地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ケーキバイキングを札幌で楽しむならココ!おすすめの人気店11選!

ケーキバイキングを札幌で楽しむならココ!おすすめの人気店11選!
投稿日: 2018年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメがあつまる札幌は、北海道を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな札幌でおすすめのケーキバイキングをご紹介します。札幌には、お安い値段でケーキバイキングメニューを楽しめるお店や、ケーキバイキングが人気のホテルがたくさんあります。

ケーキバイキングを楽しみに人気のお店へ行こう見出し

Photo by sayo-tsu

北海道を代表するグルメスポットの札幌には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな札幌には、美味しいケーキバイキングをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?札幌には、さまざまなケーキメニューをお安い値段でケーキバイキングでいただけるお店や、ホテルでゆっくりケーキバイキングをいただけるお店がたくさんあります。

ケーキバイキングを知ってさらに楽しもう!見出し

Photo by shibainu

さまざまなケーキメニューを好きなだけいただくことができるケーキバイキングは、女性に大人気です。そんなケーキ好きの方にはたまらないケーキバイキングとは、一体どんなものなのかをご紹介いたします。

ケーキバイキングとケーキブッフェの気になる違いや、忘れてはいけないケーキバイキングのマナーなど、ケーキバイキングについてチェックしましょう。

バイキングとビュッフェの違いとは?

Photo by june29

バイキングとビュッフェの違いについてご紹介します。ビュッフェの語源はフランス語で、「セルフサービス」という意味があります。

ビュッフェは、好きなものを好きなだけとるシステムで、必ずしも、ビュッフェは食べ放題というわけではありません。バイキングは和製英語で、バイキングは、好きなものを好きなだけ食べる食べ放題のシステムになっています。

バイキングのマナーを知っておこう

Photo by Kentaro Ohno

バイキングの忘れてはいけないマナーについてご紹介します。バイキングは、好きなものを好きなだけいただくことができるシステムですが、なんといってもバイキングは、残すのは禁物です。もとをとりたいと思う方は多いかもしれませんが、自分の食べたい分だけを、しっかりお皿に盛りつけます。

また、お皿にてんこもりに料理を盛り付けるのも、あまり見栄がよくないので、ホテルのバイキングなどでは、さけると良いでしょう。

札幌のケーキバイキング【人気のホテル5選】見出し

Photo by *Yaco*

まずは、札幌の人気ホテルでいただくことができるケーキバイキングについてご紹介します。札幌のホテルには、いろいろなケーキバイキングを楽しめるところがあります。

ホテルならではのケーキメニューを、おしゃれなホテルの空間でいただくことができるので、女子会やデートにもおすすめです。札幌のホテルで、美味しいケーキバイキングを楽しみましょう。

札幌プリンスホテル『ハプナ』

Photo by sayo-tsu

札幌の札幌プリンスホテル内にある「ハプナ」は、ケーキバイキングをはじめとするさまざまなバイキングを楽しむことができるお店です。

札幌のホテルにあるハプナは、2カ月ごとにかわる、季節の味覚メニューを食べ放題で楽しむことができます。ケーキバイキングも充実しており、毎週木曜に楽しめるケーキバイキングの「ながーいロールケーキ」は、人気のケーキバイキングメニューです。

Photo by tadtad
ハプナの予約はこちら
ハプナ/HAPUNA (西11丁目/バイキング)の店舗情報は食べログでチェック!【札幌プリンスホテル ブッフェレストラン ハプナ】11・12月ディナーブッフェ「酪農フェア」 【禁煙 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

札幌東急REIホテル『サウスウエストモ』

Photo by nubobo

札幌の「サウスウエストモ」は、札幌東急REIホテルにあるバイキングです。ホテルメイドの美味しさをランチタイムにも、ディナータイムにも楽しむことができます。

こちらの札幌のホテルでは、さまざまなメニューのバイキングやケーキバイキングを堪能でき、「クリスマスケーキバイキング」が大注目です。みためもキュートな15種類以上のケーキを、ケーキバイキングで楽しむことができます。

Photo by t-mizo

札幌全日空ホテル『カフェミナモ』

Photo by TAKA@P.P.R.S

札幌の札幌全日空ホテルにある「カフェミナモ」は、旬の食材をちりばめたバイキングでおもてなしをしてくれるホテルレストランです。

札幌のホテルにあるこちらのお店では、休日限定の「ケーキバイキング」を実施しています。月ごとにケーキメニューがかわるケーキバイキングは、チーズケーキ、いちごのタルト、モンブラン、チョコケーキなどが、ケーキバイキングのメニューに含まれています。

Photo by akira yamada

シャトレーゼガトーキングダム『ヴィーニュ』

Photo by cinz

札幌にある高級ホテルの「ヴィーニュ」は、家族に人気の札幌のリゾートホテルです。こちらの札幌のホテルでは、土日限定で人気のケーキバイキングを実施しています。

ケーキバイキングは時期によってメニューがかわりますが、シャトレーゼの人気ケーキをケーキバイキングで堪能することができます。モンブラン、バナナとショコラ、バラとマロン、ラムレザンなど、メニュー豊富なケーキバイキングをいただけます。

Photo by TAKA@P.P.R.S

住所 北海道札幌市北区東茨戸132シャトレーゼガトーキングダムサッポロ
電話番号 011-773-2799

ANAホリデイ・イン札幌『Verde』

Photo by nekotank

札幌のすすきの駅から徒歩2分ほどのところにある「Verde」は、札幌のホテルにあるバイキングのお店です。こちらの札幌のホテルでは、デザートブッフェも開催しており、ケーキバイキングを楽しむことができます。

ケーキバイキングでおすすめのメニューが「パンケーキ」です。実演のパンケーキは、シェフがその場で焼いてくれ、ソースやフルーツを盛り付けることができます。

Photo by rhosoi

札幌のケーキバイキング【駅近でおすすめ3選】見出し

Photo by Lucy Takakura

札幌の駅チカで楽しむことができるケーキバイキングをご紹介します。駅チカで楽しむことができる札幌のケーキバイキングは、とっても便利です。

ケーキバイキングを駅チカで楽しめるお店は、札幌駅直通の場所にある便利なケーキバイキング、さまざまなケーキメニューを楽しめる駅チカのケーキバイキングなどがあるので、チェックしましょう。

地下鉄 大通駅すぐ『ビッセきのとやフェスタ』

Photo by is_kyoto_jp

札幌の大通BISSEにある札幌駅チカの「ビッセきのとやフェスタ」は、20種類以上のスイーツが食べ放題になるケーキバイキングを実施している店です。

2300円というお安い値段で、ケーキバイキングを楽しむことができます。バナナがゴロッとはいっている「チョコモンブラン」、しっとりとした「チーズケーキ」など、人気のケーキをケーキバイキングで楽しむことができます。

Photo by norio_nomura

住所 北海道札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1F
電話番号 011-233-6161

札幌駅直結『KINOTOYA Café 大丸店』

Photo by kanonn

札幌にある「KINOTOYA Café 大丸店」は、さまざまな美味しいケーキメニューが勢ぞろいしているケーキショップです。そんなこちらのお店では、金曜限定でケーキバイキングを実施しています。

ケーキバイキングのお値段は、1728円とお安いです。16種類のケーキを60分間、お好きなだけケーキバイキングで楽しむことができます。おかわり自由のコーヒーまたは紅茶付です。

Photo by くーさん

住所 北海道札幌市中央区北五条西4丁目7大丸札幌店B1F
電話番号 011-252-6161

市電 西四丁目すぐ『フルーツケーキファクトリー』

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

札幌にある「フルーツケーキファクトリー」は、フルーツをたっぷり使用したケーキやタルトが大人気メニューのケーキショップです。こちらのお店では、毎月15日にケーキ食べ放題を実施しています。

ケーキバイキングのお値段は2200円。60分間、ショートケーキや、フルーツタルトが食べ放題になる、ケーキバイキングです。たっぷりのフルーツがのったタルトは、いくらでも食べられそうです。

Photo by akira yamada

住所 北海道札幌市中央区南1条西4
電話番号 011-251-0311

フルーツケーキファクトリーが大流行!札幌の人気バイキングのおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フルーツケーキファクトリーが大流行!札幌の人気バイキングのおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フルーツケーキファクトリーは札幌で人気のケーキ屋さん。タルトを中心に季節のフルーツをたっぷりと使ったインパクトのあるタルトは特別な日のプレゼントにも最適です。毎月15日開催するバイキングは大人気で売り切れも必至。魅力いっぱいのフルーツケーキファクトリーを一挙ご紹介していきます。

札幌のケーキバイキング【美味しくて安い3選】見出し

Photo by Kanko*

札幌にある美味しくて安いケーキバイキングのお店をご紹介します。札幌には、美味しくて安いケーキバイキングのお店がたくさんあります。

札幌にある美味しくて安いケーキバイキングのお店は、驚くほどお安い値段でケーキバイキングをいただけるお店や、お安いケーキバイキングにもかかわらず、ケーキメニューが充実しているお店がたくさんあります。

ランチタイムがおすすめ『Shall we sweets!』

Photo by blueberrystream

札幌にある「Shall we sweets!」は、お安い値段でケーキバイキングをいただくことができるお店です。お値段1380円というお安い値段でケーキバイキングを楽しむことができるので、大満足です。

お安いケーキバイキングは、小さいおすすめケーキがショーケースに並んでいるので、いろいろなケーキを食べることができておすすめです。おすすめのプリンやクレープもご用意しています。

Photo by is_kyoto_jp

住所 北海道札幌市中央区南1条西3丁目札幌パルコ8F
電話番号 不明

バリュータイムが安い『アンド スウィーツ!スウィーツ!ビュッフェ!アリス』

Photo by sabamiso

札幌にある「アンド スウィーツ!スウィーツ!ビュッフェ!アリス」は、不思議の国のアリスのティーパーティをコンセプトにした、お安いケーキバイキングです。

女子におすすめのとってもかわいいケーキバイキングを、お安い値段でいただくことができます。さまざまなケーキメニューはモチロン、チョコレートファウンテン、ケーキ、パスタ、ピザなども食べ放題なので、お安いです。

Photo by yuzuki
アリス札幌ル・トロワ店でスイーツビュッフェ!利用料金や時間・メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アリス札幌ル・トロワ店でスイーツビュッフェ!利用料金や時間・メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌のル・トロワというショッピングモールは、オープン以来大勢の人を惹きつけるおしゃれな空間です。そのル・トロワでも、スイーツビュッフェで人気のアリスは連日行列ができるほどです。今日は、アリス札幌ル・トロワ店の美味しいスイーツを盛りだくさんでご紹介します。

カフェレストラン『インターリュード』

Photo by rhosoi

札幌にある「インターリュード」は、週末限定でお安いケーキバイキングを実施しているお店です。週末限定のケーキバイキングをお安い値段で楽しめる穴場のお店では、大人1200円、子供600円というお安い値段でケーキを楽しむことができます。

バニラ、ストロベリー、抹茶などのプチロールケーキ、季節のケーキなどを、お安いケーキバイキングでいただけます。

Photo by Kanko*

住所 北海道札幌市北区新川3条18丁目1-1コーチャンフォー新川通り店
電話番号 011-769-3333

ケーキバイキングで元を取るコツ!見出し

Photo by seelensturm

ケーキバイキングで、もとをとるコツについてご紹介します。ケーキバイキングでもとをとるには、さまざまなケーキの種類を食べることがおすすめです。

だからといって、残してはいけません。そこまで量を食べられないという方は、そのお店のおすすめメニューをいただくのがおすすめです。手の込んだケーキや、贅沢なトッピングを使用したケーキは、お得感バツグンです。

ケーキバイキングを『インスタ映えさせる撮り方』は?見出し

Photo by sabamiso

ケーキバイキングでインスタ映えする撮影方法をご紹介します。色鮮やかで美味しそうなケーキたちは、思わず写真におさめたくなります。ケーキバイキングのおすすめの撮影方法は、さまざまな種類のケーキを綺麗に盛り付けるのがおすすめです。いろいろな種類のケーキを並べると、インスタ映えバツグン間違いなしです。

みんなの人気をチェック!ケーキ人気ランキング見出し

Photo by [puamelia]

ケーキの人気ランキングについてご紹介します。人気ケーキランキングの第1位は、なんと「チーズケーキ」なんです。

チーズケーキは、男性にも女性にも人気のケーキになっており、甘いものが苦手な方でも美味しく召し上がることができるのが、人気の秘密になっています。ランキングの上位には、ショートケーキやモンブランがランクイン。

札幌のケーキ屋さんまとめ!安いお店や美味しいカフェなどおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のケーキ屋さんまとめ!安いお店や美味しいカフェなどおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌には美味しいと評判のケーキ屋さんがたくさんあります。カフェであったり、結婚式場を直営しているケーキ屋さんもあります。ここでしか味わえない絶品ケーキが堪能できるおすすめのお店ばかりです。安い値段で味わえるところもあります。札幌観光の際に立ち寄ってみましょう。

人気ホテルから駅近でおすすめの札幌のケーキバイキングを食べ尽くそう!見出し

Photo by is_kyoto_jp

いかがでしたか。札幌には、こんなにたくさんの美味しいケーキバイキングのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいケーキバイキングをお安い値段でいただけるリーズナブルなお店や、ケーキバイキングをホテルで楽しむことができる高級感たっぷりのお店ばかりです。札幌で、ケーキバイキングを楽しみたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote