地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北浜ラーメンおすすめランキング!深夜も営業しているお店や人気店もあり!

北浜ラーメンおすすめランキング!深夜も営業しているお店や人気店もあり!
投稿日: 2019年1月2日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の北浜周辺にあるエリアには、美味しいと評判の人気メニューがあるラーメン店が集中しており、大阪のラーメン激戦区の1つとしても知られています。そこで、このページでは、北浜で人気のおすすめラーメン店11店舗を厳選し、ランキングでご案内させていただきます。

北浜で人気のラーメン店をランキングで紹介!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

大阪の北浜周辺エリアのラーメン人気店で、人気メニューの美味しいラーメンを食べませんか。オフィス街としても有名な大阪の北浜周辺エリアには、オフィス街で働く人々も沢山立ち寄る人気飲食店も多くあり、美味しい人気ラーメン店も豊富にあります。そこでこのページでは、選りすぐりの北浜で人気のラーメン店11店舗をランキング形式でご紹介します。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

北浜ってどんな場所?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

北浜ラーメンという言葉が生まれるほど、人気ラーメン店が集中している北浜周辺エリアは、関西でも一番の金融街として、たくさんの証券会社や銀行などが立ち並ぶオフィス街としても有名なエリアです。

この北浜エリアは、たくさんのグルメ店や飲食店の宝庫となっているグルメスポットとしても有名で、ラーメンに関しましても、絶品メニューを提供する人気有名店が集中しています。

北浜の人気のラーメン店ランキング【第11位】~【第9位】見出し

Photo by nekotank

それでは、これから北浜で人気のラーメン店をランキング形式でご紹介していきます。まずは、北浜で人気のラーメン店ランキングの第11位から第9位を見てみましょう。11位には中も津屋、10位には煮干し中華そば 高麗乃 飛翔、9位には麺屋 船橋がランクインしています。これから各ラーメン店をご紹介させていただきます。

【第11位】中も津屋

Photo by macbsd

北浜で人気のラーメン店ランキングの第11位は、京阪本線の北浜駅から徒歩で4分位の好立地な場所にある人気ラーメン店の中も津屋です。営業時間が終了する前に売り切れてしまうメニューが続出の美味しいラーメンメニューの宝庫です。

中でも特に人気の高いメニューは担々麺で、売り切れ必至の超人気メニューですので、このメニューを目当てに来店される方は、午前11時半の開店時間すぐに来店することをおすすめいたします。

住所 大阪府大阪市中央区平野町2-3-13
電話番号 06-6231-0286

【第10位】煮干し中華そば 高麗乃 飛翔

Photo by rhosoi

北浜で人気のラーメン店ランキングの第10位は、北浜駅から徒歩で3分位の超好立地な場所にある煮干し中華そば 高麗乃 飛翔という人気ラーメン店です。

こだわりの煮干しをメインにして出汁をとったラーメンで人気のこのラーメン店では、このラーメン店の看板メニューにもなっている煮干し中華そばと濃厚煮干しつけ麺が、このラーメン店で絶対外せない絶品の人気メニューでおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区高麗橋1-3-2
電話番号 06-6208-0070

【第9位】麺屋 船橋

Photo by hemiolia

北浜で人気のラーメン店ランキングの第9位は、北浜駅から徒歩で2分、地下鉄谷町線の南森町駅の1番出口から徒歩で40秒程の超好立地な場所にある麺屋 船橋という人気ラーメン店です。

閉店時間前に完売してしまう人気メニューがたくさんあるこのラーメン店で外せないおすすめのメニューは、値段が750円の鶏ゆず塩ラーメンや値段が830円の濃厚鶏豚骨ラーメンです。

住所 大阪府大阪市北区南森町2-1-6 都山南森町ビル 1F

北浜の人気のラーメン店ランキング【第8位】~【第6位】見出し

Photo by veroyama

北浜で人気のラーメン店のランキング形式でのご紹介は、まだまだこれからです。それでは、北浜で人気のラーメン店ランキングの第8位から第6位を見ていきましょう。8位にはつけ麺 井手、7位には牛骨ら~めん ぶっこ志、6位には中国料理 龍門がランクインしています。これから各ラーメン店をご案内していきます。

【第8位】つけ麺 井手

Photo by nakashi

北浜で人気のラーメン店ランキングの第8位は、北浜駅から徒歩で5分位の好立地な場所にあるつけ麺 井手という人気ラーメン店です。

このラーメン店では店名にもつけ麺が入っておりますように、看板メニューがつけ麺となっており、特に、ランチタイム限定で提供される超人気メニューのドロつけ麺は、大阪らしい非常に濃厚でコクがあり癖になる絶品の美味しさのつけ麺です。この他にも味噌ラーメンも人気メニューとなっており、おすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区平野町1-8-5
電話番号 06-6226-1889

【第7位】牛骨ら~めん ぶっこ志

Photo by rhosoi

北浜で人気のラーメン店ランキングの第7位は、北浜駅から徒歩で5分位の好立地な場所にある牛骨ら~めん ぶっこ志という人気ラーメン店です。このラーメン店も店名に牛骨が入っておりますように、牛骨でとった出汁を駆使したラーメンメニューが看板メニューになっている人気店です。

この牛骨スープを魚介の出汁とミックスしたラーメンメニューの清湯と、牛骨スープの旨味がたっぷり詰まったポタージュかと思う程まろやかなスープを堪能できるラーメンメニューの白湯の牛骨ラーメン2種類のメニューが特におすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区道修町1-5-12
電話番号 06-6484-5990

【第6位】中国料理 龍門

Photo by udono

北浜で人気のラーメン店ランキングの第6位は、北浜駅から徒歩で5分位の好立地な場所にある中国料理 龍門という人気ラーメン店です。

この本格的な四川料理が食べられる人気中華料理店でいただけるおすすめの人気のラーメンメニューは、四川料理特有の辛さと美味しさを堪能できる定番人気の担々麺です。ランチでも人気のメニューです。

住所 大阪府大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル B1F
電話番号 06-6203-7870

北浜の人気のラーメン店ランキング【第5位】~【第4位】見出し

Photo by kanonn

北浜で人気のラーメン店のランキング形式でのご紹介は、いよいよこれより中盤へ突入します。それでは、北浜で人気のラーメン店ランキングの第5位と第4位を覗いてみましょう。5位には薩摩っ子ラーメン、4位には南森町きんせいがランクインしています。以下で各ラーメン店をそれぞれご紹介させていただきます。

【第5位】薩摩っ子ラーメン

Photo by jinkemoole

北浜で人気のラーメン店ランキングの第5位は、京阪電車大江橋駅から徒歩で5分位の好立地な場所にある薩摩っ子ラーメンという人気ラーメン店です。

このラーメン店のメニューは、ラーメンとチャーシュー麺の2種類だけですが、どちらも他店では味わえない絶品メニューで人気があります。豚骨ベースとなっていますが、どちらも生の刻みニンニクが入っており、さっぱりといただけますすので、飲んだ後のシメのメニューとしても人気があります。

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-46
電話番号 06-6348-1157

【第4位】南森町きんせい

Photo by Zengame

北浜で人気のラーメン店ランキングの第4位は、南森町駅から徒歩で4分位の好立地な場所にある南森町きんせいという人気ラーメン店です。このラーメン店には、数量限定で提供されている伊勢海老塩ラーメンがあり、ラーメン通にも好評の人気メニューとなっております。

複数の鶏に6種類もの魚介系からとった出汁を清湯スープと合わせて作るこのラーメンのスープは素材の旨みまで堪能できる他店では味わえない美味しさで、自家製の平打ち麺との相性も抜群です。見た目も非常に美しいグルメ系ラーメンです。

住所 大阪府大阪市北区西天満3-6-22
電話番号  06-6315-7615

北浜の人気のラーメン店ランキング【第3位】サバ6製麺所見出し

Photo by ttanabe

北浜で人気のラーメン店のランキング形式でのご紹介も残すところ3店舗となりました。それでは、北浜で人気のラーメン店ランキングの第3位をこれからご紹介させていただきます。北浜で人気のラーメン店ランキングの第3位は、サバ節をふんだんに使用したラーメンがウリの人気ラーメン店のサバ6製麺所です。

サバ節をふんだんに使用したラーメンがウリ

Photo by is_kyoto_jp

人気ラーメン店のサバ6製麺所は、贅沢にもサバ節をふんだんに使ったラーメンメニューが看板メニューにもなっている人気のお店です。サバ節を惜しみなく使った魚介系のだしに鶏ガラのスープを合わせて生み出される奥深いコクと風味や香りのスープが超絶品で、グルメ好きの方々にも大変好評となっています。

サバ6製麺所のおすすめメニュー

Photo by inazakira

人気ラーメン店のサバ6製麺所には、人気メニューやおすすめメニューも沢山あります。サバ節をふんだんに使ったラーメンメニューが看板メニューですので、サバ節の旨味をたっぷり感じられるメニューがおすすめです。サバ6製麺所で特におすすめの人気メニューは、サバ醤油そばと、サバ塩そばです。

ラーメンの値段は?

Photo by yto

このセクションでは、前述でご紹介いたしましたサバ6製麺所で特におすすめの人気メニューの値段をご案内いたします。サバ醤油そばの値段は700円、サバ塩そばも700円となっております。この人気目ニューに100円の値段を追加して、味玉子をトッピングに加えるのも人気がありおすすめです。

サバ6製麺所の店舗情報

Photo by Metro Centric

人気ラーメン店のサバ6製麺所の魅力が分かってきましたところで、このセクションからは、サバ6製麺所の営業時間やアクセス方法などといった店舗情報を中心に、ご案内していきます。お近くに来た際には、ぜひ、サバ6製麺所にも立ち寄って、美味しい人気ラーメンメニューも楽しんでみてください。

営業時間

Photo byFree-Photos

人気ラーメン店のサバ6製麺所の営業時間は、ランチタイムの時間もディナータイムの時間も通し営業となっております。営業時間は、午前11時から午後11時までで、遅い時間まで営業していますので、飲んだ後に立ち寄るのもおすすめです。なお、定休日は、年中無休となっております。

アクセス方法

Photo by __U___

お店には駐車場を完備しておりませんので、人気ラーメン店のサバ6製麺所へのアクセス方法は、電車でのアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、京阪線や地下鉄の北浜駅で、その駅から徒歩で5分程の好立地な場所にお店はあります。お店がアクセスしやすい便利な場所にあるのも嬉しいポイントです。

住所 大阪府大阪市中央区平野町1-8-14
電話番号 06-4706-0538

北浜の人気のラーメン店ランキング【第2位】麺匠 たか松見出し

Photo by bamvivid

北浜で人気のラーメン店のランキング形式でのご紹介もいよいよ残り2店舗となってしまいました。それでは、北浜で人気のラーメン店ランキングの第2位をこれからご紹介させていただきます。北浜で人気のラーメン店ランキングの第2位は、数々のラーメンイベントでも人気の名店の麺匠 たか松です。

数々のラーメンイベントで人気の名店

Photo by Norisa1

人気ラーメン店の麺匠 たか松は、数々のラーメン系イベントでも素晴らしい結果を獲得している人気の名店です。

最近では、2018年に開催されました大つけ麺博で行われたラーメン日本一決定戦で西日本エリア第3位で予選突破していますし、2016年には九条ねぎラーメンバトルにて、見事、売上の第1位を獲得しているなど、様々なイベントでも名が知れている有名人気名店です。

麺匠 たか松のおすすめメニュー

Photo by Tak H.

人気ラーメン店の麺匠 たか松には、人気メニューやおすすめメニューも色々と揃っております。長野県産の石臼で挽いた全粒粉を麺に練りこんだこだわり自家製麺を使用したつけ麺メニューが特に大人気です。鶏と魚介系の合わせだしによるスープとこのこだわりの自家製麺との相性も抜群です。

ラーメンの値段は?

Photo by Japanexperterna.se

このセクションでは、前述でご紹介いたしました麺匠 たか松で特におすすめの人気メニューのつけ麺の値段についてご案内させていただきます。

つけ麺 (鶏魚介)の値段は、850円となっております。この人気つけ麺メニューに、トッピングのをのせるのも人気があります。味付玉子の値段は100円、チャーシュー盛りの値段は230円、そしてお得な具材全部盛りの値段は250円となっております。

麺匠 たか松の店舗情報

Photo by shokai

人気ラーメン店の麺匠 たか松の魅力が理解できましたところで、このセクションからは、麺匠 たか松の営業時間やアクセス方法などといった店舗情報を中心に、ご紹介していきます。お近くに来た際には、ぜひ、麺匠 たか松にも立ち寄って、美味しい人気ラーメンメニューも味わってみてください。

営業時間

Photo bygeralt

人気ラーメン店の麺匠 たか松の営業時間は、ランチタイムの時間もディナータイムの時間も通し営業となっています。月曜日から土曜日までの営業時間は午前11時から午後11時まで、日曜祝日の営業時間は午前11時から午後9時までとなっております。なお、定休日は、年末年始を除き年中無休となっています。

アクセス方法

Photo by zenjiro

人気ラーメン店の麺匠 たか松へのアクセス方法は、電車でのアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、JR線の北新地駅で、その駅から徒歩で5分程の好立地な場所にお店はあります。また、淀屋橋駅からも徒歩でのアクセスが可能で、この場合は、この最寄駅から徒歩で7分ほどでお店に到着できます。

住所 大阪府大阪市北区西天満2-7-19
電話番号 06-6131-1223

北浜の人気のラーメン店ランキング【第1位】神虎見出し

Photo by rhosoi

北浜で人気のラーメン店のランキング形式でのご紹介もいよいよこれが最後となりました。それでは、北浜で人気のラーメン店ランキングの第1位をこれからご案内させていただきます。北浜で人気のラーメン店ランキングの堂々の第1位は、一味違った博多の豚骨ラーメンで人気の神虎です。

一味違った博多の豚骨ラーメン

Photo bycongerdesign

人気ラーメン店の神虎では、博多豚骨ラーメンに関西のダシ文化を見事にミックスした他店では味わえない絶品の一味違った博多の豚骨ラーメンを堪能できます。時間や手間暇をかけて、豚骨の旨味を十二分に引き出しながら、野菜や魚介でとった特製だしを合わせます。素材の良さまで堪能できる美味しさです。

神虎のおすすめメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

人気ラーメン店の麺匠 神虎には、人気メニューやおすすめメニューも豊富に揃っています。麺匠 神虎で特におすすめの人気メニューは、お店の名前もメニュー名に入っている神虎ラーメンというこのお店の看板人気メニューです。とんこつ特有の匂いも少ないので、とんこつ系のラーメンが苦手な方でも美味しく食べられます。

ラーメンの値段は?

Photo by Japanexperterna.se

このセクションでは、前述でご紹介いたしました麺匠 神虎で特におすすめの人気メニューの神虎ラーメンの値段についてご案内させていただきます。神虎ラーメンの値段は、690円となっており、比較的値段が安いのもうれしいポイントです。この人気の神虎ラーメンには、替え玉もあり、替え玉の値段も50円という嬉しい値段になっております。

神虎の店舗情報

Photo by misijp

人気ラーメン店の神虎の魅力が分かってきましたところで、このセクションからは、神虎の営業時間やアクセス方法などといった店舗情報を中心に、ご紹介させていただきます。お近くにお越しの際には、ぜひ、神虎にも立ち寄って、美味しい人気ラーメンメニューも堪能してみてください。

営業時間

Photo byBru-nO

人気ラーメン店の神虎の営業時間は、2部制となっています。ランチタイムの営業時間は午前11時から午後3時まで、ディナータイムの営業時間は午後6時から午後11時半までとなっております。なお、定休日は、不定休となっており、年末年始の12月31日から1月2日まではお休みとなっています。

アクセス方法

Photo by hans-johnson

人気ラーメン店の神虎へのアクセス方法は、電車でのアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、大阪市営地下鉄の南森町駅で、その駅から徒歩で5分程の好立地な場所にお店はあります。また、JR東西線の大阪天満宮駅からも徒歩でのアクセスが可能で、この場合は、この最寄駅から徒歩で10分ほどでお店に到着できます。

住所 大阪府大阪市北区南森町 2-2-7

北浜で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by llee_wu

北浜で人気のラーメン店のランキング形式でのご紹介はいかがでしたか。大阪のラーメン激戦区の1つとしても知られている北浜周辺エリアは、オフィス街にあり、オフィス街で働く人々にも人気のメニューが色々とある美味しいラーメン店の宝庫です。北浜周辺エリアにお越しの際には、ぜひ、北浜の人気ラーメン店で美味しいラーメンを味わってください。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote