地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ビストロ クワバラで絶品ステーキランチを堪能!福岡の人気店の魅力は?

ビストロ クワバラで絶品ステーキランチを堪能!福岡の人気店の魅力は?
投稿日: 2019年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

美味しいグルメスポットが有名な福岡では美味しいステーキを楽しめる事で人気です。福岡でおすすめのステーキを楽しめるビストロ クワバラのお店についてご紹介させて頂きます。人気のビストロ クワバラのランチメニューで美味しいステーキを堪能してみましょう。

ビストロ クワバラとは?見出し

Photo bydarkmoon1968

福岡にある話題のパリ風パヴェットステーキを楽しむ事が出来るビストロ クワバラについてご紹介させて頂きます。

おしゃれな店内はパリ風のデザインで可愛いインテリアがとても素敵なお店です。またビストロ クワバラでは猫好きには溜まらない看板猫くんが可愛くお出迎えしてくれます。

更にジューシで美味しいステーキが存分に楽しめる福岡の隠れ家的お店となっていますのでチェックしておきましょう。

今回ビストロ クワバラの美味しいステーキランチメニューやお値段やお店の詳細についてまとめてご紹介させて頂きます。

福岡市中央区渡辺通のステーキのお店

Photo byRitaE

ビストロ クワバラは福岡市中央区渡辺通の美味しいステーキを楽しめるおすすめのお店となります。

パリ伝統の肉料理を福岡で堪能する事が出来る大注目のお店ビストロ クワバラでは、お値段リーズナブルで楽しむ事が出来ます。

ランチタイムからワインと美味しいステーキを満喫して素敵な時間を過ごす事ができます。福岡の地元の方を始め、県外のお客さんからもリピートされる人気のステーキです。

またダイエット中でもビストロ クワバラのステーキは赤身肉なので栄養分たっぷりでおすすめです。ランチやディナータイムにビストロ クワバラの美味しいステーキを楽しんでみましょう。

ステーキはパヴェットステーキに絞り込んでいる

Photo bytomwieden

続いて美味しいランチを楽しむ事が出来るビストロ クワバラのステーキについてご紹介させて頂きます。

ビストロ クワバラではステーキはパヴェットステーキに絞り込んでいます。美味しいパヴェットステーキで1品のみで厳選されています。

ステーキをメインで提供しているお店なのに、パヴェットステーキオンリーで勝負している辺りはお店の自信が伺えてきます。

ビストロ クワバラではお肉好きには溜まらないジューシーな赤身肉を堪能する事が出来るので大注目しておきましょう。

福岡でステーキ食べるなら?安いおいしいランチなどをランキングでご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡でステーキ食べるなら?安いおいしいランチなどをランキングでご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡と言えば「博多ラーメン」や「めんたいこ」などを連想される方は多くいらっしゃると思いますが、実は言わずと知れた「ステーキ」の激戦区だったのです。福岡で美味しいステーキが格安で食べれるお店や高級店まで、ランキングでご紹介しちゃいます。

ビストロ クワバラのパヴェットステーキをおすすめする理由見出し

Photo byDivily

続いてビストロ クワバラのパヴェットステーキをおすすめする理由についてご紹介させて頂きます。

ビストロ クワバラではパヴェットステーキメニューは看板メニューとなりますが、1種類のみ提供している形となります。

ステーキといってもたくさんの種類がある中でもパヴェットステーキで厳選されている理由があります。

またパヴェットステーキ1本で勝負しているビストロ クワバラのこだわりについて注目してみましょう。

パヴェットとは牛肉のハラミやサガリの部分のお肉

Photo byTheAndrasBarta

ステーキのパヴェットの肉の部位についてご紹介させて頂きます。パヴェットとは牛肉のハラミやサガリの部分のお肉となります。

牛肉のハラミ部分は背中から横隔膜の部分となり、肋骨付近のお肉がサガリ部分となります。またパヴェットのお肉の特徴は赤身肉がメインとなる部位となります。

最近では脂身がとてもジューシなロースの部位よりも赤身肉が大人気となっています。赤身肉は糖質も低く、ダイエット中にもおすすめとされています。

がっつりステーキを楽しみたいけど、ダイエット中や糖質制限をされている方でもパヴェットはおすすめのお肉の部位となりますので注目しておきましょう。

赤身肉で噛むほど出てくる旨味が魅力

Photo bymoreharmony

パヴェットは赤身肉で噛むほど出てくる旨味が魅力的なステーキとなります。スタミナを付けたいランチタイムにはおすすめで大人気メニューです。

脂身が多いロースと比べると柔かさや口の中でとろけるようなお肉とは違いますが、パヴェットはとても旨味がありとても美味しいステーキです。

またパヴェットのステーキはフランス人から最も人気で支持されているお肉の部位となります。フランス料理には定番のパヴェットステーキをチェックしておきましょう。

またパヴェットはヘルシーで頂ける点もとても魅力なので、ダイエット中でも罪悪感を感じずにステーキを楽しむ事が出来ます。

シュドブッフというソースも絶品

Photo bym4muli

パヴェットのステーキにとても相性の良いシュドブッフというソースについてご紹介させて頂きます。

パヴェットのサガリ部位の筋部分を綺麗に取り除き、更に無駄に捨てずにシュドブッフのソース作りの際に使われています。

フランス料理のステーキソース作りにはとても時間が必要です。シュドブッフの元となる出汁を取るために10時間以上の時間の煮込み作業が行われます。

ステーキに絶品のシュドブッフのソースがたっぷりかかっているので更に美味しいパヴェットを楽しめます。また少し残ってしまったシュドブッフのソースはパンに付けながら食べるのもおすすめです。

ビストロ クワバラのメニューと値段は?見出し

Photo bystevepb

続いてビストロ クワバラのメニューと値段についてご紹介させて頂きます。気になるビストロ クワバラのメニューと値段はお店にアクセスする前に把握しておきましょう。

贅沢なパヴェットステーキを何と150グラムのボリュームで楽しむ事が出来るランチステーキが最大の魅力のビストロ クワバラの看板メニューです。

またランチ以外のかふぇメニューやディナーメニューやお値段についても注目してみましょう。

ランチもディナーもパヴェットステーキセット一本

Photo bygate74

まず初めに気になるビストロ クワバラのメニューについてご初回させて頂きます。上記でご紹介させて頂きましたが、ビストロ クワバラのメニューのランチメニューのステーキはパヴェットステーキのみとなります。

更に驚きなのがディナーもパヴェットステーキセット一本のみとなります。なのでビストロ クワバラの料理メニューはパヴェットステーキだけとなります。

ビストロ クワバラには美味しいパヴェットステーキ目当てで来店されるリピートさんがとても多いです。ビストロ クワバラではそれだけパヴェットステーキオンリーで勝負されていますので、自慢のパヴェットステーキを目的でアクセスしてみましょう。

値段は1,500円でお手頃

Photo byBru-nO

続いて気になるビストロ クワバラの人気のステーキのお値段についてご紹介させて頂きます。ビストロ クワバラの料理メニューはパヴェットステーキのセットのみとなります。

またパヴェットステーキセットにはメインのステーキの他にサラダ、自家製パン、食後のカフェがセットで付いてきます。

また気になるビストロ クワバラのパヴェットステーキセットのお値段は1500円と、とてもリーズナブルなお値段となっていますので大注目しておきましょう。

またステーキセットの他にはワンドリンク制となりますので、ワインやお酒が飲めない方はペリエ等を注文してみましょう。

ペリエのお値段は500円、グラスワインのお値段は600円からとなります。またディナーもランチのお値段と同じ価格です。美味しいステーキをお得なお値段で楽しめます。

ランチには自家製フィナンシェとコーヒーが付く

Photo byla-fontaine

ビストロ クワバラのランチには自家製フィナンシェとコーヒーのセットについてご紹介させて頂きます。

美味しいステーキを楽しんだ後には食後のカフェタイムまで楽しむ事が出来るのでおすすめです。ビストロ クワバラでは食後に美味しい自家製フィナンシェをスイーツとして、更に福岡の糸島の「ペタニコーヒ」を楽しむ事が出来ます。

ランチセットに最後に美味しいデザートとコーヒーまでセットで付いてくるのでとても魅力的です。

ビストロ クワバラの絶品自家製パン見出し

Photo bySkitterphoto

続いてビストロ クワバラのおすすめの美味しい絶品の自家製パンについてご紹介させて頂きます。

パヴェットステーキとセットで楽しめるビストロ クワバラの絶品自家製パンもランチやディナーのセットメニューではとても注目メニューとなります。美味しいステーキと一緒に堪能してみましょう。

自家製パンは2種類

Photo byCouleur

ビストロ クワバラの絶品自家製パンは2種類ご用意されています。まず丸いシンプルな自家製パンと胡桃とレーズンのパンの2種類があります。

どれもとても美味しくて、パヴェットステーキとの相性が抜群となります。手でちぎりながらステーキと一緒に食べながら、ステーキのソースのシュドブッフをすくいながら食べるのもおすすめです。

濃厚で美味しいシュドブッフソースはとても美味しいので、パンに付けながら楽しむのがおすすめです。

パンが食べ放題が魅力的

Photo byTiBine

ビストロ クワバラの絶品自家製パンは食べ放題で楽しむ事が出来ます。2種類の自家製パンは実は食べ放題で追加する事が出来るので注目しておきましょう。

女性だけでなく、男性のお客さんも多い中で150グラムの豪快なステーキとセットで楽しめる自家製パンは、2個では少し足りない場合でも好きなだけ追加が出来るのはとても魅力的です。

自家製パンはお好みの量を追加してお腹いっぱいビストロ クワバラのランチセットを楽しみましょう。

ビストロ クワバラの予約のとり方は?見出し

Photo byimage4you

続いてビストロ クワバラの予約のとり方についてご紹介させて頂きます。大人気のビストロ クワバラはランチ時は特に予約必須のお店となります。

ビストロ クワバラの店内の席数は16席で、連日たくさんのお客さんが来店される人気店となります。その為、週末や休日などは行列ができる事もあるようです。

お店の席数が限られているので、すぐにお店は満席となります。ディナーよりもランチタイムは特に短時間にたくさんの人が集中してしまう為に、ビストロ クワバラでは予約ができるのかについて事前に把握しておきましょう。

予約は電話でとれる

Photo byrawpixel

ビストロ クワバラの予約方法についてご紹介させて頂きます。まずビストロ クワバラの予約方法は基本電話予約となりますのでチェックしておきましょう。

しかし電話予約の際に注意しておいてほしい点がいくつかあります。まず電話予約をする場合には当日のランチ予約以外となります。

なのでお店に訪れる前日には予約をしておきましょう。またビストロ クワバラのお店の営業時間中の予約は避けて連絡するようにしましょ。

ビストロ クワバラの営業時間については後程ご紹介しますのでご参考にして予約をするようにしましょう。また営業時間直前であれば予約も可能な場合もあるようですが、忙しい週末や休日はできるだけ避けて連絡するのがおすすめです。

ランチは大人気なので予約必須

Photo byrawpixel

ビストロ クワバラのランチタイムは大人気なので予約必須となります。特に混雑してしまう時間帯をご紹介しますので、アクセスされる場合には参考にしてみましょう。

ランチの営業時間は12時から15時までで、ランチセットが注文できるのは14時30分までとなります。平日問わずに特に混雑してしまう時間帯はオープン時間の12時から13時30分がピーク時となります。

また少しゆっくりとお店に訪れたい場合は13時30分過ぎから14時位にアクセスするのがおすすめとなります。また遠方からお越しの際には電話で予約をしておくのがおすすめです。

ビストロ クワバラのアクセス・営業時間は?見出し

Photo byPexels

最後にビストロ クワバラのアクセス・営業時間についてご紹介させて頂きます。ビストロ クワバラの営業時間はランチタイムとディナータイムに分かれています。

またビストロ クワバラの定休日は毎週水曜日となりますので、アクセスする際にはお店の定休日と営業時間に注意してお店に訪れるようにしましょう。

アクセス

Photo byFree-Photos

続いてビストロ クワバラへのアクセス方法をご紹介させて頂きます。お店までの電車のアクセス方法をご紹介します。

まず地下鉄を利用してアクセスするのがおすすめです。地下鉄では渡辺通駅からビストロ クワバラまで徒歩4分程でアクセスができます。

また天神南駅からお店までは徒歩6分程でアクセスする事が出来ます。駅からも徒歩でアクセスしやすい場所にお店があるのもおすすめポイントです。

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目7-1ボヌール南天神1F
電話番号 092-726-7883

営業時間

Photo byJESHOOTS-com

ビストロ クワバラの営業時間は上記でもご紹介させて頂きましたが、ランチタイムは12時から15時でラストオーダー14時30分となります。

ディナータイムの営業時間は18時30分から22時まで、ラストオーダーは21時までとなりますので事前に営業時間をチェックしておきましょう。

ビストロ クワバラでおいしいパジェットステーキを食べよう!見出し

Photo byhschmider

ビストロ クワバラでおいしいパジェットステーキを存分に堪能してみましょう。福岡の人気のビストロ クワバラでは絶品のパジェットステーキがランチメニューとして楽しめます。

またランチ以外にもディナータイムでランチと同じお値段でステーキメニューを楽しめるのも魅力ポイントとなります。

福岡に訪れた際には厳選したパジェットステーキをビストロ クワバラで楽しんでみましょう。またビストロ クワバラの自家製パンもとても美味しくて、食後のデザートやカフェまで楽しめます。

投稿日: 2019年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote