サ・マーシュは神戸で人気のパン屋さん!おすすめのメニューや営業時間は?

2019年1月20日 (2019年9月1日最終更新)

このページでは、神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュへのアクセス方法、営業時間、おすすめパンメニューといった情報を交えながら、神戸の人気パン屋さんのサ・マーシュの人気の秘密や様々な魅力に迫ります。神戸の人気パン屋さんのサ・マーシュで美味しいパンを食べませんか。

目次

  1. 神戸のサ・マーシュとは?
  2. サ・マーシュの営業時間は朝8時から営業
  3. サ・マーシュが人気の理由は?
  4. サ・マーシュのおすすめパンメニューは?
  5. サ・マーシュの個性的なパンメニューは?
  6. サ・マーシュのアクセス・営業時間は?
  7. サ・マーシュでおいしいパンを食べよう!

神戸のサ・マーシュとは?

神戸の人気パン屋さんのサ・マーシュをご存知ですか。珍しい対面販売でパンを販売するこのパン屋さんは、パン好きの方ならこの名前を1度は聞いたことがあることでしょう。そこで、このページでは、神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュを大特集。アクセス方法や営業時間、おすすめのパンメニュー等、様々な情報や魅力をご紹介していきます。

三宮の人気ベーカリー・コムシノワから独立

神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュは、神戸の三宮の人気ベーカリー・コムシノワから独立して、2010年に開店したお店です。神戸の三宮の人気ベーカリー・コムシノワといえば、創作パンで特に知られているグルメ好きやパン好きの舌をうならせ続けていることでも有名な超一流の有名パン屋さんで、パン職人の多くにも影響を与え続けています。

そして、このサ・マーシュでも、シンプルでありながらも非常にクオリティの高いパンを楽しめ、パンメニューの種類も非常に豊富で、特にハード系のパンや創作系のパンが充実しており、人気もあります。

対面でパンを販売する珍しい方式

神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュは、日本のパン屋さんでは珍しいフランス式の対面販売でパンを販売するスタイルをとっております。

店内には、種類豊富なパンが並ぶ棚の前には、仕切りとして、手すりのようなバーが完備されておりますので、入ってきたお客様は、その手すりバー越しに、目の前にいるトレーとトングを持ったスタッフに伝えて、買いたいパンを取ってもらい、そのパンを購入します。

おしゃれな外観と内装も人気

神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュは、外観も内装も非常にお洒落で洗練されておりますので、こうした点もサ・マーシュの人気の理由の1つとなっています。

白をベースとした建物に温かみのある木製のドアが更におしゃれで品格のある外観にしています。そして、店内も木を基調とした温もりがありながらも洗練されたお洒落な店内です。店の外にあるおしゃれなテラスは、イートインスペースとなっており、おしゃれなカフェのようになっております。

サ・マーシュの営業時間は朝8時から営業

神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュの営業時間は早朝8時から営業しているのも嬉しいポイントです。早朝から営業しているこの営業時間も、このお店の人気の理由の1つにもなっております。

通勤途中でも朝食を済ますことができたり、ランチの分のパンを前もって購入することもできますので、この営業時間は多くのお客様にとってもとてもありがたいです。

サ・マーシュが人気の理由は?

神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュが、人気の理由は色々とあります。サ・マーシュが人気の理由をすべてここで取り上げることができな程、サ・マーシュは様々な魅力あふれるパン屋さんですので、このセクションでは、特に人気の理由を3つに絞りました。この3つのサ・マーシュが人気の理由をこれから見ていきましょう。

対面販売での店員さんとの会話が新鮮

神戸の人気パン屋さんのサ・マーシュは、前述でもご案内いたしましたように、日本のパン屋さんでは珍しいフランス式の対面販売でパンを販売するスタイルをとっております。

この際に、店員さんにその日のおすすめのパンを紹介してもらえたり、新商品の情報を教えてもらえたり等と、お客様とこのパン屋さんの距離が非常に近い関係にあることも、このパン屋さんの人気の理由の1つにもなっております。

もちろん、サ・マーシュは、遠方からわざわざ足を運んでこのお店のパンを食べにくる観光客などにも高い人気があるパン屋さんですが、地域密着型のパン屋さんとしても高い人気があります。

パンの種類が豊富でどれも個性がある

神戸の人気パン屋さんのサ・マーシュは、前述でもご案内いたしましたように、シンプルでありながらも非常にクオリティの高いパンを楽しめ、パンメニューの種類も非常に豊富で、他店では味わえないような個性的でしかも美味しい創作系のパンの宝庫であることも、サ・マーシュの大きな魅力の1つとなっております。

サ・マーシュは、ハード系のパンや米粉を使ったパンも充実しておりますので、創作系パンやハード系、米粉系のパンが好きな方、グルメ志向な方にもおすすめのパン屋さんです。

イートインには飲み物を持ち込み可能

前述でもご案内いたしましたように、サ・マーシュの店外にあるおしゃれなテラスは、おしゃれなカフェのようなイートインスペースとなっております。このイートインスペースでは、サ・マーシュで購入したパンをいただくことができますが、なんと、飲み物に関しましては、持ち込みも可能となっております。

もちろん、店内でも飲み物の販売は行っておりますが、自分のお気に入りの飲み物と一緒にサマーシュのお気に入りのパンを堪能できるのも非常に嬉しいですので、この飲み物の持ち込みも可能である点は、色々な点でありがたいです。

P2760727神戸のパン屋さん人気おすすめランキングBest11!パン食べ放題!? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸にある人気のパン屋さんをご紹介いたします。神戸には美味しいものがたくさんあります。そんな...

サ・マーシュのおすすめパンメニューは?

神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュには、人気のパンメニューが沢山あります。初めてこの人気パン屋さんのサ・マーシュに訪れた方は、かなり目移りして迷ってしまう程、美味しい人気パンメニューの宝庫です。

そこで、神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュで特におすすめパンメニューを3つ選びました。バゲットぺイザンヌ、ソフトクリームパン、気まぐれクロックムッシュの3つのサ・マーシュで特におすすめパンメニューをこれからご案内いたします。

バゲットぺイザンヌ

神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュで特におすすめパンメニューのバゲットぺイザンヌは、サ・マーシュの数あるメニューの中でも最も高い人気があるハード系のパンメニューです。バゲットはシンプルなパンメニューですので、そのパン屋さんの実力がダイレクトに現れるパンメニューの1つでもあります。

そのパンメニューが、高い人気があるということは、そのパン屋さんの実力も評価されているのと同じことですし、他のどのパンを食べてもおいしいのも納得できます。

このバゲットぺイザンヌには、全粒粉や発芽小麦も入っておりますので、とても香り高く深い味わいも楽しめます。外の皮は薄くパリッとしており、中は、気泡もしっかり入っており、美味しい味の他にも、食感の素晴らしさもこのパンメニューの魅力の1つです。バゲットぺイザンヌの価格は、1本315円となっております。

ソフトクリームパン

神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュで特におすすめパンメニューのソフトクリームパンもサ・マーシュの数あるメニューの中でも高い人気があるパンです。いわゆる、パン屋さんの定番人気のクリームパンですが、神戸の人気パン屋さんのサ・マーシュがクリームパンを作りますと、こんなにお洒落なクリームパンに大変身します。

パンの中には、サ・マーシュならではの美味しさのトロトロのカスタードクリームがいっぱい詰まっており、パンの外側にはトッピングとしておしゃれにアーモンドチップがかかっております。

このアーモンドチップとカスタードクリームの相性も抜群です。小さなお子さんはからスイーツ好きの方やグルメな方まで、幅広く楽しんでいただけるパンメニューです。ソフトクリームパンの価格は、1個168円となっております。

気まぐれクロックムッシュ

神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュで特におすすめパンメニューの気まぐれクロックムッシュは、サ・マーシュの数あるメニューの中でも、たまにしかお店に出されない貴重なメニューです。このメニューがサ・マーシュで登場していたら、迷わず、買いです。

メニュー名に気まぐれという言葉が付いていることからも想像できますように、クロムッシュの中身も気まぐれですので、その日によって異なります。この気まぐれクロックムッシュに出会えるのも、サ・マーシュでの楽しみの1つでもあります。気まぐれクロックムッシュの価格は、1個262円となっております。

サ・マーシュの個性的なパンメニューは?

神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュは、前述でも触れましたが、他店では味わえないような個性的でありながらも美味しい創作パンメニューも非常に豊富にあり、こうした創作パンメニューも人気があります。

初めてこの人気パン屋さんのサ・マーシュに訪れた方は、個性的なパンメニューの多さに、どのメニューがおすすめか迷ってしまうことでしょう。

そこで、神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュで特におすすめの個性的なパンメニューを4つ選びました。栗山、パッチワーク、くるみのベーグル、コンプレワッサンの4つのサ・マーシュで特におすすめの個性的なパンメニューをこれからご案内いたします。

栗山

神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュで特におすすめ個性的なパンメニューの栗山は、おしゃれなスイーツのような菓子パンメニューで、外観はモンブランみたいなパンメニューです。このパンメニューの頂上に載っているかなり大きな栗は、見た目のインパクトも大です。

そして、チョコレートのクリームがブリオッシュの生地の上塗られているのですが、その上には、このチョコレートのクリームが完全に隠れるほど、惜しみもなく沢山のマロンクリームで覆われています。

マロン系のスイーツやパンメニューが好きな方にもおすすめのパンメニューです。栗山の価格は、1個380円となっております。

パッチワーク

神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュで特におすすめ個性的なパンメニューのパッチワークは、食パンをスライスしたような形で売られているパンメニューで、この1枚のスライスのパンで、4種類の味を堪能できる欲張りさんにもおすすめのパンメニューです。

4分の1ごとに異なる色のパン生地になっており、見た目も非常に可愛く、メニュー名の通りに、まさにパッチワーク作品のようです。パッチワークの価格は、2分の1カットで320円となっております。

くるみのベーグル

神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュで特におすすめ個性的なパンメニューのくるみのベーグルは、もちもち生地のベーグルの上にカリッとこんがり焼かれたくるみが楽しめる美味しいベーグルです。

このくるみのベーグルは、サ・マーシュのベーグルメニューの中でも高い人気があるメニューですが、この他にも様々な種類のベーグルメニューも揃っています。ベーグルが好きな方にもおすすめです。

コンプレワッサン

神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュで特におすすめ個性的なパンメニューのコンプレワッサンは、クロワッサン用の生地をコンプレの小麦で作った生地に巻いてある個性的なパンメニューです。程よい塩気がありますので、お酒のおつまみにもおすすめです。

中の生地はぎっしり詰まっていますので食べごたえもありますが、美味しさのあまりすぐに完食してしまうことでしょう。コンプレワッサンの価格は、1個240円となっております。

サ・マーシュのアクセス・営業時間は?

神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュの人気の秘密や魅力をお分かりいただけましたでしょうか。このセクションからは、この神戸の人気パン屋さんのサ・マーシュのお店へ実際に訪れる際にも役に立ちますように、人気パン屋さんのサ・マーシュの営業時間やサ・マーシュへのアクセス方法などについての店舗情報をこれからご案内していきます。

アクセスは?

それでは、神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュへのアクセスはどうなっているのか見てみましょう。神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュは、近隣にコインパーキングありますが、専用駐車場は完備しておりませんので、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。

サ・マーシュへの電車を利用したアクセス方法は、2種類あります。JR東海道本線の三ノ宮駅からアクセスする場合は、この駅から徒歩で9分ほどアクセスした場所にサ・マーシュの店舗はあります。

JR東海道本線の元町駅からアクセスする場合は、この駅から徒歩で11分ほどアクセスした場所にサ・マーシュの店舗はあります。JR東海道本線の三ノ宮駅からのアクセスの方が駅から若干近いのでおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3 
電話番号 078-763-1111

営業時間は?

最後に、神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュの営業時間をご紹介しておきます。前述でも営業時間について触れましたが、神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュの営業時間は早朝から営業しておりますので、朝食にサ・マーシュのパンをいただくのもおすすめです。

神戸で人気のパン屋さんのサ・マーシュの営業時間は、午前8時から午後7時までとなっております。

サ・マーシュでおいしいパンを食べよう!

神戸の人気パン屋さんのサ・マーシュのご案内はいかがでしたか。日本では珍しいフランス式の対面販売でパンを販売するサ・マーシュは、創作パンやハード系パンが特に人気の他店では味わえないような絶品のパンを味わえるおすすめのパン屋さんです。神戸の人気パン屋さんのサ・マーシュのおいしいパンをぜひ、堪能してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
TabiNeco

神戸の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

神戸の新着のまとめ