため、磨かれた職人技で焼かれているのでとても美味しいんです。

デートにも使えるモダンな隠れ家店

Photo by is_kyoto_jp

神保町の隠れ家的雰囲気の焼き鳥店のぼんちゃんは、焼き鳥店らしからぬおしゃれな空間が特徴です。モダンでおしゃれな空間で美味しい焼き鳥を楽しむことができるので、女性のおひとりさまにも、カップルのデートにもおすすめです。

気軽に立ち寄れるおしゃれな焼き鳥店には、店内にジャズのBGMが流れており、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

ぼんちゃんのおすすめメニュー

Photo by cytech

ぼんちゃんには、さまざまな焼き鳥メニューがありますが、中でもおすすめなのが「特製つくね」です。大人気の特製つくねのお値段は300円。

リピータ率激高の特製つくねは、肉汁があふれ出しとろけるような食感を楽しむことができます。驚くほど美味しい特製つくねは、つくねの概念が変わる手づくりの味。砂肝、ぼんぢり、せせり、えのきベーコンといった、22種類の人気の串をご用意しています。

ぼんちゃんの店舗情報

Photo by rhosoi

ぼんちゃんの店舗情報についてご紹介します。ぼんちゃんへのアクセス方法は、神保町駅のA3出口をでて、30秒ほどのところにあります。

月曜から金曜は17時から24時まで営業しており、土曜日は不定休、日曜と祝日は定休日になります。おしゃれな焼き鳥店には、全部で20席ほどの席を完備。カウンター席とテーブル席をご用意しています。

神保町の焼き鳥店ランキング【第3位】蘭奢待見出し

Photo by 極地狐

神保町のおすすめ焼き鳥ランキングの第3位の焼き鳥をご紹介します。神保町のおすすめ焼き鳥ランキング第3位のお店は、ミシュランを獲得している神保町自慢のミシュラン店です。

ミシュランに掲載されているこちらのお店は、ミシュランに輝いた焼き鳥の味を楽しみたいと多くの予約がはいっています。こちらのミシュラン店は、コースで美味しい焼き鳥をいただくことができます。

ミシュランに掲載されている焼き鳥店!

Photo by jetalone

神保町でミシュランに掲載されている人気の焼き鳥店といえば「蘭奢待」です。ミシュラン獲得店である蘭奢待は、焼き鳥でミシュランを獲得している数少ないお店のひとつなんです。

こだわりのミシュランの焼き鳥は、厳選された比内地鶏を使用しています。そんなミシュラン店では、コース料理で焼き鳥をいただくことができます。

蘭奢待やきとり屋 神保町のおすすめメニュー

Photo by marikoiv

ミシュランに掲載されている神保町のこちらのお店でいただけるのは、比内地鶏を使用した焼き鳥のコースです。こちらのお店でいただけるのは、お値段6000円の「おまかせコース」のみです。気に入った焼き鳥があれば、コース外で追加をすることもできます。

比内地鶏を使用した人気の焼き鳥は、その肉質の素晴らしさはモチロン、甘みのある脂の旨みが素晴らしいと話題です。

蘭奢待の店舗情報

Photo by ayustety

蘭奢待の店舗情報についてご紹介します。蘭奢待の月曜から金曜の営業時間は18時から21時30分、土曜の営業時間は18時から20時30分までになります。日曜と祝日は定休日になります。

予約必須のこちらのミシュラン店は、11時から17時の間に電話で予約することができます。神保町駅のA4出口から徒歩1分でアクセスすることができます。

住所 東京都千代田区神田神保町2-12-3
電話番号 03-3263-0596

神保町の焼き鳥店ランキング【第2位】とりのほまれ見出し

Photo by yt_siden

神保町のおすすめ焼き鳥ランキングで第2位の焼き鳥をご紹介します。神保町のおすすめ焼き鳥ランキングで第2位のお店は「とりのほまれ」です。とりのほまれは、神保町で人気の「ビストロ マチュリスタ」が展開している姉妹店です。

こだわりの丹波地鶏を使用した焼き鳥を楽しむことができ、地鶏焼きコースをはじめとする宴会におすすめのコース料理もご用意しています。

鮮度抜群の丹波地鶏が味わえる

Photo by yt_siden

とりのほまれでは、神保町にいながらにして、京都のこだわりの鶏を使用した美味しい焼き鳥を楽しむことができます。とりのほまれの鶏料理に使用しているのは、京都丹波の生産者から直送される「丹波地鶏」です。

丹波地鶏の丸鶏を自家解体しているので、超新鮮な鮮度の焼き鳥をいただくことができるんです。地鶏の様々な部位を焼き上げた焼き鳥は、まさに絶品です。

とりのほまれのおすすめメニュー

Photo by Koji Horaguchi

おすすめの「地鶏焼き」は、さばきたての丹波地鶏を溶岩で香ばしく焼き上げた焼き鳥です。

しっかりと美味しい肉の味を楽しむことができる「さばきたて手羽先焼き」、せせりの概念がかわる肉肉しい食感の「せせり焼き」、くさみのない新鮮なぼんじりがクセになる「ぼんじり焼き」、塩ダレやてりやきダレでいただくシューシーな「つくね」などをご用意しています。

とりのほまれの店舗情報

Photo by Koji Horaguchi

とりのほまれの店舗情報についてご紹介します。とりのほまれの月曜から金曜の営業時間は、16時から23時30分、土曜の営業時間は16時から23時、日曜祝日の営業時間は16時から22時30分までです。神保町では珍しい無休の焼き鳥店になります。

神保町駅のA5出口から徒歩3分でアクセスすることができます。カウンター席とテーブル席をあわせて43席のお店です。

とりのほまれの予約はこちら
とりのほまれ (神保町/焼鳥)の店舗情報は食べログでチェック!New Open!生、角ハイ280円実施中!神保町で人気のビストロマチュリスタの姉妹店♪ 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

神保町の焼き鳥店ランキング【第1位】焼鳥 酉たけ見出し

Photo by yto

神保町のおすすめ焼き鳥ランキングで栄えある第1位に輝いたお店をご紹介します。神保町のおすすめ焼き鳥ランキングで栄えある第1位に輝いた焼き鳥は「焼鳥 酉たけ」です。

神保町にあるこちらの焼き鳥店では、美味しい焼き鳥をお安い値段で楽しむことができる、お安い焼き鳥店なので、サラリーマンのお客さんにも大変人気があります。

安いけど美味しい神保町の焼き鳥店!

Photo by naotakem

神保町にあるこちらの焼き鳥店は、美味しい焼き鳥をお安い値段でいただけることで有名です。こちらのお店では、なんと1本100円からというお安い値段で焼き鳥を楽しむことができるんです。1本100円からとお安いので、いろいろな部位を堪能することができます。

こちらのお店では、その日の朝に絞められた鶏を毎朝仕入れているので、とっても新鮮な焼き鳥をいただけます。

焼鳥 酉たけのおすすめメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

おすすめメニューの焼き鳥は1本100円からととっても安いです。ねぎま、ささみ、せせり、皮、レバー、はつ、砂肝、ぼんじり、手羽先といった定番の美味しい焼き鳥をお安い値段でいただくことができます。

焼き鳥以外の鶏肉を使用した料理もおすすめです。おすすめの「鳥メンチカツ」は、鶏肉を使用したメンチカツで、通常よりもヘルシーで後に残らないのが特徴です。

焼鳥 酉たけの店舗情報

Photo by sabamiso

酉たけの店舗情報についてご紹介します。酉たけの営業時間は17時から24時までです。土曜日の営業時間は17時から23時までになります。日曜と祝日が定休日です。

神保町の路地裏にお店を構えるこちらの焼き鳥店は、木を基調とした和の落ち着いた空間が広がっています。カウンター席のほかに、テーブル席やお座敷席もご用意しています。

住所 東京都千代田区神田神保町1-46
電話番号 03-5577-4182

神保町のランキング以外のおすすめ焼き鳥見出し

Photo by Koji Horaguchi

今回紹介した人気焼き鳥ランキング以外にも、神保町にはまだまだおすすめの焼き鳥がたくさんあります。ランキングでは紹介しきれなかった、神保町のおすすめ焼き鳥をたっぷりとご紹介します。リーズナブルに美味しい焼き鳥を楽しめるお店や、宴会にもおすすめのコースがある焼き鳥屋などをチェックしましょう。

お茶の水 鳥どり

Photo by mah_japan

神保町にある「お茶の水 鳥どり」は、こだわりのつくば鶏を使用した鶏料理を楽しむことができるお店です。こだわりの焼き鳥はモチロン、鶏鍋をはじめとするさまざまな鶏料理をご用意しています。

そんな焼き鳥にある、こだわりの日本酒やワインも充実。おすすめの「つくね」は、毎日職人が仕込む手ごねのつくねで、ふっくらジューシーな食感を楽しめます。

お茶の水 鳥どりの予約はこちら
お茶の水 鳥どり (御茶ノ水/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!19時迄クーポン利用で生ビール・角ハイボール何杯飲んでも半額! 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

南部どり はなれ

Photo by nakashi

神保町にある「南部どり はなれ」は、こだわりの南部とりを使用した焼き鳥を楽しめるお店です。南部とりは、ほかの鳥と比べて臭みが少ないのが特徴です。

おすすめの「南部どりモモ一枚黒胡椒焼き」は、厳選された南部どりのモモ肉を、炭火で焼き上げた焼き鳥です。黒胡椒の香りが良いアクセントになっており、鶏本来の旨みを楽しむことができます。

串神坊

Photo by yoco**

神保町駅から徒歩2分ほどのところにある「串神坊」は、こだわりの焼き鳥やさまざまなおつまみをお安い値段で楽しむことができる居酒屋です。焼き鳥は1本100円からとてもリーズナブルで、塩とタレからお好きな味を選ぶことができます。

米沢豚スペアリブの七味焼き、こだわり厚切りベーコン炭火焼など、焼き鳥以外の炭火焼メニューもおすすめです。

神保町の居酒屋!サラリーマンおすすめの安い旨い店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町の居酒屋!サラリーマンおすすめの安い旨い店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマンに人気の街「神保町」には、たくさんの飲食店が軒を連ねています。今回はそんな神保町でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。神保町にはお安い飲み放題のコースがある宴会に最適な居酒屋や、美味しい魚料理が自慢の日本酒を楽しめる居酒屋が勢揃い。

神保町で美味しい焼き鳥を味わおう!見出し

Photo by nakashi

いかがでしたか。神保町には、こんなにたくさんの美味しい焼き鳥を楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい焼き鳥をお安い値段で楽しむことができるリーズナブルなお店や、ミシュランにも選ばれている美味しい焼き鳥が自慢の人気店ばかりです。神保町で美味しい焼き鳥を食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote