地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「一心たん助」は予約必須の人気焼肉店!牛たんや肉寿司などの食べ放題が魅力的!

「一心たん助」は予約必須の人気焼肉店!牛たんや肉寿司などの食べ放題が魅力的!
投稿日: 2018年12月31日最終更新日: 2020年10月8日

上野でお腹いっぱいお肉を味わいたい方におすすめのお店「一心たん助」。ランチはもちろん、安い値段で食べ放題を味わうことができ、厳選されたお肉のみを使用しています。一心たん助は予約必須のお店になり、上野以外にも店舗を構える人気急上昇中のお店です。

大人気の焼肉店「一心たん助」についてご紹介見出し

Photo byjoannaisabellaabril

上野に本店を構える焼肉の専門店「一心たん助」。安い値段で本格的なお肉を味わえるお店として人気を集めており、今では予約必須の店舗になっています。一心たん助ではランチはもちろん、ディナーでも食べ放題を味わえます。今回はそんな美味しいお肉を味わえる一心たん助の魅力についてまとめてご紹介します。

上野の焼肉屋特集!個室ありの人気店はひとりでもデートでもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の焼肉屋特集!個室ありの人気店はひとりでもデートでもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野には美味しい焼肉店が沢山あり、個室も完備するお店や限定セットメニューや特別コース等を安い価格で奉仕しているお店等は特に高い人気があります。そこでこうしたお店の情報も含め、このページでは上野でおすすめの焼肉店を厳選してご案内します。

一心たん助ってどんなお店?見出し

Photo by prastikaher

上野で大人気の焼肉店「一心たん助」。上野駅のアメ横にお店を構えており、本場の仙台牛タンを上野で味わえることで知られています。安い値段で厳選されたお肉だけを提供しており、どのお肉も新鮮なので肉本来の旨味を味わうことができます。

一心たん助はエレベーターを上がっていくとお店が見えます。そして、店内は40席ほどの小ぢんまりとしたお店になりますが、ランチもディナーも一心たん助は人であふれかえります。店内は煙が逃げやすいような構造になっています。

店内は1つ1つのインテリアにこだわりがあり、おしゃれな雰囲気を楽しめるので女子会にもよく利用されています。また、一心たん助では基本的に食べ放題メニューが豊富になるので、男性でも値段を気にせずお腹いっぱい味わうことができます。

一心たん助は予約必須!見出し

Photo by yto

一心たん助は子供から大人まで幅広い年齢層から人気のあるお店になります。一心たん助の数ある店舗の中でも、上野は本店として構えているのでとくに予約が取れず、人気の高いお店として知られています。

一心たん助ではまず、予約をしないとお店に入れないです。休日の場合は、ランチタイムでも予約客でいっぱいになってしまうので、予め日程を決めておくのがおすすめです。シーズン時だと2週間先まで予約で埋まっている可能性があります。

Photo by mnm_all

予約はネットやHPから気軽に行うことができ、電話でも対応可能です。平日でも予約で席が埋まっている可能性があるので、お店に訪れる前に確認を取っておくのがおすすめです。大人数で利用したい方は1ヵ月前から予約しておくのがおすすめです。

上野本店では個室などのスペースがありませんが、1人でも気軽に利用できる空間が広がっています。1人で利用の際も予約していけばスペースを設置してくれるので、気軽にお肉を味わうことができます。

予約は席のみでも可能ですが、予め食べ放題コースを予約しておくこともできます。ランチには限定の食べ放題メニューもあるので、事前にHPなどで確認しておきましょう。一心たん助は予約必須なので、忘れないようにしてください。

一心たん助おすすめメニュー1:仙台牛タン見出し

Photo by doronko

一心たん助で人気のあるメニューが仙台の名物である本格的な牛タンになります。上野だけでなく、他の店舗でも味わうことができる一心たん助の定番メニューでもあります。肉厚で仙台の牛タンを上野で味わうことができます。

厚切りの牛タンになるので歯ごたえが抜群です。厚切りですがとても柔らかく、口の中に入れるだけで肉の旨味が広がっていきます。食べ応えがあるので男性からも人気のあるメニューになり、レモンをかけて美味しく味わえます。

Photo bytakedahrs

値段の安い食べ放題メニューに含まれているので、何枚でも自由に味わうことができます。本場の仙台に行けない方や、仙台の牛タンが忘れられない方にもおすすめです。焼き加減は自分で調整することができます。

男性の方は別でライスを注文し、牛タンをのせて贅沢な牛タン丼を作っている方もいます。一心たん助は盛り付け方にもこだわりを感じることができ、牛タンの場合はバラのように美しく並べられています。

一心たん助おすすめメニュー2:和牛ヒレ肉見出し

Photo by macbsd

一心たん助で店員さんが直接焼いてくれる牛ヒレ肉になります。こだわりの牛ヒレ肉も食べ放題のメニューに含まれており、値段を気にせず味わうことができます。焼く際に焼き方を注文すれば店員さんが上手に焼いてくれます。

厳選された牛ヒレ肉を使用しているので、一口食べるだけで口の中に肉の旨味が広がっていきます。数に限りがあるので、食べ放題でもおかわりのできないメニューです。来るたびに注文する常連の方も多くいます。

店員さんが焼き終わったあとに、食べやすいサイズに切り分けてくれます。そのため大人数でも分けて食べることができ、値段を気にせず注文できるのでおすすめです。とても柔らかいお肉は他の店舗でも味わえます。

一心たん助おすすめメニュー3:肉寿司見出し

Photo by takeshikj

一心たん助の上野店で1番の人気を誇る肉寿司になります。新鮮なお肉を寿司にして提供しており、食べ放題なのでおかわりが自由となっています。肉寿司は盛り付け方にもこだわりがあり、トロトロの食感がやみつきになります。

肉寿司は牛タン、サーロイン、ロース、カルビの4種類用意があります。どれも食感が味わいが違っており、どの肉寿司も人気を集めています。もともと、上野店ではサーロインのみでしたが、お客からの要望で4種類へと増えました。

Photo by takeshikj

一心たん助ではサーロインの肉寿司のみ、目の前で焼いてくれます。バーナーで直接焼いていくので、お肉の香りも同時に楽しむことができます。少しずつ色づいていくお肉を見ることができ、レアが良い方は途中で焼くのをストップできます。

4種類すべて食べ放題になっているので、おかわりが自由です。自分好みの肉寿司をおかわりしていくのはもちろん、4種類ずつ食べていくのもおすすめです。子供から大人まで味わうことができ、SNS映えする一品でもあります。

東京で肉寿司の名店まとめ!安い食べ放題など人気メニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で肉寿司の名店まとめ!安い食べ放題など人気メニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お肉の旨味を楽しめる人気グルメ「肉寿司」。東京都には美味しい肉寿司を味わえるお店が数多く点在しており、女子会やデートでも利用することができます。安い値段で味わえるお店や、肉寿司食べ放題のお店など、東京都で新しいグルメとして今注目を集めています。

一心たん助おすすめメニュー4:牛ロースの焼きしゃぶ見出し

Photo by ながいの

一心たん助で女性に人気のあるメニューになります。充分脂ののっている牛ロースを焼いていき、ポン酢であっさりと味わうメニューになります。上野店では牛ロースの選び方にこだわりがあり、常に美味しい新鮮なお肉を味わえます。

牛ロースはすぐに焼けるので、すぐにお肉を味わいたい方にもおすすめです。また、とても食べやすく焼くことで程よく脂もとれるので、胃もたれしないので何枚でも味わえます。添えられているゴマの香りも堪能できます。

牛ロースは丁寧に切られているので、とてもきれいに盛り付けられています。1枚1枚焼いていくのはもちろん、豪快に一気に焼いていくのもとても美味しいです。食べ放題メニューに含まれているのでぜひ試してみてください。

一心たん助は「プレミアムコース」が大人気見出し

Photo by kagawa_ymg

一心たん助の上野本店では、先ほど紹介したおすすめメニューをすべて食べ放題で味わえる「プレミアムコース」が人気を集めています。上質なお肉ばかりを食べ放題でき、値段は4980円と驚きの安さになります。

プラスの値段にはなりますが、飲み放題もつけることができるので、忘年会や新年会、女子会にもおすすめのコースになります。いつもより美味しいお肉を食べたい方、男性でもお腹いっぱいになれる食べ放題が断然お得です。

Photo by yto

プレミアムコースはお肉以外にもサイドメニューが充実しています。お肉の間の箸休めとして人気のメニューが多く、値段以上の満足感を得ることができます。約2時間、上質なお肉三昧の贅沢な時間を過ごすことができます。

一心たん助の他の店舗でも行われている食べ放題コースになり、本店だけでなく他店舗でも味わうことができます。一心たん助で1番人気のコースとなっており、プレミアムコース目当てで一心たん助に訪れる方が多くいます。

一心たん助のランチ限定「新鮮ホルモン食べ放題コース」見出し

Photo by jetalone

一心たん助では16時までに来店した方でランチ限定の食べ放題メニューが提供されます。他店舗でもランチタイムに行われている食べ放題になり、新鮮なホルモンをランチ限定でおかわり自由に味わうことができます。

新鮮なホルモンが種類豊富に揃っており、約1時間30分の食べ放題コースになります。ホルモン以外にも20種類ものメニューが揃えられており、休日にはランチタイムにもホルモン目当てに多くの人々が訪れています。

Photo by yto

一心たん助では希少部位も味わうことができ、1100円という安い値段でお腹いっぱい味わうことができます。ランチでしか味わうことのできないお肉の旨味を感じることができ、ホルモンのコリコリとした食感を楽しめます。

上野本店をはじめ、他店舗でもランチは混み合っています。平日でも予約なしで行くと入れない場合があるので、ランチの利用でも必ず予約を入れておくようにしてください。16時までなので、遅めのランチでも安心して味わえます。

一心たん助は飲み放題も充実見出し

Photo byPexels

一心たん助では食べ放題はもちろん、飲み放題のメニューも充実しています。そのため、ランチからお酒片手に美味しいお肉を味わっている方が多く、値段もプラス1000円で飲み放題になるので、とてもお得です。

焼肉に合うお酒といえばやはり「ビール」です。一心たん助のビールは常に冷えており、すぐに提供してくれるので満足度がとても高いです。夏でもキンキンに冷えたビールを味わえるのでぜひ1度試してみてください。

未成年やお酒の飲めない方は、プラス500円の値段でソフトドリンクが飲み放題になります。ソフトドリンクの種類も豊富にあり、安い値段なので気軽に注文できます。お酒は飲み放題対象外もあるので、事前に確認しておきましょう。

一心たん助おすすめサイドメニュー1:卵かけご飯見出し

Photo by rhosoi

一心たん助のサイドメニューとして人気あるのが卵かけご飯になります。一心たん助オリジナルの出汁がかかっているので、普段とは少し味の違う卵かけご飯を味わえます。風味も良く、プレミアム食べ放題メニューにも含まれています。

卵は最初からご飯の上にのってます。常連の中には卵かけご飯に焼いたお肉をのせていき、オリジナルの焼肉丼を作っている方もいます。値段を気にせず味わうことができるので、何回でもおかわりすることができます。

サイドメニューの中にはキムチとナムルもあるので、ビビンバ風の丼も作ることができます。一心たん助はサイドメニューを上手く工夫していき、自分だけのオリジナルの食べ方でお肉を味わうことができます。ぜひ試してみてください。

一心たん助おすすめサイドメニュー2:焼肉屋の牛筋カレー見出し

Photo by BONGURI

一心たん助の隠れた人気メニューになります。焼肉店のこだわりであるお肉をふんだんに使用したカレーになり、売り切れ次第終了になるメニューになります。食べ放題に含まれており、単品でも味わうことができます。

歯ごたえのある牛筋はカレーととても相性が良く、カレーにも牛筋の旨味が詰まっています。お肉はゴロゴロと入っており、野菜は細かく刻んであるので通常のカレーライスよりも肉のボリュームさを堪能することができます。

常連の方は必ず注文するサイドメニューでもあり、大人の味わいを楽しめるカレーライスです。焼肉の締めにはもちろん、箸休めとしてもおすすめのメニューです。売り切れる前に早めに注文しておくのがおすすめです。

一心たん助おすすめサイドメニュー3:鶏もも見出し

Photo by daisukee

一心たん助では牛肉、豚肉を中心に提供していますが、実は鶏肉も人気のあるメニューになります。一心たん助の鶏もも肉はプリプリとした弾力のあるお肉を厳選しており、ボリュームがあるのでお腹いっぱい味わうことができます。

いきいき鶏を使用しており、鶏肉の希少部位も提供しています。牛肉や豚肉よりは脂が少ないため、女性からも人気のあるメニューです。食べ放題メニューに含まれているので、鶏もも肉を何個でも味わうことができます。

鶏もも肉は焼くのに少し時間がかかるので、予め網に載せて置いて他のお肉を焼きながら焼いていくのがおすすめです。初めのほうに注文しておくと、食べたいときに食べることができるので興味のある方は最初に注文しておきましょう。

一心たん助2号店の一心たん助 秋葉原店見出し

Photo by bioxzers

一心たん助の店舗になり、上野のほど近くに位置している秋葉原になります。ランチタイムも営業しており、上野本店と変わらないメニューで営業しています。新鮮なお肉、そしてJR秋葉原駅からも近いのでアクセス抜群です。

上野本店と同じく、予約をしないとお店に入れない可能性があります。平日のランチであれば入れる可能性もありますが、休日に利用の際は必ず予約しておくのがおすすめです。店内も広いので、のんびりと過ごせます。

一心たん助待望の2号店となるので、店舗は全国でも東京の上野、秋葉原の2店舗のみとなっています。ゆくゆくは全国に進出するであろう焼肉店になるので、上野本店、もしくは秋葉原店へぜひ1度足を運んでみてください。

一心たん助で美味しいお肉を味わおう見出し

Photo by justindoub

上野に本店を構える一心たん助では、美味しい極上のお肉を味わうことができます。食べ放題プランが充実しているので、男性でもお腹いっぱいお肉を味わうことができます。値段も安く、新鮮なお肉だけを厳選しているので、多くの人々が一心たん助に魅了されています。美味しいお肉を味わいたい方は、ぜひ一心たん助へ足を運んでみてください。

投稿日: 2018年12月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote