地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

100均で人気の水筒23選!子供向けのアイテムやおしゃれなカバーもご紹介!

最近どんどんおしゃれになっている「100均」。100均には子供から大人まで使用できる水筒が種類豊富に販売されており、100均とは思えないクオリティの高さが人気を集めています。冷凍、耐熱でも利用できる水筒が多く、1年中便利に使用することができます。

アイコンこの記事の目次

      1100均でおすすめの水筒をご紹介
      2100均で人気の水筒1:子供用水筒【セリア】
      3100均で人気の水筒2:スリムボトル【ダイソー】
      4100均で人気の水筒3:スポーツボトル【ダイソー】
      5100均で人気の水筒4:ひんやり水筒【ダイソー】
      6100均で人気の水筒5:ドリンクボトル500 フルーツ【キャンドゥ】
      7100均で人気の水筒6:DRINK ME【キャンドゥ】
      8100均で人気の水筒7:レトロカー【セリア】
      9100均で人気の水筒8:PET保存ボトル ミルク瓶型【セリア】
      10100均で人気の水筒9:ウォーターボトル・ネイビー【ダイソー】
      11100均で人気の水筒10:折りたたみ水筒【ダイソー】
      12100均で人気の水筒11:ウォーターボトル フリーハンドロゴ【セリア】
      13100均で人気の水筒12:タンブラー【セリア】
      14100均で人気の水筒13:ドリンクジャー【キャンドゥ】
      15100均で人気の水筒14:大容量冷水筒【ダイソー】
      16100均で人気の水筒15:ウォーターボトル アメリカンロゴ【セリア】
      17100均で人気の水筒16:欧米ボトル【キャンドゥ】
      18100均で人気の水筒17:ウォーターボトル・レッド【ダイソー】
      19100均で人気の水筒18:クラシックデザイン水筒【ダイソー】
      20100均で人気の水筒19:スリムPCボトル【キャンドゥ】
      21100均で人気の水筒20:無地のウォーターボトル【ダイソー】
      22100均で人気の水筒21:半透明ウォーターボトル【ダイソー】
      23100均で人気の水筒22:スクイズボトル【ダイソー】
      24100均で人気の水筒23:クリアタイプ ウォーターボトル【キャンドゥ】
      25100均でおしゃれな水筒を手に入れよう

100均でおすすめの水筒をご紹介見出し

Photo by evanthewise

ピクニックやアウトドア、日常のお出かけでもあると便利なアイテム「水筒」。日本全国にお店を構える100均でもおしゃれで可愛い水筒が数多く販売されています。子供でも利用できるカバーも多く、老若男女問わず何度でも使用できます。今回はそんな100均で販売されているおすすめの水筒をまとめてご紹介します。

アウトドア水筒おすすめ27選!おしゃれなプラスチック製・スタンレーなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アウトドア水筒おすすめ27選!おしゃれなプラスチック製・スタンレーなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトドアに持ちだす水筒はおしゃれで高機能なものがおすすめです。軽量なプラスチック製の水筒や人気のブランドスタンレーの水筒もおしゃれで魅力的。登山にマリンスポーツにキャンプにと、アウトドアに最適な水筒がたくさんあります。

100均で人気の水筒1:子供用水筒【セリア】見出し

Photo by ataheri

おしゃれな100均で知られるセリアで販売されている水筒です。とにかくカバーが可愛いと子供から人気があり、飲みやすいようにストローも装着されています。耐熱性、保温性にも優れており、水漏れの心配もありません。

水筒には子供から人気のあるキャラクターが描かれており、自分の好きなキャラクターを選ぶことができます。付属として肩紐もついているので、ディズニーキャラクターなど飽きずに使用することができます。

子供用なので万が一落としてしまっても丈夫にできているので壊れにくいです。また、飲み口は飲みやすいような構造になっており、片手で開けることができます。子供にはもちろん、大人でも利用しやすい水筒になっています。

100均で人気の水筒2:スリムボトル【ダイソー】見出し

Photo by bantersnaps

持ち運び重視の変わった形をした水筒になります。全国に店舗を構える100均「ダイソー」で商品を扱っており、デザインがおしゃれなことで人気があります。薄型なのでカバンに入れても持ち運びしやすいです。

薄型になり、本のように持ち歩くことができます。350ml入る水筒でもあり、100均とは思えないほどの便利な水筒でもあります。口はペットボトルのように蓋を閉めるので、中で水漏れの心配もありません。

100均で人気の水筒3:スポーツボトル【ダイソー】見出し

Photo byGSquare

日頃、身体を動かしている方に人気のある水筒になります。直飲みタイプの水筒になっており、どのくらいの量飲んだのかわかるような測りが描かれています。おしゃれな作りをしており、冷凍でも耐熱でも大丈夫です。

走りながらすぐに水筒から水分補給でき、350ml入れることができます。100均とは思えないほどのクオリティの高さになるので、子供から大人まで人気があります。カバーもいくつか販売されているので、合わせて確認してみてください。

100均で人気の水筒4:ひんやり水筒【ダイソー】見出し

Photo by Rubbermaid Products

100均の水筒の中でも冷たさが持続するおすすめの水筒です。子供から大人まで利用することができ、冷凍でもそのまま保管することができます。中に筒が通っており、その中に氷を入れることで冷たさを持続できます。

他の水筒のように、氷が解けて中の飲み物の味が薄くなる心配もありません。夏の熱中症対策には欠かせない水筒でもあり、冷凍のマイナス20度まで耐えることができます。デザインもおしゃれな100均の優れものです。

ひんやり水筒は氷が解けるまで冷たさを持続させることができます。また、氷を入れる部分は熱に強い構造となっているので、氷が早く溶けることがありません。夏には多くの人々が使用している優れた水筒になります。

100均で人気の水筒5:ドリンクボトル500 フルーツ【キャンドゥ】見出し

Photo byClassicallyPrinted

おしゃれなデザインの水筒が多い100均の「キャンドゥ」。キャンドゥでは耐熱性、そして冷凍でも耐えられる優れた水筒が種類豊富に販売されています。中でも人気あるのが水筒にフルーツの描かれた可愛い種類です。

同じデザインの水筒が3色にわかれており、カップルや家族でお揃いを購入する方が多くいます。530ml入れることができるので、スポーツや会社、学校でも持っていきやすいです。

Photo by yto

冷凍のマイナス20度から100度、耐熱120度まで耐えることができる水筒です。そのため、夏でも冬でも気軽に利用することができ、100均とは思えないほど便利な水筒になります。

斬新な絵柄はおしゃれな雰囲気を出しており、1つ持っているだけでいつでも利用することができます。しっかりと閉まる蓋が設置されており、カバンや手で持ち歩いてもこぼれにくく多くの人々から注目されている商品です。

100均で人気の水筒6:DRINK ME【キャンドゥ】見出し

Photo byMcability

100均のキャンドゥで販売されている水筒になり、シンプルですがおしゃれな雰囲気を感じることができます。透明なボトルに黒字で「DRINK ME」と描かれており、マイナス20度の冷凍から100度の耐熱まで利用できます。

100均にはおしゃれなカバーが販売されていますが、シンプルなのでどんなカバーでも合わせることができます。蓋には飲み口が設置されており、小さいサイズ、大きめのサイズと2種類あります。ぜひ1度試してみてください。

100均で人気の水筒7:レトロカー【セリア】見出し

Photo by katejoie

車好きの方で100均で水筒を探している方におすすめの商品です。セリアに販売されているおしゃれな水筒になり、レトロな車が描かれています。中身の見える透明タイプになり、海に持参したくなるデザインです。

入れる飲み物の色によって水筒の印象が変わっていきます。子供でも持ちやすいサイズになっており、デザインがおしゃれなので街中でも持ち歩くことができます。カバーも可愛いものが販売されています。

100均で人気の水筒8:PET保存ボトル ミルク瓶型【セリア】見出し

Photo bylppicture

100均のセリアで他とは違う雰囲気のあるおすすめの水筒です。ミルク瓶型のデザインが可愛いと女性から子供まで人気を集めており、510ml入ります。冷蔵庫に入れていても違和感のないデザインです。

ミルク瓶には直接作った日付を記入することができます。そのため、水筒としてはもちろん、ドレッシング容器などにもよく利用されており、家庭に1つあるだけでとても便利です。

Photo byFoundry

ドリンク以外にもちょっとしたお菓子やマシュマロ、チョコなど入れておいてもおしゃれなデザインなので部屋に馴染みやすいです。100均とは思えないほど便利な水筒になるので、多くの人々が購入しています。

残念ながら今の段階ではこのミルク瓶に合うカバーがありません。ですが、そのままでも充分おしゃれなので外にも持ち運ぶことができます。しっかりと蓋が閉まるので、カバンの中で漏れている心配もありません。

100均で人気の水筒9:ウォーターボトル・ネイビー【ダイソー】見出し

Photo by Rubbermaid Products

500mlの水筒になり、ダイソーで昔から販売されている種類になります。色違いが多く、自分好みを選んで購入することができます。持ちやすい水筒の形をしており、100均とは思えないほど便利なアイテムでもあります。

ネイビーは大人の色をしており、子供でも大人っぽい水筒を持ちたい方におすすめの商品です。シンプルなデザインとなっているので、100均で販売されているおしゃれなカバーを購入すれば何度でも飽きずに使用できます。

100均で人気の水筒10:折りたたみ水筒【ダイソー】見出し

Photo by goldberg

100均ならではの衝撃的な水筒になります。なんと折りたたむことができ、持ち運びにも便利なアイテムになります。水筒に何か飲み物が入っている場合のみきちんと立つので、机に置いたままにしても安心になります。

冷凍、そして耐熱には弱いですが、飲んだ後にすぐに折りたためるので、荷物の多い日でも気軽に持ち運ぶことができます。蓋を開けてノズルを引っ張ると飲むことができ、しまう場合はしっかりとノズルを押し込んでください。

100均で人気の水筒11:ウォーターボトル フリーハンドロゴ【セリア】見出し

Photo by Leonard J Matthews

セリアで子供から大人まで絶大な人気を誇る水筒になります。100均とは思えないほどおしゃれなデザインに仕上がっており、シンプルなのでどんなカバーでも合わせることができます。耐熱、冷凍には弱いので注意してください。

マイボトルとして利用している方が多く、会社や学校に持ち運ぶことができます。蓋をしっかりと閉めることができるので、カバンの中でも漏れにくいです。また、誰でも持ちやすいブラック一色となっています。

100均で人気の水筒12:タンブラー【セリア】見出し

Photo by m01229

セリアには女性から人気のおしゃれなタンブラーが販売されています。パステルカラーになり、小さい子供でも利用しやすいと人気を集めています。パステルカラーに可愛らしいロゴがついているので、学校でも自慢できる水筒です。

蓋の部分に持ち手がついているので、持ち運びしやすいです。種類も豊富に販売されており、100均とは思えないクオリティの高さを誇ります。使用するのはもちろん、部屋に飾っているだけでもおしゃれな雰囲気を楽しめます。

タンブラーは多くの種類が販売されており、100均とは思えないほど高級感のあるタンブラーもあります。しっかりとした構造になっているので、長年愛用している方もいます。興味のある方はぜひ、100均のタンブラーを使用してみてください。

100均で人気の水筒13:ドリンクジャー【キャンドゥ】見出し

Photo bylograstudio

見た目はもちろん、ドリンクが長持ちすると人気のある100均の水筒になります。見た目もおしゃれなので部屋のインテリアとして飾ることができ、蓋つきであれば中身が漏れる心配もありません。

子供から大人まで利用することができ、ストロー指すことでとても飲みやすくなります。ピクニックなどにも利用することができ、SNS映えするとカフェやお店でも利用されているドリンクジャーになります。

Photo by milo_m

全国の100均で販売されていますが、その中でもキャンドゥのドリンクジャーが人気を集めています。カバーなどはありませんが、直接ドリンクジャーにデザインを描いたりできるので、世界に1つだけの水筒を手に入れることができます。

子供が持つ際は少し重い可能性があるので、力量を確認してから購入するようにしてください。自宅でパーティーをする際にも大活躍する商品になり、100均なので気軽に複数個購入することができます。

100均で人気の水筒14:大容量冷水筒【ダイソー】見出し

Photo by indi.ca

100均のダイソーで販売されている大容量の水筒になります。1.2lもの大容量になり、子供連れの方や複数でピクニックなど行う際に人気のあるサイズになります。マイナス20度の冷凍、耐熱温度120度と日常でも使いやすいです。

家では麦茶を作って冷蔵庫に入れておくことでスリムに保管することができます。夏でも冬でも利用することができ、デザインがとてもシンプルなのでカバーを装着してカラフルやデザイン性のあふれる水筒に変えることができます。

100均で人気の水筒15:ウォーターボトル アメリカンロゴ【セリア】見出し

Photo by iris[ux]

セリアで人気のある水筒になり、アメリカンロゴのおしゃれなデザインなので多くの年代から人気を集めています。透明タイプの水筒になるので中身や中の量も把握することができ、カバーでデザイン豊富に変えることができます。

アメリカのイメージが強い水筒はさまざまなレジャー施設でも合うデザインです。500ml入れることができ、ドリンクの色合いによって印象が変わっていきます。置いておくえだけでおしゃれな空間を作り出します。

100均とは思えないほどどんなシチュエーションでも利用することができます。蓋がしっかりと閉まるので中で漏れる心配がなく、万が一落としてしまっても壊れにくいです。冷凍、耐熱に弱いので気を付けてください。

100均で人気の水筒16:欧米ボトル【キャンドゥ】見出し

Photo byevitaochel

100均では近年、多くの透明の水筒が販売されています。その中でも透明ではない欧米風のデザインが徐々に人気を集めています。耐熱、そして冷凍でも利用できる便利さ、そして珍しいデザインなので持っているだけで目立ちます。

カバーを使用しなくてもおしゃれな水筒を持ち運ぶことができ、優れた機能で長年愛用することができます。キャンドゥでも大人の女性から注目を集めており、街中でもレジャー施設でも利用できるおすすめの水筒です。

蓋がしっかりとしているので、保温性も高いことで知られています。欧米のデザインは種類豊富に取り扱っており、キャンドゥらしいおしゃれな雰囲気を楽しむことができます。100均でおしゃれ重視の水筒を探している方におすすめです。

100均で人気の水筒17:ウォーターボトル・レッド【ダイソー】見出し

Photo byClassicallyPrinted

100均で人気のある水筒になります。先ほど紹介したネイビーの色違いになり、赤色は女性や子供から人気があります。耐熱性、冷凍でも保管することができ、カバーも販売されているので飽きずに使用することができます。

蓋をしっかりと閉めることができるのでバックの中でも漏れる心配がありません。また、普段使用するのに便利な500mlサイズとなっています。会社でも学校でも使用することができ、買い物などお出かけの際も役に立ちます。

保温、保冷のシステムがありませんが、ドリンクは常温で飲みたい方におすすめの水筒です。シンプルな作りになっていますが、その分老若男女問わず人気のある商品になり、ダイソーでは長年販売されています。

100均で人気の水筒18:クラシックデザイン水筒【ダイソー】見出し

Photo by __matthoffman__

子供から大人まで利用できるクラシックなデザインの水筒になります。キャラクターはもちろん、動物など子供でも利用できるデザインのおしゃれな水筒が並びます。耐熱、冷凍もできるので1年中利用できる水筒でもあります。

車や動物の絵柄は子供からも人気を集めており、カバーも多いのでデザインをその都度変えることができます。飽きずに長年利用することができ、蓋もしっかりとしているので万が一落としても漏れる心配がありません。

Photo by karlkoehler

100均とは思えないような優れた機能、そしておしゃれなデザインとなっているのでダイソーでも人気上位を誇る水筒になっています。クラシックなデザインは大人の方でも利用できるので、家族みんなでお揃いを購入できます。

大小とさまざまなサイズの水筒が販売されているので、それぞれのスタイルに合う水筒を手に入れることができます。手になじみやすいデザインになっているので、持ち運びしやすく、スリムサイズなのでバックにも入れやすいです。

100均で人気の水筒19:スリムPCボトル【キャンドゥ】見出し

Photo by dosejuice

持ち運びやすさを重視したキャンドゥの人気商品になります。デザインがとてもおしゃれになり、ポリカーボネートで作られているので強度も良いです。330mlと少なめですが、子供でも女性でも掴みやすいデザインとなっています。

耐熱、冷凍と保管することができ、スポーツジムやヨガで使用している方が多くいます。バックの中でも隙間に入れることができるので、荷物の多い女性にはおすすめです。漏れにくい構造になっているので、移動中も安心です。

1つ持っているだけで便利な水筒でもあり、100均とは思えないおしゃれなデザインに多くのファンがいます。水筒以外でもストローや割り箸を入れることができ、部屋のインテリアとしても利用することができます。

100均で人気の水筒20:無地のウォーターボトル【ダイソー】見出し

Photo by medanielb

100均ではデザイン性の優れた水筒が多く販売されています。その中でも色もついていないシンプルな無地の水筒もダイソーでは販売されています。100均でシンプルな水筒を探している方はダイソーへ足を運んでみてください。

中に入れているドリンクがすぐ分かり、色合いや入れているものによっておしゃれに仕上げることができます。例えばデトックスウォーターのようにカラフルなフルーツを入れるだけでおしゃれな水筒へと変貌します。

水筒としてはもちろん、食材を入れる収納としても利用することができます。食材も見ただけで何が入っているかわかり、部屋に置いておくだけでインテリアとして利用できるので無地でもおしゃれに演出できます。

100均で人気の水筒21:半透明ウォーターボトル【ダイソー】見出し

Photo by Abdulla Al Muhairi

100均の水筒の中でもおしゃれ度の高い半透明の水筒になります。シンプルですが、透明よりもおしゃれな作りをしており、ロゴが描かれている種類もあります。爽やかなイメージもあり、夏に使用するのにおすすめです。

耐熱、冷凍の機能がありませんが、学校や会社、そしてちょっとしたお出かけにも気軽に使用することができます。SNS映えする100均の水筒だと若い世代から人気を集めており、店舗によっては売り切れてしまっている場合もあります。

インテリアとしても利用することができ、おしゃれすぎる100均商品としてもメディアに紹介されています。ドリンクを入れるのはもちろん、調味料やパスタなど入れてもおしゃれに仕上がる水筒になります。

100均で人気の水筒22:スクイズボトル【ダイソー】見出し

Photo bysilviarita

スポーツをする方におすすめの水筒になり、100均とは思えないクオリティの高さが人気を集めています。650ml入れることができ、蓋を外してキャップを持ち上げることでストローみたいに飲むことができます。

耐熱には弱いですが、保冷機能が優れているので夏場におすすめの水筒でもあります。持ち運びしやすく、大容量入るのでこまめに水分補給する方でも1日1本で充分飲むことができます。ジムやヨガにも持ち運ぶことができます。

Photo byRzlBrz007700

学校の部活でも利用することができ、100均の水筒ですが壊れにくい構造になっています。万が一落としてしまっても壊れにくく、何年でも利用できます。ランニング、ハイキング、サイクリングでも利用できる水筒です。

他の100均の水筒と比べても重量が軽いことでも知られています。そのため、腰に下げてランニングをしてもあまり負荷にならず、スポーツの邪魔になりません。手で押せばすぐに飲めるので、使い方もとても簡単です。

100均で人気の水筒23:クリアタイプ ウォーターボトル【キャンドゥ】見出し

Photo byaherbias0

100均のキャンドゥにはクリアタイプの水筒が販売されています。昔から人気の高い商品でもあり、数が多いので必ず手に入れられる水筒でもあります。季節によって柄が少しずつ変わっていくので、飽きずに購入することができます。

マイナス20度から耐熱100度まで耐えることができ、100均でも利用しやすい種類となっています。クリアタイプはシンプルなデザインとなっていますが、中身の量もすぐ見ることができ、持っているだけでおしゃれなアイテムでもあります。

寒い冬には温かい飲み物、暑い夏には冷えている飲み物を入れることができ、1年中使用することができます。長年愛用しているファンの方も多く、100均ではぜひおすすめした水筒でもあります。

100均でおしゃれな水筒を手に入れよう見出し

Photo by yto

全国にお店を構えている100均には子供から大人まで利用できるおすすめの水筒が種類豊富に販売されています。紹介した以外にもさまざまな水筒が販売されており、100均では常に新しいデザインの水筒が販売されています。100均にも優れた機能の水筒が多く販売されているので、ぜひ近くの100均に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote