地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

リンガーハットの福袋2019の中身は何?予約方法や店舗・おすすめの理由も!

リンガーハットの福袋2019の中身は何?予約方法や店舗・おすすめの理由も!
投稿日: 2018年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

お正月に福袋を購入することを楽しみにしている方は多いのではないでしょうか。中でもリンガーハットの福袋はお得感が高いと毎年人気です。リンガーハットの福袋について購入や予約の方法、そして気になる中身の情報などについて紹介します。

リンガーハットの福袋は楽しみ見出し

Photo by yto

お正月には福袋を購入する予定の方も多いでしょう。自分がよく使う店舗の福袋はお得になることが多く、中には予約でいっぱいになるところもあります。そこでリンガーハットの福袋について紹介します。2019年の福袋はどのような内容になるのでしょうか。2018年を参考に推測してみましょう。

リンガーハットに福袋はある?見出し

Photo by nakashi

福袋というと、服や日用品、食品など、さまざまな種類のものがあります。2018年のお正月にもいくつも福袋を購入したという方も多いでしょうし、2019年のお正月を前に、どこの福袋を購入するか、計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

リンガーハットの福袋は、それらの福袋の中でも人気が高いものの1つです。内容が充実しており、日ごろリンガーハットを使う機会がある方はぜひ購入しておきたい、おすすめの福袋と言えます。

2019年のリンガーハットの福袋の販売見出し

Photo by shokai

さて、2019年のリンガーハットの福袋ですが、2018年12月上旬段階ではまだ販売についての正式なアナウンスはないようです。

リンガーハットの福袋は毎年趣向が凝らされているようで、2018年も好評のため売り切れた店舗もあったほどだったそうです。また2019年の内容はまだ公表されていないものの、以前にはなんと野菜が入った福袋もあるなど、外食産業の福袋とは思えないものが入る可能性もあります。

リンガーハットの福袋が購入できる店舗見出し

Photo by つんつん

では、リンガーハットの福袋はどこで購入できるのでしょうか。リンガーハットの店舗というと、ふつうの店舗の他にフードコートの中にある店舗もあるのですが、福袋はどちらでも購入が可能のようです。

そうなると次の問題は、リンガーハットの店舗とフードコートと、どちらが福袋を購入しやすいかということです。もちろん予約しておけば特に心配はないのですが、予約ができなかった場合のことを考えるとどうなのでしょうか。

Photo by uemu

これはある意味では、運のようなところもあるかもしれません。口コミなどを見ると、リンガーハットの店舗では売り切れだったのに、フードコートでは購入できた、逆にフードコートでは購入できなかったとさまざまです。

ですから、近くに複数のリンガーハットの店舗があるのであれば、店舗もフードコートも購入場所としてチェックしておくことをおすすめします。特にフードコートは意外な穴場で、周辺店舗が全滅した後でも購入できたという口コミもあります。予約をしないのであれば、周辺の店舗の場所を今からチェックするのがおすすめです。

リンガーハットの福袋の販売開始は?見出し

Photo by Yuumi3

では、リンガーハットの福袋はいつから販売されるのでしょうか。最近では新年を迎える前から購入できる福袋も多く見られますが、リンガーハットの福袋もそういった福袋の1つのようです。

こちらも2019年の販売日程はまだアナウンスされていないので、2018年の販売日程を見てみると、2017年12月30日から2018年1月5日までとなっていました。お正月をはさんで約1週間という感じになります。ちょうど御用納めの後で、お休みになっている方も多い時期ではないでしょうか。

Photo by IQRemix

ただし、当然のことながら、福袋は個数が限定されます。仮に1月5日まで販売期間があったとしても、用意された個数がなくなればそこで販売は終了となります。リンガーハットの福袋は後で述べるようにお得感が高いと言われており、店舗によってはあっという間に売り切れてしまうそうです。

Photo by y_katsuuu

ですから、もしリンガーハットの福袋を絶対に購入したいと考えているのであれば、予約をするか、もしくは販売が始まったらすぐに買いに行くことをおすすめします。つまり2018年のうちに購入してしまうということです。公式サイトの確認を忘れないようにしてください。

リンガーハットの福袋は予約が必要?見出し

Photo by Yasuo Kida

それだけ人気があるリンガーハットの福袋ですが、予約は可能でしょうか。結論から言うと、リンガーハットの福袋は予約することが可能です。ですから確実に手に入れたい方は予約をするのがおすすめです。

ただ、予約はできるのですが、2018年段階まではインターネットでの予約はありませんでした。2019年がどうなるかはわかりませんが、インターネット予約はできないものと考えたほうが無難でしょう。店舗で直接予約する方法となります。

また、リンガーハットの福袋は、2018年の予約は12月20日から開始されました。2019年の福袋の場合も時期が近づくと予約の方法がアナウンスされると推測されます。購入を考えている方は予約の方も確認し、早めに行動することをおすすめします。

リンガーハットの福袋の種類は?見出し

Photo by Party0

服などの福袋だとサイズなどで複数展開するところは昔からありましたが、最近では内容と値段が違う福袋を複数出す店舗も珍しくなくなりました。それぞれのニーズによりあった福袋をチョイスできるという点では人気があるようです。

リンガーハットの場合はどうなのかというと、2018年段階までは1種類だけが出されていました。2019年がどうなるかはわかりませんが、基本的には1種類と考えてよいでしょう。

リンガーハットの福袋の値段は?見出し

Photo by masterq

ではそのリンガーハットの福袋の値段はいくらになるのでしょうか。実はリンガーハットの福袋は2017年までは1500円だったのですが、2018年から2000円になりました。おそらく2019年も2000円程度の値段になると推測されます。

福袋の値段があがったと聞くと、一瞬なんとなくがっかりしますが、心配はいりません。後で述べますが、値段が上がるのに合わせて内容も変わり、ちゃんとお得さを維持した福袋となっています。ぜひ安心してリンガーハットに購入に出かけてください。

リンガーハットの福袋の内容1:カップ麺見出し

Photo by hibisaisai1

それではいよいよ、リンガーハットの福袋の内容を探っていきましょう。先ほど述べたように2019年の内容についてはまだ発表がないので、ここでは2018年のリンガーハットの福袋の中身を紹介していきます。ちなみに中身については、予約開始の段階で公表されるようです。

Photo by *tomoth

まず、中身の1つめはカップ麺です。リンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」のカップ麺が1つ入ります。カップ麺ですから当然賞味期限も長く、常温保存が可能ですから、いざというときのために確保しておきたいものです。リンガーハットの味がいつでも楽しめるのはうれしいところではないでしょうか。

リンガーハットの福袋の内容2:ドレッシング見出し

Photo by naka_hide

リンガーハットの福袋で特に好評なのが2つめの中身、ドレッシングです。生姜ドレッシングが一本入ってくるのです。

実はこの生姜ドレッシングは、リンガーハットの店舗で食べられる「野菜たっぷりシリーズ」を注文するとお好みで使うように出てくるものです。リンガーハットでこのシリーズを注文すると、ゆず胡椒と生姜の2種類がついてきて、お好みでスープに混ぜて使います。

Photo by yto

ところがこのドレッシング、残念ながら原則としてどちらも市販されていません。オンラインショップでも購入することができないので、残念に感じている方も多いようです。

このドレッシングが福袋に入るということで、これだけでもリンガーハットの福袋を購入する意味があると感じる方も多いようです。サラダはもちろん、さまざまな料理に使え、生姜の香りも楽しめるので、ぜひ試してみてください。

リンガーハットの福袋の内容3:割引券見出し

Photo by hirotomo

リンガーハットの福袋の中身の3つめはお食事割引券です。おそらくリンガーハットなどの福袋を購入する方が最も期待するのがこのお食事割引券ではないでしょうか。

リンガーハットの福袋には2000円分のお食事割引券がついてきます。ここで先ほどの値段をもう一度確認してみてください。2000円の福袋に対して2000円の割引券がつくということは、割引券だけで福袋のもとがとれるということです。500円分が4枚という形でついてきます。

2017年まで、つまり福袋が1500円だったころは、割引券も1500円分でした。つまり福袋の値上げに伴って割引券の金額もあがったということになります。この割引券だけでもリンガーハットの福袋は十分におすすめということが言えます。

Photo by sstrieu

ただ、お食事割引券にはいくつかの注意点があります。割引券は一回の食事で複数枚利用することができるのですが、おつりが出ません。ですから1人でちゃんぽんなどを食べる場合、500円の割引券1枚と残りは現金で払うという形での使い方になります。

もう1つ、さらに注意が必要なのは、使用期限が短いということです。2019年につくお食事割引券がどうなるかはわかりませんが、2018年までのものは2月28日までが使用期限でした。つまり丸2か月で使いきる必要があるのです。

Photo by naka_hide

つまり、1ヶ月に1回程度リンガーハットに行くというくらいの人であれば、使いきらないうちに使用期限がきてしまう可能性が高いということになります。幸いにというか、福袋を購入した後すぐにこの割引券を使うことも可能なので、心配な方はリンガーハットに家族で福袋を購入しに行った、その場で使うのもおすすめです。

リンガーハットのクーポン・アンケートを使おう!お得なアプリやラインも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
リンガーハットのクーポン・アンケートを使おう!お得なアプリやラインも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アンケートやクーポンの提供で評判のリンガーハットは、アンケートやアプリなどを利用してクーポンを獲得することが出来ます。そんなアンケートやクーポンの提供で評判のリンガーハットのクーポン取得方法やお得なアンケートやラインアプリなどの活用方法について紹介します。

リンガーハットの福袋はお得になる?見出し

Photo by nakashi

以上、2018年のお正月を参考にリンガーハットの福袋の中身を紹介しました。では、どのような方にとってこの福袋はお得になるのでしょうか。

まずは当然のことながら、よくリンガーハットを利用するという方にはこの福袋はおすすめです。何といってもお食事割引券だけで福袋の代金のもとがとれる上、人気のドレッシングや日持ちのするカップ麺などが入るわけですから、リンガーハットが好きでよく行くという方はぜひとも購入してみてはいかがでしょうか。

Photo by imgdive

逆に、いくら割引券だけでもとがとれると言っても、リンガーハットの店舗が遠いなどの理由であまり行く機会がないと言う方は、購入を少し考えた方がよさそうです。先ほど述べたようにお正月ということで家族でリンガーハットに行き、福袋の割引券で食事をして帰るなど、使い方を工夫することをおすすめします。

リンガーハットの福袋は正月だけ?見出し

Photo by stormsewer

さて、ここまでお正月に販売されるリンガーハットの福袋の紹介をしてきたのですが、実はリンガーハットの福袋はお正月だけではありません。実はリンガーハットでは不定期にいわゆる「福袋」の販売をしているのです。

こちらの福袋は「お得袋」などの名称で販売されています。2018年には春に販売されたようなのですが、実は公式サイトなどで販売の予告がなく、店舗によく行くという方でなければ情報が得られなかったようなのです。

春のリンガーハットの福袋もすごい見出し

Photo by yellow_bird_woodstock

では、そのようにあまり情報がない不定期販売の福袋がなぜ話題にのぼるのでしょうか。それは違う時期に販売されるという珍しさはもちろんあるものの、一番のおすすめポイントはその中身のすごさにあります。

2018年の不定期販売の福袋は2000円だったのですが、お食事割引券やドレッシング、ゆず胡椒のほかになんとカット白菜がごろんと入っていました。福袋に白菜という組み合わせの意外性と、そのお得感で一気に話題になったようです。

Photo by urasimaru

実はリンガーハットの福袋に野菜が入ることは珍しいことではないらしく、2015年の福袋にはなんとニンジン、玉ねぎ、ジャガイモが入っていたのだそうです。白菜ももちろんそうですが、野菜は食事の必需品ですし、最近では野菜の高騰がニュースになることも多くあります。そういうときにはうれしい福袋と言えるでしよう。

Photo by sakaki0214

また、2017年の秋にもリンガーハットではこの不定期販売の福袋を販売したようです。この時は値段が1000円で、中身はちゃんぽんのカップ麺、漬物、カレンダーに、1000円分のお食事割引券つきだったそうです。さらに2017年は夏にもお得袋があり、ほぼ福袋と同内容のものが販売されました。

Photo by gaku.

ただし、先ほども述べたように、このお得袋の販売に関してはお正月の福袋と違い、販売のアナウンスも予約もありません。店舗に行かないとやっているかどうかがわからないのです。さらに内容に関しても、白菜の有無、カットの大きさなど、同じ時期のものでも違いがあるという口コミがあります。

Photo by is_kyoto_jp

したがって、このお得袋は文字通りの「お得袋」つまり販売しているところに行き合わせたら「お得」というようなものと考えたほうがよいかもしれません。これからリンガーハットを利用するときには、このお得袋の情報があるかどうかについてもアンテナを張っておくとよいかもしれません。

リンガーハットの福袋で得しよう見出し

Photo by neco

リンガーハットの福袋は毎年大人気で、予約をしておかないと売り切れることも多い福袋です。それは値段と同金額の金券が入っていることももちろんですが、他の商品も魅力的だからかもしれません。2019年の福袋がどのような内容になり、いつ販売になるのかはまだわかりませんが、期待して発表を待ちたいところです。

投稿日: 2018年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote