地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ノムソンカリーは行列必須の人気カレー店!おすすめメニューは?

ノムソンカリーは行列必須の人気カレー店!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年1月20日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の日本橋には人気のカレー屋さん「ノムソンカリー」があります。ノムソンカレーは個性的な名前とは裏腹に、非常に本格的なカレーが食べられると毎日行列ができる人気ぶりです。今回はそんなノムソンカリーのおすすめメニューなどをご紹介いたします!

ノムソンカリーは大阪で人気のカレー店見出し

Photo by nakashi

大阪にあるノムソンカリーは、メニューの名前が個性的なカレー屋さんです。2015年にオープンしてからというもの、大阪で美味しいスパイシーカレーが食べられるお店として多くの人が訪れる人気店になりました。今回はそんな大阪で人気のカレー店「ノムソンカリー」のおすすめメニューや値段などについてご紹介してきます!

大阪のスパイスカレー人気17選!おいしい有名店やおすすめスポットを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のスパイスカレー人気17選!おいしい有名店やおすすめスポットを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い夏や、体が冷える夏はスパイスカレーのような刺激がある食べ物が食べたくなりませんか?ショッピングやグルメの中心的な大阪には、そんなスパイスカレーで有名なお店がいくつもあります。そんな大阪でスパイスカレーを食べてみたいと考えている方にお店17選をお届けします。

大阪のカレー好きで知らない人はいないノムソンカリー見出し

Photo by carolineattwood

ノムソンカリーは、お店が2015年にオープンしてからすぐに人気を呼び始めた実力派のスパイシーカレー店です。

風変わりなカレーのメニュー名とは裏腹に、非常に本格的なカレーを食べることができるとあって、ノムソンカリーの店内外は毎日沢山の人で溢れています。

オープン直後から話題を呼んだノムソンカリーは、大阪のカレー好きの間で噂が広まりました。インパクトのある名前に、本格的なカレーの組み合わせがカレー好きの心をそそったのかもしれません。

ノムソンカリーのカレーは、カレーをこよなく愛し、一日中頭の中はカレーの事で一杯という店主のカレーへの愛が食べているこちら側にも伝わってきて、幸せな満腹感を感じることができるカレーです。

テレビや雑誌・イベントなどに数多く出演

Photo byStartupStockPhotos

大阪のノムソンカリーは、大阪のカレー好きで知らない人はもちろんと言っていいほどの人気店ですが、テレビや雑誌などのメディアでも取り上げられる機会が多いので全国的にも有名なカレー店です。

そして、テレビや雑誌などのメディア以外にも、全国的に有名になる「カレーエキスポ」などのイベントにも出店する事もあります。もしも大阪まで食べに行く事が難しい場合は、こういったイベントに足を運んでみるのもいいかもしれません。

大阪のカレーおすすめランキングTOP15!絶対食べたい有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のカレーおすすめランキングTOP15!絶対食べたい有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしいものがたくさんの食の街・大阪。そんな大阪は全国有数のカレーの激戦区でもあるんです!おいしいものにはうるさい大阪人が腕に腕をふるったカレーは超絶品で、全国のカレーファンをも虜にします。そんな今回は大阪のおすすめカレーランキングTOP15をお紹介します!

ノムソンカリーの店主の頭の中はカレーでいっぱい!見出し

Photo by virussinside

ノムソンカリーの店主「野村さん」は、そもそものカレー好きなんだそうです。元々カレーが好きで様々なカレーを食べ歩き、体重も20キロ増えてしまったほどのカレー好きです。

野村さんは、中華料理を食べていても「これをカレーにアレンジしたらどうなるかな?」などと、常にカレーのことを考えてしまうのだそうです。

そんなカレーのことばかり考えている野村さんから作り出されるメニューは、常に斬新で美味しいメニューばかりです。野村さんが作るメニューはカレーへの愛がぎっしりと詰まっています。美味しい素材をカレーと掛け合わせて、魅惑のカレーを作り出してくれるのです。

スパイスは薬研で挽く!

Photo by422737

カレーを愛してカレー屋さんを始めた野村さんですが、何も知識が無いところからのスタートだったため、始めた当初は道具のいろはも何も知らなかったそうです。

そのため、普通のお店がミルを使用して挽くスパイスも昔ながらの「薬研」と言う手動で挽く道具を購入してしまったのだそうです。

現在そういった手間のかかる道具でスパイスを挽くお店はほとんどなく、道具屋さんからも「今時珍しい」と言われてしまったのだそうです。

Photo bystux

しかしその薬研を使用してスパイスを挽くと言う作業が功を奏しています。電動のミルで挽くスパイスには熱が伝わってしまい風味が落ちてしまいがちなのですが、薬研で挽くスパイスには熱が伝わらないため、風味豊かな味を感じることが出来るのです。

無知から生まれた奇跡かもしれませんが、その手間がノムソンカリーの美味しいカレーを生み出していることには間違いありません。

ノムソンカリーは日替わりでカレーを提供見出し

Photo bysharonang

大阪のノムソンカリーでは、メインのカレーメニューの他に、日替わりで楽しむことができるメニューが揃っています。

通常はメインのメニューが沢山あって、日替わりメニューが1〜2種類というのが一般的に感じますが、このノムソンカリーは少し違います。

ノムソンカリーでは、日替わりメニューが2〜3種類用意されているので、毎日訪れても一週間違うカレーを楽しむことができる、常連さんにも嬉しいシステムになっています。

定番メニューのチキンカリーは毎日

Photo by carolineattwood

大阪のノムソンカリーの定番カレーメニューは「チキンカレー」です。トマトバターのカレーの中に、ゴロゴロとしたチキンがはいっている、カレーの中でも定番中の定番カレーといってもいいかもしれません。

バターの風味とトマトの酸味がチキンとよく合います。日替わりカレーメニューが楽しめるノムソンカレーではありますが、チキンカレーのファンも多いことでしょう。

日替わりメニューに気を取られてしまいがちではありますが、王道のチキンカレーをまず食べてみるのもノムソンカリーの美味しさを知ることができておすすめです。

肉・キーマ・野菜・海鮮は日替わり

Photo by ttanabe

ノムソンカリーの日替わりカレーメニューは、大体「キーマ、野菜、海鮮」が一種類ずつ用意されているようです。

毎日違うメニューを考えるのは大変な事だと感じてしまいますが、ノムソンカリーの店主は、常に頭の中がカレーのことでいっぱいだから、全く苦ではないのだそうです。

しかも海鮮と野菜、肉をそれぞれ分けて作られているので、肉が苦手な方やベジタリアンの方とも一緒に訪れることができると言う点も、おすすめできるポイントです。

カレーの値段は?

Photo by JSmith Photo

では、ノムソンカリーのカレーの値段をご紹介していきます。まず定番のチキンカレーはお値段が800円と言う手頃な値段設定になっています。

そしてそのほかの日替わりメニューの値段ですが、使う素材によって値段が変わるので、一概に「値段はいくらです」とは言えません。

しかし、基本的な値段設定は800円から900円くらいになっているようです。どちらにしろ、手頃な値段で本格的な美味しいカレーを食べることができるので、気軽に足を運んでみるのがおすすめです。

ノムソンカリーのおすすめは三角関係?見出し

Photo by KeroroTW

ノムソンカリーは大阪のカレーシーンでも非常に人気のあるお店です。その理由は、もちろん美味しいからなのですが、その他にも「メニュー名が個性的」と言う面白さも備えているからかもしれません。

ノムソンカリーのメニューですが、その日のカレーから2種類選んで頼むメニューが「愛x」、3種類盛りが「三角関係」と言う、なんとも個性的なネーミングセンスです。

3種類のカレーを選べる三角関係

Photo by gmalhotra

ノムソンカリーのカレーメニューは、もちろん一種類だけでも選ぶことは可能です。しかし、人気のあるおすすめのメニューは、好きなカレーを3種類一度に食べることができる「三角関係」と言うメニューです。

こちらのメニューは、日替わりでも定番でも、どれでも好きなカレーを3種類選ぶことができて、ボリュームも満点ですし、その日のカレーメニューをほとんど味わうことができるので、とても人気のあるメニューとなっています。

こちらの三角関係の気になるお値段ですが、三種類も一気に食べることができるのに、1200円と言うお手頃の値段になっています。その値段の安さからも、人気がでる理由が伺うことができます。

どれを食べるか悩む人におすすめ

Photo by nakashi

また、こちらの三角関係は優柔不断な方にもおすすめのメニューかもしれません。ノムソンカリーのメニューは全て美味しそうなメニューばかりですので、優柔不断な方ではなくても一種類しか選べないとなったら相当悩んでしまうでしょう。

美味しそうなメニューばかりが並んでいたら、優柔不断な方は余計にメニュー選びに時間がかかってしまいます。そんな時は3種類選ぶことができる三角関係をチョイスすれば、スムーズにメニューを選ぶことができておすすめです。

全部で4〜5種類のカレーの中から、たった一種類の食べたいカレーを選び出す作業よりも、その中から1〜2種類の比較的食べたくないメニューを選ぶ方が簡単でしょう。

どうしても悩んでしまってなかなか選ぶことができないと言う方は、この三角関係と言うメニューがおすすめです。迷ってしまったら、ぜひこちらをチョイスしてください。

ノムソンカリーのご飯の量は?見出し

Photo by rawpixel

ノムソンカリーのご飯の量ですが、通常でも盛りが良いことで知られています。ですから、少食な方や沢山食べることに自信がない女性には少し多すぎる量なのかもしれません。

そういった場合に、少なめというご飯の量も初めから選ぶことができますので、あまり沢山食べる自信がない方はこちらの小盛りを選ぶといいでしょう。値段もマイナス50円になってお得ですしおすすめです。

Photo by Charles Haynes

逆に、もっと沢山食べたいと言う方にもプラス100円で大盛りのメニューに変更することができます。しかし初めから大盛りにするのは少し不安、と言う方は初めは普通盛りで頼むといいでしょう。

通常のカレーメニューを食べてみて、途中で「もっと食べられる」と感じた方はおかわりを100円で追加することができますので、様子をみながらご飯の量を選ぶのもいい手段でしょう。

気になるノムソンカリーの混雑状況は?見出し

Photo by rawpixel

大阪のカレー屋さんの中でもトップクラスの人気カレー店「ノムソンカリー」の気になる点といえば、美味しそうなメニューの他に、混雑状況もあげられるでしょう。

人気のお店は、大抵がお店の前に沢山の行列を作っています。こちらのノムソンカリーの混雑状況はどのようなものなのでしょうか。

ノムソンカリーの店内は非常に広く、ゆとりのある居心地の良い店内です。そしてカレー屋さんではありますが、喫茶店メニューなども豊富に揃っているので、喫茶店としても利用することが可能なのです。

それでも、お昼時に訪れるとやはり沢山の人で店内外が賑やかになっています。沢山人が訪れると準じてカレーも沢山売れてしまいますので、あまりゆっくりな時間に訪れてしまうと、お目当のカレーは食べることができないかもしれません。

売り切れが心配ならオープン直後を狙おう!

Photo by timmossholder

そして、何種類かあるカレーの中でも、やはり人気のあるお肉系のカレーはすぐになくなってしまうことが多いようです。

もしも確実に食べたい、狙っているメニューがあるのなら、開店直後にお店に訪れるのがいいかもしれません。のんびりしているとせっかく狙っていたメニューが出る日でも、食べ損ねてしまいます。

次にまたいつ食べることが出来るのかわからないのですから、目の前にあるチャンスは掴んでおきたいところです。開店直後にアクセス出来るように計画を立てて行くといいでしょう。

ノムソンカリーの店舗情報見出し

Photo by wongwt

そんな大阪で人気のノムソンカリーですが、お店の外観自体はそんなに目立つ仕様になっていないので、よく見てみないと初めての方は見過ごしてしまうかもしれません。

店内の広さよりも、やや小さめな印象を受ける入り口には可愛らしいパンダのキャラクターが描かれた看板が置かれています。

そして開店している場合は小さく「やってますん」と書かれていますので、お店の前に訪れたらそちらをチェックしてみてください。

では、そんな大阪の人気カレー店「ノムソンカリー」の店舗情報をご紹介していきます。営業時間や場所など気になることをチェックしてみてください。

営業時間

Photo by srosinger3997

ノムソンカリーは基本的に月曜日定休日になっています。しかし、イベントに出店する日や、仕込みの状況によっては月曜日以外にもお店がお休みになってしまうことがあります。

せっかく訪れたのにお店がやっていない、と言うことになってしまわないように、事前に定休日やお休み情報をリサーチしてからアクセスするのがおすすめです。公式のツイッターでそういった情報を確認できますので、そちらで確認するのがいいでしょう。

そしてノムソンカリーの営業時間ですが、開店時間は11時30分となっています。この時間に合わせてお店にアクセスするのが確実です。

そして大抵15時には完売してしまうことが多いので、のんびりアクセスするとせっかく訪れてもカレーを食べることができない可能性がありますので気をつけてください。

アクセス方法

Photo bypixel2013

では、アクセス方法をご紹介していきます。まず車で訪れる方は、専用の駐車場がありませんので近くのコインパーキングに停めてアクセスするのがおすすめです。

おすすめのアクセス方法は、電車かもしれません。地下鉄堺筋線に乗って、日本橋駅恵美須町で下車するか、谷町線に乗って四天王寺前夕陽ヶ丘で下車するとアクセスしやすくて便利です。

どちらの駅からも徒歩7~8分ほどでアクセスできますので、どちらを利用しても大丈夫です。また、車でのアクセスの方は、阪神高速松原線に乗って夕陽丘出入口で降りるとすぐ到着することができます。

専用の駐車場は無いとはいっても、近くにコインパーキングが沢山ありますので、駐車場探しに困ることは無いでしょう。

住所 大阪府大阪市浪速区日本橋東1-11-2
電話番号 06-4393-8605

ノムソンカリーの絶品カレーを味わおう!見出し

Photo by thegrainsoflife

ノムソンカリーは、大阪でもトップクラスの美味しいスパイシーカレーが食べられるお店です。もしもカレーが好きで大阪にアクセスする機会がある方は、一度足を運んでみるといいでしょう。今までに食べたことが無いような、新しいカレーに出会うことが出来るかもしれません。カレー好きがとことん突き詰めて作った絶品カレーをぜひ味わってみてください!

投稿日: 2019年1月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote