地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麦苗はラーメンは行列必至!ミシュランガイドにも掲載された人気店を紹介

麦苗はラーメンは行列必至!ミシュランガイドにも掲載された人気店を紹介
投稿日: 2019年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

ミシュランにも掲載された大森のラーメン店の麦苗は、1時間以上の待ち時間は覚悟で行列に並ぶ必要がある常に行列が絶えない人気店です。そこで、このページでは、人気ラーメン店の麦苗のおすすめメニューの情報等も交えながら、この人気ラーメン店の麦苗を大特集いたします。

麦苗は大森で話題のラーメン店!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

大森で話題の人気ラーメン店の麦苗をご存知ですか。ミシュランにも掲載された絶品のこだわりラーメン等のメニューで人気のこのお店は、待ち時間も覚悟の行列必至の人気ぶりです。この人気ラーメン店の魅力は一体何なのでしょうか。そこでこのページでは、おすすめの人気メニュー等もご紹介しながら、人気ラーメン店の麦苗の様々な魅力をご紹介します。

大森駅ラーメンランキングTOP9!おすすめの人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大森駅ラーメンランキングTOP9!おすすめの人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大森駅周辺は都内でも有数のグルメタウンとして評判の街です。中でもラーメンに関しては、スープが自慢の有名店やコスパの高い人気店などバリエーションに富んでいます。そんな大森駅周辺のおすすめの人気ラーメン店についてTOP9をランキングでご紹介します。

あのミシュランにも載った人気の麦苗見出し

Photo by JaggyBoss

行列必至の人気ラーメン店の麦苗は、あのミシュランにも載った実力もお墨付きで、すべてこだわりをに溢れた厳選素材を使用しております。

人気のラーメンで使われている麺は、厳選された国産と外国産の小麦をこだわりを持ってブレンドし、毎日店舗で手間暇かけて製麺しています。水も高純度のろ過フィルターを使用していますので、安全な純水が仕込みでも飲料水としても使用されています。

Photo byronymichaud

名物メニューの各種らあめんの出汁も詳しくは後述しますが、様々な国内の場所から取りよせた厳選素材を使用し、全ての厳選素材の旨味を最大限に引き出して作られております。また、各メニューは、食材や器にもこだわりがあり、メニューにあったベストな器を使用していますので、見た目からも十二分に美味しさも伝わってきます。

麦苗まるでカフェのような佇まい見出し

Photo by Fabio Sola Penna

この記事を初めて読んで、行列必至の人気ラーメン店の麦苗を知った方も少なくないことでしょう。この人気ラーメン店の麦苗のお店は、様々な魅力にあふれており、お店の様子もその魅力の1つとなっております。

そこで、このセクションからは、行列必至の人気ラーメン店の麦苗のお店の様子をお伝えしていきます。人気ラーメン店の麦苗は、ラーメン店でありながら、一般的なラーメン店とは完全に一線を画しております。以降の各セクションでは、この人気ラーメン店の麦苗のお店の様子や魅力をそれぞれご案内してまいります。

女性が気軽に1人でも入れるラーメン店

Photo bynastya_gepp

ミシュランにも載った人気ラーメン店の麦苗の洗練されたおしゃれでかわいい外観や内装は、まるでカフェのような佇まいと言っても過言ではありません。こうした点からも、この人気ラーメン店の麦苗は、女性が気軽に1人でも入れるラーメン店としても人気があります。

また、前述でも触れましたように、どのメニューも器にもこだわりがあり、ラーメンのメニューを中心として、どのメニューも美しい盛り付けがなされていますので、非常にフォトジェニックで、男性のみならず女性にも人気があります。

店内は9席のカウンターのみ

Photo by rhosoi

ミシュランにも載った人気ラーメン店の麦苗の店内も、このお店の店主のこだわりが随所に溢れております。店内のところどころにさりげなく置かれているインテリア雑貨などを見ましても、おしゃれでセンスの良いアイテムが揃えられております。

木の素材をメインとした温かみを感じる店内には、全部で9席のカウンター席しかありませんが、小さいながらも落ち着けるアットホームな居心地の良い雰囲気の空間で、このお店の店主の人柄や温かさも感じます。

麦苗のおすすめメニュー見出し

Photo by danielafernandez

ミシュランにも載った人気ラーメン店の麦苗には、店主のこだわりが詰まったメニューが色々とあります。そこで、このセクションからは、ミシュランにも載った人気ラーメン店の麦苗のこだわりに溢れたメニューをご紹介していきます。

以降の各セクションでは、人気ラーメン店の麦苗の看板メニューにもなっております醤油らあめんをはじめとしまして、にぼらあ、コロチャーめし、実家の魚飯をそれぞれご案内させていただきます。

醤油らあめん

Photo by sun_summer

まず、最初にご紹介いたします麦苗のおすすめメニューは、醤油らあめんです。このメニューは、ミシュランにも載った人気ラーメン店の麦苗の中でも1番人気があり、このお店の看板メニューでもあります。

名物醤油らあめんの出汁は、やまがた地鶏の丸鶏やガラをはじめとして、枕崎産本枯鰹節、北海道産の真昆布、煮干しといったこだわりに溢れた厳選素材を贅沢にもふんだんに使用し、厳選素材の旨味も最大に引き出しながら、素材の良さまで堪能できる体に優しい、味のバランスが取れた奥深い味となっております。

Photo by rhosoi

他店では味わうことができない絶品スープとしても人気を博しています。このラーメンメニューも非常にフォトジェニックで見た目も美しいので、店内では食べる前にこのラーメンメニューの写真撮影を行う方が非常に多いです。このラーメンメニューの価格は990円です。

ピンク色が美しい国産豚肉を使用した3種類のレアの厚切りチャーシュー、海老ワンタン、味付け卵、白髪ネギ、海苔、メンマなどがトッピングでのっています。このラーメンメニューは特製にバージョンアップすることもでき、特製にバージョンアップしますと、トッピングの美味しいチャーシューと海苔の枚数が増えます。

にぼらあ

Photo byasjjuni0

2番目にご紹介いたします麦苗のおすすめメニューは、にぼらあです。この人気ラーメンメニューのにぼらあの出汁でメインで使用する煮干しには、こだわりの瀬戸内海の伊吹きいりこだけを使用しており、これに、北海道産の真昆布とやまがた地鶏の丸鶏やガラの出汁をほんの少し入れて完成させます。

化学調味料や余計な添加物は全く使用していないので、厳選された天然素材そのものの旨味や素材の良さを十二分に味わうことができます。こちらのメニューも非常に見た目も美しいメニューとなっております。このラーメンメニューの価格も990円です。

Photo by rhosoi

こちらのラーメンメニューにも美しいピンク色が印象的なレアの厚切り国産豚肉を使用した3種類のチャーシューや海老の食感も楽しめるプリプリの海老ワンタン、味付け卵、海苔、輪切りの刻みネギなどがトッピングにのっかっております。かなりしっかりとした煮干しの風味が堪能できるラーメンメニューです。

コロチャーめし

Photo bymoreharmony

3番目にご紹介いたします麦苗のおすすめメニューは、コロチャーめしです。人気ラーメン店の麦苗には、麺の替え玉や大盛りサイズのメニューが一切ありませんので、このメニューは、ラーメンメニューだけじゃ物足りない方にもおすすめのメニューです。

人気ラーメン店の麦苗は、このお店のラーメンメニューのトッピングでも味わえる、こだわりの特製手作りチャーシューが非常に美味しいことでも有名です。

この美味しいチャーシューがメインとなったチャーハン丼飯の小サイズのこのメニューには、秘伝の特製タレがこの小丼のご飯の上にかかっており、その上に厚切りで角切りの特製チャーシューと刻んだネギがのっています。ラーメンメニューとの味の相性も抜群の美味しさで、こちらのメニューもおすすめです。このメニューの価格は200円です。

実家の魚飯

Photo by klipsch_soundman

4番目にご紹介いたします麦苗のおすすめメニューは、実家の魚飯です。このメニューは、昼と夜各5食のみ限定で提供されている限定メニューとなっております。高級和食店や高級寿司店などで扱われているものと同様のクオリティーの魚を使った料理を、このお店へ早い時間に来店してくれた方へ感謝の証として提供されている特別メニューです。

店主は、魚についての知識や料理も素晴らしいので、採算度外視のお得な価格でこの逸品メニューを堪能できます。料理される魚の種類はその日の仕入れによって異なりますので、毎日通っても飽きずに楽しめます。

非常に絶品で、お酒のおつまみとしてもおすすめです。後述で詳しくご紹介しますが、このお店は、お酒やドリンクメニューにもこだわりが非常にあり、美味しい日本酒やビールなども楽しめます。

ラーメン店でありながらドリンクメニューも豊富見出し

Photo by sabamiso

ミシュランにも載った人気ラーメン店の麦苗は、ラーメンメニューだけではなく、全てにおいて、こだわりがあふれていますので、ドリンクメニューもこだわりに溢れており、ラーメン店でありながら非常にクオリティの高いお酒やソフトドリンクメニューも楽しめます。

人気ラーメン店の麦苗のドリンクのメニューを見てみますと、日本酒は高級日本酒の久保田や縁喜もあり、ビールはエビスビールの他に、地ビールも扱っており、埼玉県のCOEDO 瑠璃、長野県のオホラ キャプテンクロウ、ハワイの各種コナビール等も楽しめます。

また、ソフトドリンクにもこだわりが溢れており、黒烏龍茶やイタリア産のオーガニックソーダもあり、この珍しいイタリア産オーガニックソーダはテイクアウトも可能となっております。

麦苗の混雑状況は?見出し

Photo by veroyama

ミシュランにも載ったこの人気ラーメン店の麦苗は、前述からも何度も触れてきましたように、行列必至の人気店でありますので、この人気店へ伺うにしても待ち時間や行列具合も気になるところです。

そこで、このセクションでは、行列必至の人気ラーメン店の麦苗の行列の状態や待ち時間についてご案内いたします。以降の各セクションでは、行列必至の人気ラーメン店の麦苗の待ち時間、混雑ピーク時の行列の状態について、それぞれご紹介していきます。

1時間以上の待ち時間は覚悟!

Photo byannca

このセクションでは、まず、ミシュランにも載ったこの人気ラーメン店の麦苗で絶えることが無い行列に並ぶ際の行列の待ち時間について、ご案内してまいります。

この人気ラーメン店の麦苗では、平日でも平均1時間以上の待ち時間になることがざらである為、店内で実際に食事ができるまでの待ち時間も含めて、時間と胃袋に余裕を持って、お店へ伺うことをおすすめいたします。お店が開店する1時間前からも既にお店の前には人が並んでいます。

ただし、開店前の行列は、休日に比べれば、平日は混雑具合が少ないですので、平日に時間の余裕がある方は開店前から並ぶのもおすすめです。運が良ければ、昼と夜に各5食限定で提供される実家の魚飯も食べれるかもしれません。

混雑時には50人以上の行列も

Photo by yoppy

このセクションでは、ミシュランにも載ったこの人気ラーメン店の麦苗で絶えることが無い行列に並ぶ際のピーク時の行列の混雑具合について、ご案内してまいります。この人気ラーメン店の麦苗では、1日中行列が絶えることがなく、その日に用意したメニューも閉店前に完売してしまう日も少なくありません。

特に休日や週末などは混雑具合もピークを迎え、こうした日には、50人以上の人が待つ行列ができることも少なくありません。

ここまでの行列になりますと、待ち時間は2時間から3時間となってしまい、このお店の女将さんから待ち時間のアナウンスが入りますが、驚いたことに、それでも待ち続ける人がほとんどです。人気ラーメン店の麦苗で提供されているメニューは、それだけ待っても十二分に価値がある逸品である証です。

外の行列への店主の心遣い

Photo by yto

このセクションでは、ミシュランにも載った人気ラーメン店の麦苗の外の行列への店主の心遣いについて、ご紹介させていただきます。

人気ラーメン店の麦苗の店主は、夏の暑い日に外の長い行列に並んでいるお客様のために、冷えたお茶や、無料で貸し出している日傘やうちわの等の提供も行っております。お客様が熱中症で倒れないように、こうした心遣いも嬉しいです。

麦苗の店舗情報見出し

Photo by Zengame

このセクションでは、実際にこのミシュランにも載った人気ラーメン店を訪れる際にも役立ちます様に、この人気ラーメン店の麦苗の店舗情報をご案内してまいります。以降の各セクションでは、人気ラーメン店の麦苗の営業時間、人気ラーメン店の麦苗へのアクセス方法をそれぞれご案内させていただきます。

営業時間

Photo byFree-Photos

このセクションでは、ミシュランにも載った人気ラーメン店の麦苗の営業時間をご案内させていただきます。人気ラーメン店の麦苗の営業時間は、平日の昼営業が午前11時半から午後2時半まで、夜営業が午後6時から売り切れ次第終了となっておりますが、平均でわずか30分後の午後6時半には完売している日が多いです。

そして、土曜日、日曜日、祝日は、昼営業も夜営業も通し営業となっており、午前11時半から売り切れ次第終了となっておりますが、平均で午後3時半頃には完売してる日が多いです。

アクセス方法

Photo by densetsunopanda

このセクションでは、ミシュランにも載った人気ラーメン店の麦苗へのアクセス方法をご案内させていただきます。

人気ラーメン店の麦苗へのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、京浜急行本線の大森海岸、または、JR京浜東北線の大森海岸駅となっており、この各駅から徒歩で7分程の閑静な住宅街の中にこの人気ラーメン店の麦苗はあります。

住所 東京都品川区南大井6-11-10
電話番号 03-3298-5158

麦苗は並んでも食べたい人気ラーメン店だった!見出し

Photo by yoppy

ミシュランにも掲載された大森で話題の人気ラーメン店の麦苗の大特集はいかがでしたか。他店では味わえないこだわり溢れる麦苗のメニューは、待ち時間が長くても行列に並ぶ価値が十二分にある絶品メニューの宝庫です。この人気ラーメン店の麦苗へお越しの際には、時間と胃袋具合に余裕を持ってお越し下さい。後悔させない絶品メニューが待っております。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote