地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡でおすすめのハンバーグ店11選!行列覚悟のおいしい有名店もご紹介!

静岡でおすすめのハンバーグ店11選!行列覚悟のおいしい有名店もご紹介!
投稿日: 2018年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている静岡は、中部地方を代表するグルメスポットです。今回はそんな静岡でおすすめのハンバーグをたっぷりとご紹介いたします。静岡には、行列ができるほど有名な人気ハンバーグのお店や、おいしいハンバーグを食べられるおすすめ店がたくさん。

おいしいハンバーグを食べに静岡の有名店へ行こう見出し

Photo by yto

中部地方を代表するグルメスポットの静岡には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな静岡には、おいしいハンバーグをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、「さわやか」をはじめとする行列必須の有名ハンバーグ店や、おいしいハンバーグメニューが充実しているおすすめ店など、静岡のおいしいハンバーグをご紹介。

静岡ではどうしてハンバーグが人気なの?見出し

Photo by Sig.

静岡にはさまざまなジャンルのお店がありますが、その中でもおいしいハンバーグを楽しめるお店がたくさんあるんです。静岡には、海鮮丼や静岡おでんなど、さまざまな人気グルメがありますが、今注目されているのが、ハンバーグなんです。

静岡には、行列ができるほど有名なハンバーグ店や、おいしいハンバーグが人気のお店など、おすすめのハンバーグ店がたくさんあります。

静岡は国内有数のハンバーグ激戦県

Photo by matsudon,giraffe

全国にはおいしいハンバーグをいただけるお店がたくさんありますが、中でも静岡は、国内有数のハンバーグ激戦区なんです。

おいしい炭火焼きハンバーグをいただける行列ができるほど人気のお店や、おいしいハンバーグをいただける居心地の良いカフェなど、静岡にはおいしいハンバーグをいただけるあらゆるジャンルのお店が勢ぞろいしています。

静岡ハンバーグ人気の火付け役は「さわやか」

Photo by june29

静岡がハンバーグの激戦区となったきっかけは「さわやか」という行列ができるほどのハンバーグ専門店にあります。

静岡で誕生した「さわやか」は、おいしい炭火焼きハンバーグをいただくことができるお店で、現在では静岡のさまざまな場所に店舗があります。さわやかは、行列ができるほど有名なハンバーグ店で、地元のお客さんはモチロン、たくさんの観光客が訪れます。

静岡ハンバーグのトップランナー「さわやか」とは見出し

Photo by Yuya Tamai

静岡を代表する有名なハンバーグ店といえば「さわやか」です。さわやかは、行列ができるほど有名な静岡のハンバーグ店で、地元のお客さんのみならず、たくさんの観光客が訪れる行列ができるお店です。

静岡で行列ができるほど有名なハンバーグ店のさわやかでは、牛肉100パーセントを使用した炭火焼きハンバーグをいただくことができます。

「さわやか」は静岡県内32店舗

Photo by hirotomo

静岡の行列ができるほど有名な「さわやか」は、静岡県内に32店舗を構えています。静岡のさまざまなエリアに店舗がありますが、どの店舗も行列ができるほど人気なんです。

中には、穴場のお店などもあるので、静岡のいろいろな店舗をチェックしてみてください。ランチタイムは、どのお店も特に行列ができるので、時間をずらして伺うのがおすすめです。

安くておいしい!各店舗行列必至 

Photo by [cipher]

行列ができるほど有名なハンバーグ店「さわやか」のハンバーグは、おいしいハンバーグをお安い値段でいただけるのが人気の秘密です。

とくに平日のランチタイムは、とくにリーズナブルにおいしいハンバーグをいただくことができます。平日ランチのハンバーグには、ライスまたはパン、ランチスープがついてきます。ハンバーグメニューも豊富にご用意しています。

おすすめは「げんこつハンバーグ」

Photo by june29

行列ができるほど有名な「さわやか」のハンバーグは、牛肉100パーセントを使用した「げんこつハンバーグ」が大人気です。

行列ができるほど有名な「げんこつハンバーグ」は、その肉肉しさが人気の秘密です。げんこつハンバーグは、しょうゆベースの「オニオンソース」、または、トマト風味の「デミグラスソース」からお好きなソースを選ぶことができます。

静岡でおすすめのハンバーグ店ランキング①西部編見出し

Photo by Yuya Tamai

静岡でおすすめのハンバーグ店ランキングの「西部編」についてご紹介します。静岡の西部は、静岡で有名な「浜松」などがあるエリアです。

静岡でおすすめのハンバーグ店ランキングの「西部編」にランクインしているのは、さまざまなおいしいハンバーグをいただけるハンバーグの森とよばれている有名なお店や、炭火焼きハンバーグが人気のお店などです。静岡の浜松市などにあるランキング上位のお店をチェックしましょう。

3位:ハンバーグの森 グリーングリーン

Photo by akira yamada

静岡の浜松にある「ハンバーグの森 グリーングリーン」は、いろいろな種類のハンバーグを楽しむことができるハンバーグが主役のお店です。

こちらのお店では、11時30分から14時のランチタイムに、人気の「ハンバーグランチ」を提供しています。ハンバーグランチのハンバーグは、グリーングリーンハンバーグ、デミソースグリルハンバーグ、煮込みハンバーグから選べます。

大人気の「グリーングリーンハンバーグ」は、紅塩、岩塩、わさび、梅肉、ポン酢の薬味でいただくオリジナルのおいしいハンバーグです。

ハンバーグには、にこちゃんマークのポテトや、焼いた野菜がトッピングされており、見た目もとってもおしゃれです。お肉の味を存分に味わうことができるハンバーグは、とてもやわらかいです。いろいろな味でハンバーグを楽しめます。

Photo by yukop

住所 静岡県浜松市中区千歳町120番地天馬ビル2F
電話番号 053-453-1517

2位:炭焼きハンバーグ パピオット

Photo by Lucy Takakura

静岡の浜松にある「炭焼きハンバーグ パピオット」は、昭和レトロな喫茶店のような空間でおいしい炭火焼ハンバーグをいただくことができるお店です。

こちらのお店は、炭火焼ハンバーグが有名なお店です。人気の「炭火焼ハンバーグ」をはじめ、炭火焼ジャンボハンバーグ、さまざまな部位のステーキなど、いろいろな炭火焼メニューをご用意しています。

こちらのお店で有名な「炭火焼ハンバーグ」は、牛肉100パーセントを使用したジューシーなハンバーグです。ハンバーグのソースは3種類からチョイス可能です。

人気ナンバーワンの「デミグラスソース」は、牛骨、牛すじをベースに、野菜をいれ、トマト風味に仕上げた人気のソースです。10日間かけてじっくりと煮込んだコクたっぷりのソースに仕上がっています。

Photo by hirotomo

住所 静岡県浜松市中区佐鳴台2-30-17
電話番号 053-449-1800

1位:洋食屋みさくぼ

Photo by kynbit

静岡の西部編ハンバーグランキングで栄えある第1位に輝いたのは「洋食屋みさくぼ」です。ランキング1位の洋食屋みさくぼは、ハンバーグをはじめとするおいしい洋食の有名店です。

200gでボリューム満点のデミグラスソースで仕上げた「ハンバーグ」、柔らかくほんのり甘みのある麦豚ロースを使用した「カツカレー」など、人気の洋食メニューが目白押しです。

こちらのお店で人気なのが「ハンバーグセット」です。ハンバーグセットには、地元の野菜を使用したスープとサラダがついています。

デミグラスソースでいただく人気の「ハンバーグセット」をはじめ、女性のお客さんにもおすすめの「ミニハンバーグセット」、イチオシの食材発芽にんにくを使用した「ガーリックハンバーグセット」などをご用意しています。

Photo by jetalone

静岡でおすすめのハンバーグ店ランキング②中部編見出し

Photo by akira yamada

静岡でおすすめのハンバーグ店ランキングの「中部編」についてご紹介します。静岡でおすすめのハンバーグ店ランキングの「中部編」にランクインしているのは、おいしいハンバーグをいただくことができる居心地の良いカフェや、おいしいハンバーグステーキを楽しむことができるステーキ店などです。中部編のハンバーグランキングをチェック。

3位:カフェレストラン T&T

Photo by casek

静岡の牧之原市にある「カフェレストラン T&T」は、おいしい洋食メニューを楽しむことができるレストランです。こちらのお店のおすすめは、コンビメニューです。

ピラフまたはスパゲティまたはハンバーグなどの組み合わせを、ワンプレートでいただくことができます。人気のハンバーグは「クリーム」、「イタリアン」、「和風」などさまざまな味をご用意しています。

Photo by adelie33_Asako

住所 静岡県牧之原市静波2270-4
電話番号 0548-22-4774

2位:ふぁんくる

Photo by hirotomo

静岡の静岡市にある「ふぁんくる」は、美味しいハンバーグランチが人気のレトロな雰囲気のお店です。

ランチタイムは、和風ハンバーグ、デミグラスハンバーグ、煮込み風ハンバーグ、チーズのせハンバーグなど、さまざまなハンバーグをご用意しています。自慢のハンバーグは、自家製のひき肉を使用しており、ねっとりとした食感やさっぱりとした脂を楽しむことができます。

Photo by Yuya Tamai

住所 静岡県静岡市駿河区桃園町21-22
電話番号 0548-22-4774

1位:ステーキハウス成しま 草薙店

Photo by klipsch_soundman

静岡県の静岡市にある「ステーキハウス成しま 草薙店」は、黒毛和牛にこだわったおいしいハンバーグやステーキを楽しむことができるお店です。

定番のハンバーグはモチロン、「きのこクリームハンバーグ」、「トマトハンバーグ」、「チーズフォンデュハンバーグ」、「煮込みハンバーグ」など、さまざまなハンバーグをご用意しています。ランチタイムは、ハンバーグランチに、サラダブッフェがつきます。

Photo by ysakaki

住所 静岡県静岡市駿河区谷田4-5
電話番号 054-263-8510

静岡でおすすめのハンバーグ店ランキング③東部・伊豆編見出し

Photo by hirotomo

静岡でおすすめのハンバーグ店ランキングの「東部・伊豆編」についてご紹介。静岡でおすすめのハンバーグ店ランキングの「東部・伊豆編」にランクインしているのは、おしゃれダイニングでハンバーグをいただけるお店や、おいしいハンバーグをはじめとする洋食を楽しむことができるお店。東部・伊豆編のハンバーグランキングをチェック。

3位:ダイニングキッチン D’on-Buono~ドン・ボーノ~

Photo by masuidrive76

静岡の伊豆にある「ダイニングキッチン D’on-Buono~ドン・ボーノ~」は、地元の人々からも愛される洋食レストランです。こちらのお店では、ハンバーグやビーフシチューといった人気の洋食メニューを提供しています。

おすすめの「ドンボーノ定番ハンバーグ」は、たまねぎいりのオーソドックスなおいしいハンバーグです。かぼちゃ、ピーマン、じゃがいもなどの素揚げした野菜もついています。

Photo by hirosh

住所 静岡県裾野市伊豆島田844-1
電話番号 055-992-7034

2位:萩の亭

Photo by hirotomo

静岡の富士宮にある「萩の亭」は、和洋折衷のおしゃれなレストランでおいしい洋食を楽しめるお店です。ハンバーグやスパゲティなど人気の洋食を楽しむことができます。

おすすめの「ジューシーハンバーグセット」は、ライス、スープ、サラダ、ケーキ、ドリンクがついたお得なセットです。ほろりと崩れるふんわり食感のハンバーグには、まろやかなデミグラスソースがたっぷりかかっています。

Photo by kimishowota

住所 静岡県富士宮市万野原新田2867-2
電話番号 0544-26-1231

1位:欧風めしや せるぽあ

Photo by kimishowota

静岡の御殿場にある「欧風めしや せるぽあ」は、さまざまな欧風めしを楽しめるお店です。さまざまなランチメニューが充実しており、ハンバーグステーキ2色ソース、若鶏のコンフィ、豚肉のやわらか煮などをご用意しています。

人気のハンバーグは、デミグラスソースとクリームソースで仕上げたハンバーグで、肉厚でジューシーな食感を楽しむことができます。

Photo by ysakaki

住所 静岡県御殿場市北久原279-1
電話番号 0550-83-2873

静岡でおすすめの煮込みハンバーグ店ランキング見出し

Photo by Lucy Takakura

静岡でおすすめの煮込みハンバーグの人気ランキングをご紹介します。温かい季節に食べたくなる煮込みハンバーグは、たっぷり時間をかけて煮込まれたハンバーグが絶品です。静岡には、おいしい煮込みハンバーグをいただくことができるお店がたくさんあるので、人気ランキングをチェックしてみましょう。

2位:洋食もち月

Photo by Richard, enjoy my life!

静岡県の静岡市にある「洋食もち月」は、2014年にオープンした、和の空間でおいしい手づくり洋食を楽しむことができるお店です。純和風の一軒家レストランで、ゆっくりとランチを楽しむことができます。

ハンバーグ、オムライス、カニクリームコロッケなど昔ながらのおいしい洋食が勢ぞろいしています。平日限定のお得なランチメニューもご用意しています。

こちらのお店でおすすめなのが、じっくりと煮込まれた「煮込みハンバーグ」です。煮込みハンバーグの自慢のソースはとっても濃厚でコクがあります。

ふっくらしつつ肉感のある合挽を使用したハンバーグが、自慢のソースとベストマッチしています。ハンバーグのセットには、スープ、サラダ、ライス、デザートがついています。

Photo by iyoupapa

住所 静岡県静岡市葵区新伝馬2-11-18
電話番号 054-269-4000

1位:七間町スパーゴ

Photo by akira yamada

静岡県の静岡市にある「七間町スパーゴ」は、おいしい煮込みハンバーグが人気のお店です。グツグツ煮こまれたおいしい煮込みハンバーグをご用意しており、チーズをトッピングした煮込みハンバーグや、ビーフシチュー風の煮込みハンバーグもご用意しています。

煮込みハンバーグのほかにも、オニオンソースやデミグラスソースのハンバーグもあります。

こちらのお店の人気ナンバーワンメニューは「スパーゴ煮込みハンバーグ」です。煮込みハンバーグは、ソースがグツグツとした状態で提供され、アツアツの状態でいただくことができます。

ハンバーグは、豚肉を中心に使用したジューシーな食感のハンバーグ。アツアツなデミグラスソースをハンバーグにたっぷりと絡めていただくと、とってもおいしいです。

Photo by hirotomo

住所 静岡県静岡市葵区七間町11-2中田ビル1F
電話番号 054-253-4922

静岡のハンバーグといえばさわやか!人気の評判グルメを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡のハンバーグといえばさわやか!人気の評判グルメを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡を代表するB級グルメに静岡おでんや富士宮やきそばがありますが、今それをしのぐ勢いで人気上昇中なのが炭焼きさわやかのハンバーグ。その美味しさや、静岡県内でしか味わえない希少性などから、キング・オブ・ハンバーグの声もあります。究極の味・さわやかをご紹介します。

静岡にハンバーグを食べに行こう!見出し

Photo by Norisa1

静岡には、こんなにたくさんのおいしいハンバーグをいただけるお店が勢ぞろいしています。ハンバーグの激戦区として有名な静岡では、行列ができるほど有名なさわやかを筆頭に、さまざまなハンバーグ店があつまっています。おいしいハンバーグメニューが充実しているお店や、絶品煮込みハンバーグを楽しめるお店もあるので、参考にしてみてください。

業務用スーパーのハンバーグもおすすめ!

業務スーパーのハンバーグの口コミをチェック!おすすめの味はどれ? | Kuraneo
お財布に優しいでおなじみの業務スーパーですが、みなさんは業務スーパーの冷凍ハンバーグを食べたことはありますか?冷凍ハンバーグといっても、味付けのレパートリーがさまざま。今回はその業務スーパーが販売している冷凍ハンバーグの口コミとおすすめの味をご紹介します。
Kuraneo | 暮らしに関する知識やファッション・恋愛や生活雑貨に関するライフスタイルメディア
Kuraneo[クラネオ]は暮らしの知識やファッション・恋愛や生活雑貨に関するライフスタイルメディアです。
投稿日: 2018年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote