地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ホルモン千葉は京都発の人気店!おすすめコースなどメニューや店舗を紹介

ホルモン千葉は京都発の人気店!おすすめコースなどメニューや店舗を紹介
投稿日: 2019年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

京都に店舗を構えるホルモン千葉は、京都で知らない人がいないほど人気があるホルモン焼のお店です。そこで、このページでは、京都のホルモン焼の人気店ホルモン千葉を大特集。おすすめメニューや値段、予約方法等の様々な情報を交えながら、このお店の人気の秘密に迫ります。

京都のホルモン千葉とは?見出し

Photo by toshifukuoka

京都の四条木屋町に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉へ行かれたことはありますか。まず、はじめに、京都のホルモン千葉がどんなお店なのかについてご案内させていただくために、以降の各セクションでは、京都のホルモン千葉のお店の概要をそれぞれご紹介させていただきます。

京都のホルモン焼の人気店

Photo by Koji Horaguchi

京都に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉は、京都では、ホルモン焼のお店と言えば1番最初にこのお店の名前が挙がる程、人気がある有名なお店です。平日でも行列が絶えないほど人気があり、事前予約をおすすめするほど人気がある行列必至のホルモン焼の人気店です。

どのメニューも値段設定が非常に良心的で安い値段となっておりますので、コスパも非常に高く、リピーターもとても多いです。ホルモン焼好きの方にも非常におすすめです。

カウンターのみという営業形態

Photo by casek

京都に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉は、京都でも珍しいスタイルのホルモン焼きの人気店で、一般的なホルモン焼きのお店と一線を画しております。京都のホルモン千葉の店内を見てみますと、店内には、カウンター席しか用意されておりません。

これには、このお店ならではの理由があり、その理由はこのお店の人気の理由の1つでもあります。京都のホルモン千葉では、自分でお肉を焼く必要が無く、店員さんが最高の焼き具合でお肉を焼いてくれるのです。

この件に関しましては、後述でも詳しくご案内いたします。カウンター席のみのスタイルですと、お客様との距離も近いので目配りも気配りも届きやすい距離にあります。こうした店主の想いもそこには詰まっています。

京都のホルモン名店!人気店の店舗情報や鍋のおいしいところも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のホルモン名店!人気店の店舗情報や鍋のおいしいところも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている京都は、関西を代表するグルメスポット。今回はそんな京都でおすすめのホルモンをたっぷりとご紹介いたします。京都には、美味しいホルモンをいただける名店や、絶品ホルモン鍋をいただける店舗がたくさんあるんです。気になる値段もチェック。

京都のホルモン千葉は値段が安くても最高のおもてなし見出し

Photo by macbsd

京都に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉は、前述でも触れましたが、京都でも珍しいスタイルのホルモン焼きの人気店で、お客様への目配りも気配りも届きやすい距離のカウンター席のみのスタイルで、店員さんが最高の焼き具合でお肉を焼いてくれます。

どのメニューの値段もリーズナブルでコスパも最高ですし、値段が安くても、カウンター越しに最高のおもてなしもしてもらえます。こうしたスタイルが誕生するのも京都という地に根付いたおもてなしの心の現れでもあるのでしょう。京都でホルモン焼を食べたくなったら、ホルモン千葉に決まりです。

京都のホルモン千葉が人気の理由とは?見出し

Photo by jetalone

京都に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉は、前述でも触れましたが、平日でも行列が絶えない人気店です。そこで、このセクションからは、京都のホルモン千葉の人気の理由に迫っていくために、京都のホルモン千葉の人気の理由を3つにまとめました。以降の各セクションでは、この3つの理由をそれぞれご案内させていただきます。

絶品の美味しさなのに値段が安い

Photo by Norisa1

まず、最初にご紹介させていただきます京都に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉が人気の理由は、絶品の美味しさなのに値段が安いという点です。前述からもこの点に関しまして何度か触れさせていただいておりますが、京都のホルモン千葉は、どのメニューも値段の設定がとてもリーズナブルになっております。

そして、値段が安いだけではなく、品質も素晴らしいですし、もちろん味も絶品で、コストパフォーマンスも非常に素晴らしいです。こうした点も京都のホルモン千葉が人気の理由の1つとなっており、リピーターも非常に多いのも事実です。

焼き加減を全て店員さんに任せられる

Photo by june29

次にご紹介させていただきます京都に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉が人気の理由は、焼き加減を全て店員さんに任せられるという点です。

この点も前述からも何度か触れさせていただいておりますが、京都のホルモン千葉の店内は、お客様への目配りも気配りも届きやすい距離のカウンター席のみとなっております。

この至近距離からカウンター越しに、店員さんが最高のおもてなしと共に、最高に美味しい焼き具合で、各カウンター席の上にそれぞれ置かれている正方形の鉄板の上でお肉を焼いてくれます。お客様は、食べごろのベストに焼かれた美味しいお肉を食べることだけに集中できます。自分でお肉を焼くのが面倒な方にもおすすめです。

鉄板から肉汁がタレに落ちる画期的システム

Photo by Koji Horaguchi

次にご紹介させていただきます京都に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉が人気の理由は、鉄板から肉汁がタレに落ちる画期的システムであるという点です。前述でも触れました各カウンター席の上にそれぞれ置かれている正方形の鉄板には、実は、京都のホルモン千葉の人気の秘密の1つも隠されています。

Photo by macbsd

この鉄板は、正方形の鉄板の1角が少し傾けられており、その1角には穴があいています。そして、その傾きの角の先には、焼肉につける黒タレが入ったお皿が受け皿の様に置かれております。

これは、この正方形の鉄板の上で焼かれた肉汁が、傾きのある1角に集まり、そして、そこにあいた穴からその下で待ち受けている焼肉につける黒タレが入ったお皿の受け皿へ入るようになっているからです。これは、後述します肉の旨味が凝縮した肉汁が入った黒タレを付けてお肉を焼く為でもあります。最高に美味ですので、グルメ好きにもおすすめです。

京都のホルモン千葉のおすすめメニューは千葉コース見出し

Photo by sun_summer

京都に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉には、このお店を訪れる人のほとんどが注文する定番人気のおすすめメニューがあります。そのメニューの名前は、その名も千葉コースというお店の名前も入った看板メニューにもなっている人気のコースメニューです。

そこで、このセクションからは、この人気看板メニューの千葉コースについて、以降の各セクションでさらに詳しくご紹介させていただきます。

千葉コースは一人前2,500円

Photo by jetalone

京都に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉でおすすめの人気看板メニューの千葉コースは、数々ある単品メニューを差し置いて、ダントツの人気があるメニューです。

このコースメニューの内容は、コク塩・5種類、黒ダレ・4種類、〆のうどん (又はそば)をいただけるコースとなっており、一人前の値段は2500円という驚きの安さです。

そして、もちろん、カウンター越しにお肉は店員さんによって最高の状態で焼いてもらえます。味もボリュームも満点で、2500円のお値段以上に素晴らしいおすすめのコースメニューです。

コク塩

Photo by Koji Horaguchi

このセクションでは、京都に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉でおすすめの人気看板メニューの千葉コースの中に入っているメニューのコク塩・5種類について、ご紹介させていただきます。人気看板メニューの千葉コースの中に入っているメニューのコク塩・5種類は、千葉コースのコースメニューの中で1番最初に出されるメニューです。

このコク塩・5種類に入っている5種類のお肉は、その日の仕入れによって異なりますが、その日に最もおすすめのこだわりのお肉がセレクトされています。

そして、このお肉はカウンター越しに店員さんによって、お肉の部位の説明と共に焼いてもらえます。このお肉が焼きあがるベストなタイミングで、もやしが鉄板にのっかります。焼きあがったお肉は、特製塩タレでいただきます。もやし用の特別タレもあります。

黒ダレ

Photo by macbsd

このセクションでは、京都に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉でおすすめの人気看板メニューの千葉コースの中に入っているメニューの黒ダレ・4種類について、ご紹介させていただきます。

前述のメニューが食べ終わりますと、鉄板も交換し、次のメニューの黒ダレ・4種類が出されます。

この黒ダレ・4種類のメニューは、前述でもご案内しました、正方形の鉄板の一角から流れ落ちてくる肉汁が入った黒ダレを付けてお肉を焼くグルメメニューです。こちらもお肉が焼きあがるベストなタイミングでもやしが鉄板にのっかり、焼きあがったお肉はもやしの上にのっけてもらえます。他店では味わえない美味しさです。

〆のうどん(又はそば)

Photo by nekotank

このセクションでは、京都に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉でおすすめの看板人気メニューの千葉コースの中に入っているメニューの〆のうどん (又はそば)について、ご紹介させていただきます。

前述でご紹介した2種類のメニューを頂いただけでもかなりお腹もいっぱいになってきていますが、このコースの最後には、締めとして、うどん、または、蕎麦のいずれかを選択して、鉄板の上で焼いてもらうことができます。味付けは、前述のメニューで使用した肉汁がしっかり入った黒タレが使用されます。

うどん、または、蕎麦に火が通りましたら、中央へ生卵が入って完成します。生卵と黒タレの相性も非常に抜群で、マイルドでコク深い味わいを堪能できます。

京都のホルモン千葉の予約を取る方法は?見出し

Photo byJESHOOTS-com

京都に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉は、前述でもご案内いたしましたように、平日でも行列が絶えない人気店です。京都のホルモン千葉には行ってみたいけど、行列に並ぶのは嫌という方も少なくないことでしょう。京都のホルモン千葉の予約を取る方法はあるのでしょうか。

京都のホルモン千葉の予約を取る方法に関しまして、以降の各セクションで、ご案内させていただきます。

平日でも予約がおすすめ

Photo bynastya_gepp

京都に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉は、週末や祝日等は尚更ですが、平日でも待ち行列ができます。予約をすれば予約をしたお客様が優先となりますので、お店の前で順番待ちをして余計な時間を潰さなくても済みますので、平日であっても事前予約をすることをおすすめいたします。

予約は電話で受付

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

このセクションでは、京都に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉への予約方法をご案内させていただきます。京都のホルモン千葉への予約方法は、電話で受け付けております。電話1本で予約完了ですので、非常に簡単です。たったこれだけで、お店の前で順番待ちすることから解放されます。

京都のホルモン千葉のアクセス・営業時間は?見出し

Photo by hans-johnson

京都に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉の魅力や人気の秘密が分かってきましたところで、京都のホルモン千葉を訪れる際にも役立ちます様に、このセクションからは、京都のホルモン千葉の店舗情報等を中心にご案内してまいります。

以降の各セクションでは、京都のホルモン千葉へのアクセス方法、京都のホルモン千葉の営業時間、そして、京都のホルモン千葉の支店の東京にある渋谷店の情報もご案内していきます。

アクセスは?

Photo by Kentaro Ohno

このセクションでは、京都のホルモン千葉へのアクセス方法をご案内させていただきます。京都のホルモン千葉には、駐車場がありませんので電車によるアクセス方法がおすすめです。

京都のホルモン千葉へのアクセス方法は、阪急河原町駅を下車し、この駅の木屋町南出入り口から出ますと、そこから徒歩で1分ほどの超好立地な場所に京都のホルモン千葉の店舗はあります。

住所 京都府京都市下京区木屋町通四条下ル斎藤町123 西石垣会館  1F
電話番号 075-352-6162

営業時間は?

Photo byFree-Photos

このセクションでは、京都のホルモン千葉の営業時間をご案内させていただきます。京都のホルモン千葉の営業時間は、午後5時から深夜0時までとなっております。なお、京都のホルモン千葉の定休日は、毎週月曜日となっています。また、京都のホルモン千葉の店内は、全面的に喫煙可能となっております。

渋谷にも店舗がある

Photo by veroyama

京都に店舗を構えるホルモン焼の人気店のホルモン千葉には、実は、東京の渋谷にも店舗があります。このセクションでは、ホルモン千葉 東京渋谷店の店舗情報をご案内いたします。

ホルモン千葉 東京渋谷店へのアクセス方法は、渋谷駅から徒歩で10分ほどアクセスした場所にお店はあります。そして、ホルモン千葉 東京渋谷店の営業時間は、午後5時から午後11時までとなっており、定休日は毎週木曜日となっています。

住所 東京都渋谷区宇田川町37-12
電話番号 03-3485-3257

京都のホルモン千葉で絶品のホルモンを食べよう!見出し

Photo by Koji Horaguchi

京都の四条木屋町に店舗を構えるホルモン千葉のご紹介は、いかがでしたか。京都のホルモン千葉は、どのメニューも非常に良心的で安い値段となっておりコスパも最高であることから、行列が絶えない程人気がありますので、平日であっても事前予約を行うことをおすすめいたします。京都のホルモン千葉で絶品のホルモンをぜひ食べてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote