地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台でしゃぶしゃぶを味わえるお店17選!高級肉を食べ放題できるお店もある?

仙台でしゃぶしゃぶを味わえるお店17選!高級肉を食べ放題できるお店もある?
投稿日: 2018年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

魅力いっぱいの飲食店がたくさん集まる仙台は、東北屈指のグルメスポットです。中でもしゃぶしゃぶについては、安い価格がウリの食べ放題や個室がある高級店などたくさん!そんな仙台で安い&高級のおすすめしゃぶしゃぶ店についてたっぷりとお送りしていきます。

食べ放題もアリ!仙台の安いしゃぶしゃぶ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

東北地方の中でも美味しいしゃぶしゃぶが食べられる仙台には、ありとあらゆる人気のしゃぶしゃぶ専門店が揃い踏みしています。そんな仙台において、安い食べ放題の人気店や高級感のある有名店など、魅力的なしゃぶしゃぶ店があることを皆さんご存知でしょうか?

これから、そんな仙台にある人気おすすめのしゃぶしゃぶ店について、安いお店から高級店まであますところなくたっぷりとご紹介してまいります。

仙台ってどんな街?見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

仙台市は、人口約108万人を抱える東北地方最大の都市として知られています。宮城県の県庁所在地が置かれている仙台には、さまざまなジャンルの飲食店が多数しのぎを削っています。

仙台には宮城県内はもちろん、東北各県からも多くの人がやって来る一大繁華街で、平日の週末や土日など休日にもなればいつもたくさんの人でごった返しています。

東北の繁華街!

Photo by midorisyu

仙台の中心部は、宮城県中部にある県を代表する繁華街として知られています。仙台の繁華街は大きく分けて、新幹線などが集まるターミナル駅の「JR仙台駅周辺」と、路面店が数多く立ち並ぶアーケード街がある「一番町」の2つが挙げられます。

この2つのエリアは、あらゆる交通機関が交わる一帯ということで安いお店から高級店までありとあらゆるしゃぶしゃぶ店がたくさん集まっているのが特徴です。

仙台は外食グルメの激戦区!?

Photo by my everyday fotolife

東北地方イチの大都市である仙台には、牛タンやずんだ餅、笹かまなどさまざまなジャンルのご当地グルメがあり、とりわけ外食に関しては全国でも有数の激戦区として知られています。

中でもしゃぶしゃぶ店に関しては、食べ放題や個室が充実した人気店がいくつも集まるエリアでもあるんです。いずれも安い価格がウリのお店や、こだわりの厳選素材を使用する高級店などイチ押しスポットが盛りだくさんです。

仙台のしゃぶしゃぶ人気店を厳選してご紹介見出し

Photo by refeia

そんなしゃぶしゃぶがアツい街・仙台には、いつでも安くて美味しいしゃぶしゃぶが味わえる評判の人気店がたくさん勢揃いしています。

それではさっそく、仙台で人気のあるおすすめのしゃぶしゃぶ店を順にチェックしていきましょう!お店ごとに存在する人気メニューや内容なども合わせてご紹介していきます。

仙台しゃぶしゃぶを安い価格で!おすすめのお店3選見出し

Photo by yto

仙台のしゃぶしゃぶでまずご紹介したいのが、安い価格で楽しめるコストパフォーマンスの高いおすすめ店です。

いずれも安いをウリにしながら、質の高い美味しいお肉が味わえるスポットばかりを集めています。それでは、仙台で安い価格のしゃぶしゃぶが楽しめるおすすめのお店を3つご紹介しましょう。

とろけるもち豚 しゃぶ家 一番町店

Photo by hirotomo

仙台で安い人気のしゃぶしゃぶ1店舗目の「とろけるもち豚しゃぶ家一番町店」は、青葉区にある地下鉄南北線の勾当台公園駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

「とろけるもち豚しゃぶ家一番町店」は、アーケード沿いに面した非常にアクセスのよいしゃぶしゃぶ店として知られています。地元の大河原産のもち豚を使ったしゃぶしゃぶは、ランチにも食べたいコスパ抜群の逸品です。

笑笑 仙台名掛丁店

Photo by Shinichi Haramizu

仙台で安い人気のしゃぶしゃぶ2店舗目の「笑笑仙台名掛丁店」は、青葉区にあるJR仙台駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

仙台の玄関口でもあるJR仙台駅からすぐの場所にある「笑笑仙台名掛丁店」は、グループなどの宴会にもってこいな安さが自慢の洋風居酒屋チェーンとして知られています。しゃぶしゃぶはもちろん、すき焼きやお鍋などさまざまなメニューも豊富に揃っているのが特徴です。

隠れ家個室居酒屋 れんま 仙台駅前

Photo by yamakk

仙台で安い人気のしゃぶしゃぶ3店舗目の「隠れ家個室居酒屋れんま仙台駅前」は、青葉区にあるJR仙台駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

隠れ家的スポットとして知られる「隠れ家個室居酒屋れんま仙台駅前」は、熟成された上質なお肉とこだわりの創作料理がリーズナブルな価格で味わえるスポットとして知られています。JR仙台駅から徒歩3分という好立地も魅力のひとつです。

仙台しゃぶしゃぶをランチから!おすすめのお店3選見出し

Photo by Koji Horaguchi

仙台のしゃぶしゃぶで次にご紹介したいのが、ランチなどで気軽にしゃぶしゃぶが楽しめる女子会などにピッタリなおすすめ店です。

どのお店もランチメニューが充実したスポットばかりで、カップル同士のデートや子連れさんなどファミリーにもぜひイチ押ししたいお店を厳選しました。さっそくその3店をご紹介しましょう。

備長炭焼肉としゃぶしゃぶ 仔虎 国分町店

Photo by Richard, enjoy my life!

仙台でランチにおすすめしたいしゃぶしゃぶ1店舗目の「備長炭焼肉としゃぶしゃぶ仔虎国分町店」は、青葉区にある地下鉄南北線の勾当台公園駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

しゃぶしゃぶ激戦区の勾当台公園エリアにある「備長炭焼肉としゃぶしゃぶ仔虎国分町店」は、おいしいしゃぶしゃぶと炭火焼肉が楽しめるスポット。人気のランチメニュー「お昼の贅沢女子会コース」は、3000円でしゃぶしゃぶが思う存分いただけるランチ限定のコースです。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-9-37
電話番号 022-716-5177

牛なべ・しゃぶしゃぶ 牛なべ入間店

Photo by tadtad

仙台でランチにおすすめしたいしゃぶしゃぶ2店舗目の「牛なべ・しゃぶしゃぶ牛なべ入間店」は、青葉区にある地下鉄南北線の勾当台公園駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

女性お一人でも入りやすい「牛なべ・しゃぶしゃぶ牛なべ入間店」は、ランチメニューが充実した一人鍋もできる隠れ家的スポットとして知られています。1日10食限定の「一人牛なべ」は、若い女子に人気のイチ押しランチです。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-7-17
電話番号 022-223-7201

味の牛たん福助

Photo by G.A.I.N

仙台でランチにおすすめしたいしゃぶしゃぶ3店舗目の「味の牛たん福助」は、青葉区にあるJR仙台駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

1988年創業の老舗でもある「味の牛たん福助」は、名掛丁アーケード街に本店を構える絶品の牛タンとしゃぶしゃぶが味わえるスポットとして知られています。

「味の牛たん福助」でぜひとも食べてほしいおすすめのランチメニュー「元祖牛タンしゃぶしゃぶ」は、同店が誇る一番人気の商品です。使用するお肉は東北を中心とした上質な牛肉にこだわっています。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-8-24
電話番号 022-265-9466

仙台のご当地グルメおすすめTOP20!牛タン以外の名物も絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のご当地グルメおすすめTOP20!牛タン以外の名物も絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県にある仙台のご当地グルメと言えば、真っ先に牛タンを思い出します。もちろん牛タンも名物で絶品なのですが、牛タン以外のご当地グルメもあるんです!海の幸や和牛、美味しいお米にも恵まれている仙台のおすすめのご当地グルメをTOP20でご紹介します!

仙台しゃぶしゃぶの食べ放題!おすすめのお店3選見出し

Photo by june29

仙台のしゃぶしゃぶで更にご紹介したいのが、リーズナブルな価格で思う存分お肉がいただける食べ放題のおすすめ店です。

どのスポットも食べ放題がウリということもあって、そのコースの多さやバリエーションはかなりのもの。学生さんなど若者なら一度は行ってみたいしゃぶしゃぶの食べ放題について、おすすめしたい3つをこれからご紹介します。

せり鍋 とん仙 国分町フォーラス前店

Photo by hirotomo

仙台で食べ放題ができるおすすめのしゃぶしゃぶ1店舗目の「せり鍋とん仙国分町フォーラス前店」は、青葉区にある地下鉄南北線の広瀬通駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

「せり鍋とん仙国分町フォーラス前店」では、牛タンを使ったしゃぶしゃぶ料理が食べ放題できるコース料理が人気となっています。使用される牛肉は国産の上質なものを選び抜いた逸品ばかりです。

季節の酒菜と地酒 焼酎 千の庭 仙台西口店

Photo by Richard, enjoy my life!

仙台で食べ放題ができるおすすめのしゃぶしゃぶ2店舗目の「季節の酒菜と地酒焼酎千の庭仙台西口店」は、青葉区にあるJR仙台駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

仙台名物を多く取り揃えたこちらのお店では、絶品の牛タンしゃぶしゃぶやせり鍋などが食べ放題のメニューが充実しています。美味しいお肉とともに貴重な地酒も一緒に楽しむことができます。

薬膳火鍋しゃぶしゃぶ 小尾羊 仙台店

Photo by kagawa_ymg

仙台で食べ放題ができるおすすめのしゃぶしゃぶ3店舗目の「薬膳火鍋しゃぶしゃぶ小尾羊仙台店」は、青葉区にある地下鉄南北線の勾当台公園駅から徒歩4分の場所にあるお店です。

世界中にファンがいるとされる薬膳火鍋のしゃぶしゃぶが味わえるこちらは、魅力的な食べ放題コースや女子会など宴会メニューが揃ったイマ話題のスポットとして知られています。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-5-7
電話番号 不明

仙台で人気の食べ放題16選!安いお店やおしゃれなランチビュッフェなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台で人気の食べ放題16選!安いお店やおしゃれなランチビュッフェなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台は、高級ホテル系のおしゃれなビュッフェや、イタリアンなどの専門店での食べ放題、地元産の新鮮な食材を使った野菜たっぷりの自然派ビュッフェなど、様々なジャンルで食べ放題を楽しめる街です。今回は、仙台で特に人気が高い食べ放題のお店をピックアップしました。

仙台しゃぶしゃぶの高級肉!おすすめのお店3選見出し

Photo by shibainu

仙台でちょっと贅沢な高級しゃぶしゃぶで味わいたい方にご紹介するのが、黒毛和牛などブランドの高級肉がいただけるおすすめ店です。

お送りする3店すべてが、地元仙台では高級しゃぶしゃぶ店として名を馳せる評判店ばかりです。ではさっそく、高級肉が思う存分楽しめるおすすめ店を選りすぐってご紹介しましょう。

すき焼き・しゃぶしゃぶ専門店 あづま

Photo by whitefield_d

仙台で高級肉が味わえるおすすめのしゃぶしゃぶ1店舗目の「すき焼き・しゃぶしゃぶ専門店あづま」は、青葉区にある地下鉄南北線の広瀬通駅から徒歩4分の場所にあるお店です。

選りすぐりの高級牛肉が堪能できるこちらのお店では、牛づくしの御膳やしゃぶしゃぶ、すき焼きが楽しめるスポットとして知られています。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-4-26
電話番号 022-796-9132

しゃぶしゃぶ・すき焼き 梵天丸

Photo by leesean

仙台で高級肉が味わえるおすすめのしゃぶしゃぶ2店舗目の「しゃぶしゃぶ・すき焼き梵天丸」は、青葉区にある地下鉄南北線の勾当台公園駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

高級な仙台牛を使ったしゃぶしゃぶやすき焼きが味わえるこちらは、高級感あふれるシックな空間とさまざまなコースメニューが充実したスポットとして知られています。

仙台の割烹 天ぷら 三太郎

Photo by karinckarinc

仙台で高級肉が味わえるおすすめのしゃぶしゃぶ3店舗目の「仙台の割烹天ぷら三太郎」は、青葉区にある地下鉄南北線の勾当台公園駅から徒歩8分の場所にあるお店です。

高級な逸品「仙台牛しゃぶしゃぶ」は、同店が誇る最高ランクの上質なお肉を贅沢に使った非常にリッチなコース料理として知られています。

仙台しゃぶしゃぶデートは個室で!おすすめのお店3選見出し

Photo by Norisa1

仙台でゆったりとくつろげる個室でしゃぶしゃぶを堪能したい方にご紹介するのが、充実した個室完備が自慢のしゃぶしゃぶ店です。

どの店舗もカップルのデートや大切な人への接待などで使える個室がウリのスポットばかりです。それでは、仙台にある個室アリのしゃぶしゃぶおすすめ店を3つご紹介いたします。

地酒と和個室居酒屋 一之蔵 仙台駅前店

Photo by omoon

仙台で個室が充実したおすすめのしゃぶしゃぶ1店舗目の「地酒と和個室居酒屋一之蔵仙台駅前店」は、青葉区にあるJR仙台駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

「地酒と和個室居酒屋一之蔵仙台駅前店」は、少人数から50名近い大人数まで対応できるゆったり個室が自慢のスポットとして知られています。

わら焼き 龍馬 仙台国分町フォーラス前店

Photo by senov

仙台で個室が充実したおすすめのしゃぶしゃぶ2店舗目の「わら焼き龍馬仙台国分町フォーラス前店」は、青葉区にある地下鉄南北線の勾当台公園駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

純和風の個室と47都道府県の地酒が揃った「わら焼き龍馬仙台国分町フォーラス前店」、絶品のしゃぶしゃぶとカツオの藁焼きが楽しめる一風変わったスタイルのお店としても有名です。

焼肉・牛タンしゃぶしゃぶ 仙台 五臓六腑

Photo by karinckarinc

仙台で個室が充実したおすすめのしゃぶしゃぶ3店舗目の「焼肉・牛タンしゃぶしゃぶ仙台五臓六腑」は、青葉区にある地下鉄南北線の広瀬通駅から徒歩7分の場所にあるお店です。

「焼肉・牛タンしゃぶしゃぶ仙台五臓六腑」では、華やかな装飾が自慢の完全個室がウリです。高級感あふれる個室は最大20名まで対応できる大きなキャパシティが評判となっています。

仙台しゃぶしゃぶを深夜に!おすすめのお店2選見出し

Photo by Norisa1

仙台のしゃぶしゃぶで最後にご紹介したいのが、深夜遅くまで営業しているナイトライフを楽しむ人にはもってこいのスポットをお送りします。

これからご紹介する2店は、大都市仙台の夜を美味しいしゃぶしゃぶでココロを満たしてくれるそんなスポットです。それでは、仙台における深夜でも開いているおすすめ店をご覧ください、

ラムしゃぶ タンしゃぶ 北の風

Photo by 羽諾

仙台で深夜でも開いているおすすめのしゃぶしゃぶ1店舗目の「ラムしゃぶタンしゃぶ北の風」は、青葉区にある地下鉄南北線の広瀬通駅から徒歩4分の場所にあるお店です。

美味しいラム肉や牛タンのしゃぶしゃぶが楽しめるこちらのお店は、繁華街のど真ん中で深夜5時まで営業している大変使い勝手のよい人気スポットとして知られています。

ラムしゃぶタンしゃぶ北の風の予約はこちら
北の風 (勾当台公園/しゃぶしゃぶ)の店舗情報は食べログでチェック!北海道直送"ラムしゃぶ"&名物牛タン"しゃぶしゃぶ"◆インスタ映え◎の店内で様々に楽しむ♪ 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

とろけるもち豚 しゃぶ家 一番町店

Photo by yto

仙台で深夜でも開いているおすすめのしゃぶしゃぶ2店舗目の「とろけるもち豚しゃぶ家一番町店」は、青葉区にある地下鉄南北線の広瀬通駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

宮城県が誇るご当地名産のもち豚しゃぶしゃぶが味わえるこちらのお店は、女性同士やカップルにおすすめしたいプライベート感のある空間がウリのスポットです。日曜と月曜を除き深夜3時以降まで営業しているのも大きな魅力といえます。

仙台しゃぶしゃぶは好きな時間に!好きなお肉を好きなだけ楽しもう!見出し

Photo by june29

仙台のしゃぶしゃぶ人気店を厳選して17スポット、お送りしてきました。行ってみたくなるお店や、食べてみたいしゃぶしゃぶは見つかりましたか?

仙台にはご覧のように、安い食べ放題からちょっとリッチな高級店まで幅広いニーズに応えたおすすめのしゃぶしゃぶ店が多数あります。

皆さんもぜひ仙台において、ランチやディナーに絶品のしゃぶしゃぶに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote