地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小倉のカフェにおすすめ!人気のおしゃれな店でランチやスイーツ!

小倉のカフェにおすすめ!人気のおしゃれな店でランチやスイーツ!
投稿日: 2017年4月24日最終更新日: 2020年10月7日

福岡県北九州小倉は、北九州市の中心部で、企業も多く、地元の人だけではなく出張できている人も多い場所です。福岡といえばうまいもんがいっぱい!のイメージですよね。小倉にはおしゃれで人気のカフェがたくさんあり、カフェでランチも人気なんです!

小倉にはおしゃれなカフェがいっぱい!見出し

福岡と言えば、やっぱりとんこつラーメンでしょうか?いいえ、ここ北九州市小倉地区には、ラーメンだけではなく、カフェランチも人気なんです!実はおしゃれで人気なカフェが多い小倉。せっかく来たのだから人気のスイーツも食べたいし、人気のランチも食べたい!ということで、今回は小倉のカフェの、ランチやスイーツを紹介します!

爽やかな雰囲気のおしゃれな小倉のカフェ「the calif kitchen」見出し

北九州高速鉄道旦過(出入口2)駅から徒歩5分にあるのがthe calif kitchen。紫川沿いにオープンし、「ラフ&リラックスな心地よいくつろぎの空間」というコンセプトで、子連れのママに大人気です。10時半から14時まで、ランチ限定メニューがあり、ドリンク付きのお得なセットが人気なんだとか。

このカフェのランチは、ブリトーランチセット選べる5種や、ライスランチセット選べる2種と、その日の気分で自分好みにランチをアレンジできちゃいます。盛り付けもおしゃれで、食べるのが勿体無くなっちゃいますね。コールドプレスジュースも人気で、ビーツや生姜、りんごが入ったビューティーレッドが一番人気だそうです。

北九州小倉で人気のカフェスイーツ!「ハミングバード小倉」見出し

小倉(福岡)駅から徒歩わずか3分にあるのが、ハミングバード小倉。行列のできるパンケーキ屋さん、very fancyのパンケーキが、北九州小倉でもいよいよ食べられるようになりました。パンケーキが人気なのはもちろんのこと、ホットサンドやブリオッシュのフレンチトーストなど、おしゃれなメニューも揃ってます!

このお店はモーニングもやっており、モーニング、ランチ、ディナーと3食、全部食べに来れちゃいますね。モーニング以外はプラス200円でドリンクをプラスできるのも嬉しい設定。オリジナルのグラノーラを使った、デザートメニューも最近は人気だそうです。全部美味しそうで、選ぶのが大変ですね。

住所:福岡県北九州市小倉北区京町3-6-1 hotel relief 小倉駅前 1階
電話番号:093-513-0088

小倉でフワッフワのスフレパンケーキ「星乃珈琲 アミュプラザ小倉店」見出し

小倉(福岡)駅から徒歩1分にあるのが、星乃珈琲 アミュプラザ小倉店。懐かしの喫茶店風のこのカフェでは、何と言ってもスフレが人気なんです。スフレといってもスイーツだけではなく、ランチメニューのスフレドリアがとにかくおしゃれなんだとか。コスパも非常によく、ランチでもスイーツでも行けちゃいます。

コロッケサンドやカツサンドなどの王道のカフェメニューから、ビーフシチューのプレートや窯焼カレーなどのガッツリメニュー取り揃えています。しっかり食べた後に、やっぱりスイーツも食べたい!という人は、バニラアイスがのった、熱々のフレンチトーストを是非試してみてください。

住所:福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 アミュプラザ小倉 ル 6階
電話番号:093-967-2327

小倉で居酒屋に行くならココ!人気&安いおすすめ店や個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小倉で居酒屋に行くならココ!人気&安いおすすめ店や個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県小倉(こくら)市の居酒屋では口コミが多く、予算や予約方法、リーズナブルなお店、行列が出来る有名なお店など、口コミを通してこだわりのある新しい発見が盛りだくさんです。安いだけでなく量もボリュームも充分な小倉の居酒屋、個室でゆっくりと味わいたいですね。

小倉のおしゃれイタリンカフェ「フラミンゴカフェ」見出し

小倉(福岡)駅から徒歩7分の場所にあるのが、フラミンゴカフェ。北九州小倉で、美味しいイタリアンを味わえるお店です!日替わりのランチメニューには、イカと浅利の酒蒸しや、軟骨入りつくねと骨付きウインナーなど、毎日行っても飽きないラインナップになっています。ウッド調の店内は、おしゃれな広い癒しの空間が広がっています。

ランチタイムにはメインにサラダとドリンクがついて、1000円以下とコスパも非常によく、ボリュームも満点でお腹いっぱいになれちゃいます。季節の美味しい素材をふんだんに使ったパスタは、旬の旨味を思いっきり味わえます。のんびりゆったり、フラミンゴカフェでエネルギーチャージしてみては?

住所:福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1 aimビル2階
電話番号:093-513-7817

小倉の体と心に優しいカフェ「和日茶日和」見出し

小倉(福岡)駅から徒歩3分にあるのが和日茶日和(わびさびより)。「体と心に優しいカフェ」がモットーのこのお店は、体と脳の働きに効果のある「発酵緑茶」や「フルーツ酵素」を使用したオリジナルスイーツとドリンクが大人気。健康に気を使っている人に是非おすすめです。

90分スイーツ食べ放題は、ヘルシーで美味しいスイーツを90分間食べまくれちゃうので、女子の間で超人気。もちろんスイーツだけではなく、ランチメニューもありますよ。パスタの麺はもちもちしていて、1380円でバッチリ満腹感が得られます。どうしてもスイーツも食べたい人には抹茶パフェなんていかがでしょうか?

住所:福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1 セントシティ北九州i’m 11階
電話番号:093-513-1220

小倉の洋食屋さん風カフェ「バーズカフェ」見出し

小倉(福岡)駅から徒歩1分にあるのが、バーズカフェ。ゆったりとしたソファーで、のんびりくつろげるこのカフェは、どちらかというとイタリアンレストランのような雰囲気。盛り付けがおしゃれな、ローストビーフサンドやローストビーフ丼がおすすめです。しっかり食べたい人は、パスタや豚ヒレ肉のソテーなど試してみてください。

もちろん、スイーツを食べたい人にはフワッフワのパンケーキや、フレンチトーストもあります。甘いのだけだとちょっとな、という人は、ブラックコーヒーやカプチーノと一緒に、あまーいスイーツはいかがですか?フルーツがたっぷりのっているメニューもあるので、ビタミン足りてない人にもおすすめですよ!

住所:福岡県北九州市小倉北区浅野2-13-24
電話番号:093-511-2070

手作り陶器のカップが素敵な小倉のカフェ「ドン珈琲館」見出し

小倉(福岡)駅から徒歩5分にある、ドン珈琲館。このカフェではメニューに使われるカップが、全て手作りなんです。一つ一つのカップが少しずつ違って、とってもおしゃれですよね。日替わりランチはなんと、500円からで、コーヒー付きでも800円とお財布に優しいランチメニューです。

美味しいコーヒーとスイーツが食べたいという人には、日替わりのケーキセットがおすすめです。もちろん単品でも大丈夫ですよ。犬のなきまねが得意なインコの弥太郎君が店内に放し飼いされているので、美味しいコーヒーと、甘いケーキ、そして可愛いインコに癒されてに行ってみてはいかがでしょうか。

住所:福岡県北九州市小倉北区京町3-6-19
電話番号:093-522-6593

小倉のカフェでジューシーハンバーガー!「カフェパウロニア」見出し

小倉(福岡)駅から徒歩2分にあるのが、カフェパウロニア。ここの人気はなんといっても、肉汁たっぷりのハンバーガーです!国産牛100%の粗く挽かれた分厚いパティは、口に入れた瞬間に肉汁が溢れ出し、旨味が口の中いっぱいに広がります。広々とした店内は、一つ一つのテーブルが離れており、リラックスできること間違いなしです。

住所:福岡県北九州市小倉北区浅野2-12-8 2階
電話番号:093-953-9118

天然酵母を使ったピザならこのカフェ「グリーングリーンビレッジ」見出し

小倉(福岡)駅から徒歩4分にあるのが、グリーングリーンビレッジです。このお店では全てのピザを、天然酵母で焼き上げており、生地がとてもふわふわで、体にとってもヘルシー。写真だと少し小さめかなと思いますが、食べてみるとボリュームもバッチリ、お腹いっぱいになっちゃいます!

そして、グリーングリーンビレッジに来たら、絶対に食べなくてはならないのが、かき氷です。シロップはお店のオリジナルで、頭がキーンとなることもなく、氷がフワッフワなので、暑い季節にはたまらない一品。ピザを食べた後でも、かき氷ならさらっと食べられちゃいますね。

住所:福岡県北九州市小倉北区京町4-5-1 田川ビル 1F
電話番号:093-521-1881

カフェごはんが充実!安いランチも!「breaq & awabar」見出し

小倉(福岡)駅から徒歩2分にあるのが、breaq & awabar。このお店では、ザ・カフェ飯が美味しいのに、リーズナブルなんです。おすすめはbreaq特製カレー(サラダ付き)500円です。ワンコインで美味しいごはんを、お腹いっぱい食べられるって幸せですよね。週替わりのランチメニューもヘルシーで人気なんだとか。

店内はこじんまりとしていて、なんだかほっとするような空間です。ランチで食べ放題のパンには、クロワッサン、トースト、ライ麦パンにくるみパンと、4種類もあります。ダイエット中にはサラダボールを頼むもよし、エネルギーチャージしたい時には厚肉生姜焼きもよしです。ドリンクもおしゃれなので、カフェ巡りが好きな方は是非!

住所:福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-3あるあるcity2号館3階
電話番号:070-5698-9630

小倉はカフェ巡りに最適!見出し

Photo by M.Murakami

いかがだったでしょうか?福岡でおしゃれなカフェって、あんまりイメージありませんが、こうしてみると、素敵なカフェがたくさんありますね。どのカフェも駅からアクセスも良く、カフェ巡りを楽しんでる人にはもってこいの場所ですね。是非、お気に入りのカフェを探してみてください!

投稿日: 2017年4月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote