地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

デイリークイーンのソフトクリームは可愛くて美味しい!店舗はどこにある?

デイリークイーンのソフトクリームは可愛くて美味しい!店舗はどこにある?
投稿日: 2018年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

デイリークイーンは可愛くて美味しい人気のソフトクリーム。気になるソフトクリームですが、日本では食べられるところがあるのでしょうか。また、海外には店舗があるのでしょうか。気になるデイリークイーンについてたっぷりとご紹介します。メニューや値段、ハワイの店舗も必見!

一度食べたい!デイリークイーン見出し

Photo by "KIUKO"

以前日本にもあったデイリークイーンはソフトクリームが人気のお店。現在残念ながら日本に店舗はありませんが、かわいらしいビジュアルのソフトクリームや値段の安さは日本でもちょっとしたブームになりました。日本以外に店舗を構え、ハンバーガーやソフトクリームを販売している気になるデイリークイーンについてたっぷりご紹介します。

ハワイで人気のデイリークイーンってどんなお店?見出し

Photo byadoproducciones

かつて日本にもあったちょっと気になるハンバーガーも美味しいデイリークイーンとは一体どんなお店なのでしょう。

ハワイではとても人気のがあるという、ちょっと気になるデイリークイーンについて詳しくご紹介していきます。

アメリカのソフトクリーム屋さん

Photo bystevepb

ハンバーガーも美味しいデイリークイーンはアメリカにあるソフトクリームのお店です。世界各国に店舗を展開し、今やその国は28か国にもなります。

本社はアメリカ合衆国ミネソタ州のイディナーにあり、日本には1976年に松屋銀座に1号店がオープンし、大人気となりました。

創業や世界で展開している国など

Photo byStockSnap

ハンバーガーも美味しいデイリークリーンの創業は1940年。イリノイ州に誕生しました。今やその店舗はアメリカやカナダはもちろんのこと、台湾や韓国などのアジアやカンボジア、エジプトやサウジアラビア、クウェートまで広がり、世界中色々なところでデイリークイーンのアイスクリームを食べることが出来ます。

日本ではどこで食べられる?

Photo by hans-johnson

アメリカ、カナダをはじめアジアやアフリカにも進出していて、世界中に店舗を構えるデイリークイーンですが、日本ではどこで食べることが出来るのでしょうか。ふらりと立ち寄って世界中で人気のある美味しいデイリークイーンのソフトクリームを食べることはできるのでしょうか?

日本では2004年に撤退

Photo bySilviaEmilie

28年間という長い間日本でも大人気だったハンバーガーも美味しいデイリークイーン、懐かしい響きに当時を思い出す人も少なくないかもしれませんが、実は残念ながら現在日本でデイリークイーンのソフトクリームを食べることはできません。1976年に松屋にできた第1号店はすでに2004年には撤退してしまっています。

デイリークイーンの人気店舗は?見出し

Photo by Kentaro Ohno

かつて一世を風靡し、すでに撤退している国も日本以外に数国あります。例えばハワイのお隣のグアムや他にもオーストリア、ハンガリー、スロベニア、トルコ。ドミニカ等の国々がそうです。現在人気なのはタイやハワイなどで、これらの国では連日多くのお客さんや海外からの観光客でにぎわっています。

タイ

Photo byskeeze

デイリークイーンが人気のタイでは大きなショッピングセンターなどには必ずと言っていいほど店舗があります。

店舗というよりはどちらかというと屋台という簡単なキッチンの実の作りで席もイートインスペースくらいの規模。そんな簡易店舗でも行列ができていることもしばしばだそう。

店舗展開とアクセス

Photo bytookapic

タイの全国に広がっているデイリークイーンの店舗。観光地でもあるバンコクでも至るところでデイリークイーンを見かけます。バンコクでは有名なビッグCというお店にも店舗があります。ビッグCへのアクセスはBTSチットロム駅 9番出口よりゲイソンへ入り、セントラル・ワールド・プラザ側1階出口を出て、右へ歩いて約3分ほど。

ハワイ

Photo byBKD

日本人も多く訪れるハワイ。突き抜けるような青い空と砂浜に囲まれて食べるデイリークイーンは格別。

ぜひハワイに旅行に行った時にはかつて日本でも人気だったデイリークイーンのソフトクリームを食べてきてください!

店舗展開とアクセス

Photo bydabelynn

ハワイでは世界中から沢山のお客さんが訪れるハワイ最大のショッピングセンター、アラモアナセンターのフードコート近くにデイリークイーンはあります。隣はCoCo一番のカレー屋さん。アラモアナセンターへのアクセスはワイキキからバスがおすすめ。所要時間は15分程度です。

ハワイでもう一つハンバーガーも美味しいデイリークイーンが入っているのはヒルトンにあるレインボータワー。レインボータワーへのアクセスはダニエル・K・イノウエ(ホノルル)国際空港より車で約25分ほどのところ。駐車場もあるので車でのアクセスが便利でおすすめです。

デイリークイーンが人気の理由見出し

Photo by hirotomo

世界中に展開されているデイリークイーンですが、その人気の理由は一体どこにあるのでしょうか。日本でも20年以上の長い年月、愛され続けてきたデイリークイーンの魅力とは何なのでしょう。地元の人はもちろん、世界中の観光客も魅了するデイリークイーン、魅力のポイントをご紹介します!

豊富なサイズやトッピングなどの展開

Photo bybinamg

ハンバーガーも美味しいデイリークイーンの人気の秘密の一つはアイスクリームの種類に加えて豊富なサイズ展開がされていること。

さらにはトッピングの種類もとっても豊富。つまり、自分好みのソフトクリームをカスタマイズして作れてしまうところにあるのです!

丸くてずんぐりむっくりがかわいいソフトクリーム

Photo by kanegen

2番目のポイントはそのフォルム!ずんぐりむっくりしたソフトクリームはまるでおもちゃのようにかわいらしく、インスタ映えもばっちり。思わず食べるのがもったいなくなってしまうほどのかわいらしさに女性はメロメロです。美味しくて可愛い!ときたら子供と女性のハートはわしづかみです!

おいしいのに値段が安い

Photo byrawpixel

そして最大のポイントは美味しくて可愛いのに値段が安いということ!国によって値段は多少変動がありますが、ほとんどが日本の通常のソフトクリームの半額と考えて間違いありません。その安さは買うための覚悟がいらず、ついついふらりと立ち寄って一つ買ってしまうほどの値段です。

タイのデイリークイーンは激安!?

Photo bygeralt

特にタイのデイリークイーンの値段が安く、日本円で言うと60円や90円という値段で買えてしまいます。100円玉を握りしめて可愛く美味しいソフトクリームが食べられるのはかなり嬉しい。

ちょっと特別なマンゴーのフレーバーなどでも90円で買えてしまいます。トッピングを加えても200円以内で豪華なソフトクリームの完成です。

デイリークイーンのおすすめメニューは?見出し

Photo by t-mizo

世界中で人気のデイリークイーンのおすすめメニューは何でしょう。実はハンバーガーも美味しいと評判のデイリークイーン。ソフトクリームだけではなく、ランチに立ち寄ってもかなり充実したランチタイムを過ごせてしまうのがデイリークイーンです。何はともあれ食べておきたいデイリークイーンおすすめの人気メニューをご紹介します。

ソフトクリーム

Photo by hirotomo

ハンバーガーも美味しいデイリークイーンですが、もともとがソフトクリーム屋さんから始まったお店なので人気でおすすめなのはやっぱりソフトクリームです。色々なフレーバーを楽しめるので選ぶ楽しみもあります。とりあえずデイリークイーン初体験の方はソフトクリームから!

チョコレートやキャラメルにどぼんとつけるスタイル

Photo byrawpixel

出来上がったソフトクリームは好みのフレーバーの液の中にどぼんと漬け込みます。冷え冷えのソフトクリームの上からパリパリのチョコレートやキャラメルがしっかりとコーティングするというスタイルのソフトクリームが出来上がり、とても楽しい食感が楽しめます。ぜひおすすめ。

Blizzardはマスト!

Photo by nakimusi

デイリークイーンのBlizzardというメニューはぜひとも食べてほしいおすすめの一品。特別なアイスクリームで店員さんはアイスクリームをさかさまにしてお客さんに手渡します。

Blizzardは万が一店員さんがさかさまに渡さなかったら次回以降使える無料券がもらえるのだとか。これは絶対面白いデイリークイーンの一押し商品です。

宣伝文句が独特!?

Photo byFirmBee

このBlizzard、「逆さにしても垂れない濃厚さ。逆さにしてご提供します。スタッフが逆さにして提供しなかったら、その場でもう1つ進呈」とともに販売されています。

実はこれはデイリークイーンのポリシーでもある「重力をものともしない。私たちはファーストフードではなく美味しい食べ物を作る。」ということの現れなのだとそうで、重力に負けてしまうような食べ物は作っていないと証明しているのだとか。宣伝文句もとてもユニークな商品です。

ハンバーガーやホットドッグなども

Photo by TomenoNaoki

デイリークイーンはハンバーガーやホットドッグもあります。種類も数種類あるので選べる楽しみも!

ファストフードで定番のホットドッグも魅力的です。マスタードをたっぷりとつけたソーセージとの組み合わせはランチにもぴったり。

実はハンバーガーがおいしい

Photo by penpenpen

デイリークイーンのハンバーガーは実は隠れた人気メニュー。ソフトクリームではなくハンバーガーを食べに訪れる人もいるほどの人気ぶり。

ボリュームだけでなく値段も手ごろで味も抜群!ランチに美味しいハンバーガーと可愛いソフトクリームは最高です。

「デイリーキング」って何?見出し

Photo bymoreharmony

実は日本にはデイリークイーンによく似た名前のデイリーキングというお店が存在しています。名前もよく似ていて、扱っている商品もどことなく見覚えのあるデイリーキング。このお店は一体どんなお店なのでしょう。気になるデイリーキングについてもたっぷりご紹介します。

デイリーキングとは

Photo byskeeze

デイリーキングはかつてデイリークイーンのあった跡地にデイリーキングという名前で再オープンしたお店。デイリークイーンのノウハウを受け継ぎ、商品も似ているものを扱っています。デイリークイーンを知る人はとても懐かしいお店で、世代を超えた人たちに愛されています。

デイリークイーン撤退後にそのまま店舗を利用

Photo by Hanataro

デイリーキングはハンバーガーも美味しいデイリークイーン撤退後にそのまま店舗を利用して営業しています。懐かしい人形や店内のディスプレイなども当時のまま。青春時代をデイリークイーンのソフトクリームとともに過ごした世代にはたまらないレトロ感あふれるお店です。

初めて立ち寄る人には何の変哲もないソフトクリーム屋さんかもしれませんが、時代を超えて愛され続けてきたお店ということを知るとまた違ったお店に見えてくるかもしれません。またかつて利用した方はなつかしさがこみあげてくるスポットになっているかも。

ぜひデイリーキングの文字を見つけたらふらりと立ち寄ってみてください。ソフトクリームだけでなく他のメニューの数々もぜひおすすめです。

メニューもほぼ同じ

Photo byJESHOOTScom

デイリーキングのメニューはデイリークイーンのメニューとほぼ同じ。レシピやフォルムは少しずつ変わっているかもしれませんが、扱っているポテトやハンバーガー、ソフトクリームなどのメニューは基本的には変わっていません。それがまたなつかしさを呼び起こします。

ハンバーガーの種類は豊富。チキンフィレサンド、値段は300円。フィッシュバーガーは値段320円です。エビカツバーガー、値段は350円。テリヤキバーガーは280円という値段で楽しめます。さらに値段240円のチリドッグや値段220円のホットドッグなどもあります。他にもチキンナゲット、オニオンリング、フライドポテトなど充実のメニューです。

アイスクリームの他にもゼリーやサンデー、さらにドリンクなどもあります。幅広い年代で楽しめるお店です。

デイリーキングはどこにある?

Photo by Tagosaku

そんななつかしさ満載のデイリーキングは一体どこにあるのでしょうか。東京から簡単に行くことはできるのでしょうか。思わずなつかしさがこみあげて寄ってみたい!と思ったらすぐに行けるような場所にあるのでしょうか?

残念ながらデイリーキングがあるのは三重県のみ。東京には存在していません。デイリークイーンのなつかしさを体感するためには三重県まで足を延ばすしか方法はないようです。

鳥羽 店舗情報とアクセス

Photo byHannahChen

三重県の鳥羽市にあるデイリーキングの営業時間は9時から20時まで。店内の席数は20席ほどなのでゆっくりと懐かしい食事を楽しむことが出来ます。アクセスは志摩赤崎駅から徒歩6分ほど。駐車場も完備されているショッピングプラザなので車でのアクセスも可能です。ぜひ三重に立ち寄った時には鳥羽まで足を延ばしてなつかしさに浸ってください!

三重県鳥羽市といえば!

Photo by Kentaro Ohno

三重県といえば伊勢神宮が有名です。全国でも別格の神社である伊勢神宮に参拝しがてらデイリーキングに立ち寄るというコースはいかがでしょう。また、鳥羽市には伊勢志摩国立公園もあり、博物館や水族館などたくさんの観光スポットで楽しむこともでき、ぜひおすすめです。

鳥羽湾めぐりとイルカ島

Photo by ume-y

風光明媚な鳥羽湾をゆっくり船で巡りながらイルカ島に出かけるのはいかがでしょう。自然豊かな小島であるイルカ島は魚釣りもできる楽しい施設になっており、子供連れで出かけるのにもピッタリの場所です。

イルカ島ではアシカショーやイルカショー等のショーが開かれたり、イルカと触れ合うこともできます。他にも展望リフトに乗って展望台へ上ることもでき、入園フリーなのでぜひおすすめです。

住所 三重県鳥羽市鳥羽1丁目2383-51
電話番号 0599-25-3147

鳥羽に観光・旅行に行くなら!おすすめスポットランキング!穴場あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥羽に観光・旅行に行くなら!おすすめスポットランキング!穴場あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県の鳥羽のおすすめ観光・旅行情報をご紹介します。三重県の鳥羽には、観光や旅行で是非おすすめしたい人気の観光スポットがたくさんあります。人気の観光名所から穴場まで、鳥羽のおすすめスポットをまとめてご紹介しますので、是非チェックしてみてください。

かわいいフォルムがインスタで人気!ハワイやタイに行って食べてみよう!見出し

Photo by onigiri-kun

いかがでしたでしょうか。可愛いフォルムが魅力のデイリークイーンのソフトクリーム。ぜひハワイやタイに旅行に出かけた時にはその可愛さとともにたっぷりとデイリークイーンを堪能してきてください。日本でかつて人気の誇ったソフトクリーム。今度はぜひ異国の地で懐かしい味を!

投稿日: 2018年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote