地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ゆで太郎のクーポンの使い方や配布時期は?お得な価格でメニューを味わおう!

ゆで太郎のクーポンの使い方や配布時期は?お得な価格でメニューを味わおう!
投稿日: 2019年1月11日最終更新日: 2020年10月8日

ゆで太郎は関東地方を中心に展開している人気のそばチェーン店です。立ち食いそばの店というと通常のそばのお店よりはお得に食べることができますが、さらにお得に食べることのできるゆで太郎のクーポンについてご紹介します。お得なクーポンをぜひ利用してみてください。

ゆで太郎のクーポンはお得!見出し

Photo by ogijun

関東地方中心にたくさんの店舗を展開しているゆで太郎。安さとおいしさが魅力的ですが、なんとさらにお得に食べることのできるクーポンを販売しています。今回はゆで太郎のクーポンの使い方、配布時期、おすすめメニュー、カレールーなどの情報についてご紹介します。

クーポンのあるゆで太郎とは?見出し

Photo by Norisa1

安い・おいしい。それだけでお得なゆで太郎。ですが、さらにお得におすすめメニューをいただくことのできるゆで太郎。毎月のように新店舗をオープンさせていて、ただの立ち食いそばのお店ではない雰囲気を感じさせています。

関東地方中心に店舗を展開しているゆで太郎。創業会社の信越食品とFC展開を行うゆで太郎システムの2社が運営しています。似たような店舗の小諸そばより店舗数は多く、1都1道6県と幅広く、いろんな場所でお得に、カレールーをはじめ、おすすめメニューを食べることができます。

配布時期不定期お得クーポンを配布しているゆで太郎は運営会社で違いがある?見出し

Photo by Norisa1

配布時期不定期お得クーポンを配布しているゆで太郎は運営している会社が二つあります。創業会社の信越食品と東京都以外の店舗の運営を行っているゆで太郎システム。

公式サイトの店舗一覧の所を確認することで、自分が利用しようと思っている店舗をどちらが運営しているかがわかることができます。限定メニューはありますが、そばやつゆ事態の違いはないので安心して利用することができます。

Photo by nekotank

信越食品が展開しているゆで太郎の限定メニューの一例はメンチおろしそば、春限定のてんぷらがトッピングされた春の三天そば。メンチカツが2つとししとうの天ぷらが一つトッピングされマヨネーズをかけた丼のセットになります。

ゆで太郎システムが展開しているゆで太郎の限定メニューの一例は高菜チャーシュー丼やホタテとアスパラのかき揚げ丼などで、ゆで太郎看板メニューのそばではなく丼やセットメニューで限定メニューが主なものになります。

お得クーポンを配布時期に入手したいゆで太郎の想い見出し

Photo by hide10

1994年に八丁堀の土地に第一号店が誕生しています。もともとカレールーも人気のゆで太郎は「立ち食いそばの値段で本格的なそばを」をコンセプトとしています。

和食の代表格であるそばを安く本格的な味で提供し、毎日打ち立てのそばとだしがしっかりきいたつゆ、てんぷらなどのおかずもその場で作っています。ほぼ出来立ての状態でいただくことができます。

現在ゆで太郎の支店はゆっくり座ってそばメニューを楽しむことのできるスタイルの店舗も展開していますが、一号店は開店当初のスタイルを継続し、立ち食いのスタイルでそばメニューをはじめ、カレールーが美味しいそばメニューを味わうことができます。

ゆで太郎の特徴1:そば見出し

Photo by nekotank

お得なクーポンを配布しているゆで太郎。ゆで太郎の最大の特徴はそばの「三たて」になります。ひきたて、うちたて、ゆでたてを徹底しています。また、一度に大量にゆでないことで、ゆでおきをつくらないような工夫をしています。

また、ゆで太郎はメニューの量が多いことでも知られていて、クーポン同様お得だとされています。通常の店舗では普通餅が200gほどになりますが、お得なクーポンを配布しているゆで太郎では250gと多めで、中でも特盛そばだと750gになり、クーポンを使用しなくてもかなりお得に食べることができます。

ゆで太郎の特徴2:つゆ見出し

Photo by M.Murakami

そばには欠かせない露にも特徴があります。国産厳選素材を使用し、一日に何度も丁寧にだしをとっています。そばの風味が最高に感じることのできるように研究を重ね誕生したつゆ。

クーポン配布時期にお得に食べることのできるカレールーを使用したそばにもこちらのつゆが使用されています。和食の原点を忘れず、鰹の枯節をべースにだしをとっています。程よいトロミが残るカレールーはカレールー単体でも十分に美味しいと好評です。

ゆで太郎の特徴3:天ぷら見出し

Photo by iyoupapa

そばやつゆだけにとどまらず、天ぷらにも特徴があるゆで太郎。おそばとつゆに合う天ぷらを店内で揚げるため、どの時間帯にクーポンを利用して訪れても揚げたてサクサクの天ぷらを味わうことができます。

おつゆに浸して食べるのはもちろんですが、そのまま食べても美味しいと人気です。ゆで太郎の天ぷらはその時期ならではの食材を使用したメニューも人気です。季節限定のかき揚げは無料クーポンで頼むことはできないので、食券を購入し頼む形になります。

ゆで太郎のお得クーポンの配布時期見出し

Photo by Norisa1

ゆで太郎のクーポンの配布時期は不定期になります。配布時期が不定期のクーポンはネットでは配布されておらず、ゆで太郎の店舗を利用した人しかもらうことができません。

配布時期不定期のクーポンの詳細はゆで太郎のサイトで確認することができます。つい最近配布されたゆで太郎のクーポンの配布期間は2019年1月営業開始日から1月17日までです。

配布時期不定期のゆで太郎クーポンの受け取り方は店舗を利用した方のみですが、具体的な受け取り方はクーポンの使い方同様以上に簡単です。無料クーポン配布時期にゆで太郎でメニューを注文するだけです。注文したメニューと一緒に無料クーポン券がお盆の上にのせられてきます。

配布時期不定期のゆで太郎お得クーポンの構成は?見出し

Photo by yosshi

配布時期不定期のゆで太郎のクーポンがどんな構成となっているのかが、店舗を利用したことがないことにとっては一番気になる点になります。ゆで太郎の看板メニューのそばのクーポンではありません。

320円以上の食事メニューを注文した際にトッピングを一つ無料にすることができるクーポンになります。海老天は150円で気になる大きさは15センチほどの小ぶりなものになります。身の丈にあった衣をまとった海老天クーポンの使い方はシンプルにかけそばとの組み合わせがおすすめです。

Photo by keiichi.yasu

かき揚げは100円で大きさは海老天と同様小ぶりなサイズとなっています。かき揚げそのものには味がついていないので、濃い味が好みの方は醤油をかけて食べるのがおすすめです。かき揚げの素材そのものの味を楽しみたい方は塩をつけるのがおすすめです。

コロッケは80円。おすすめの使い方はシンプルなかけそばにコロッケのクーポンを使用する組み合わせです。コロッケそばは汁に浸ったコロッケがふやけてしまうことを恐れて挑戦したことがない方は一度試してみる価値あるメニューになります。浸る時間の長さによってコロッケの食感、そばのスープの味わいが変わってくるのが人気の秘密です。

Photo by JIRCAS

おろしはゆで太郎だからこそ味わうことのできるもので鬼おろしとなっています。細切りのそばと鬼おろしクーポンの使い方は鉄板メニューになります。少々辛みのある鬼おろしはわさびとの組み合わせも好評のトッピングです。

ゆで太郎自慢のつゆがベースのカレールーの使い方はかけそばにかける使い方だけでなくカレーメニューにさらにかけるという使い方もおすすめです。

わかめは三陸産のものを使用しています。わかめの風味を十分に味わいたい方はわかめがあらかじめトッピングされたメニューとの使い方がおすすめです。卵は茹で・生・温玉どれも60円になり、人気はゆで卵です。

配布時期不定期のゆで太郎お得クーポンのカロリー見出し

Photo by ume-y

通常に頼むよりもお得にゆで太郎の人気のトッピングメニューを楽しむことのできる配布時期不定期のゆで太郎お得クーポンの内容は先ほど紹介しましたが、こちらではそのトッピングメニューのカロリー情報を紹介します。

海老天は天ぷらですがカロリーが意外と低く44カロリーです。玉ねぎなどの具材がたくさん入ったかき揚げは250カロリー。季節のかき揚げよりもカロリーが高いのでダイエット中の方は注意が必要です。ひき肉もしっかり入ったサクサク食感のコロッケは201カロリー。

Photo bystevepb

カレールーは236カロリー。三陸わかめは海藻類なのでカロリーが一番低く4カロリーです。ダイエット中だけど少し満腹感が欲しい方はわかめを頼んでよく噛んで食べることをおすすめします。三陸産のわかめは厚みがあるのが特徴的です。

生卵は77カロリー。Lサイズの卵は約90カロリーほどになるので、こちらの卵のサイズはSからMサイズの卵になります。新鮮な卵を使用しているので、何何個でも食べることができてしまうほど美味しいと好評です。

配布時期不定期のゆで太郎お得クーポンの注意点見出し

Photo by nakashi

配布時期不定期のゆで太郎のクーポンの注意点を紹介します。一人一回の食事で一枚のみ利用することができます。何個もトッピングを無料で食べることができるわけではないので注意してください。

一部店舗ではクーポン自体の配布を行っていない店舗もあります。それは渋谷宮益坂店になります。こちらのゆで太郎の店舗以外でしたら配布時期不定期のゆで太郎のクーポンをもらうことができます。クーポンは無くなり次第終了です。

また、有効期限もあります。配布時期不定期のクーポンの有効期限は意外と長く3か月あります。週に何週間も通う方は余裕をもって利用することができます。いつでも利用できるよう、配布時期不定期のクーポンは財布の中に入れておくことをおすすめします。

配布時期不定期のゆで太郎お得クーポン使い方見出し

Photo by Yuya Tamai

配布時期不定期のゆで太郎クーポンの使い方について紹介します。せっかくもらったゆで太郎のクーポンの使い方がわからなくてはもらった意味がありません。使い方は非常に簡単です。

まず320円以上の食券を購入します。320円未満だとクーポンを利用しお得にメニューを食べることができないので注意してください。無料クーポン券の中から利用するものを切り離します。

食券と一緒に店員のかたに渡します。あとは運ばれてくるものを待つだけになります。クーポンの使い方は以上です。使い方は非常に簡単なので、クーポンをもらった当日以降にぜひ利用しお得にカレールーなどのトッピングを味わってみてください。

ゆで太郎のクーポンでお得メニュー1:日替わり得セット見出し

Photo by hirotomo

配布時期不定期のゆで太郎のクーポンと一緒に利用するとお得におなかを満腹にすることのできるメニューが550円で食べることのできる日替わり得セットです。月曜日から土曜日の祝日を含む11時から閉店までの時間帯で頼むことのできるお得メニューです。月曜日から順に紹介します。

Photo by Yuya Tamai

月曜日はミニ豚ロース天丼セット。火曜日はゆで太郎で人気一番のミニカツ丼セット。水曜日はゆで太郎自慢のカレールーを使用したメンチカツカレーそばセット。木曜日はミニ天とじ丼セット。金曜日は、こちらもゆで太郎自慢のカレールーを使用したミニカツカレーセット。そして土曜日はミニ海老天丼セットになります。

ゆで太郎のランチは500円で味わえる?人気の日替わりメニューや店舗も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ゆで太郎のランチは500円で味わえる?人気の日替わりメニューや店舗も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
そばのチェーン店で全国展開をしているゆで太郎。美味しいそばをリーズナブルな値段で食べられるということで多くのお客さんが訪れています。ゆで太郎ではランチも好評で、なんと500円で食べられるメニューもあるんです。そんなゆで太郎のランチについて紹介します。

ゆで太郎のクーポンでお得メニュー2:ミニ丼セット見出し

Photo by Yuya Tamai

通常サイズのおそばとセットで頼むことのできるゆで太郎お得のメニューです。そばは暖かい物と冷たいものから選ぶことができます。海老天とじ丼は680円で人気のクーポンでも人気の海老天2本を卵でとじたメニューです。

カツ丼セットは680円で肉はとても柔らかく、衣にはしっかり割り下の味が染み込んでいるのが特徴的です。海老天丼セットは680円。カツカレーセットは650円で肉厚でしっとりとした食感の豚肉にさっくり食感の衣が絶妙と人気麺ヒューです。クーポンとのお得な使い方はカレールーになります。

Photo by kimishowota

豚ロース天セットは680円で、少し辛みのあるたれに漬け込んだ豚ロース天。生姜焼きのような豚ロースではなく、肉厚でたれに絡んでいることによりごはんがよく進むメニューです。クーポンとのお得な使い方は生卵との組み合わせになります。

毎日500円というお得な値段で食べることのできるメニューもあります。おろし焼きサバめしセットは別皿になっている大根おろしをかけていただくメニューです。近年追加されたメニューでお得に食べることができるということもあり、人気を集めています。

Photo by is_kyoto_jp

クーポンとのお得な使い方は生卵でたんぱく質量をアップする方法もおすすめですが、鬼おろしをさらに追加して脂ののったサバをさっぱりといただく方法になります。

他の500円で食べることのできるお得な丼メニューはかき揚げ丼セットとカレーセットになります。かき揚げ丼セットとクーポンのおすすめの使い方はかき揚げをさらにトッピングする方法。カレーはさらにカレールーを増量する使い方がおすすめです。

ゆで太郎のクーポンでお得メニュー3:丼見出し

Photo by Kusakabe

ゆで太郎の丼のメニューにはすべてのメニューに小さいおそばが付いてきます。ジャンボカツ丼は650円です。カレールーが美味しいジャンボカツカレー丼は650円です。こちらもカレールーが美味しいカレーライスは450円です。

自慢のカレールーを使用したメニューは配布時期不定期のクーポンとの組み合わせの使い方で、カレールーを増量することができます。ジャンボカツ丼とクーポンの組み合わせでおすすめのメニューは卵でとじているところに生卵を追加する使い方です。おろしとの使い方ではさっぱりといただくことができます。

ゆで太郎のクーポンでお得メニュー4:朝ごはん見出し

Photo by naotakem

開店時間の早いゆで太郎では朝ごはんメニューが充実しています。11時まで注文することができます。朝そば(鬼おろし)と朝そば(卵)は330円でかき揚げまたはわかめをトッピングすることができます。

カレー丼は360円配布時期不定期クーポンの生卵を入れるという使い方をすればマイルドな生卵の味わいを楽しむことができます。また、カレールーをそばにトッピングする使い方だと、ダブルでカレーを楽しむことができます。

Photo by Pon Pon Tin(hohiyan)

納豆と卵、そば、ごはんのセットは360円です。主菜が少なく感じてしまう方は配布時期不定期クーポンを利用し、海老天やかき揚げを頼むのがお得な使い方になります。

鬼おろし付きの焼きサバめしはそばとセットで360円です。こちらのメニューではさらにおろしのクーポンを利用すればおろしたっぷりでさばをお得に味わうことができる使い方です。鬼おろしのシャキシャキとした食感とサバの脂の加減が絶妙と人気のメニューです。

ゆで太郎の朝ご飯がとってもお得!食べられる時間帯やセットメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ゆで太郎の朝ご飯がとってもお得!食べられる時間帯やセットメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、そば等のメニューを中心に全国展開する人気チェーン店のゆで太郎の朝ごはんメニューにスポットを当て、ゆで太郎でおすすめの朝そばや朝ごはんメニューのご案内をメインに、朝ごはんメニュー提供時間帯やゆで太郎の諸情報等もご案内します。

ゆで太郎のクーポンでお得メニュー5:そば見出し

Photo by G4GTi

もりそばの値段は320円ですシンプルにもりそばですが、こしの強さが特徴的です。冷たいそばにはかかせないしっかりとしたコシの強さはゆで太郎を愛するお客さんを魅了し続けています。そば専門店にも負けない質の高いメニューです。

クーポン券のおすすめの使い方はこちらのそばに海老天やコロッケ、かき揚げなどのトッピングをすることです。一気に豪華なそばメニューに変えることができます。カレールー券との使い方でかれーそばを作ることもできます。具材が足りない方は追加料金を払いトッピングをたくさんのせてみるのもおすすめです。

Photo by salchuiwt

五海海老天そばは680円。五海海老という海老がいるわけではなく、海老天を5つ添えたメニューになります。ばらばらに注文するよよりも390円お得に海老天を食べることができます。海老天クーポンとの使い方でさらにお得に海老天を食べることができます。

野菜餡掛けそばは540円。白菜がメインのあんかけには豚肉も入っています。1/2日分以上の野菜を熱々のとろみでからめたメニューとクーポンのお得な使い方はわかめとの組み合わせです。沢山の野菜を食べたい方、冷たくなった身体を温めたい方はこちらのメニューがおすすめです。

Photo by Joi

肉マイタケそばはつけそばメニューで500円。まいたけと豚肉の他に輪切りのねぎが入っています。肉とマイタケの旨味がたっぷりのつゆの中に辣油を入れると辛みを楽しむことができるほか、クーポンとのお得な使い方でおすすめなメニューがかきあげで通常のそばの中に入れるかき揚げとは違った味わいを楽しむことができます。

Photo by Hyougushi

この他にもどこのお店でも食べることのできる天そばは580円。かき揚げそばは420円になります。冷たいそば限定の薬味そばは480円です。こちらのメニューは茗荷が効いています。夏限定の薬味そばはいろんな具材がのっているので夏の時期には多くの方が頼むメニューになります。

トッピングには揚げナス、鰹節、揚げ玉、カイワレ、白髪ねぎ、のりになります。おすすめ・お得なクーポンの使い方は鬼おろしです。さらにさっぱりとした味わいを楽しむことができます。

ゆで太郎のクーポンでお得メニュー6:中華そば見出し

Photo by zunsanzunsan

そばのお店であるゆで太郎ですが、なんと中華そばがメニューの中にあります。値段は390円です。配布期間不定期のクーポンを使用してのおすすめのトッピングは生卵、わかめになります。スープは豚、鰹節、鶏、煮干しになります。

使用している麺は多加水の中華麺です。もちもちとした食感とつるつるののど越しが絶妙です。トッピングはメンマとチャーシュー、ネギ、のりになります。昔ながらのシンプルなトッピングです。

ゆで太郎の配布時期不定期お得クーポンにはないトッピング見出し

Photo by hirotomo

配布時期不定期のゆで太郎のクーポンは毎回決まったトッピングメニューのみが320円以上のメニューを頼んだ際に無料で一つお得に利用することができます。しかし、トッピングメニューはクーポンにのっているものだけではなく他にもあります。

天ぷらの盛り合わせは280円。海老天が2つ、とり天、ナス天、ししとう天の組み合わせです。クーポンとのお得な使い方は海老天を注文して3つにすることです。用意された塩をつけていただくのはもちろん、そばメニューを頼んで汁の中に浸して食べるのもおすすめです。

Photo by Kusakabe

季節のかき揚げは250円。一例としてはタコと紅ショウガの組み合わせや牡蠣とレンコン、水菜と小柱の組み合わせなど他のお店ではなかなか味わうことのできないメニューになります。クーポンとのお得な使い方はかき揚げを頼み食べ比べをしてみる方法になります。

カレールーと海老天と同じ150円のトッピングの中には群馬県産のこだわりのキャベツを使用した、サクサク食感が自慢のメンチカツや厚みがあり肉質ジューシーなハーフカツ、豚ロースを薄い衣でさっと揚げた豚ロース天があります。

Photo by klipsch_soundman

わかめ、おろし、卵、かきあげと同価格の100円のメニューの中には高菜、ナス天2つ、まいたけ天、焼きのり、ごはんがあります。そしてコロッケと同価格の70円のトッピングメニューにはたっぷりの薬味ねぎがあります。

お得なクーポンとゆで太郎看板メニューのそばとの組み合わせでの使い方はもちろんですが、配布時期不定期のクーポンでは注文することのできないトッピングメニューと組み合わせて、オリジナルのそばを誕生させる使い方もおすすめです。

ゆで太郎のカロリーは低い?糖質ダイエットにおすすめのメニューはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ゆで太郎のカロリーは低い?糖質ダイエットにおすすめのメニューはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ゆで太郎は関東地方を中心に展開している立ち食いそば屋です。豊富なメニューも去ることながら、その量も目を引きます。お得なのはありがたいことですが、ダイエット中の人はカロリーも気になります。天ぷらなどサイドメニューも含め、ゆで太郎のカロリーについてまとめました。

ゆで太郎のクーポンを活用しよう!見出し

Photo by takeshikj

ゆで太郎の配布時期不定期のクーポンの情報をはじめ、カレールーを使用したメニュー、クーポンの使い方、お得メニューについてのご紹介いかがでしたでしょうか?ゆで太郎の配布時期不定期のクーポンは実際に店舗を利用した方のみ使えるクーポンなので、ぜひ一度利用してみてください。次回以降お得に食べることができます。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote