地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モツの朝立ちは札幌の隠れ家居酒屋!もつ煮込みなど絶品グルメを味わおう!

モツの朝立ちは札幌の隠れ家居酒屋!もつ煮込みなど絶品グルメを味わおう!
投稿日: 2019年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

札幌市内で人気のある居酒屋「モツの朝立ち」。札幌では隠れ家居酒屋として知られており、サラリーマンや多くの学生が利用しています。モツの朝立ちはラーメンやもつ煮込みなどお酒に合うメニューが豊富にあります。アットホームな空間で身も心も満たすことができます。

札幌で人気の「モツの朝立ち」をご紹介見出し

Photo by Wagner T. Cassimiro "Aranha"

札幌で人気のある居酒屋「モツの朝立ち」。札幌に住む地元の方はもちろん、観光客からも注目を集めているおすすめの居酒屋でもあります。ラーメンやもつ煮込みなどお酒に合うメニューが豊富にあり、楽しい時間を過ごすことができます。今回はそんなモツの朝立ちの魅力や、予約方法などまとめてご紹介します。

モツの朝立ちってどんなお店?見出し

Photo byviganhajdari

モツの朝立ちはもつ料理の専門店として知られており、札幌でも有名なお店になります。女性からも多くの人気を集めており、ビールと相性抜群の美味しい料理が豊富に用意されています。地元の方をはじめ、徐々に県外からも人が集まってきています。

和テイストのおしゃれな内装が人気を集めており、札幌のメディアでも紹介されています。料理をはじめ、ドリンクも珍しい種類があるので、クセになる人が続出しています。男性同士はもちろん、女子会としても利用できる居酒屋です。

清潔感あふれる店内で上品に飲み会を楽しむことができ、のんびりと過ごすことができます。もつ煮込みをはじめさまざまなアレンジ料理も用意されており、何度でも足を運びたくなる居酒屋です。家族連れでも利用できます。

住所 北海道札幌市中央区南3-4-9
電話番号 011-233-0088

札幌で昼飲みOKなお店は?女子会におすすめのおしゃれで安いスポットもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌で昼飲みOKなお店は?女子会におすすめのおしゃれで安いスポットもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている札幌は、北海道を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな札幌でおすすめの昼飲みできるお店をご紹介します。札幌には、お安い値段で昼飲みを楽しめる居酒屋や、昼飲み女子会におすすめのおしゃれなお店がいっぱいあります。

モツの朝立ちは予約ができない?見出し

Photo bychaliceks

札幌で人気のモツの朝立ちは、予約ができないお店として知られています。隠れ家風の居酒屋となっており、予約は取らずに訪れた人を時間たっぷりにもてなすのを心掛けています。そのため、HPからも電話でも予約をとることができません。

予約が取れないので、事前にお店の混雑状況を知ることができません。実際にお店に訪れるか、電話で今の状況を確認するかによります。ですが、席だけの予約もとることができないので、早めに訪れた人から席に座ることができます。

Photo bySocialButterflyMMG

予約が取れないので営業開始時間にはすでに並んでいる可能性があります。休日には長蛇の列ができている可能性もあるので、早めに座ってお酒を楽しみたい方はなるべく早くモツの朝立ちに訪れるのがおすすめです。

大人数で利用の際は、予約が取れないので少し時間帯をずらして訪れるのがおすすめです。もつ煮込み、ラーメンなど人気商品は早々に多くのオーダーが入るので、早めに注文しておきましょう。モツの朝立ちは予約の取れない人気店です。

モツの朝立ち・店名の由来見出し

Photo byYujiMuraoka

モツの朝立ちは印象的なお店の名前をしています。覚えてほしいという理由もありますが、モツの朝立ちとは「朝から元気になってほしい」という意味が込められています。美味しいお酒、そして栄養満点の料理で身体を元気にできる居酒屋になります。

モツの朝立ちではサラリーマンやOLが疲れた仕事帰りにモツの朝立ちに寄り、安い値段で美味しい食事を味わうことができます。そのため、次の日は気持ちも身体もリフレッシュした状態で仕事に向かうことができます。

Photo byrawpixel

モツの朝立ちではラーメンやもつ煮込みなど美味しい料理をはじめ、いきなり元気になりたい人でも利用できるように予約を受け付けていません。元気になりたい方、リフレッシュしたい方におすすめの居酒屋でもあります。

モツの朝立ちは日替わりでもメニューが豊富に扱っているので、何度足を運んでも飽きずに通うことができます。カウンターに座って1人でお酒を楽しむことができ、まるで家に帰ってきたかのような温かい雰囲気を楽しめます。

モツの朝立ちはとにかく安い!見出し

Photo by nelson1127

モツの朝立ちはとにかくリーズナブルな値段で味わえることでも人気があります。お小遣いのサラリーマンでもお腹いっぱいお酒を飲んで食べられる値段設定になっています。そのため、学生でも気軽に足を運べる居酒屋になります。

男性がお腹いっぱい食べて、飲んでも2人で5000円前後が平均的な料金となっています。そのため、お財布に優しい居酒屋として札幌でも人気があります。1つ1つの値段設定がギリギリなので、その価格にも満足度を得ることができます。

予約を取らないので時間いっぱい飲んで、食べることができ、驚くほど安い値段で味わうことができます。女子会やデートでも利用することができ、ちょっと飲みたいと思った方でも足を運ぶことができます。

モツの朝立ちおすすめメニュー1:もつ煮込み見出し

Photo by rhosoi

モツの朝立ちで1番の人気メニューとなっているもつ煮込みです。通常のもつ煮込みとは違っており、真っ赤な色をしています。通常のもつ煮込みが500円、卵入りが600円となっており、ビールとの相性も抜群です。

見た目はユッケジャンスープのような色合いになっており、少しピリ辛なもつ煮込みとなっています。モツの朝立ちはモツにこだわりを感じることができ、もつ煮込みでもトロトロで濃厚なモツを味わうことができます。

Photo by y_ogagaga

もつ煮込みはニンニクが効いているので、夏でなくても身体の内側からポカポカしてきます。全身に栄養が行き届き、完食するまでには額に汗がにじみ出ています。身体の内側からきれいになるメニューとして女性からも人気があります。

卵入りのほうは辛みを少し和らげてくれるので、辛いのが苦手な方にもおすすめです。もつ煮込みには赤せんや牛スジなど数種類のモツが使用されており、臭みが全くありません。とても柔らかくなっているので食べやすいです。

モツの朝立ちおすすめメニュー2:レバテキ見出し

Photo by Lucy Takakura

モツの朝立ちで常連から人気のあるおすすめのメニューとなっています。新鮮で美味しいレバーが使用されており、特製のタレと絡めて炒めてあります。濃厚な味わいを楽しめ、お酒とはもちろんご飯との相性も抜群です。

オーナーはモツの朝立ちの前に中華料理店、焼肉店で経験を積んでおり、その経験を活かして作られたメニューでもあります。レバーは炒めるのにふさわしいレバーのみを使用しており、レバー味を堪能できるタレにこだわりがあります。

レバーは身体に良いとも言われており、女性客から多くの注目を集めています。臭みは全くなく、甘辛いタレの味が口に中いっぱいに広がっていきます。身体の芯までレバーの旨味が広がっていき、何杯でも食べたくなるメニューです。

モツの朝立ちおすすめメニュー3:塩ラーメン見出し

Photo by Sig.

居酒屋の締めとして人気のある塩ラーメンになります。丼サイズが小さめになるので、女性からも人気のあるメニューになっています。牛肉を使用しているあっさりとした味わいが人気あり、胃もたれしにくいラーメンです。

ラーメンは岩ノリ、そしてブラックペッパーの香りが食欲をそそり、ビールとの相性も抜群です。モツの朝立ちではさまざまな種類の料理を味わっていただくため、サイズは小さめとなっています。なので、締めとしても気軽に注文できます。

Photo by toshifukuoka

ラーメンに使用されている麺は中太のちぢれ麺になっています。食べやすく、のど越しが良いことでも知られており、出汁と絡み合って最後まで美味しく味わうことができます。程よい硬さなので、ラーメンのみを食べに来る方が多くいます。

ラーメンには茹で卵、岩ノリ、ネギがトッピングされています。あえてラーメンにお肉はのせていないので、他の料理で提供されるお肉と自由にアレンジすることができます。気になる方はぜひ、ラーメンを味わってみてください。

モツの朝立ちおすすめメニュー4:牛ハツの薬味和え見出し

Photo by yto

モツの朝立ちで多くの人気を集めるメニューとなっています。新鮮な牛ハツを使用したメニューでもあり、お酒のおつまみとして最適です。ネギやゴマの香りを楽しみながら味わうことができ、食感から楽しめるおすすめのメニューです。

うずらの卵の黄身がトッピングされており、しっかりと混ぜて食べる一品になります。ネギはあえて大きめにカットされており、食感を楽しめ、風味がしっかりと効いているので口の中に旨味が広がっていきます。

見た目からも楽しめる料理となっており、お酒との相性はもちろん、ご飯ともよく合います。一皿400円と安い値段で味わうことができ、ボリュームもしっかりとしているのでぜひモツの朝立ちで食べてほしいメニューになります。

モツの朝立ちおすすめメニュー5:豚足見出し

Photo by june29

モツの朝立ちで女性から多くの人気を集める豚足になります。豚足はコラーゲンがたっぷりと含まれており、1つ食べるだけでお肌がプルプルになると言われています。見た目からしてもコラーゲンがたっぷりと含まれています。

モツの朝立ちの豚足は予め味付けがされているので、そのまま味わうことができます。手で掴んで豚足を豪快に食べるのがおすすめになり、豚足の旨味が口の中いっぱいに広がっていきます。

豚足は新鮮なものだけを使用しています。そのため、日によっては提供されていないメニューとなっているので気を付けましょう。メニュー表にのっていたらぜひ、頼んでみてください。

モツの朝立ちおすすめメニュー6:レバパテ見出し

Photo by TagPhotoLog

モツの朝立ちで少し変わったメニューを味わいたい方におすすめの一品です。バケット付きで500円と安い値段になっており、濃厚なレバーをバケットに塗って味わう料理となっています。女性から人気のあるメニューです。

レバーとバケットは別で提供されるので、自分の好きな量をつけることができます。バケットは追加料金で追加することができるので、何度でも味わうことができます。レバーの独特の苦みを感じられる一品です。

レバパテは見た目から楽しめるメニューとなっており、SNS映えすると若い世代からも人気があります。バケットのパリパリ感、レバパテのしっとりとした食感を一度に楽しめます。

モツの朝立ちおすすめメニュー7:串焼き見出し

Photo byfocusonpc

モツの朝立ちで定番のメニューとなっており、さまざまな種類の串焼きを味わうことができます。その日によって入荷されるモツを串焼きで味わうことができ、肉類はもちろん野菜の串焼きも味わうことができます。

こめかみやさがり、牛正など他であまり味わえない希少な部位も味わうことができます。それぞれ値段が変わっていますが、基本的に200円前後で味わうことができます。種類に迷った方はセットで注文するのがおすすめです。

串焼きは毎日変わっていくので、何度足を運んでも飽きずに楽しむことができます。それぞれ焼き加減が絶妙になり、それぞれの肉の旨味を損なわないようにこだわりを感じることができます。

モツの朝立ちおすすめのパワードリンク見出し

Photo by mdid

モツの朝立ちは珍しいお酒が数種類用意されています。中でも目を引くのが「まむし酒」、「ハブ酒」、「高麗人参」の3種類です。身体の内側からパワーを感じられるお酒になっており、カウンター席にまむし酒、ハブ酒が設置されています。

初めての方は勇気のいるお酒でもありますが、味はとても濃厚です。また、身体にも良いのでモツの朝立ちでおすすめされているお酒でもあります。少し高い値段ですが、次の日はパワーに変わっています。

Photo byHeungSoon

パワードリンクと呼ばれるこの3種類は二日酔いしづらいとも言われています。お酒の弱い方でも飲みやすく、飲んでいくうちに身体の内側からぽかぽかしてきます。身体の中にある余分な汗を出してくれます。

基本的にはロックで提供されていますが、初めての方はソーダや水割りで味わってみてください。見た目ほどクセが強くなく、常連の中には必ず注文するという方もいます。ぜひ1度試してみてください。

モツの朝立ちへのアクセス方法見出し

Photo by iyoupapa

モツの朝立ちは札幌市内の駅からすぐの場所に位置しています。まずは札幌市営地下鉄南北線すすきの駅を目指します。地下鉄なので比較的安い値段でアクセスすることができます。小ぢんまりとした駅になるのでアクセスしやすいです。

すすきの駅の4番出口を出ます。そのまま道なりに進んでいくと明るい雰囲気の居酒屋「モツの朝立ち」の看板が見えてきます。徒歩5分以内にはアクセスすることができるので、仕事帰りや学校帰りでも気軽に足を運ぶことができます。

駅からすぐにアクセスすることができ、タクシーやバスでもアクセスすることができます。ですが、駐車場の設置がないのでマイカーでの来店はおすすめできません。なるべく公共機関を使用してアクセスするのがおすすめです。

「すすきの」の居酒屋31選!安い飲み放題や個室の店が人気!昼飲みも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「すすきの」の居酒屋31選!安い飲み放題や個室の店が人気!昼飲みも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌市ですすきのといえば夜の歓楽街として有名です!居酒屋の数もどんどん増えてきて、安い料金に個室や飲み放題など、すすきのは様々なジャンルの料理やお酒が楽しめる激戦区です。飲み放題が安いお店や個室のあるお店以外にも、シーンに合わせて利用できる居酒屋を紹介します。

元気をもらいに「モツの朝立ち」へ行こう見出し

Photo by yto

札幌の元気になれる居酒屋「モツの朝立ち」。安くて美味しい料理はじめ、身体の内側から元気になれるお酒を楽しむことができます。札幌市内で人気の高い居酒屋でもあり、予約ができないので並ぶ覚悟で訪れてください。モツの朝立ちへ訪れた次の日は、身体も心も元気でリフレッシュできるはずです。

投稿日: 2019年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote