地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

だし廊は美味しいと評判の仙台のラーメン店!おすすめメニューも紹介!

だし廊は美味しいと評判の仙台のラーメン店!おすすめメニューも紹介!
投稿日: 2019年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメがあつまる仙台は、宮城を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな仙台でおすすめの「だし廊」についてたっぷりとご紹介いたします。仙台にあるだし廊の、ミシュラン情報、お得なランチメニュー、おすすめラーメンをチェックしましょう。

ミシュランラーメンを食べに仙台のだし廊へ行こう見出し

Photo by veroyama

宮城を代表する人気グルメスポットの仙台には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな仙台にある「だし廊」をご存知ですか?仙台にあるだし廊は、ミシュランプレートにも選定されたミシュランも認める美味しいラーメン店なんです。今回はそんなだし廊の美味しいラーメンメニューや、お得なランチメニューなど、だし廊についてご紹介いたします。

だし廊がある仙台ってこんなところ 見出し

Photo by sendaiblog

今回紹介する「だし廊」がある仙台は、宮城を代表する人気スポットです。宮城の人気スポットである仙台には、さまざまな観光スポットや、仙台ならではのグルメがあり、観光客にも人気があります。

仙台には、歴史ある名所、絶景を楽しむことができる自然スポット、気軽に訪れることができる温泉などがあり、さまざまな楽しみ方をすることができます。

Photo by tablexxnx

仙台には、仙台に行ったら必ず食べたいさまざまな美味しい仙台グルメがあります。仙台グルメを代表する「牛たん」は、仙台ならではの、厚さがあってやわらかな食感の牛タンを楽しむことができます。仙台には、牛タンの専門店がたくさんあり、ランチやディナーで美味しい牛タンをいただくことができます。

ほかにも、仙台ならではの枝豆を使用した和菓子「ずんだもち」、老舗店の「笹かまぼこ」など、仙台には、魅力的なグルメがたくさん。

だし廊がある仙台のおすすめスポット見出し

Photo by s891082212001

仙台にある「仙台うみの杜水族館」は、たくさんの海の動物達と出会うことができる、子供連れの家族にもおすすめの水族館です。仙台うみの杜水族館では、豊かな海の魅力を、見て、さわって、感じて楽しむことができます。

三陸の海を再現した大水槽の「いのちきらめくうみ」や、イルカやアシカたちによる東北最大級のパフォーマンスを見ることができる「ショー」など、仙台うみの杜水族館にはたくさんの見どころがあります。ペンギンやオタリアたちとのふれあいもおすすめです。

Photo by panda670928

仙台にある「ズーパラダイス八木山」は、さまざまな動物たちに出会うことができる動物園です。ズーパラダイス八木山には、約140種、550点の動物達が飼育されています。

ズーパラダイス八木山の魅力は、ホッキョクグマ、ライオン、スマトラトラといった人気の動物達を、ガラス越しに間近にみれることです。すぐ近くで、動物達の動きを見ることができるので、とても迫力があります。

Photo by sayot

仙台にある「ニッカウイスキー仙台工場」は、ニッカウイスキーの製造をしている大規模な工場です。緑豊かな敷地内にあるニッカウイスキー仙台工場では、ガイドによるウイスキー製造工程や歴史を学ぶことができます。

2017年には、ウイスキーの製造工程を学ぶことができる「ビジターセンター」もできました。土日祝は、有料のテイスティングセミナーもあり、大人の方々も工場見学を楽しむことができます。蒸溜所限定商品もあるので、ウイスキー好きの方におすすめです。

Photo by amika_san

仙台にある「仙台泉プレミアムアウトレット」は、お得にショッピングを楽しむことができるアウトレットです。緑豊かで優雅な場所にあるこちらのアウトレットは、泉パークタウン内に位置しており、アメリカ東北部の街並みをイメージしたおしゃれなつくりになっています。

ファッションブランドや雑貨など、80店舗ものショップが勢ぞろいしており、優雅な雰囲気の中で、楽しくショッピングを楽しむことができます。

Photo by hide10

仙台にある「秋保温泉」は、仙台市内からも気軽にアクセスすることができる温泉地です。気軽にアクセスできる秋保温泉は、宿泊はモチロン、日帰り温泉としても大変人気があります。

日帰りで利用できるランチ付きの温泉もあるので、日帰りでもゆっくりと寛ぐことができておすすめ。1500年前に開湯した秋保温泉は、ふるくから「名取の御湯」と称されていました。

仙台にあるだし廊ってこんなところ見出し

Photo by Sig.

今回紹介する「だし廊」は、仙台で人気のある美味しいラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

ミシュランプレートにも掲載されているミシュラン店のだし廊では、こだわりの出汁を使した、さまざまな美味しいラーメンを提供しています。ランチメニューとディナーメニューをご用意しており、時間帯によって登場するサイドメニューもかわります。

仙台にあるだし廊はミシュランプレートに選ばれた見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

今回紹介する「だし廊」は、ミシュランの「ミシュランプレート」に選ばれているミシュラン店なんです。

ミシュランプレートとは、ミシュランガイドの調査員おすすめのお店で、ミシュランの美味しい味を食べつくした調査員がえらぶ絶品間違いなしのお店なんです。ミシュランプレートに選ばれた美味しいミシュランラーメンを食べに、たくさんのお客さんが足を運びます。

仙台にあるだし廊のランチメニュー見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

だし廊のランチメニューについてご紹介します。だし廊ではランチメニューに、鶏の清湯スープに魚貝だしを加えたあっさり仕上げた「飛魚だし醤油そば」。

塩ベースの基誰にたっぷりの4種の貝だしを加えたまろやかな「貝だし塩そば」、半がえしの生醤油ダレと2種の鶏だしで仕上げた「鶏だし生醤油そば」などのラーメンメニューを提供しています。

だし廊では、ランチタイムにお得な「ランチ飯」や「昼スイーツ」をラーメンと一緒にいただくことができます。

プラス100円のお値段でつけることができる「ランチ飯」は、日替わりの3種類のご飯から、お好きなご飯をチョイスすることができます。プラス100円のお値段でつけることができる「昼スイーツ」は、週変わりのランチ限定スイーツです。

仙台にあるだし廊のディナーメニュー見出し

Photo by nekotank

だし廊のディナーメニューについてご紹介します。ディナータイムのラーメンには、夜限定だしのさまざまなラーメンをご用意しています。

根菜の出汁をベースにした味噌ポタージュスープでいただく「根菜だし味噌ポタ」、甘エビの出汁をメインにした海老の旨みが際立つ「海老だし藻塩そば」などの夜限定のラーメンメニューが揃っています。

だし廊では、ディナーメニュー限定のサイドメニューもご用意。だし廊ではディナータイムには、アルコールも楽しむことができるので、おつまみメニューもご用意しています。ビンビールは、ハートランドまたはキリンからチョイス可能です。

おつまみにおすすめの「おつまみ3種盛り」は、チャーシュー、メンマ、たまごといったラーメン店ならではの美味しいおつまみです。

仙台にあるだし廊の店舗情報見出し

Photo by masahiko

仙台にあるだし廊の基本情報についてご紹介します。仙台にあるだし廊の営業時間は、11時から21時までです。

休憩時間はなく、通し営業をしています。ラストオーダーは、営業時間の15分前になります。スープがなくなり次第、閉店することがあるので、ご注意ください。定休日はとくにありません。

仙台にあるだし廊のお店の雰囲気についてご紹介します。落ち着いた雰囲気のだし廊は、ラーメン店らしくないカフェのようなおしゃれな雰囲気のお店です。女性のお客さんでも、気軽に利用できるような雰囲気です。

だし廊では、全部で26席の席をご用意しています。カウンター席8席、4人がけテーブル席4席、2人がけテーブル席1席をご用意しています。

仙台にあるだし廊のアクセス情報見出し

Photo by sabamiso

仙台にあるだし廊のアクセス情報についてご紹介します。仙台にあるだし廊の最寄り駅は、仙台市営地下鉄東西線の青葉通一番町駅になります。

仙台市営地下鉄東西線の青葉通一番町駅からは徒歩4分でアクセスすることができます。アクセス距離は、青葉通一番町駅から247メートルです。カラフルなのれんが目印になっています。

仙台にあるだし廊のおすすめメニュー1:飛魚だし醤油そば見出し

Photo by *tomoth

「飛魚だし醤油そば」は、お値段850円です。飛魚だし醤油そばは、高熱で香ばしく焼いた飛魚をたっぷりと使用した「あごだし」が特徴のラーメンです。

飛魚だし醤油そばのカエシには、甘辛い「たまり醤油」を使用しており、このたまり醤油が、あごだしの旨みを際立てています。飛魚だし醤油そばは、最後まで魚介の旨みの余韻を楽しむことができるラーメンです。

仙台にあるだし廊のおすすめメニュー2:貝だし塩そば見出し

Photo by shokai

「貝だし塩そば」は、お値段950円です。貝だし塩そばは、4種類の貝からとった貝の出汁を、優しく感じることができます。貝だし塩そばには、あさり、ムール貝、しじみ、ホタテの4種類の貝を使用しています。

塩ダレのスープには、貝だしと天然塩を使用しており、貝の旨みを堪能することができます。そんなスープにあわせるのは、手もみちぢれ平打ち麺です。ムール貝にのったトリュフ風味の切り身が、味のアクセントになっています。

仙台にあるだし廊のおすすめメニュー3:鶏だし生醤油そば見出し

Photo by Norisa1

「鶏だし生醤油そば」は、お値段750円です。鶏だし生醤油そばは、2種類の鶏を使用したスープで、スープが金色に輝いています。そんなスープの鶏の旨みをひきたてる役割をしているのが、生醤油のカエシです。

生醤油のカエシは、キリッとした醤油の風味が全体をひきしめるので、シャープなスープの中に懐かしい味わいも感じることができます。そんなスープにあわせるのは、パツパツとした食感の中細麺です。

仙台にあるだし廊のおすすめメニュー4:海老だし藻塩そば見出し

Photo by tadtad

「海老だし藻塩そば」は、お値段800円です。海老だし藻塩そばは、甘エビからとった濃厚な出汁と、地元の藻塩を使用した塩ダレを使用しています。

塩ダレが優しく融和する海老だし藻塩そばは、ナチュラルな旨みをじんわりと感じることができます。海老だし藻塩そばのおすすめの食べ方は、途中で海老味噌玉を溶かすことです。海老味噌玉を溶かすと、味噌ラーメンに変化します。一杯で2種類の味を楽しむことができます。

仙台にあるだし廊のおすすめメニュー5:根菜だし味噌ポタ見出し

Photo by ttanabe

「根菜だし味噌ポタ」は、お値段800円です。さまざまな根菜を使用した根菜だし味噌ポタは、にんじん、ごぼう、芋類などの根菜からしっかりと出汁をとっています。そのほか、数種類の野菜出汁をあわせており、スープには、動物系や魚介系の素材を一切使用していません。

根菜だし味噌ポタには、野菜のポタージュと仙台味噌を使用したタレをあわせており、更に濃厚な味わいに仕上がっています。ヘルシーでヴィーガンな一杯を楽しめる根菜だし味噌ポタは、女性にもおすすめです。

仙台にあるだし廊のおすすめメニュー6:四季の麺達見出し

Photo by nakashi

「四季の麺達」はお値段900円です。四季の麺達は、季節にあわせた限定の「だし」と「麺」を楽しむことができ、その季節ならではの美味しいラーメンを楽しむことができます。

四季の麺達は、夏は、5種類の魚からとった出汁を使用したラーメン、秋は、秋刀魚からとった出汁を使用したラーメンなど、旬の食材をふんだんに使用したラーメンをいただくことができます。四季の麺達は、数量限定の人気ラーメンになります。

仙台にあるだし廊のサイドメニュー見出し

Photo by omoon

だし廊では、さまざまな種類のサイドメニューを提供しています。ランチタイムにおすすめの「日替わり3種のランチ飯」は、お値段100円で注文することができるので、とってもお得です。

日替わり3種のランチ飯には、「かつおダレのたまごかけごはん」、「あぶりお肉ごはん」、「煮込み鶏皮ごはん」、「貝だし煮込みごはん」などが登場します。

夜限定でいただくことができる「和え玉」は、お値段150円です。和え玉は、日替わりでさまざまな種類を選ぶことができるんです。和え玉には、「あさり」、「かつお」、「あまえび」などが登場します。

和え玉は、そのまままぜて「まぜそば」として楽しんだり、スープの中にいれて「替え玉」のようにしていただくのもおすすめです。

Photo by akira yamada

だし廊では、ラーメン店としては珍しいデザートにもとことんこだわっています。「ヌガーグラッセwith麺」は、お値段400円です。

ヌガーグラッセwith麺は、イタリアンメレンゲと生クリームに、ナッツをまぜて凍らせた、フランスの冷たいお菓子です。揚げたパリパリ食感の自家製麺と一緒に、フルーツをいただきます。

「だし廊の杏仁ポット」は、お値段300円です。だし廊の杏仁ポットは、生クリームをふんだんに使用した、だし廊の美味しい特製杏仁豆腐です。

だし廊の杏仁ポットは、キウイ、オレンジの2種類からお好きな方をチョイスすることができます。だし廊の杏仁ポットは、ラーメンの食後のデザートにとてもよくあいます。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-2-11TKビル1F
電話番号 022-204-4890

仙台のラーメンおすすめランキングBEST20!人気店・有名店が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のラーメンおすすめランキングBEST20!人気店・有名店が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区である宮城県仙台市のおすすめラーメンランキングを紹介していきます。数ある有名店の中でも特に人気のあるお店を厳選して20店舗に絞りました。醤油、味噌、塩の他に変わったラーメンもありますよ!仙台でラーメン巡りをする時の参考にぜひご覧ください。

仙台のだし廊で美味しいラーメンを食べよう見出し

Photo by matsuyuki

いかがでしたか。仙台にあるだし廊はこんなに魅力的なラーメン店なんです。仙台にあるだし廊には、こだわりの出汁を使用した美味しいラーメンが勢ぞろいしています。だし廊では、ランチタイムとディナータイムでは、ちがったラーメンメニューを楽しめるのが嬉しいポイントです。自慢のラーメンを食べに、仙台のだし廊に足を運んでみてください。

投稿日: 2019年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote