地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮の伯爵邸は24時間営業のレトロな喫茶店!気になるメニューや値段は?

大宮の伯爵邸は24時間営業のレトロな喫茶店!気になるメニューや値段は?
投稿日: 2018年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている大宮は、埼玉を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな大宮でおすすめの「伯爵邸」をたっぷりとご紹介いたします。大宮にある伯爵邸の、モーニングメニューや人気メニューの気になるお値段、アクセス情報やアクセス情報をチェック。

モーニングやランチを楽しみに大宮の伯爵邸へ行こう見出し

Photo by akira yamada

埼玉を代表する人気スポットの大宮には、さまざまなおすすめスポットや飲食店が勢ぞろいしています。そんな大宮にある「伯爵邸」をご存知ですか?伯爵邸は、大宮で愛されている24時間営業の喫茶店です。今回はそんな伯爵邸の、モーニングメニュー、ランチメニュー、ディナーメニューなどの人気メニューをご紹介。アクセスや値段もチェックしましょう。

伯爵邸がある大宮ってこんなところ見出し

Photo by Norisa1

今回紹介する「伯爵邸」がある大宮は、埼玉県の南部にあるスポットです。大宮市は、現在はさいたま市という名前になっています。

さいたま市大宮区にある「大宮駅」は、東日本旅客鉄道、東武鉄道、埼玉新都市交通の駅で、埼玉県の中でもっとも利用者が多い駅となっています。埼玉の各エリアからはモチロン、東京からも簡単にアクセスすることができます。

Photo by Norisa1

大宮駅周辺は、たくさんの人々が訪れる賑わいのあるスポットになっています。大宮駅の駅前には、タカシマヤ、ルミネ大宮といった、多くの小規模店舗が軒を連ねており、ショッピングやグルメを楽しむことができます。

大宮駅の西口には、そごう大宮などの商業施設や、大宮ソニックシティを始めとするオフィスビルが並んでいます。たくさんの人々が利用する大宮駅です。

伯爵邸がある大宮のおすすめスポット見出し

Photo by jodowakayama

大宮には、たくさんの人々が訪れる人気のスポットがたくさんあります。子連れの観光客にも人気の「鉄道博物館」は、さまざまな鉄道の仕組みや歴史を知ることができる、鉄道好きにはたまらない人気スポットになっています。

鉄道博物館は、ヒストリーゾーンとラーニングゾーンに分かれています。ヒストリーゾーンでは、実物の車両を展示のメインとしており、鉄道の技術史を分かりやすく学ぶことができます。ラーニングゾーンでは、実物の部品や模型などを見て、鉄道の原理や仕組みを学習することができます。

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

大宮の人々の憩いのスポットになっているのが「大宮公園」です。大宮公園は、明治18年に、埼玉県最初の県営公園として誕生した公園になります。大宮公園の園内には、樹齢百年を超える赤松がそびえたつ赤松林や、大宮公園名物の1200本もの桜があり、さまざまな季節の景色を楽しむことができます。

硬式野球場、双輪場、サッカー場、プール、体育館といった、スポーツを楽しめる施設も充実しています。小動物園、児童遊園地などもあり、お子様連れの方も楽しむことができます。

Photo by Kansir

大宮にある「さいたま市大宮盆栽美術館」は、盆栽をテーマにしたとっても珍しい美術館です。盆栽は、お年寄りにはモチロン、最近は若い方にも大変人気があるんです。

さいたま市大宮盆栽美術館は、総合的な盆栽文化を発信する世界で初めての「盆栽美術館」で、さまざまな盆栽を鑑賞することができます。さいたま市の伝統産業に指定されている盆栽を、あらゆる方々に発信しています。

Photo by hiyang.on.flickr

大宮周辺の人気スポットといえば「川越」です。川越は、蔵作りの街並みが並ぶ、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのようなスポットなんです。

城下町の面影を色濃く残したた小江戸には、川越のシンボルともなっている「時の鐘」があります。川越には、川越ならではの美味しいグルメを楽しめるお店や、かわいい雑貨を販売しているお土産屋さんがたくさんあります。

Photo by keyaki

大宮にある「ソニックシティ」は、埼玉県で最大級のホールです。ソニックシティは、都市型ホテル、さらにオフィスと各種会議室、展示場などを含む、地上31階の高層ビルで、さまざまなシチュエーションに利用できます。

複合コンベンション施設のソニックシティでは、さまざまなイベントも行われます。有名アーティストのパフォーマンスも楽しむことができます。

伯爵邸がある大宮のおすすめグルメ見出し

Photo by yoppy

大宮がある埼玉には、埼玉ならではの人気ご当地グルメがたくさんあります。埼玉県の行田市で愛されているご当地グルメの「ゼリーフライ」は、おからを主としたものを、パン粉などの衣を使わずに素揚げした食べ物です。

コロッケの一種であるゼリーフライは、いわゆるおからコロッケでとってもヘルシー。形状や大きさが小判に近いことから「銭フライ」と呼ばれており、それがゼリーフライの由来になっています。

Photo by ume-y

冬に食べたくなる埼玉グルメの「おっきりこみ」は、煮込み麺料理の一種です。おっきりこみは、埼玉県の北部や群馬県で愛されているご当地グルメです。

地域によって多少の差はありますが、小麦粉を使用した幅広の麺を使用し、生麺のまま、野菜とメインとした具とともに煮込んでつくるのが一般的です。味噌ベースのつゆと、醤油ベースのつゆがあり、根菜類がよく使用されています。

Photo by yoppy

埼玉では「やきそば」もご当地グルメとして大変人気があります。ほかのやきそばと違うのは、埼玉の川越を中心に食べられているやきそばは、太麺が使用されていることです。

ほかの県では見ることができない、太麺を使用したやきそばは、まるでうどんのような太さです。太麺のやきそばは、とっても食べ応えがあり、おなかがいっぱいになります。

大宮でご飯!おすすめの美味しい店は?人気ランキング発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮でご飯!おすすめの美味しい店は?人気ランキング発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県内屈指のターミナル駅である大宮周辺は、和洋中様々なご飯屋さんが集まる人気のグルメスポットとしても有名です。 そこで今回は、大宮駅の人気ご飯屋さんをランキング!コスパ抜群の中華から女子から人気のおしゃれカフェ、1人でも気軽に使える焼肉屋さんをまとめました!

大宮にある伯爵邸ってこんなところ見出し

Photo by masahiko

大宮にある「伯爵邸」は、大宮を代表する人気の喫茶店です。メディアでも紹介されるほど人気の喫茶店は、なんと24時間営業。

24時間営業しているので、モーニング、ランチ、ディナーなど、さまざまなシチュエーションで利用することができるんです。深夜にも足を運ぶ人が後をたたない人気の伯爵邸は、昭和50年の歴史がある大宮の老舗喫茶店です。

レトロで懐かしい雰囲気漂う大宮で人気の「伯爵邸」では、24時間いつでも、美味しいコーヒー、お食事、スイーツ、アルコールを楽しむことができます。

いろいろなジャンルのメニューをご用意しており、メニュー数はとにかく多いんです。一品一品にこだわりをもっているので、どのメニューもとても美味しいです。ゆっくり寛ぐことができる、大宮の方々に愛されている喫茶店です。

大宮の喫茶店・伯爵邸は24時間営業!モーニングもカフェもできる!  | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮の喫茶店・伯爵邸は24時間営業!モーニングもカフェもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県大宮にある老舗喫茶店「伯爵邸」は、24時間営業しています。喫茶店としては珍しいですね。昭和レトロを感じさせる外観と内観は、訪れる人を何処か懐かしい気持ちにさせてくれます。大宮喫茶店「伯爵邸」は、昭和50年からこのスタイルで営業を続けて来ています。

大宮にある伯爵邸へのアクセス方法見出し

Photo by Kentaro Ohno

伯爵邸へのアクセス方法についてご紹介します。大宮は東京からのアクセスも抜群です。東京駅から大宮駅のアクセスをご紹介します。

東京駅から大宮駅までのアクセスは、上野東京ライン(宇都宮行)でアクセスすることができます。東京駅から大宮駅までのアクセス時間は、30分です。アクセスにかかる料金は、550円。乗り換えなしでアクセスすることができます。

大宮駅から伯爵邸までのアクセス方法をご紹介します。大宮駅から伯爵邸までのアクセスは、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。大宮駅から270メートルほどでアクセスできます。

わかりやすい場所にあるので、どなたでも簡単にアクセスすることができます。アクセスした先には、レトロな外観の喫茶店がたっています。

大宮にある伯爵邸の営業時間見出し

Photo by pika1935

大宮にある伯爵邸の営業時間についてご紹介。伯爵邸の営業時間は、24時間営業になります。大宮にあるお店で、チェーン店以外で24時間営業しているお店はとっても珍しいです。

また、24時間営業で年中無休のため、いつでも足を運ぶことができます。24時間営業しているので、モーニング、ランチ、ディナー、夜食など、あらゆるシーンで利用することができます。

24時間営業している伯爵邸は、とってもレトロな雰囲気の喫茶店です。昔ながらの雰囲気が漂う伯爵邸は、まるで昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気です。

全部で54席の席を完備している伯爵邸は、赤を基調としており、レトロでおしゃれ。ゆっくりと寛ぐことができるソファー席がメインになっているので、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

大宮にある伯爵邸のモーニングメニュー見出し

Photo by takako tominaga

伯爵邸のモーニングについてご紹介します。伯爵邸は、7時から11時までの朝の時間帯にモーニングを実施しています。なんとモーニングだけでも9種類ものモーニングメニューをご用意しています。

洋食のモーニングと和食のモーニングがあり、モーニングは、お値段550円から850円でいただけます。1番安いモーニングは、「バタートーストセット」で、お値段550円。

おすすめモーニングの「アメリカンクラブハウスサンド」はお値段750円のモーニングです。

モーニングらしからぬボリュームのモーニングで、5枚切サイズの厚切りトーストに、ハム、トマト、レタス、半熟たまごやきがサンドされています。モーニングには、サラダとコンソメスープがついており、モーニングとは思えないほどボリューム満点です。

大宮にある伯爵邸のランチメニュー見出し

Photo by junyaogura

伯爵邸では、さまざまなランチメニューをご用意しています。ランチメニューは、11時から14時30分までの時間に楽しむことができます。

毎日内容がかわる「日替わりランチ」は、お値段880円。そのほかにも、お値段650円のリーズナブルなランチメニューもご用意しています。おにぎりセット、ベーコンエッグ定食、ぶっかけ豆腐丼などがあります。

お値段780円のランチメニューは、全部で8品のおすすめランチメニューをご用意しています。

アメリカンクラブサンド、懐かしいオムライス、和食ランチ、焼肉卵とじ丼、チキンカツ、ポーク生姜焼き、カレー風味ポークピカタ、ベーコンエッグハンバーグの中からお好きなランチメニューをチョイスすることができます。どれもボリューム満点で大人気です。

大宮にある伯爵邸のディナーメニュー見出し

Photo by Koji Horaguchi

ディナータイムは、あらゆる数のグランドメニューの中からお好きなメニューを選ぶことができます。

グランドメニューのメニューは、ディナータイムのみならず、モーニングタイムもランチタイムも24時間いただくことができます。洋食メニュー、和食メニュー、アジアンメニューなど、ディナーにおすすめのさまざまなディナーメニューをご用意しています。

ディナータイムは、ボリュームたっぷりのステーキメニューが人気です。すべてのステーキメニューには、ステーキに、サラダ、スープ、ライス、ドリンクがついています。

喫茶店の牛ステーキの「牛ステーキ」はお値段1800円。ボリュームが豊富な牛ステーキは、充実のセットで、味もお得感も大満足です。牛サイコロステーキ、豚ステーキ、山原風鶏ステーキもあります。

大宮にある伯爵邸のコースメニュー見出し

Photo by salchuiwt

伯爵邸には、さまざまなコースメニューをご用意しているので、喫茶店で宴会やちょっとしたパーティも楽しむことができるんです。女子会におすすめの「ガールズパーティコース」は、お値段2980円。

3時間の飲み放題がついたとてもお得なコースです。トルティーヤチップス、サラダ、食べ放題のポテトフライとオニオンリング、ナポリタン、デザートなどがついています。

カジュアルに飲み会を楽しみたいときにおすすめの「カジュアルコース」は、お値段2100円です。

お値段2100円のカジュアルパーティコースは、おつまみにおすすめの3品と、2時間の飲み放題がついています。冷やしトマトまたはえだまめ、ミックスナッツまたはトルティーヤチップス、ポテトアンドオニオンリングまたはアンチョビキャベツがついています。

Photo by t-mizo

内容盛りだくさんの「ベストパーティコース」は、お値段3800円です。ベストパーティコースは、料理7品と2時間半の飲み放題がついたコースになります。

前菜盛り合わせ、シーザーサラダまたは豚しゃぶサラダ、ポテトフライまたはオニオンリング、アンチョビキャベツ、ナポリタンまたはミートソース、わさび菜入り焼きめしまたはタコライス、デザート付です。

特別な日のパーティには「プラチナパーティコース」がおすすめです。プラチナパーティコースのお値段は4800円です。。プラチナパーティコースは、全9品と3時間の飲み放題がついています。

前菜盛り合わせ、厚切りベーコンステーキ、ビーフまたはポークまたはチキンステーキ、わさび菜入り焼きめしまたはタコライス、パスタなどがついた充実のコースです。

大宮にある伯爵邸のコーヒーメニュー見出し

Photo by keiichi.yasu

伯爵邸では、ゆっくり楽しみたいこだわりのコーヒーメニューをたくさんご用意しています。こだわりのコーヒー豆を使用したストレートのコーヒーは人気のメニューです。

ストレートコーヒーは、お値段750円から提供しています。力強い香りが特徴的な「マンデリン」、豊かなコクとすっきりした後味が特徴の「グアテマラ」、ほどよい酸味とコクの「コロンビア」などが人気。

Photo by sprklg

ストレートのコーヒー以外にも、さまざまなカフェメニューをご用意しています。カフェオレやカフェラテなどの定番コーヒーはモチロン、カプチーノや抹茶カプチーノといったカプチーノメニュー、キャラメルマキアート、シナモンコーヒー、ウィンナーコーヒー、アーモンドオレといった、さまざまな種類のコーヒーメニューをご用意しています。

大宮にある伯爵邸のソフトドリンクメニュー見出し

Photo by june29

伯爵邸では、さまざまなソフトドリンクメニューをご用意しています。コーラ、ジンジャエール、メロンソーダ、カルピスソーダ、レモンスカッシュ、パッションライムソーダといった炭酸系メニュー。

オレンジジュース、グレープフルーツジュース、完熟マンゴージュース、バナナジュースといったジュースメニュー、クリームソーダ、コーラフロートといったフロート系メニューがあります。

大宮にある伯爵邸のアルコールメニュー見出し

Photo by yto

伯爵邸では、さまざまなアルコールメニューもご用意しているので、お酒を楽しむ場所としてもおすすめです。ビールの種類だけでも、さまざまな種類をご用意しています。

日本のビールはモチロン、オランダのハイネケン、メキシコのコロナ、ベルギーのヒューガルンホワイト、アメリカのバドワイザーなど、あらゆる国のビールを楽しむことができます。

伯爵邸では、女性にも人気のたくさんのカクテルをご用意しています。おすすめのレッドブルを使用したカクテルは、オールお値段950円です。

カシスをプラスした「カシスブル」、ウォッカをプラスした「レッドブルウォッカ」、イエガーマイスターをプラスした「イエガーポム」、ライチとブルーをプラスした「サムライブル」などがあります。

大宮にある伯爵邸のデザートメニュー見出し

Photo by ume-y

伯爵邸では、カフェタイムや食後に食べたくなるようなさまざまなデザートメニューをご用意しています。おすすめのパフェは、お値段750円からです。

定番の「チョコバナナパフェ」や「チョコレートパフェ」をはじめ、和スイーツの「抹茶パフェ」、完熟マンゴーをたっぷり使用した「マンゴーパフェ」、たくさんのフルーツを使用した「フルーツパフェ」などがあります。

パフェ以外にも、さまざまなスイーツメニューをご用意しています。デザートは、お得なドリンクセットをプラスして楽しむこともできます。

レアチーズケーキ、ミルクレープ、チョコレートクランチ、ベリーブラッドオレンジ、渋皮モンブラン、大宮リキュールケーキといったケーキや、抹茶みつ豆、スペシャルあんみつといった和スイーツもご用意しています。

大宮にある伯爵邸の洋食メニュー見出し

Photo by M.Murakami

伯爵邸では、さまざまな洋食メニューをご用意しています。洋食定食には、サラダ、スープ、ライスがついています。

ミートドリア、カレードリアといった「ドリア」、懐かしのオムライス、シーフードオムライス、オムライスミートソースといった「オムライス」、ナポリタン、ミートソース、シーフード、ペペロンチーノといった「パスタ」などがあります。

Photo by monoprixgourmet_bis

こちらのお店でおすすめの洋食メニューは「ナポリタン」です。ナポリタンのお値段は、850円です。

ナポリタンには、豚肉、いか、にら、たまねぎ、マッシュルーム、かいわれ大根といった具がはいっており、普通のナポリタンとは一味違います。焼きそばの具に近い具を使用したナポリタンは、タバスコをたっぷりかけていただくのもおすすめです。

大宮にある伯爵邸の和食メニュー見出し

Photo by jetalone

伯爵邸では、さまざまな和食メニューもご用意しています。喫茶店とは思えないほどの定食メニューの数々をご用意しています。

すべての和食定食には、メイン、ごはん、味噌汁、お新香、サラダがついています。ポーク生姜やき、若鶏の和風おろしソテー、チキンカツをはじめとするお肉系メニュー、焼き魚定食をはじめとする定食メニューもご用意。

Photo by *tomoth

伯爵邸では、なんとさまざまな沖縄料理もいただくことができます。ゴーヤチャンプルーやふーチャンプルーといった定番のチャンプルーはモチロン、ラム肉のやんばる焼き、沖縄風塩やきそば、沖縄風田舎うどん、沖縄スパムたまごとじなど、他店でもなかなか食べられないような沖縄料理が勢ぞろいしています。

大宮にある伯爵邸のアジアンメニュー見出し

Photo by hirotomo

伯爵邸では、大宮にいながらにして、さまざまなアジアの料理をいただくことができます。おすすめのタイ料理は、豚肉、アスパラ、きくらげを使用した「台南風炒め。

ぷりぷりの海老とふわふわのたまごが相性抜群の「えびたまご炒め」、本場の味付けの「タイ風グリーンカレー」、ヘルシーな「タイ風春雨いため」などをご用意しています。

タイ料理のみならず、インド料理、ネパール料理、スリランカ料理なども楽しむことができます。インドアンドネパール料理には、南インド風はるまき、南インド風チーズナン、南インド風ピラフ、ネパール風クレープ巻き、ネパール風ラム煮込みなど、喫茶店とは思えないほど本格的なメニューがたくさん揃っています。

大宮にある伯爵邸のスナックメニュー見出し

Photo by naka_hide

伯爵邸には、おつまみにおすすめのさまざまなスナックメニューをご用意しています。伯爵邸には、たくさんのアルコールメニューがあるので、お酒を楽しむ場所としてもおすすめなんです。

若鶏のからあげ、たこの唐揚げといった唐揚げメニューや、気まぐれサラダや鶏皮のバンバンジーなどのサラダメニューをご用意しています。

大宮の伯爵邸でモーニングやランチを楽しもう見出し

Photo by Kanesue

いかがでしたか。大宮にある「伯爵邸」はこんなに魅力的なお店なんです。昭和レトロの雰囲気を残した伯爵邸は、24時間営業のとっても便利な喫茶店です。伯爵邸では、洋食メニュー、和食メニュー、デザートメニューなど、とにかくたくさんのメニューをご用意しています。大宮を訪れる際は、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote