地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラスティコ3でモーニングを満喫!おすすめのパンメニュー・ランチ・値段は?

ラスティコ3でモーニングを満喫!おすすめのパンメニュー・ランチ・値段は?
投稿日: 2019年1月9日最終更新日: 2020年10月8日

岐阜に3店舗あるラスティコ3。岐阜市民に人気のパン屋さんになります。わざわざ通いたくなる人気のキッシュや、たくさんのパンが出てくるモーニングも大人気のお店ラスティコ3。またランチもおすすめと口コミが多い岐阜の人気パン屋さんになります。

岐阜の注目パン屋さん「ラスティコ3」に!見出し

Photo by Sig.

岐阜市にある話題のパン屋さんラスティコ3。パンが美味しいことはもちろんモーニングとランチが特におすすめと人気のパン屋さん。たくさんのおすすめのパンを一度に味わうことができます。

おしゃれな外観のラスティコ3の人気の秘密についてご紹介いたします。パン好き必見の、モーニングやランチがおすすめの人気パン屋さんです。

岐阜のカフェおすすめまとめ!ランチが人気・おしゃれな隠れ家店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜のカフェおすすめまとめ!ランチが人気・おしゃれな隠れ家店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本のほぼ中央にある岐阜県。世界遺産・白川郷合掌造り集落をはじめ、歴史文化的な観光スポットと、自然豊な観光地が点在しています。観光の楽しみといえば食事です。今回は、岐阜の人気カフェをまとめてみました。ランチが人気のカフェ、おしゃれな隠れ家店などご紹介します。

ラスティコ3とは見出し

Photo by kayakaya

岐阜県岐阜市の岐南駅から500mほどの所にある、おしゃれな外観が目を引くおすすめパン屋さんラスティコ3。

ハード系のパンがシンプルに美味しいと評判のラスティコにはまだまだおすすめメニューが沢山。モーニングは、ドリンクのお値段で大きなパンプレートが何も言わずに提供されます。

名古屋のモーニング文化がここ岐阜にもあります。大きなプレート上のお皿には何種類ものパンがのっています。このモーニングをお目当てに朝早くからたくさんの人が来店されます。

2018年5月に岐阜市東川手にオープンしたパン屋

Photo by monoprixgourmet_bis

2018年5月に、大きなコンビニ跡にオープンしたラスティコ3には、広い駐車場と広いイートインスペースが確保されています。

ラスティコ3はラスティコの3号店、他にも2つ岐阜市に店舗があり、地元で人気のおしゃれなパン屋さんで有名です。もちろんその味もおいしいと評判。ラスティコ3の3は、3店舗目とのことです。

看板がない不思議な外観

Photo by nakimusi

知らないとパン屋さんと分からないような錆びの入った鉄板がお店の正面を囲っています。どこにも看板が上がっていないので、この壁を目印に行ってみましょう。

ラスティコ3のお店と知らない方は一体なんなのかと不思議な外観。しかし一度見れば忘れないパン屋さんでもあります。

おしゃれな錆の壁の前には広い駐車場があります。モーニングが大人気ですので朝8時半前にはたくさんの車でいっぱいになります。

モーニングやランチが人気

Photo by imgdive

ラスティコ3ではモーニングやランチでパンを頂いてみましょう。この美味しいだけでない人気の秘密は、モーニングとランチにあります。

名古屋のモーニング文化がここ岐阜にもあり、ラスティコで朝コーヒーを注文するだけで、たくさんのパンののったプレートが運ばれてきます。ランチでもドリンクの値段にプラスするだけでおいしいパンとメインディッシュを頂けると人気のメニューになります。

お得感一杯のおすすめモーニングとランチをお目当てにこのラスティコ3にたくさんの人がこられます。

ラスティコ3のモーニングおすすめメニューは?見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

ではラスティコ3のおすすめモーニングを見て行きましょう。朝8時半からオープンですので、早めにおうちを出発して向かいましょう。

人気のモーニングですのでゆっくり行っていると満席で入れない日もあります。ゆっくりとおいしいラスティコのパンを堪能するには早起き必須です。

ドリンクを選ぶと様々なパンがセットされる

Photo by norio_nomura

モーニングのシステムを知らない方はびっくりされますが、モーニングを注文するとお好きなドリンクに無料でたくさんのメニューが付いてくるシステムです。

ですのでラスティコ3にモーニングに行かれる方はドリンクの注文だけしましょう。あとはその日に提供されるパンが一緒に運ばれてきます。

ラスティコ3のモーニングのパン

Photo by dreamcat115

ラスティコ3のモーニングのパンは、四角いお皿に7種類ほどの小さくカットされたパンがのっています。

キッシュにハード系のフランスパンに、デニッシュや食パンなど。ラスティコのおすすめパンを少しづつ味見していくような感じで、いろんな味を楽しめる種類の多さです。

全部食べきれない人も続出のモーニングのパンは、持ち帰り用の袋も用意されていますので、スタッフに聞いてみましょう。本当に食べきれないほどのパンが出てくるモーニングになります。

選べるドリンクの種類・値段は?

Photo by june29

モーニングではドリンクの注文をします。どのようなドリンクがあるのでしょうか。少しお値段と一緒にご紹介いたします。

コーヒーはブレンドコーヒー680円のお値段から、スリランカチャイ1150円のお値段までのドリンクが沢山あります。

ですので、ドリンクのお値段がモーニングのお値段と言う事になります。コーヒーは他にも、アメリカンやカフェラテやエスプレッソも。

フレーバーティーやロイヤルミルクティー、夏にはフローズンもあります。お子様にはオレンジジュースやミルクもおすすめ。

モーニングの時間は?

Photo by Cool-Rock.com

ではラスティコ3にモーニングに行くにはどの時間帯に行けばいいのでしょうか。モーニングの時間が過ぎれば次はランチタイムになってしまいます。

ラスティコ3のモーニングは朝8時半から11時までになっています。この11時は注文できる時間になります。11時までにモーニングのオーダーができれば、12時まではお店でゆっくり食べることができます。

またモーニングでは1時間の時間制限が設けられています。モーニング注文後1時間で食べ終わるようにしましょう。人気のお店ですので仕方のない時間制限です。

ラスティコ3のモーニングの混雑は?見出し

Photo by daiki_moriyama

岐阜で人気のラスティコ3はみなさんモーニングをお目当てに来店されます。朝8時半の早朝のオープンにもかかわらず、たくさんの方がオープン前から駐車場に入られます。

早めに行っておけば、1回転で店内に入店することができます。1時間のモーニングの時間制限が設けられているので、9時過ぎぐらいから行ってみるのもおすすめです。またもモーニング終了近くの11時も覗いてみる価値があります。

12時前後のランチの時にはモーニングの人がまだ少し残っていて店内が混雑していることもあります。しかし1時間の時間制限がされていますので、徐々にモーニング利用の人が減っていくでしょう。

ラスティコ3のランチおすすめメニューは?見出し

Photo by shokai

ではモーニングを何度も楽しんだ方は次はラスティコ3のランチタイムもおすすめです。モーニングがドリンクに無料でパンが付いてくるのに対して、ランチはドリンクのお値段にプラス料金すると、ランチのメインディッシュが頂けます。

ラスティコ3のドリンクのお値段に、300円・350円・400円の追加料金で3つのランチを戴くことができます。

このとってもお安いお値段設定が岐阜市民に人気の理由でもあります。1000円前後でラスティコ3でランチを頂くことができます。

ランチはドリンクの値段+セットメニューの値段で楽しめる

Photo by rok1966

ランチのドリンクもモーニングの時のドリンクからも選ぶことができます。ホットにアイスにソフトドリンクもあるドリンクになります。

例えばアイスカフェラテ700円にグラタンのランチ300円のセットでは、1000円でランチを楽しむことができます。

グラタンランチ

Photo by くーさん

ではランチのグラタンランチからご紹介です。お値段はドリンクのお値段に300円の追加になります。

焼きたてあつあつのグラタンが300円のお値段で頂けます。一緒に注文するドリンクも大きいサイズに変更可能でゆっくりとランチタイムを堪能することができます。もちろんカットされたパンも一緒にランチについてきます。

グラタンに良く合うパンが提供され、お腹いっぱいになるラスティコ3のランチメニューになります。

ラザニアランチ

Photo by monoprixgourmet_bis

ラスティコ3のランチメニュー2つ目はラザニアになります。お値段350円追加で、大きな出来立てのラザニアがきます。

こちらも食べ応えのあるラザニアで、ランチには一緒にサラダも提供されます。寒い冬にはうれしいおいしい出来立てあつあつのラザニアになります。

キッシュランチ

Photo by shinji_w

ラスティコ3のキッシュもおすすめ。ラスティコのキッシュは季節のメニューや定番の物もありメニュー豊富。しかも具材がたっぷり入り食べ応えのあるキッシュが沢山。

このラスティコのキッシュを求めて何回も来店される方もいるほどです。とっても大きくカットされたキッシュは具材の美味しさもしっかりと感じる大きな具材がたっぷりです。

モーニングでも少し薄くカットしたキッシュが出されます。そこでぜひラスティコ3のキッシュの美味しさを確かめてみましょう。キッシュのセットは400円でランチセットであります。またキッシュの追加は450円で可能です。

選べるドリンクの種類・値段は?

Photo by yto

では、ランチセットをする際に注文するドリンクについて少し詳しくご紹介いたします。ドリンクはなんと20種類以上もメニューにあります。

アイスとホットの珈琲に紅茶から、チャイにフローズンまで揃っています。ラスティコ3にはぜひこのドリンクを楽しみに行ってみるのもおすすめです。

一番お手頃価格の680円のブレンドコーヒーは大きなサイズの800円の物も用意されています。ドリンクをたっぷり楽しんでも1000円とちょっとでラスティコのランチをたっぷり楽しむことができます。

ランチの時間は?

Photo by dreamcat115

ラスティコ3のランチタイムは11時から15時までとなっています。よってモーニングのお客さんと少し時間がかぶっております。

岐阜でランチ場所をお探しの方は、ぜひラスティコに立ち寄ってみましょう。大きなパンと一緒に、人気のキッシュやグラタンを頂けます。

ラスティコ3はテイクアウトできる?見出し

Photo by halfrain

ラスティコ3は基本パン屋さんです。たくさんのパンが販売されています。よってテイクアウトももちろん可能です。

ラスティコで人気のハード系のパンや人気のキッシュも販売されています。パンを買いにラスティコ3に立ち寄ることも気軽にできます。

ランチやモーニングのパンは持ち帰り可能

Photo by tadtad

前述しましたように、モーニングで提供されるたくさんのパンは食べきれない人が続出。そんな場合も店員さんはなれた様子で、テイクアウト用の袋を持ってきてくれます。

全部食べようとしないで食べられる量だけ食べて持ち帰りましょう。おいしいラスティコ3のパンをご自宅でも楽しむことができます。

パンやキッシュの販売も行っている

Photo by yoppy

では、販売されている商品にはどのようなものがあるのでしょうか。パンはたくさんのパンが並んでいます。食パンからシンプルなハード系のパン、お惣菜のようなパンも沢山です。

またケーキのようにホールで並んでいるキッシュはカットされたものを購入することができます。ランチに最適なサンドイッチもたくさん。ケーキ屋さんのように注文して購入するスタイルです。

ラスティコ3のアクセス・営業時間は?見出し

Photo by alberth2

では、次はラスティコ3に行ってみましょう。車でのアクセスがおすすめです。お店の前には大きな駐車場が完備されています。

まわりには住宅はないので、朝早くから来店しても並んでもさほど迷惑にはならないエリアです。下川手ICを降りてすぐの立地にあります。岐阜観光のついでに立ち寄りやすい場所です。

アクセスは?

Photo by suneko

東川手のコンビニの跡地にできたラスティコ3。岐阜観光に行くときはぜひ訪れたいお店。モーニングでもランチでも利用しやすい時間帯設定です。

店舗の座席数にしては、駐車場が少ないとも言われますが、人気のお店の証拠です。モーニングの時間は特に車は満車になる確率が高くなります。

営業時間は?

Photo by Jens Rost

営業時間は8時半から19時までになります。8時半からモーニングは11時まで。ランチタイムはその後の11時から15時までになります。

その他の時間にドリンクの注文も可能です。ちょっと休憩でコーヒーを飲みに行くことも可能です。モーニングとランチ以外のドリンク注文では、クラフティまたはパンが付きます。

また15時以降ではパンのお代わりもできますので、この時間に行ってみるのもおすすめです。

住所 岐阜県岐阜市東川手2-44
電話番号 058-213-8580

岐阜のパン屋さんはおいしい名店ばかり!人気有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜のパン屋さんはおいしい名店ばかり!人気有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜にはおいしいパン屋さんがたくさんあるのをご存知ですか?岐阜といえば、とても綺麗な山々が多く、自然豊かな場所として有名でしょう。そんな岐阜にも有名店だらけのパン屋さんが、勢ぞろいしているんです。岐阜へ行く際にはぜひ立ち寄ってみてください。

ラスティコ1と2もある!見出し

Photo by akaitori

ラスティコ1号店は岐阜市の長良公園近くの福光西にあります。こちらもモーニングもあり3と同じような店舗になります。

ラスティコ2は、岐阜県庁近くの住宅街にあるおしゃれな外観の店舗になります。一見するとレストランのようなひろい駐車場とスタイリッシュな外観が店舗になります。

ショーケースに入ったパンを注文して購入するスタイルになります。ハード系からお惣菜パンや甘いものも沢山ならんでいます。

もちろん人気のモーニングもしていますので早起きして行ってみましょう。なかなかアクセスができない人があれもこれもと買いすぎてしまうほどおいしいパンが並びます。

ラスティコ3でおいしいモーニングやランチを食べよう!見出し

Photo by Kanko*

ラスティコ3では、ぜひモーニングを食べてみましょう。たくさんのパンが沢山のってきます。その中からお気に入りのラスティコ3のパンを見つけてみましょう。沢山あるのできっとお気に入りのパンがみつかります。

テイクアウトで購入できるキッシュもおすすめ。種類がたくさんあるので何回か通っているかたもいるほどの人気ぶり。岐阜に行った時はぜひ立ち寄ってみましょう。何度も通うことになること間違いなしのおいしさです。

投稿日: 2019年1月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote