地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ライトハウスコーヒーは大阪と札幌にある人気カフェ!メニューや値段は?

ライトハウスコーヒーは大阪と札幌にある人気カフェ!メニューや値段は?
投稿日: 2018年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

ライトハウスコーヒーは、札幌に住むインスタグラマーなら知らない人はいないと言われるほど、写真映えするカフェメニューが揃ったコーヒーショップです。今回は大阪と札幌の2店舗を経営するライトハウスコーヒーへ思わず行ってみたくなってしまう魅力をご紹介して行きます!

ライトハウスコーヒーはインスタ女子に人気のカフェ!見出し

Photo bySkitterphoto

札幌と大阪にお店を構えるライトハウスコーヒーは、インスタグラマー女子に人気のあるメニューが揃ったおしゃれなカフェです。店構えからすでにインスタ映え間違いなしのライトハウスコーヒーは本格的に美味しいコーヒーと、可愛いスイーツなど楽しみが沢山あります。今回はそのライトハウスコーヒーのメニューや値段などご紹介して行きます!

札幌のおしゃれなカフェランキングTOP15!ランチも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のおしゃれなカフェランキングTOP15!ランチも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道札幌は観光スポットとして訪れる人も多いことで有名です。広い敷地に数多くのビル群と街並みが立ち並ぶ札幌はおしゃれカフェが多く点在することでも知られています。周辺を訪れたら立ち寄ってみたくなる人気高い北海道札幌のおしゃれカフェトップ15選をご紹介します。

ライトハウスコーヒーの美味しさの理由見出し

Photo byFree-Photos

札幌と大阪に店舗を構えるライトハウスコーヒーは、インスタ映えする事でももちろん人気のあるカフェですが、カフェ本来の美味しいコーヒーを飲むことが出来るおすすめのカフェです。

その美味しいメニューを提供するために様々な事にこだわりを持って、ライトハウスコーヒーのメニューは作られています。

今はコンビニで手軽に淹れたてのコーヒーを安い値段で飲むことができますが、コンビニのコーヒーとは全く違う美味しさを味わう事が出来ます。

もちろんコンビニと同じ値段でライトハウスコーヒーのコーヒーを飲むことは出来ませんが、値段以上の美味しさを味わう事が出来るのでおすすめです。

こだわりの北海道産牛乳

Photo by jagodakondratiuk

札幌と大阪に店舗を構えるライトハウスコーヒーですが、そのコーヒーに使用される材料全てにこだわりがつまっています。

まずラテなど牛乳を使うメニューに使用される牛乳ですが、北海道厚岸産の乳脂肪分4.0%以上の牛乳が使用されています。

この牛乳は狭い牛舎で育てられた牛から絞られたのではなく、北海道の広大な土地でのびのびと過ごした牛から絞った健康的な牛乳です。

そのため、旨味が強くコクがあり、とても甘くて美味しい牛乳です。新鮮さを感じる事が出来る牛乳を使用したメニューは、間違いなくおすすめ出来るメニューばかりです。

オリジナルブレンドのコーヒー

Photo bypixel2013

札幌と大阪にあるライトハウスコーヒーは、名前の通りコーヒーがメインのお店です。ですから当然コーヒー豆にも非常に強いこだわりを持っています。

ライトハウスコーヒーで使用されるメニューに使われているコーヒー豆はコーヒーは、アラビカ種という種類のコーヒー豆を使用しています。

そしてそれだけではなく、ブラジルとボリビア、そしてグアテマラの3ヶ国の豆ブレンドしてライトハウスコーヒーオリジナルのブレンドにしているのです。

丁寧にローストされて酸味を抑えられたライトハウスコーヒーオリジナルブレンドは、コクと深みがあるバランスの良いコーヒーを味わう事が出来ます。

無農薬・無肥料の素材を使用したドリンク

Photo by briennehong

札幌と大阪にあるライトハウスコーヒーでは、コーヒー以外の飲み物も楽しむことができます。どれもフレッシュでおすすめのメニューばかりです。

フレッシュな味わいを楽しむことが出来るレモネード、ジンジャーレモネード、そしてミックスジュースに使用されているレモンは、普通のレモンではありません。

明治23年に創業の歴史がある、「中吉屋」で作られた「農場無農薬、無肥料」の在来種レモンと呼ばれるレモンです。中吉屋は広島県呉市蒲刈町にある会社です。こちらで丁寧に育てられたレモンを使用して作るレモネードやミックスジュースは、他では味わう事が出来ない、体に優しい自家製ジュースメニューとなっています。

大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪と言えば、たこ焼き屋さん、お好み焼き屋さん、串カツ屋さんと、カジュアルなお店が多い印象ですよね。しかし、意外にもおしゃれなカフェもたくさんあるのです。中には、個室があったり、隠れ家的なカフェも。ここでは、大阪に行ったら訪れたいカフェをご紹介します。

インスタ映えするフォトジェニックなドリンク見出し

Photo byStockSnap

インスタ映えするメニューといえば、フルーツなどが沢山乗ったスイーツなどが王道ですが、札幌と大阪のライトハウスコーヒーには、スイーツとドリンクを同時に楽しめるインスタ映えするメニューが揃っています。

もしも他の人が飲んでいるのを見たら、自分も頼みたくなってしまうほど魅力的なドリンクが勢ぞろいです。

新鮮なヨーグルトで作られたスムージーの上に、ボリューム満点に乗せられたグラノーラや生クリーム、そして贅沢に使用されたフルーツは、魅力を感じずにはいられません。

フルーツが盛りだくさんのタワーシリーズ

Photo by cravethebenefits

ライトハウスコーヒーのメニューで、間違いなく目に飛び込んでくるのはこちらの「タワーシリーズ」です。総勢5種類のフルーツから選ぶことが出来るメニューです。

そのタワーシリーズのメニューは「ピーチ・メロン・ストロベリー・パイナップル・キウイ」の5種類です。それぞれのフルーツがふんだんに使用されているので、お好みのフルーツを選んでください。

一番人気はストロベリータワー

Photo byEngin_Akyurt

その中でも一番人気のあるおすすめメニューはやはり「ストロベリー」です。女性はストロベリー味のスイーツが好きな方が多いので、その人気も頷けます。

フローズンヨーグルトの上にたっぷりの生クリーム、グラノーラ、ストロベリー、そしてアイスクリームをトッピングします。これだけでも十分美味しそうですが、まだ終わりではありません。

さらにホイップクリームをコーティングして、その周りに追い討ちをかけるストロベリーがトッピングされます。これは食べきれるかどうかが心配になるほどのボリュームです。しかし食べてみると美味しさのあまり、量が多いことを忘れてしまうほど夢中になってしまうでしょう。

他にもパイナップルタワーやキウイタワーなどが有り

Photo bypineapplesupplyco

一番人気のおすすめメニューはストロベリータワーですが、その他のキウイやパイナップルを使用したタワーも一度は味わってみたいメニューです。

季節によって美味しい旬のフルーツが違いますので、その時に一番旬のフルーツを試してみるのもいいかもしれません。旬の時期に旬の食べ物を食べるのは、その食事の一番美味しい時期を味わうことになりますので、普段のフルーツタワーよりもより一層美味しく感じられるでしょう。

タワーシリーズの気になる値段は?

Photo by nbmat

魅惑のメニュー「フルーツタワー」は、値段が1800円と、なかなかの値段設定ですが、インスタに位置情報をつけて写真をアップすれば300円引きになるサービスを行なっているそうです。

普段スイーツを食べない方にとっては、値段が1800円のスイーツメニューは高く感じてしまうかもしれません。

しかし、実際にメニューを注文して目の前に出されると、値段に納得できるクオリティーの高いスイーツが提供されるので、一度試してみるのがおすすめです。

せっかく札幌や大阪に行って、おしゃれなカフェに足を運んだなら、多少値段が高くても贅沢するのも悪くないでしょう。インスタにアップして値段をディスカウントしてもらえば、さらに美味しくカフェメニューを楽しむ事ができるでしょう。

ライトハウスコーヒーのおすすめメニュー見出し

Photo byFoundry

札幌と大阪のライトハウスコーヒーのメニューは、コーヒーやフルーツタワーの他にも、様々なメニューが揃っています。食べ物も美味しいですし、フルーツタワー以外のスイーツ風のドリンクも見逃せません。甘くて美味しいドリンクを飲みたい方、お腹を満たしたい方にもおすすめのメニューをご紹介していきます!

自家製レモネード

Photo by rodlong

まずは、先ほどご紹介した「中吉屋」の無農薬、無肥料で丁寧に育てられた在来種レモンを使用したレモネードです。

こちらのレモネードは、体にも安心の食材で作られていますので、安心して飲むことができるとういう点もおすすめのポイントです。

そして暑い夏にはさっぱりと喉と体を潤してくれる程よい酸味と甘みが絶妙な一杯です。さっぱりとしたドリンクを飲みたい方におすすめのメニューです。

北海道ラテ

Photo by rawpixel

続いての大阪と札幌のライトハウスコーヒーで試してみたいメニューは「北海道ラテ」です。フレッシュな牛乳の美味しさを実感できるシンプルなメニューでおすすめです。

こちらのラテに使用される牛乳は、毎日酪農場から直送される鮮度抜群の美味しい牛乳です。新鮮な味わいを実感したい方は、まずは何も入っていない状態で楽しんでください。

スタンダードな北海道ラテで美味しい牛乳を味わったら、他のフレーバーも試してみるといいでしょう。キャラメルやヘーゼルナッツ、チョコレートなど甘いものが好きな方には、たまらなメニューが揃っています。新鮮な牛乳の旨味に好みのフレーバーが加われば、間違いなく大満足できるでしょう。

オレオフローズン

Photo bysamcepeda

続いてのメニューは、カフェドリンクを満喫できる「オレオフローズン」です。その名の通りオレオがトッピングされていて、甘党の心をくすぐります。

そしてオレオフローズンにも様々なフレーバーがあります。ストロベリーやマンゴーといったフルーツ系から、キャラメル、モカといった甘い系、そして抹茶と黒蜜という和風の味を楽しむことができるので、選ぶのを迷ってしまうかもしれません。

それぞれのメニューに、それぞれの良さがありますので、その時の気分で選んでみるといいでしょう。もしもすぐに訪れる事ができる場所に住んでいるなら、何度も通って、全部のフレーバーを試してみるのがおすすめです。どれも美味しい事間違いなしですが、その中でもきっとお気に入りのメニューが見つかるに違いありません。

北海道ザンギプレート

Photo by charles

そして札幌と大阪に拠点を置いているライトハウスコーヒーでは、北海道名物のザンギを楽しむ事ができるカフェプレートメニューが用意されています。

ザンギとは、北海道の名物で唐揚げの事をさします。こちらのザンギがたっぷりと乗った、ワンプレートで大満足できるメニューを食べることができますので、お腹が空いた方はぜひ頼んで見てください。

カフェで食べるランチメニューなどは、大抵量が少なく、お腹いっぱい食べたい方には物足りなさを感じてしまう事が多いですが、こちらのザンギプレートはボリュームも満点でお腹が十分に満たされるのでおすすめのメニューです。

ライトハウスコーヒーではクラフトビールも楽しめる!見出し

Photo bydghchocolatier

札幌と大阪のライトハウスコーヒーでは、コーヒーやスイーツといったカフェメニューの他に、クラフトビールを楽しめるというビール好きにはたまらないポイントがあります。

店内に入ってキッチンを見渡すと、おしゃれな家具に彩りを加える素敵なラベルのクラフトビールがずらずらと並んでいます。

用意されているクラフトビールの約8割はオレゴンやカリフォルニアで作られたアメリカのビールですが、それだけではなく、欧州や日本のクラフトビールもストックされています。

デートなどで訪れた際に、甘いものが苦手な方はビールを楽しむというのもおすすめです。様々なニーズに答えてくれる素敵なカフェですので、いつ訪れても楽しい時間を過ごす事ができるでしょう。甘党の方も、ビール党の方も、一緒に楽しむ事ができるのでおすすめです。

ライトハウスコーヒーの混雑状況見出し

Photo by heftiba

ライトハウスコーヒーは、とても人気のあるカフェですので、常に多くの人で賑わっています。「平日の開店直後なら空いてるかな」と甘い気持ちで訪れると、沢山の人に驚いてしまうかもしれません。

お店に訪れているお客さんの大半は女性客で、大体の方がフルーツタワーを注文しているのが見て取れます。そしてインスタ映え間違いなしのタワー片手にみなさんがインスタに投稿しています。

フォトジェニックなスイーツはもとより、素敵な店員さんが多いことも女性客を惹きつける魅力かもしれません。もちろん男性のお客さんもいますが、訪れているお客さんの約8割は女性客という印象を受けるでしょう。そして平日でも混み合っていることが多いので、休日に訪れると注文するまでに結構な時間がかかってしまうかもしれません。

ライトハウスコーヒーの店舗情報見出し

Photo byStockSnap

札幌と大阪を拠点におくライトハウスコーヒーは、現在この2店舗のみの営業となっています。その2店舗は、札幌店が路面店、そして大阪店はOPAの中にテナントとして入っています。どちらも店構えが素敵で、外観からインスタ映えが期待できます。調度品もセンスがあり、その場にいるだけで自分までおしゃれになった気分に浸れるでしょう。

ライトハウスコーヒー札幌店

Photo by Kentaro Ohno

まずは北海道の札幌にある札幌店の場所をご紹介します。札幌店は路面店ですので、近くに行くとセンスの良い建物が目に飛び込んでくるのですぐにわかるでしょう。

札幌店の営業時間は10:00から20:00までとなっています。ランチタイムは10:00~17:00で、金曜日と土曜日は10:00~23:00まで営業しています。その他、公式のインスタグラムやフェイスブックがありますので、気になる情報をチェックするのにもおすすめです。

住所 北海道札幌市中央区南2条西4丁目11Pentagramビル1F
電話番号 011-223-5220

ライトハウスコーヒー大阪店

Photo by Jackie.lck

そして大阪店はOPAのテナントに入っています。営業時間は9:00〜21:00となっています。特にランチタイムなどはありませんので、好きな時に訪れてみるといいでしょう。

ライトハウスコーヒー大阪店にもまた、インスタグラムやフェイスブックのアカウントがありますので、気になる方はチェックして見てください。新作やイベント情報などをゲットできるかもしれません。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目4-3心斎橋 OPA 5F
電話番号 06-4708-7929

ライトハウスコーヒーは一度は訪れたい人気カフェだった!見出し

Photo by mparzuchowski

ライトハウスコーヒーは、カフェ好きやインスタグラマーにはたまらない、フォトジェニックなカフェです。もしもお近くに行く用事がある場合は、ぜひ足を運んでみてください。訪れただけで幸せな気分になれる素敵な雰囲気のあるカフェです。そして日頃の疲れを美味しいコーヒーとスイーツ、そして食べ物で癒してください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote