地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

芝浦ホルモンは田町の人気グルメスポット!おすすめのメニューや値段を調査

芝浦ホルモンは田町の人気グルメスポット!おすすめのメニューや値段を調査
投稿日: 2018年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

たくさんの居酒屋があつまる田町は、サラリーマンに人気のグルメスポットです。今回はそんな田町の「芝浦ホルモン」についてたっぷりとご紹介いたします。田町の芝浦ホルモンのおすすめメニューやお値段、芝浦ホルモンが展開している焼肉店「はるみ」をチェックしましょう。

美味しいホルモンを食べに田町の芝浦ホルモンへ行こう見出し

Photo by ColdSleeper

サラリーマンに愛されるグルメスポットの田町には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな田町にある「芝浦ホルモン」をご存知ですか?田町にある芝浦ホルモンは、美味しいホルモンをリーズナブルに楽しめるお店。今回はそんな芝浦ホルモンの、人気メニューやお値段、芝浦ホルモンが開いている焼肉店のはるみについて、たっぷりとご紹介します。

芝浦ホルモンがある田町ってこんなところ見出し

Photo by shibainu

今回紹介する「芝浦ホルモン」がある田町は、さまざまなオフィスや飲食店が揃う、サラリーマンに人気の街です。東京都港区芝五丁目にある田町は、JR山手線、京浜東北線の停車駅で、東京や品川からもすぐアクセスすることができます。

オフィスが立ち並ぶ田町ですが、田町駅周辺にはたくさんの飲み屋があり、夜はたくさんのサラリーマンやOLで賑わいます。

Photo by Dick Thomas Johnson

田町駅には、便利な田町の駅ビルが併設されています。田町駅の駅ビルは「田町センタービル」という名前で、田町センタービル内には、さまざまなテナントがはいっています。

田町センタービルの中には、美味しいランチや、お酒を楽しむことができるお店も多くはいっており、田町のサラリーマンやOLがこぞって訪れます。和食、喫茶店、中華などさまざまなジャンルのお店がはいっています。

芝浦ホルモンがある田町周辺のおすすめスポット見出し

Photo by Kentaro Ohno

田町周辺にあるたくさんの観光客が訪れる人気スポットといえば「東京タワー」です。東京タワーは、昭和33年の12月24日に一般公開された、高さ333mの電波塔です。

東京タワーには、展望台があり、展望台からは東京の景色を眺めることができます。また、東京タワー内には、水族館や東京ワンピースタワーといった、お子様にも人気のテーマパークがあります。季節やイベントによって、タワーのライトが変わるのも見どころです。

Photo by Zengame

田町周辺にあるデートにもおすすめのスポットが「お台場」です。美しい海のロケーションが広がるお台場は、とってもロマンチックなスポットです。

お台場には、巨大な観覧車やアミューズメントを楽しむことができる「パレットタウン」、ショッピングを楽しむことができる「ダイバシティ」や「アクアシティ」、海を眺めながら食事を楽しめる「レストラン」などが充実しており、1日中楽しむことができます。

Photo by Akamera Photo

田町周辺にある「アクアパーク品川」は、東京の大都会にある水族館です。アクアパーク品川は、定番の水族館とは一風変わった楽しみ方ができる、大人も楽しめる水族館なんです。

音と光と生きものたちのコラボレーションを楽しむことができ、いままでにかつてないエンターテイメントを楽しむことができます。圧巻のドルフィンパフォーマンスは、感動すること間違いなしです。

Photo by tanakawho

田町周辺では、水上バスにのって東京観光を楽しむことができます。いつもとは違った目線で、水上バスにのりながら東京の景色を楽しむのがおすすめです。

水上バスは、日の出桟橋を拠点とし、お台場、パレットタウン、船の科学館、しながわ水族館、浅草などの各地を結んでいます。お台場ラインでは、レインボーブリッジをくぐるので、ダイナミックな東京の景色を楽しむことができます。

田町にある芝浦ホルモンってこんなところ見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

田町にある「芝浦ホルモン」は、美味しいホルモンを楽しむことができるホルモン店です。芝浦ホルモンでは、毎朝食肉市場から仕入れている新鮮なホルモンを、リーズナブルな価格で楽しむことができます。

その日捌いた豚をその日にご提供しており、芝浦食肉市場からすぐのところにあるので、とにかく新鮮で美味しいホルモンをいただくことができるんです。

田町にある「芝浦ホルモン」では、さまざまな美味しい新鮮ホルモンをいただくことができます。名物メニューの「芝浦ホルモン」はモチロン、さまざまな部位をリーズナブルな値段で楽しむことができます。

普段なかなか食べられない部位もいただけるのは、芝浦ホルモンならではです。当日限定の裏メニューなどもご用意しており、ホルモン好きにはたまらないお店です。

田町にある芝浦ホルモンのお店の雰囲気見出し

Photo by ColdSleeper

田町にある芝浦ホルモンの営業時間についてご紹介します。田町にある芝浦ホルモンは、月曜から土曜は、17時から25時まで営業しています。24時30分がラストオーダーになります。深夜まで営業しているので、夜遅くまで美味しいホルモンとお酒を楽しめます。

日曜日は、17時から22時まで営業しています。お肉がなくなり次第終了となるので、ご了承ください。

芝浦ホルモンのお店の雰囲気についてご紹介します。芝浦ホルモンは、全部で60席の席を完備しているお店です。

1階から3階までが芝浦ホルモンのお店になっており、1階はワイワイガヤガヤした大衆酒場の雰囲気を楽しめるカウンター席、2階はゆっくりとホルモンを楽しむことができるお座敷席、3階は焼肉店の「はるみ」という構成になっています。

田町にある芝浦ホルモンのアクセス方法見出し

Photo by hans-johnson

芝浦ホルモンへのアクセス方法についてご紹介します。まずは、東京駅から芝浦ホルモンがある田町駅までのアクセス方法をご紹介します。

東京駅から田町駅までは、京浜東北線快速(蒲田行)を利用すると、7分でアクセスすることができます。乗り換えもないので、とてもラクにアクセスできます。お値段は154円です。山手線を利用してアクセスすることもできます。

芝浦ホルモンの田町駅からお店までのアクセス方法をご紹介します。芝浦ホルモンの田町駅までのアクセス距離は、437メートルになります。JR田町駅から徒歩5分でアクセスすることができます。

田町駅東口をまっすぐ進んだところの、大きな交差点の角にあるお店なので、とてもわかりやすいです。満員になることも多い人気のお店なので、予約してからの来店もおすすめ。

田町にある芝浦ホルモンのもつ焼きメニュー見出し

Photo by nakashi

芝浦ホルモンの人気メニューといえば、やはり「もつ焼き」です。お安いお値段でいただくことができるもつ焼きは、1本のお値段がお安いので、いろいろな部位を食べ比べすることができます。

毎朝朝挽きした新鮮なもつを使用したもつ焼きは、ぷりぷり、こりこりとした食感を楽しむことができます。もつ焼きのお値段は、基本お値段が150円と、どれもリーズナブルです。

Photo by Koji Horaguchi

大人気のもつ焼きは、お値段150円でいただくことができます。定番の部位のもつ焼きは、お酒によくあいます。

ロースやバラといった部位とはまた違う食感を楽しむことができる「こめかみ」は、独特の柔らかさを楽しむことができます。肉の中でも人気が高い「タン」は、コリコリの食感を楽しむことができます。新鮮で臭みのない「レバ」は、歯切れも最高です。

気管のコリコリとした食感を楽しむことができる「なんこつ」、肉厚で噛むごとに旨みが口いっぱいに広がる「てっぽう」、丁寧に下ごしらえしているので、臭みをまったく感じない「シロ」、網脂と一緒に含むと美味しさがたまらない、独特な肉質の「ちれ」、弾力があり臭みがなく、独特の食感を楽しめる「ガツ」などもおすすめです。

田町にある芝浦ホルモンの希少部位メニュー見出し

Photo by nakashi

芝浦ホルモンでは、さまざまなホルモンの希少部位をご用意しています。普段なかなかいただけない希少部位もお安い値段で提供しています。一頭からごくわずかしかとれない希少部位は、お値段250円でいただくことができます。

人気メニューの「たんもと」は、柔らかく脂がのっている人気の部位です。タンの味わいも残しつつも、脂も楽しむことができる「たんした」もおすすめ。

そのほかにも、250円のお値段でいただけるさまざまな希少部位をご用意しています。弾力があり歯ごたえのある食感を楽しむことができる、心臓につながっている管の「こころのこり」、適度な脂肪がはいってやわらかい、ハラミの近いところにある部位の「さがり」、一頭から40グラムしかとれない貴重な喉先の部分の部位の「のどぶえ」があります。

田町にある芝浦ホルモンの串メニュー見出し

Photo by 迷惘的人生

芝浦ホルモンには、豚ホルモン以外のさまざまな串メニューをご用意しています。野菜の串メニューも充実しているので、お肉と野菜のバランスもしっかりとることができておすすめです。

シャキシャキの食感を残したやわらかなネギはお値段150円、きのこの旨みがたっぷりのエリンギはお値段150円、ほろ苦さがたまらないピーマンはお値段150円です。

おすすめのアレンジ串もご用意しています。人気の「ねぎれば胡麻油」は、お値段350円です。毎朝、品川食肉場から仕入れている新鮮な「レバー」を使用しているので、臭みがなく食べやすいのが特徴です。

ねぎれば胡麻油のお値段は350円。丁寧に炭で焼き上げたレバーにごま油をかけ、ねぎまみれにした1品です。ハラミにネギとポン酢をプラスした「はらみネギポン」もおすすめ。

田町にある芝浦ホルモンの一品メニュー見出し

Photo by Norisa1

芝浦ホルモンには、おつまみにおすすめな串以外の一品メニューもたくさんご用意しています。

ピリリと辛いお酒がすすむシリーズの「辛味噌キャベツ」、「辛味噌きゅうり」はお値段280円、さっぱり口直しにもおすすめの「オニオンスライス」や「冷奴」はお値段280円、たくさんの野菜を使用した韓国風の「チョレギサラダ」はお値段480円です。

芝浦ホルモンの串以外の人気メニューといえば「煮込み」です。モツ煮込みのお値段は380円。モツだけがはいっているモツ煮込みと、豆腐もはいったモツ煮込みの2種類をご用意しています。

よく煮込まれたモツ煮込みは、ホルモンの食感がたまりません。新鮮なお肉だからこそ食べられる、ガツ刺しやコブクロ刺しなどのお刺身メニューもご用意しています。

田町にある芝浦ホルモンのシメメニュー見出し

Photo by CanadaPenguin

芝浦ホルモンには、串焼きやお酒を楽しんだ後のシメにおすすめの、さまざまなシメメニューをご用意しています。

シメにおすすめのちょうどよい量の「焼きおにぎり」や「えごまおにぎり」はお値段250円、その日によって内容がかわる「気まぐれ丼」はお値段480円、その辛さがクセになる「辛そば」はお値段480円です。どれもシメにおすすめのメニューです。

シメにおすすめの「えごまおにぎり」は、えごまの葉でおにぎりを包んだクセになる味です。

一風変わったえごまのおにぎりは、たくさんモツ焼きをいただいた後でも、さっぱりといただくことができるので、おすすめです。えごまおにぎりのほかにも、香ばしい風味を楽しむことができる「焼きおにぎり」もご用意しています。

田町にある芝浦ホルモンのドリンクメニュー見出し

Photo by f99aq8ove

芝浦ホルモンでは、ホルモンと相性抜群のお酒をたくさんご用意しています。お酒の値段もなかなかリーズナブルなのが、嬉しいポイントです。

モツ焼きと相性抜群の「ビール」はモチロン、おじさま方に大人気の「ホッピー」、さまざまな種類の「チューハイ」、赤グラスワインと白グラスワインがある「ワイン」、ハイボールにもできる「ウィスキー」などをご用意。

女性のお客さんにもおすすめの種類豊富なチューハイをご用意しています。チューハイは350円からというお安いお値段でいただくことができます。レモンサワー、バイスサワー、梅干しサワー、トマトハイ、黒ウーロンハイ、ウーロンハイ、緑茶ハイなど、ホルモンによくあうチューハイがたくさんあります。

田町にある芝浦ホルモンのコースメニュー見出し

Photo by ume-y

芝浦ホルモンでは、宴会におすすめのさまざまなコースをご用意しています。飲み放題がついたお安いお値段のコースメニューが充実しています。

1番リーズナブルな値段の「もつ焼きコース」は、毎日仕入れている新鮮なホルモンと、飲み放題がついて、お値段2980円とお安いです。前菜2品、本日の新鮮のもつ刺し、ホルモンミックスの塩、ホルモンミックスのタレを楽しめます。

新鮮なホルモンを焼肉で楽しむことができる「ホルモン焼きコース」もご用意しています。ホルモン焼きコースは、お値段3980円です。

ホルモン焼きコースには、前菜2品、本日の新鮮のもつ刺し、焼肉れば焼、焼肉ハラミ、焼肉ホルモンミックス、シメの料理がついています。

田町にある芝浦ホルモンは「はるみ」も併設している見出し

Photo by kagawa_ymg

芝浦ホルモンは「はるみ」という焼肉店も一緒に経営しています。2階が「はるみ」になっており、はるみは創業29年の老舗焼肉店です。はるみでは、ゆっくりと焼肉を楽しむことができます。

はるみでは、さまざまな焼肉メニューをご用意しており、タン塩、カルビ、ホルモンなどいろいろなお肉を楽しめます。はるみのお肉は、1階でいただくことも可能。老舗焼肉店のはるみにも足を運んでみるのがおすすめ。

住所 東京都港区芝浦3-17-9
電話番号 03-6453-8929

田町の居酒屋!安いおすすめ店11選!飲み放題や個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
田町の居酒屋!安いおすすめ店11選!飲み放題や個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京浜東北線と山手線が通るアクセスがとてもいい田町駅。オフィス街が近く、夕方はサラリーマンやOLが居酒屋でお酒を楽しむ姿をよく見かけます。今回はこの田町駅にある安くて美味しいコスパの良いおすすめ居酒屋11選をご紹介します。

田町の芝浦ホルモンで美味しいホルモンを食べよう見出し

Photo by nakashi

いかがでしたか。田町にある芝浦ホルモンはこんなに魅力的なお店なんです。芝浦ホルモンは、はるみも併設した人気のお店です。芝浦ホルモンでは新鮮なホルモンを使用したもつ焼きを、はるみでは、新鮮なお肉を使用した焼肉をいただくことができるので、芝浦ホルモンにもはるみにも足を運んでみてください。

投稿日: 2018年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote