地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シェフ・ミッキーの朝食の時間やメニューは?好きなキャラクターと食事を堪能!

シェフ・ミッキーの朝食の時間やメニューは?好きなキャラクターと食事を堪能!
投稿日: 2018年12月26日最終更新日: 2020年10月8日

シェフ・ミッキーはキャラクターと一緒に朝食が楽しめるため、予約必須なほど大人気です。そんなシェフ・ミッキーの朝食時間や朝食メニュー、そして会えるキャラクターや予約方法、さらにはキャンセル待ちが可能なのかなど、事前に情報チェックが賢明です。

シェフ・ミッキーでキャラクターと一緒に朝食を!見出し

Photo by "KIUKO"

ディズニーランドやディズニーシーに行ったらなら、できるだけディズニー気分を朝から晩まで満喫したいものです。そこで大変おすすめなのが、今大人気のシェフ・ミッキーでの朝食です。

キャラクターと一緒に朝食を楽しめるとあって、なかなか予約も取りにくく、キャンセル待ちが出るほどSNSでも大人気となっています。そんなシェフ・ミッキーの朝食の魅力はどこにあるのでしょうか。

そこで予約必須と言われているシェフ・ミッキーの朝食について、予約方法やキャンセル待ちの不可、さらには朝食メニューや朝食時間、そして朝食で会えるキャラクター情報などなど、シェフ・ミッキーの朝食に関する情報を、多岐にわたってチェックしていきましょう。

キャラクターと朝食を楽しめるシェフ・ミッキーとは?見出し

Photo by atk1983

みなさんは、シェフ・ミッキーというフレーズを耳にしたことがありますでしょうか。ディズニーランドやディズニーシーが大好きな方なら、絶対知っているはず!というほど、有名なシェフ・ミッキー。実際はどんな場所なのでしょうか。

シェフ・ミッキーは、おいしいメニューが揃っているだけではなく、ミッキーやミニーなど始めとするディズニーのキャラクターたちに会えるレストランとして、非常に人気があるレストランになっています。

Photo by Jun Seita

そんなシェフ・ミッキーでは、朝食から昼食はもちろんのこと、ディナーもゆっくりと楽しめますので、どの時間帯のお食事でもこちらのシェフ・ミッキーで楽しむことが出来ます。

朝食や昼食、ディナーと、時間帯によってもちろんメニューも変わります。そのため、ツウの方は、どの時間帯も制覇して、シェフ・ミッキーを完全制覇しているファンも多くいるほど、シェフ・ミッキーは人気のあるレストランなんです。

そのためシェフ・ミッキーの朝食なら、昼食の時間帯や、ディナーの時間帯に比べると、少しはすいているだろうと侮っていると、実際は全く予約が取れず、なかなかシェフ・ミッキーで朝食を食べられないということにもなるようです。

キャラクターと楽しめるシェフ・ミッキーの朝食料金見出し

Photo by Helen.Yang

ディズニーランドやディズニーシーのレストランと聞くと、少々料金が高いのでは?というイメージをお持ちの方も少なくないでしょう。

シェフ・ミッキーは、ディズニーリゾート内にあるディズニーアンバサダーホテルの中にあるレストランです。そのため、通常のレストランの朝食よりは少々値が張りますが、ラグジュアリーホテル内にあるレストランと考えれば、それほど高い価格設定ではありません。

Photo by shibainu

まず大人料金ですが、朝食の時間帯は3500円、子供が7歳から12歳ならば2400円、子供が4歳から6歳ならば1700円で、3歳以下は朝食の料金は無料となります。

このシェフ・ミッキーの朝食料金には、ドリンクの料金も含まれていますので、他にプラスでかかることはありません。また支払いは、食後の清算となります。

ディズニーアンバサダー(R)ホテル

住所:
千葉県浦安市舞浜2-11
アクセス:
舞浜
料金の目安:
10,100円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:
ディズニーホテルでおすすめなのは?子連れ・カップル向けに最適な特徴も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーホテルでおすすめなのは?子連れ・カップル向けに最適な特徴も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子連れやカップルに大人気のスポットといえばディズニーランドです。今回はそんなディズニーでおすすめのホテルをたっぷりとご紹介いたします。ディズニーホテルのそれぞれの特徴についてや、おすすめの朝食やレストランがいただけるレストランをチェックしましょう。

キャラクターと楽しめるシェフ・ミッキーの朝食時間見出し

Photo by goumbik

次にシェフ・ミッキーの朝食の時間をチェックしておきましょう。シェフ・ミッキーは、朝食、そして昼食、ディナーと1日中営業していますが、朝食の時間帯は、朝7時から9時半までとなります。また、1回の利用時間は90分ほどとなっています。

そのため、朝食の時間帯を狙ってシェフ・ミッキーに来店するとなると、少々早起きが必要ですので気を付けて下さい。

またディズニーアンバサダーホテルに宿泊していれば、朝食の時間帯もシェフ・ミッキーを利用しやすいので、ぜひシェフ・ミッキーの朝食を利用したい場合には、お泊りディズニーもおすすめです。

Photo by jontyson

そして何よりも、お泊りディズニーがおすすめな理由が他にもあります。それは、「ハッピー15エントリー」というシステムが利用できるからです。

これは、ディズニー系列のホテルに宿泊した人を対象にしているシステムで、パークの開園時間15分前から先行で入場できるという嬉しい特典になります。

もちろんシェフ・ミッキーのあるディズニーアンバサダーホテルも対象のホテルとなっていますので、ぜひディズニーアンバサダーホテルに宿泊して、シェフ・ミッキーの朝食と一緒に、このハッピー15エントリーの特典も利用してみましょう。

Photo by Kentaro Ohno

ただし、注意点もあります。シェフ・ミッキーの朝食とハッピー15エントリーを両方とも利用したいと思った場合、少々コツが必要です。何故なら、時間帯が少々かぶっているので、シェフ・ミッキーで頂く朝食の時間帯を調整する必要が出てくるからです。

もしディズニーランドやディズニーシーが9時に開園する場合は、朝食はシェフ・ミッキーの開店時間である7時に予約しましょう。そうすれば、ハッピー15エントリーも確実に余裕をもって利用することができます。

Photo byglynn424

ただし週末などの繁忙期は、ハッピー15エントリーの利用者も増加します。またディズニー系のホテル宿泊者も激増するため、ゲートにハッピー15エントリーの長蛇の列が出来るほどです。

そのため例えば9時開園でしたら、8時40分頃にはゲートに着く必要があります。その場合、朝食の制限時間は90分ですが、早めに切り上げてゲートに向かった方が賢明です。

また、パークが8時開園の場合は、9時以降にシェフ・ミッキーの朝食を予約し、先にハッピー15エントリーでにパークに入園しましょう。人気のアトラクションに乗り、ファストパスを取ったら、シェフ・ミッキーの予約時間にホテルに戻り朝食を。そうすれば、シェフ・ミッキーの朝食とハッピー15エントリーを両方とも利用可能です。

ディズニーランド&ディズニーシーの入場制限対策!確認方法・予想される期間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランド&ディズニーシーの入場制限対策!確認方法・予想される期間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
GWや三連休などディズニーランド&ディズニーシーは非常に混雑しており、入場制限がかかることもあります。せっかくディズニーランド&ディズニーシーまで行ったのに入れなかったという悲しいことにならないように、しっかりと入場制限対策を取ってから行きましょう。

キャラクターと楽しめるシェフ・ミッキーの朝食予約方法見出し

Photo by clemono2

では、ここからは、大人気のシェフ・ミッキーの朝食を利用したいと思った際に非常に役立つ、予約方法についてもご紹介しておきましょう。

シェフ・ミッキーの朝食は、予約が可能です。そのため、確実にシェフ・ミッキーで朝食が食べたい際は、予約は必須です。しかしながら、大変人気のあるレストランのため、予約をとるのも少々大変なことも。では、シェフ・ミッキーの朝食の予約は、どのような手順が必要なのでしょうか。

キャラクターと楽しめるシェフ・ミッキーの朝食予約枠1:宿泊者見出し

Photo by rawpixel

シェフ・ミッキーは、「プライオリティ・シーティング」という、レストランの事前予約受付を実施しているレストランになります。プライオリティ・シーティングのシステムは、指定した時間に来店し、その際に席が空き次第、案内してもらえるというものです。1、2を争うほど非常に人気の高いレストランである、シェフ・ミッキー。

予約枠は、宿泊者と一般客と2つに分かれています。ディズニーホテルの予約が完了すると、一般枠の予約開始を待たずに、シェフ・ミッキーの予約が出来るのが宿泊者枠です。

ただし、ディズニーリゾート公式のオフィシャルサイトや、電話予約以外でホテル予約を取ってしまった方は、一般枠よりも1時間早いだけというタイミングでしか、シェフ・ミッキーの予約ができません。そのため、シェフ・ミッキーの予約をしたい際は、ホテル予約にもご注意ください。

キャラクターと楽しめるシェフ・ミッキーの朝食予約枠2:一般客見出し

Photo by clemono2

そして、シェフ・ミッキーの一般枠の朝食予約ですが、一般枠の予約開始時間は、利用希望する予約日の1ヶ月前朝10時からスタートとなります。

また予約はオンラインも可能ですが、その際にはユーザー登録が必要となります。そのため、シェフ・ミッキーの朝食予約をオンラインで希望する場合は、時間短縮のためにも事前にユーザー登録を済ませておくといいでしょう。あとは、希望日が平日の方が確実に取りやすいので、できれば平日がおすすめです。

シェフ・ミッキーは朝食予約のキャンセル待ちも可能見出し

Photo bygeralt

それだけ人気のあるシェフ・ミッキーの朝食ですので、予約もあっという間に埋まってしまいます。そんな時、キャンセル待ちが出来るのかどうか気になるところでしょう。

実は繁忙期のシェフ・ミッキーの朝食は、ほぼ宿泊枠の予約で埋まってしまうような状態です。そのため、一般客で予約を取ろうと考えるなら、このキャンセル待ちしかないという状況になってしまいます。

実際、キャンセル待ちは色々なタイミングで発生します。ホテルは2週間前からキャンセル料が発生するので、そのタイミングを狙いキャンセル待ちもおすすめ。またレストランはキャンセル料が発生しないため複数時間予約した人が、直前でキャンセルすることも。

それがオンライン予約は不可な時間ならチャンスがあります。当日にシェフ・ミッキーに直接電話すると、あっさり予約が取れることもあり、そんなキャンセル待ちもいいでしょう。

シェフ・ミッキーで一緒に朝食を楽しめるキャラクター見出し

Photo by rodlong

多くの人がキャンセル待ちをしてでも行きたい、シェフ・ミッキーの朝食では、どんなキャラクターに会えるのでしょうか。もちろんミッキーマウスもいますし、ミニーマウスもいます。他にも、ドナルドやデイジー、プルートにも会うことができます。ウエイターやウエイトレス姿のキャラクターを見られるのは、このシェフ・ミッキーだけです。

予約必須シェフ・ミッキーの朝食メニュー1:和食メニュー見出し

Photo by Takashi(aes256)

では、キャンセル待ちも発生するほど人気のあるシェフ・ミッキーの朝食には、どんなメニューがあるのでしょうか。これほどシェフ・ミッキーの朝食が人気があるのは、キャラクターにあえるだけでなく、やはり料理が美味しいからでもあります。

まずは朝食といえば、和食メニューでしょう。もちろんシェフ・ミッキーの朝食にも和食メニューはあります。ご飯とお味噌汁、そしてふりかけや佃煮もありますし、朝食では定番の焼鮭や卵焼き、温泉卵や梅干しもちゃんとあります。

予約必須シェフ・ミッキーの朝食メニュー2:洋食メニュー見出し

Photo by Jun Seita

シェフ・ミッキーの朝食は、洋食メニューも種類が豊富です。朝食の定番であるウィンナー、ハム、卵、ベーコンやオムレツもあります。カレーやパスタ、チキントマトシチューやフレンチトーストなどもありますので、目移りしてしまうことでしょう。

卵だけでも、スクランブルエッグやオムレツ、ゆで卵までありますので、お気に入りの朝食メニューを作り上げるのも楽しくなりそうです。

予約必須シェフ・ミッキーの朝食メニュー3:サラダ見出し

Photo bysilviarita

そして、シェフ・ミッキーの朝食はサラダメニューも豊富です。フレッシュな多岐にわたる種類の野菜やフルーツが並べられていますので、ヘルシー志向の朝食を食べたい方にも人気があります。

レタス、きゅうり、ミニトマトもありますし、コーンやブロッコリー、水菜などの野菜をはじめ、かぼちゃサラダやポテトサラダもあれば、海藻サラダまであります。そしてドレッシングも4種類用意されています。

新鮮な栄養満点のサラダメニューだけでも、かなりお腹いっぱいになりますので、ぜひ欲張ることなく、バランスよく色々な種類のメニューを楽しむのがおすすめです。

予約必須シェフ・ミッキーの朝食メニュー4:パンメニュー見出し

Photo by nikunoki

シェフ・ミッキーの朝食には、パンも色々な種類が取り揃えられています。よくあるバターロールやクロワッサンなどの定番のパンもありますし、メロンパンやジャムパン、ほうれん草のパンやクランベリーのパンなどもあります。ここでしか頂けないようなパンもありますので要チェックです。

また、シェフ・ミッキーの朝食といえば、ミッキーの形をしたパンケーキも定番のメニューです。トッピングも色々な種類が用意されていますので、インスタ映えも抜群です。

シェフ・ミッキーの朝食に行ったなら、ほとんどの人が頼むメニューになっていますので、ぜひ逃すことのないようにチェックしてみて下さい。

予約必須シェフ・ミッキーの朝食メニュー5:ドリンク見出し

Photo bycocoparisienne

そして、さすがディズニーアンバサダーホテル内にあるレストランというだけあって、ドリンクメニューも充実しています。シェフ・ミッキーの朝食料金には、このドリンク代も含まれていますので、気兼ねなくドリンクメニューも楽しみましょう。

シェフ・ミッキーの朝食では、朝食にふさわしいオレンジジュースやグレープフルーツジュース、そしてベジタブルジュースなどのフレッシュジュース類もありますし、緑茶、お水などもちゃんとあります。

そしてお茶やコーヒーなどもありますので、毎回色々な種類のドリンクを楽しむのもいいですし、頂く朝食メニューによってチョイスを変えることも可能です。コーヒーなどは、席まで運んでくれますので、気軽にオーダーしましょう。

予約必須のシェフ・ミッキーでキャラクターと朝食を満喫!見出し

Photo byfbigao

いかがでしたでしょうか。シェフ・ミッキーでの朝食は、ディズニーランドやディズニーシーでの思い出を、より一層素敵なものにランクアップしてくれる、とても楽しいものでした。

朝食メニューも充実していますし、シェフ・ミッキーの朝食は心もお腹も満たしてくれること間違いなしです。また味も美味しいと大変評判なので、キャラクター以外にも、魅力は満載です。

ディズニーランドやディズニーシーを訪れる際は、ぜひお泊りディズニーを利用して、賢くシェフ・ミッキーの朝食を楽しみましょう。またお近くの方は、泊らなくてもシェフ・ミッキーの朝食は利用可能ですので、ぜひキャンセル待ちなども利用し、楽しんでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote