地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都 勝牛の人気メニューや店舗は?大人気の牛カツ専門店の魅力を紹介

京都 勝牛の人気メニューや店舗は?大人気の牛カツ専門店の魅力を紹介
投稿日: 2019年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメがあつまる京都は、関西を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな京都でおすすめの「京都 勝牛」についてたっぷりとご紹介します。牛カツ専門店である京都 勝牛の人気メニューや、京都 勝牛の気になる店舗情報をチェックしましょう。

人気の牛カツを食べに牛カツ専門店「京都 勝牛」へ行こう見出し

Photo by bryan...

関西を代表する人気グルメスポットの京都には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな京都にある「京都 勝牛」をご存知ですか?京都 勝牛は、こだわりの牛肉を使用した牛カツを楽しめる、大人気の牛カツ専門店です。今回はそんな牛カツ専門店の人気メニューや、全国にある店舗情報など、京都 勝牛についてたっぷりとご紹介いたします。

京都 勝牛がある京都ってこんなところ見出し

Photo by Kentaro Ohno

今回紹介する「京都 勝牛」がある京都は、関西を代表する人気スポットです。国内の人気旅行ランキングでも常に上位にランクインしている京都には、たくさんの観光客が訪れます。

最近では、日本人観光客のみならず、多くの外国人観光客も訪れています。京都ならではの和の雰囲気を感じることができる京都には、さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしています。

Photo by KeikoS.ryoko

京都には、京都ならではの観光を楽しむことができる人気スポットがたくさんあります。京都観光にかかせないのが、やはり寺院巡りです。京都には、たくさんのお寺があるので、いろいろなお寺を巡ってみるのがおすすめです。

素晴らしい金箔をはりめぐらした「金閣寺」、朱色の鮮やかな千本鳥居が並ぶ「伏見稲荷大社」、清水の舞台がある「清水寺」など、京都には人気のお寺がたくさんあります。

京都 勝牛がある京都のおすすめスポット見出し

Photo by INABA Tomoaki

京都を代表するシンボルタワーといえば「京都タワー」です。京都タワーは、京都の玄関口に佇んでいる、地上131メートルのタワーで、京都市内でもっとも高い建造物になっています。

灯台をイメージしてつくられた京都タワーは、ライトアップした姿がとても綺麗です。地上100メートルには展望室があり、展望室からは市街地360度のパノラマを見渡すことができます。京都タワー内には、レストラン、土産処、大浴場などがあります。

Photo by kaidouminato

京都を代表するお寺といえば「清水寺」です。清水寺の見どころは、なんといっても「清水の舞台」です。清水の舞台とは、舞台造りの本堂で、釘を使わず縦横に組まれた柱が素晴らしいです。清水の舞台からは、京都の街を見下ろすことができ、素晴らしい景色が広がっています。

舞台の下方には「音羽の滝」、「安産祈願の子安の塔」などがあります。桜の季節や、紅葉の季節には、とくに多くの観光客が足を運びます。

Photo by othree

京都にある「嵐山」もまた、大人気の観光スポットです。嵐山のシンボルになっている「渡月橋」は、嵐山というとまず頭に浮かぶ素晴らしい風景です。春の桜、秋の紅葉など、渡月橋の移り行く四季の景色は最高です。

ほかにも、嵐山では、人力車にのって街を巡ったり、たくさんの竹がそびえたつ竹林林でマイナスイオンを感じたり、トロッコにのったりと、さまざまな楽しみ方をすることができます。

京都 勝牛とは?見出し

Photo by Kanesue

今回紹介する「京都 勝牛」は、京都を代表する大人気の牛カツ専門店です。京都には、さまざまなジャンルの美味しいグルメを楽しめるお店がたくさんありますが、中でも、牛カツは、今とても注目されている食べ物なんです。

とんかつならぬ、牛カツ専門店の京都 勝牛では、京都発の和の牛カツを楽しむことができます。牛肉の新たな美味しさを京都 勝牛でお楽しみください。

京都発祥の牛カツ専門店

Photo by bryan...

「京都 勝牛」は、京都発祥の牛カツ専門店です。京都 勝牛は、京都の割烹をコンセプトに、美味しい牛カツを提供している牛カツ専門店になります。

牛カツ専門店の牛カツには、黒毛和牛ロース、サーロイン、US産ロース肉を使用しており、材料や調味料には、九条ネギや赤だし味噌など、京都ならではの食材を使用しています。京都ならではの牛カツを楽しむことができます。

レアな牛カツが大人気

Photo by bryan...

牛カツ専門店である「京都 勝牛」の看板メニューは、なんといっても「牛カツ」です。よく火を通してからいただくとんかつとは違い、牛カツは、レアの状態で提供されるのが特徴です。

京都 勝牛の牛カツは、お肉をおすすめのミディアムレアの状態で仕上げています。たった60秒で揚がる牛カツは、その牛カツのやわらかさを最大限に楽しむことができるんです。

ランチメニューもお得でおすすめ

Photo by JaggyBoss

牛カツ専門店である「京都 勝牛」は、ランチタイムもディナータイムも営業しているお店です。ランチタイムもディナータイムも美味しい牛カツを楽しむことができますが、お得な値段で牛カツを楽しみたいならランチタイムの利用がおすすめです。

ランチタイムには、人気メニューの「牛カツ」はモチロン、さまざまな揚げ物ランチを提供しています。

京都 勝牛の人気の秘密は?見出し

Photo by bizmac

牛カツ専門店である「京都 勝牛」は、京都の本店のほかにも、京都市内のみならず、全国や海外にまで進出している人気のお店です。

そんな京都 勝牛には、その人気にかかすことができない、さまざまなこだわりがあるんです。看板メニューのレアで仕上げる「牛カツ」をはじめ、牛カツを美味しくいただくための調味料、和を感じるお店の雰囲気にもこだわりがあります。

ミディアムレアの柔らかい肉

Photo by oasisamuel

牛カツ専門店である「京都 勝牛」では、こだわりの赤身肉を使用しており、そのお肉をミディアムレアで仕上げています。中でもおすすめの「厚切り牛カツ」は、牛一頭からわずか600gしかとることができない、希少部位である「うわみすじ」を使用しています。

さっぱりとした赤身の味わいと、フィレのような極上の柔らかさを堪能することができる、絶品の牛カツになります。

薄衣とわさび醤油の味わい

Photo by keyaki

牛カツ専門店である「京都 勝牛」では、牛カツを美味しくいただくために「衣」と「調味料」にもこだわっています。京都 勝牛の牛カツは、薄い衣で揚げられているので、衣が肉の旨みを最大限にひきだしてくれるんです。

また、お肉を美味しくいただくための調味料も充実しており、中でも人気なのが「わさび醤油」です。ほかにも、牛カツソース、山椒塩などをご用意しています。

リーズナブルな価格設定

Photo by akiraak2

高級なイメージのある牛カツですが、牛カツ専門店である「京都 勝牛」では、美味しい牛カツをリーズナブルな値段で楽しむことができるのも、人気の秘訣になっています。

定番の牛カツ膳は、お値段1380円からいただくことができるので、とてもリーズナブルです。それぞれの牛カツ膳は、並サイズ、大サイズ、ひかえめサイズをチョイスできるので、男性も女性も安心です。

京都 勝牛で人気のおすすめメニューは?見出し

Photo by stu_spivack

牛カツ専門店である「京都 勝牛」では、さまざまなおすすめメニューをご用意しています。なんといっても1番の人気メニューは「牛カツ」ですが、牛カツの種類もさまざまです。

牛カツをお得な御膳メニューでいただいたり、牛カツ以外のおすすめメニューもあります。京都 勝牛ならではの、おすすめメニューを、チェックしてみましょう。

勝牛 牛カツ膳

Photo by sun_summer

「京都 勝牛」の人気メニューの「牛カツ膳」は、京都 勝牛の牛カツを楽しめる人気の御膳です。牛カツ膳の並のお値段は1380円、大のお値段は1580円、ひかえめのお値段は1180円になります。

ごはん、キャベツ、赤だしがついており、それらはおかわり自由です。牛肉本来の旨みにこだわった牛カツは、中はミディアムレア、外はサクサクの食感に仕上がっています。

特選 上牛カツ膳

Photo by Koji Horaguchi

「京都 勝牛」では、定番の「牛カツ膳」のほかにも、「特選 上牛カツ膳」をご用意しています。ちょっぴり贅沢したい日には、特選 上牛カツ膳がおすすめです。

特選 上牛カツ膳には、こだわりの特選黒毛和牛を使用しています。特選黒毛和牛の希少部位を使用した牛カツや、特選黒毛和牛のサーロインを使用した牛カツをいただくことができます。

勝牛御膳

Photo by jetalone

いろいろな種類の牛カツを楽しみたいという欲張りな方におすすめのメニューが「勝牛御膳」です。勝牛御膳のお値段は2480円です。勝牛御膳は、京都 勝牛を食べつくすことができる、超欲張り御膳なんです。

勝牛御膳のは、ロースを使用した「元祖牛カツ」と、希少部位のうわみすじを使用した「名物厚切り牛カツ」、「豚たれカツ」、「牛吸い」の人気メニューが含まれています。

百年味噌わらじカツ膳

Photo by NanakoT

「百年味噌わらじカツ膳」は、わらじサイズの食べ応えがあるメニューです。百年味噌わらじカツ膳のお値段は1580円です。

百年味噌わらじカツ膳には、国産牛肉を加えており、ジューシーでやわらかに仕上がるように加工をしています。百年味噌わらじカツ膳は、秘伝の味噌を使用した伝統的な味です。甘みにあるある味噌で、ごはんがどんどんすすむこと間違いなしです。

特選 ソースカツ丼

Photo by ume-y

「特選 ソースカツ丼」は、京都 勝牛こだわりの牛カツをカツ丼で楽しむことができる人気メニューです。特選 ソースカツ丼のお値段は1080円です。

特選 ソースカツ丼は、牛カツを使用した「牛ソースカツ丼」のほかにも、「牛たれカツ丼」、「豚たれカツ丼」など、さまざまなカツ丼メニューをご用意しています。ガッツリ食べたい方におすすめのメニューです。

鶏の三味香ばし揚げ

Photo by macbsd

京都 勝牛では、こだわりの牛カツ以外にもおすすめメニューをご用意しています。お酒のおつまみにもおすすめの「鶏の三味香ばし揚げ」は、鶏肉を使用したおすすめメニューです。

鶏の三味香ばし揚げは、にんにく、しょうが、ブラックペッパーの3つの味が食欲をそそります。牛カツのサイドメニューに注文するのもおすすめのメニューです。

京都 勝牛で人気のおすすめランチメニューは?見出し

Photo by hirotomo

京都 勝牛では、ランチタイムにも美味しいメニューを提供しています。ランチタイムは、ディナータイムよりも更にお得に人気メニューを楽しむことができるので、お得に京都 勝牛の料理を楽しみたいときは、ランチタイムの利用がおすすめです。

ランチタイムには、人気の牛カツのみならず、さまざまなランチメニューをご用意しています。ランチメニューをチェックしてみましょう。

ランチタイムは11:00-15:00

Photo by Shoichi Masuhara

京都 勝牛では、ランチタイムには、ランチタイム限定のお得なサービスメニューを提供しています。ランチタイムは、11時から15時までの時間帯で営業しています。

ランチタイムは、京都 勝牛名物の牛カツや、リーズナブルで食べ応えのあるどんぶりメニューを提供しています。15時までと、ランチタイムの時間が長めなので、遅めのランチにもおすすめです。

厚切り牛カツ膳

Photo by jetalone

ランチタイムにおすすめの「厚切り牛カツ膳」のお値段は1480円です。厚切り牛カツ膳には、牛一頭からわずか600gほどしかとることができない、希少部位の「うわみすじ」を使用しています。

専門店ならではの味を追及した厚切り牛カツ膳は、とっても分厚いにもかかわらず、やわらかな食感を楽しむことができます。赤身の味わいを堪能できる1品です。

牛たれカツ重

Photo by beve4

ランチタイムにおすすめの「牛たれカツ重」のお値段は950円です。牛たれカツ重は、牛たれカツ重、赤だし、漬物がついて950円で、ごはんの大盛りは無料、赤だしのおかわりは自由です。

秘伝のタレにつけられた牛カツは、ごはんがどんどんすすむ味です。添えられたわさびをつけていただくと、またちがった味わいを楽しむことができておすすめです。

鶏カツ膳

Photo by freeheelskiing_2

ランチタイムにおすすめの「鶏カツ膳」のお値段は880円です。鶏カツ膳は、鶏カツ、赤だし、漬物、キャベツがついて880円で、ごはんのおかわり無料、赤だしのおかわりとキャベツのおかわりも自由です。

サクサクに揚げられた鶏カツは、さっぱりといただくことができるので、女性のお客さんのランチにもおすすめです。値段もルーズナブルで嬉しいです。

豚たれカツ丼

Photo by Yuya Tamai

ランチタイムにおすすめの「豚たれカツ丼」のお値段は850円です。豚たれカツ丼は、豚たれカツ丼、赤だし、漬物がついて850円で、ごはんの大盛り無料、赤だしのおかわりが自由です。

牛カツのカツ丼に比べてガッツリといただくことができる豚たれカツ丼は、男性のお客さんのランチにもおすすめです。秘伝のタレがよくしみた豚カツは、ボリュームたっぷりです。

京都 勝牛の店舗・営業時間は?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

京都 勝牛の店舗情報や営業時間についてご紹介します。京都 勝牛は、とても人気のあるお店なので、しっかりと店舗情報をチェックしてから足を運びましょう。

京都 勝牛は、さまざまな場所に店舗を構えているので、お近くの店舗をチェックして、足を運んでみるのがおすすめです。お住まいの近くに、店舗があるかもしれません。

京都 勝牛は日本全国にチェーン展開中

Photo by hans-johnson

京都で誕生した人気牛カツ専門店の「京都 勝牛」ですが、さまざまなエリアに店舗を構えているんです。本店の店舗がある京都には、さまざまな京都 勝牛の店舗があります。

また、京都 勝牛の店舗は、京都のみならず、京都以外のエリアにも店舗を構えているんです。東京にも京都 勝牛の店舗があり、新宿の店舗や秋葉原の店舗で、京都 勝牛の味を楽しめます。

営業時間は?

Photo by Koji Horaguchi

「京都 勝牛」の気になる営業時間についてご紹介します。京都 勝牛の営業時間は、店舗によって営業時間がことなります。京都 勝牛の京都にある本店の営業時間をご紹介します。

京都の本店の店舗の営業時間は、11時から22時になります。ランチタイムからディナータイムまで、通しで営業しているので、便利です。

韓国・台湾にも店舗あり

Photo by shokai

「京都 勝牛」の店舗が展開されているのは、国内だけではありません。大人気の京都 勝牛の店舗は、いまや海外にも展開されているんです。京都 勝牛は、韓国や台湾にも店舗を構えています。京都の京都 勝牛の味を、海外でも味わうことができます。海外のお客さんにも、京都 勝牛の牛カツは愛されています。

京都で牛カツを食べるならココ!「勝牛」やおすすめ人気店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都で牛カツを食べるならココ!「勝牛」やおすすめ人気店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
とんかつとも違う揚げ物といえば牛カツがおすすめです!牛カツはミディアムレアな状態で味わえる旨みたっぷりの料理。そんな美味しい牛カツを味わえる京都のおすすめ店を11選ご紹介します。京都に出かけた際は、人気の勝牛を含め、牛カツ料理を思う存分楽しんでくださいね。

京都 勝牛でおいしい牛カツを食べよう!見出し

Photo by yoppy

いかがでしたか。京都発祥の「京都 勝牛」は、こんなに魅力的なお店なんです。京都 勝牛では、ミディアムレアに仕上げた美味しい牛カツを楽しむことができます。極上の柔らかさと赤身の美味しさを堪能できる牛カツは、1度食べたらクセになる味です。まだ、牛カツを食べたことがないという方も、ぜひ、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote