地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キムカツは恵比寿本店の和食レストラン!極上ミルフィーユカツが美味しいと人気

キムカツは恵比寿本店の和食レストラン!極上ミルフィーユカツが美味しいと人気
投稿日: 2019年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルのグルメがあつまる恵比寿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな恵比寿でおすすめの「キムカツ」をたっぷりとご紹介します。キムカツのミルフィーユカツをはじめとする人気メニューやランチメニュー、気になる店舗情報をチェックしましょう。

ミルフィーユカツを食べに恵比寿のキムカツへ行こう見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

東京を代表するおしゃれスポットの恵比寿には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな恵比寿にある「キムカツ」をご存知ですか?キムカツは、こだわりのここでしか食べられないミルフィーユカツが大人気のとんかつ屋さんです。今回は、キムカツのランチメニューやおすすめメニューを、店舗情報も含めてたっぷりとご紹介します。

キムカツがある恵比寿ってこんなところ見出し

Photo by keyaki

今回紹介するキムカツの店舗がある恵比寿は、東京を代表するおしゃれスポットです。住みたい街ランキングで毎年上位にランクインしている人気の街「恵比寿」には、さまざまなおすすめスポットがあります。

美味しいランチやディナーを楽しむことができる飲食店、ショッピングを楽しむことができる複合施設などがあり、代官山からも徒歩でアクセスすることができます。

恵比寿には、さまざまな人気スポットがたくさんあります。高級店やレストランがはいっているスタイリッシュでおしゃれな商業複合施設の「恵比寿ガーデンプレイス」、各国のアートを展示している「東京都写真美術館」、工場見学や試飲を楽しむことができる「エビスビール記念館」、お酒を楽しめる「恵比寿横丁」など、魅力的なスポットが盛りだくさん。

キムカツがある恵比寿周辺のおすすめスポット見出し

Photo by くーさん

「恵比寿ガーデンプレイス」は、恵比寿にあるショッピングやグルメを楽しむことができる複合施設です。おしゃれな町並みの中でショッピングやグルメを楽しめる恵比寿ガーデンプレイスは、まるで外国に旅行にきたかのような雰囲気が魅力的です。

緑あふれる施設内には、レストラン、映画、写真美術館、ビール博物館、ショッピングスポットなどがあります。冬に開催されるイルミネーションは大人気です。

Photo by sunatomohisa

恵比寿でお酒を楽しみたいなら「恵比寿横丁」がおすすめです。恵比寿横丁は、浜倉的商店製作所がプロデュースした、さまざまな居酒屋の店舗が並ぶ横丁です。

13店舗の人気店が並ぶ恵比寿横丁には、大人気の「肉寿司」を楽しめるお店をはじめ、さまざまな居酒屋が並んでいます。活気がある恵比寿横丁は、はしご酒にもおすすめです。夜な夜な大勢の人たちでにぎわっています。

キムカツとは見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

今回紹介する「キムカツ」とは、人気メニューの「ミルフィーユカツ」をはじめとする、さまざまなとんかつメニューを楽しむことができるとんかつ店です。

株式会社インテグレーションが展開しているキムカツは、恵比寿に本店を構えており、日本のみならず海外にも店舗を展開しているほどの人気店なんです。キムカツの姉妹店として「ゲンカツ」という店舗もあります。

女性や芸能人に人気のミルフィーユカツ専門店

Photo by Richard, enjoy my life!

とんかつ屋さんというと男性から人気のイメージがありますが「キムカツ」は、女性に大人気のとんかつ屋なんです。

キムカツを代表するメニューである「ミルフィーユカツ」は、極薄切りにした三元豚をミルフィーユのように重ねて、生パン粉をまとわせ調理した、オリジナルのとんかつです。そんなミルフィーユカツは、女性や芸能人からも大変人気があるんです。

人気メニューは「キムカツ」

Photo by densetsunopanda

キムカツの人気メニューである「キムカツ」は、国産豚ロースの美味しい部分を極薄切りにして重ねたミルフィーユカツです。

ミルフィーユ状になったミルフィーユカツは、豚肉の間に肉汁が溜まって、ふわっとした食感とジューシーな味わいを楽しめるのが特徴。キムカツは、スタンダードの「プレーン」をはじめ、さまざまな味のメニューをご用意しています。

キムカツが人気の理由は?見出し

Photo by norio_nomura

一風かわったミルフィーユカツを楽しむことができるキムカツは、男性のお客さんはモチロンですが、女性のお客さんにも大人気なんです。

そんな大人気のキムカツは、大人気の「ミルフィーユカツ」のみならず、サイドメニュー、ミルフィーユカツにあわせるおろしポン酢、炊きたてのごはんなど、美味しさをつくるためのこだわりがたくさんあります。

豚ロースの薄切りを重ね合わせて旨味が凝縮

Photo by ttanabe

キムカツを代表する人気メニューのキムカツは、キムカツでしか味わうことができる「ミルフィーユカツ」になっています。

厳選された国産豚ロースの美味しい部分のみを極薄切りにし、1枚1枚をていねいに重ね、特製の生パン粉をまとわせたミルフィーユカツは、注文を受けてから揚げるので、いつでもできたてを楽しむことができます。

特製おろしポン酢がおいしい

Photo by rhosoi

キムカツは、そのまま食べたり、ソースをかけていただくのも美味しいですが、なんといっても1番のおすすめは、「特製おろしポン酢」をつけていただくことです。

ミルフィーユカツをさっぱりといただくことができる特製おろしポン酢は、ミルフィーユカツとの相性抜群。7種類の味のキムカツをご用意していますが、キムカツの醍醐味を味わいたいなら、プレーンと特製おろしポン酢の組み合わせがおすすめです。

注文してから炊き始めるご飯

Photo by naitwo2

キムカツをいただく際のお供にかかせない「ごはん」にもとことんこだわっています。キムカツのごはんは、注文をしてから炊き上げるので、いつでも炊きたての美味しいごはんをいただくことができるんです。

そのまま食べても美味しいふっくらとした炊き立てのごはんは、ミルフィーユカツによくあいます。ごはんには、国内産コシヒカリを自社精米したこだわりのお米を使用しています。

キムカツ恵比寿本店のおすすめメニューは?見出し

Photo by yoppy

キムカツには、さまざまな美味しいおすすめメニューが勢ぞろいしています。キムカツのミルフィーユカツは、アラカルトで注文することもできますが、お得なお膳やコースでも提供しています。

シチュエーションにあわせて、キムカツをいただくのがおすすめです。数々あるキムカツのメニューの中でも、とくにおすすめのメニューをご紹介します。

キムカツ膳

Photo by densetsunopanda

キムカツを代表する人気メニューといえば「キムカツ膳」です。キムカツ膳のお値段は1980円です。キムカツ膳には、キムカツ、炊き立てご飯、味噌汁、香の物、キャベツがついています。

キムカツ膳のキムカツは、7種類のフレーバーの中からお好きな種類を選ぶことができます。ぷれーん、チーズ、黒こしょう、ねぎ塩、ガーリック、梅しそ、ゆずコショウからチョイス可能です。

レディース膳

Photo by sun_summer

キムカツでは、女性のお客さんに人気の「レディース膳」をご用意しています。キムカツのレディース膳のお値段は1500円です。

レディース膳は、キムカツハーフ、野菜揚げ3種、炊き立てご飯、香の物、味噌汁、キャベツ、デザートがついたセットになります。ハーフサイズのキムカツのほかに、野菜も摂取できるのでおすすめです。

牛カツキムカツのWカツ定食

Photo by Koji Horaguchi

牛カツとキムカツどちらも楽しみたい方には「牛カツキムカツのWカツ定食」がおすすめです。牛カツキムカツのWカツ定食のお値段は1980円です。

牛カツとキムカツのプレーンがセットになったWカツ定食は、キムカツのみならず、やわらかくてジューシーな牛カツも堪能することができます。牛カツ本来のうまさをひきだす、特製つけだれでいただくのがおすすめです。

特選キムカツ膳

Photo by jeff~

ちょっぴり贅沢なキムカツを堪能したいという方は「特選キムカツ膳」がおすすめです。特選キムカツ膳のミルフィーユカツには、こだわりの黒豚を使用しています。

特選キムカツ膳のお値段は2280円。特選キムカツ、炊き立てご飯、味噌汁、キャベツ、香の物がついています。厚切りのカツを楽しめる「特選厚切り膳」もおすすめです。

キムカツ恵比寿本店のおすすめランチメニューは?見出し

Photo by hirotomo

キムカツの恵比寿本店の店舗では、ランチタイムに、さまざまなお得なランチメニューを提供しています。ランチタイムは、ディナータイムよりもお得な値段でキムカツを堪能することができるので、とってもおすすめです。

ランチタイムのメニューには、キムカツのみならず、エビフライランチやカキフライランチなど、いろいろな揚げ物ランチが登場します。

キムカツランチ膳

Photo by jetalone

ランチタイムで1番人気のランチメニューが「キムカツランチ膳」です。キムカツランチ膳のお値段は1000円です。キムカツランチ膳には、キムカツ、炊き立てご飯、香の物、味噌汁、キャベツがついています。

プレーン味のキムカツランチ膳のほかにも、チーズキムカツランチ膳、梅しそキムカツランチ膳、おろしキムカツランチ膳などもご用意しています。

大海老フライ膳

Photo by macbsd

大きなエビフライを楽しむことができる「大海老フライ膳」は、エビフライ好きにはたまらないランチです。大海老フライ膳のお値段は、1550円です。

大海老フライ膳には、大海老フライ3尾、炊き立てご飯、香の物、味噌汁、キャベツがついています。大きなエビフライは、ぷりぷりとしたエビの食感をしっかりと楽しむことができます。

カキフライ膳

Photo by misooden

牡蠣フライ好きの方におすすめの「カキフライ膳」は、クリーミーなカキフライを堪能することができるランチメニューです。カキフライ膳のお値段は1480円です。

カキフライ膳には、カキフライ4個、炊き立てご飯、香の物、味噌汁、キャベツがついています。カキフライ、大海老フライ、カニクリームコロッケを楽しめる「シーフードフライ膳」もおすすめです。

メンチカツ膳

Photo by hirotomo

キムカツとメンチカツをどちらも楽しむことができる「キムカツアンドメンチカツ膳」のランチもご用意しています。キムカツアンドメンチカツ膳のお値段は、1360円です。

キムカツアンドメンチカツ膳には、キムカツ、メンチカツ1個、炊き立てご飯、香の物、味噌汁、キャベツがついています。ジューシーなお肉の食感を残したメンチカツを楽しめます。

キムカツのカツカレー

Photo by Yuya Tamai

キムカツのミルフィーユカツをカレーで楽しめる「キムカツのカツカレー」もおすすめです。ランチのキムカツのカツカレーのお値段は1300円。キムカツのカツカレーには、香の物、味噌汁、キャベツがついています。

カツカレーは、カレーがかかっていない部分はサクサクとした食感を楽しむことができ、カレーがかかっている部分はしっとりジューシーな食感を楽しむことができます。

肉の日のイベントで毎月29日は肉食べ放題!東京のお得な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
肉の日のイベントで毎月29日は肉食べ放題!東京のお得な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食肉関連の組合によって肉の日と定められている毎月29日は、東京都内の肉料理店でお得なイベントが盛沢山。焼肉、ステーキ、ハンバーグ、とんかつなど、いつもより安い値段でお得に食べましょう。今回は29日に肉の日イベントを開催している、東京の店をご紹介します!

キムカツ恵比寿本店のアクセス・営業時間は?見出し

Photo by zenjiro

キムカツの本店の店舗は「キムカツ恵比寿本店」です。キムカツの恵比寿の店舗は、とくに人気のある店舗のため、足を運ぶ前に、アクセス方法や営業時間をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

キムカツの恵比寿の店舗は、ランチタイムもディナータイムも営業している店舗なので、さまざまなシチュエーションに利用することができます。

アクセスは?

Photo by hans-johnson

キムカツへのアクセス情報をご紹介します。キムカツの本店の店舗があるのは恵比寿駅です。まずは、東京駅から恵比寿駅までのアクセス方法をご紹介します。

東京駅から恵比寿駅までは、山手線品川方面行を利用して21分でアクセスすることができます。乗り換えなしでアクセスできるので、とても便利です。東京メトロ丸ノ内線と東京メトロ日比谷線を利用して、アクセスも可能。

恵比寿駅からキムカツの恵比寿店への店舗へのアクセス方法をご紹介します。恵比寿駅からキムカツの店舗までは、徒歩5分でアクセスすることができます。

恵比寿駅から304メートルでアクセスすることができます。JR恵比寿駅の東口を出た後、恵比寿駅東口交差点へむかって進み、右斜め方向の路地に入って約50メートルのところに店舗があります。

営業時間は?

Photo by june29

キムカツの恵比寿の店舗の営業時間についてご紹介します。キムカツの月曜から金曜の昼の営業時間は、11時から15時30分、ラストオーダーは15時になります。月曜から金曜の夜の営業時間は、17時30分から23時、ラストオーダーは22時になります。

キムカツの土曜、日曜、祝日の営業時間は、11時から23時、ラストオーダーは22時になります。土曜、日曜、祝日は、通しで営業しています。

デリバリーは?

Photo by uka0310

キムカツの美味しい料理は、デリバリーでもいただくことができます。自宅でゆっくりと食事を楽しみたいという方は、デリバリーもおすすめです。

手間隙かけたキムカツのおいしさをデリバリーで楽しむには、ファインダインや出前館を利用します。詳しいデリバリーのエリアや、メニューに関しては、ファインダインや出前館のホームページをご確認ください。

他の店舗は?

Photo by mxmstryo

キムカツは、さまざまなエリアに店舗を構えている人気店です。恵比寿本店のほかにも、さまざまな地域に店舗を構えており、仙台店、大阪松竹座店、京都烏丸店、足利店、楽天生命パーク宮城店などの店舗があります。

キムカツの自慢の味を、関西や東北でも味わうことができるのでおすすめです。御近くの店舗をチェックして、足を運んでみてください。

キムカツでおいしいミルフィーユカツを食べよう!見出し

Photo by bryan...

いかがでしたか。恵比寿に本店を構える「キムカツ」は、こんなに魅力的なお店なんです。キムカツは、普通のとんかつ店とはちがう、一風かわったとんかつ屋さんです。ロース肉を重ねてあげた「ミルフィーユカツ」をはじめ、キムカツにはおすすめメニューがたくさんあるので、ぜひ足を運んでみてください。とんかつ店らしからぬ、おしゃれな空間も自慢です。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote