地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ジョイフルはクレジットカードや電子マネーが使える?現金以外の支払い方法は?

ジョイフルはクレジットカードや電子マネーが使える?現金以外の支払い方法は?
投稿日: 2019年2月1日最終更新日: 2021年3月31日

ジョイフルは全国に700店舗以上を持つ大分県発祥のファミリーレストランチェーンです。ジョイフルでは一部の店舗を除いてクレジットカードや電子マネーが利用可能で、現金以外にも支払い方法があります。今回はそんなジョイフルの支払い方法から人気のメニューまでご紹介致します。

ジョイフルでクレジットカードは使えるの?見出し

Photo by inazakira

ジョイフルは、九州を中心に全国800店に近い店舗数を誇る巨大ファミリーレストランチェーンです。ジョイフルではクレジットカードや電子マネーが使えるのかどうか、また、現金以外の支払い方法があるのかどうかについて、クレジットカードやQUOカード、電子マネーなどの情報を交えて紹介します。

ジョイフルのクーポンを利用してお得にメニューを味わおう!無料アプリで賢く節約 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ジョイフルのクーポンを利用してお得にメニューを味わおう!無料アプリで賢く節約 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ジョイフルは今や全国規模の人気を持っています。家の近くにあるという人も珍しくありません。低価格が魅力のジョイフルにはクーポンがあり、無料アプリを賢く使うことでお得な割引を受けることができます。ジョイフルのクーポンについてチェックしていきましょう。
ジョイフルでWi-Fiが使える!九州のファミレスで観光スポット検索! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ジョイフルでWi-Fiが使える!九州のファミレスで観光スポット検索! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大分県に本社のあるファミリーレストラン「ジョイフル」は、九州、沖縄内に419店舗、全国併せて803店舗あり、そのすべてにおいてWi-Fiが使えます。ジョイフルは、食事だけでなく旅行先で立ち寄るWi-Fiスポットとしても便利なレストランです。

ジョイフルの人気の秘密は?見出し

Photo by akiraak2

ジョイフルは全国に展開する大分発祥の人気ファミリーレストランチェーンです。人気の理由は、ジョイフルにはジョイフルならではの特徴的な工夫やコンセプトがあるからです。一部の店舗を除き、クレジットカードや電子マネーによる支払いが可能です。

ジョイフルの人気の秘密1:スタッフのサービス

Photo by duck75

ジョイフルでは、どの店舗でもスタッフに対する教育が徹底されており、来店客への配慮が行き届いたサービスが行われ、店内での雰囲気が素晴らしいと評判を呼んでいます。

ジョイフルの店内は、どのお店でも居心地が良く、子供から年配者まで、来店客が気持ちよく快適に過ごせるコミュニケーションの場となっています。ジョイフルでは、クレジットカードによる支払いができなくても、それをカバーして余りあるサービスが行われています。

ジョイフルの人気の秘密2:豊富なメニュー

Photo by tkikuchi

ジョイフルでは、定食や洋食、ヘルシーメニューに至るまで、リーズナブルで美味しいメニューが豊富な上に、季節ごとにメニューが変わり、幅広いバリエーションの中から最も食べたいメニューを選ぶことができます。

ジョイフルの人気の秘密3:コストパフォーマンス

Photo by imgdive

ジョイフルでは、リーズナブルな価格でボリュームのあるメニューが美味しく味わえます。例えば、ジョイフルの日替わりランチは、トマトハンバーグ&チキンステーキやペッパーハンバーグ、チキンペッパーステーキなどがすべて税抜き価格459円で楽しめます。

更に、ジョイカフェチケットを利用すれば、ドリンクやドリンク&スープバーなどが大変リーズナブルな価格で何杯でも楽しめます。ジョイフルは、ボリューミーなメニューを安い価格で堪能できるというコストパフォーマンスの良いお店のやり方により、クレジットカードによる支払いができないのを十分カバーしています。

ジョイフルの人気の秘密4:無料Wi-Fiサービス

Photo by Janitors

ジョイフルでは、Wi-Fiがほとんどのお店に導入されており、無料で長時間使える便利なシステムです。ジョイフルは24時間営業のため、深夜でも早朝でもWi-Fiを利用してインターネットを使用することができます。

家の静かな環境で勉強するのが苦手な学生も、レストランの雑踏の中でインターネットを使いながら学習する方が効果が上がり、楽しく勉強できるようで、ジョイフルでWi-Fiを利用する来店客数も年々増えています。

ジョイフルではクレジットカードの決済ができる?見出し

Photo by blondinrikard

ジョイフルは、コストパフォーマンスを高めるためてより良いサービスを提供するために、クレジットカードや電子マネーを使わず現金決済に徹していました。

しかし、現在は一部の店舗を除き、クレジットカードや電子マネーでの決済に対応しています。

ジョイフルのクレジットカード以外のメリットその1・ジェフグルメカード見出し

Photo by akira yamada

ジョイフルは、クレジットカードや電子マネーでの決済が現在は可能ですが、それにプラスしてジェフグルメカードという食事券が自由に使えるレストランです。

このカードは、全国のジョイフルの店舗や多くのファーストフード店で使える、クレジットカードにも勝る便利なカードです。

ジェフグルメカードは、現金と同様、そのカードを会計で手渡せば、他の食事券と違い、お釣りが返金されます。それ故、カード金額に合わせた注文などをする気遣い無しに、気軽にオーダーすることができます。ジェフグルメカードを利用すれば現金が無くても大丈夫です。

ジェフグルメカードの購入方法

Photo by yugo.sakai

ジェフグルメカードは、街中の金券ショップやヤフオク、メルカリなどのネットショップでも購入できます。ただし、金券ショップは多少割高で販売されているため、オンラインショップやメルカリなどによる購入の方が、よりお得感があります。現金の持ち合わせがない時に、クレジットカードを持っていなくてもこのカードが使えるため、問題なく決済できます。

ジョイフルのクレジットカード以外のメリットその2・ジョイカフェチケット見出し

Photo by inazakira

ジョイフルでは、メニューの中の税抜き価格290円以上の単品商品をオーダーすると、「ドリンクバー」や「ドリンク&スープバー」がお得な値段で楽しめます。

例えば、「ドリンクバー」の通常価格は税抜き価格350円、セット価格は200円ですが、ジョイカフェチケットというクーポン券を利用すれば、クーポン価格が130円という安値で購入できます。また、通常価格500円、セット価格350円の「ドリンク&スープバー」がクーポン価格200円という大変お得な価格で購入できます。

このジョイカフェチケットというクーポン券にはクレジットカードに勝るメリットがあります。

ジョイカフェチケットの受け取り方法

Photo by naotakem

ジョイフルでジョイカフェチケットをもらう方法は、店舗によって多少違いはあるものの、通常、食事の後の支払いの際に人数分のチケットがもらえます。チケットは次回の来店時から使える便利なものですが、このチケットは、支払い時ではなく、メニューの注文時に従業員の人に渡す必要があるため、注意が必要です。

ジョイカフェチケットには有効期限が印字されていますが、期限切れとなった後でもスタッフにお願いすれば、期限内のチケットと交換してもらうことができます。ジョイフルには、こんなに便利に使えるジョイカフェチケットがあります。

ジョイフルのクレジットカード以外のメリットその3・株主優待券見出し

Photo by salchuiwt

ジョイフルでは、株主優待券が使えます。株主優待券には15%の割引券と500円の割引券の2種類があります。15%の割引券の場合は、100株で5枚、500株で10枚の割引券が年に2回送られてきます。また、500円の割引券は、500株持っていれば10枚、つまり、5000円分の券がもらえることになります。

家族や友人たちと多人数でジョイフルに来店する場合は、15%引きの株主優待券を使用した方がより大きな値引きとなりますが、どちらを使うにせよ、株主優待券はクレジットカードなどよりもはるかにお得感があります。

ジョイフルのクレジットカード以外のメリットその4・QRコード決済見出し

Photo by Masaru Kamikura

ジョイフルでは、クレジットカードやQUOカードによる支払いが現在は可能で、楽天ペイなどによるQRコード決済ができるお店があります。

ジョイフルでは、楽天カードを持っていれば、楽天ペイによるQRコード決済ができるお店があるようです。QRコード決済は、QRコードを表示するアプリを自身のスマートホンでダウンロードし、店頭のQRコードリーダーで読み取ることにより、キャッシュレス決済が可能となるものです。

ジョイフルではこの他にも、Alipay、AndroidPay、WeChatPay、Line PayなどのQRコードが使えるお店があるようですが、一部のお店に限られるようです。気になる方は行きつけのお店で確認することをおすすめします。
 

ジョイフルのクレジットカード以外のメリットその5・ジョイフルのキャンペーン見出し

Photo by JaggyBoss

ジョイフルでは、クレジットカードや電子マネーが現在利用可能ですが、しばしば抽選により大分牛肉などの豪華な商品が当たるプレゼントキャンペーンが実施されています。このキャンペーンでは、はがきやQRコードから気軽に応募ができ、抽選に外れても、100名限定で、千円分のチケットがプレゼントされるという特典があります。

このキャンペーンを利用すれば大きな特典がもらえるチャンスとなりなます。お得なキャンペーンですので、その時期を狙ってジョイフルを訪れるのもおすすめの方法の一つです。

ジョイフルのクレジットカード以外のメリットその6・充実のおすすめメニュー見出し

Photo by iyoupapa

ジョイフルでは、コストパフォーマンスの良いメニューがたくさん揃っています。カスタマイズができるメニューや軽食。グリル、定食、キッズメニューなどの他にも、サイドメニューやランチメニューが充実しており、ジョイカフェもリーズナブルな価格で楽しめます。

ジョイフルのおすすめメニュー1:カスタマイズコンポ

Photo by やまある

ジョイフルのメニューの中で最も人気のあるのがカスタマイズコンポです。このジャンルでは、6つのメイン商品の中から食べたいグリル商品を選び、5種類の好きなソースと組み合わせるリーズナブルなメニューです。

メイン商品は、税抜き価格599円のしんけんハンバーグ、599円のしんけんチーズバーグ、499円のチキンステーキ、499円のチキンチーズステーキ、899円のビーフサイコロステーキ、899円のリブステーキの6種類です。

ジョイフルはもともと焼肉店から始まったチェーンで、最もこだわりのあるのがハンバーグです。牛肉100%を使用し、肉の持つ味わいと手作り感を追求したオリジナル製法により、美味しさをとことん追求しています。このジョイフルのハンバーガーは、年間2300万個も販売されています。

Photo by chidorian

ソースはトマト、てりやき、オニオン、にんにく醤油、ペッパーの5種類から選べます。更にトッピングとして7種類を追加でオーダーすることもできます。

300円のビーフサイコロステーキやえびフライ、150円のチキンステーキやチキン南蛮、唐揚げ、50円のソーセージや大葉&おろしなどがトッピング可能なメニューです。安い価格で美味しい料理が十分に楽しめます。

ジョイフルのおすすめメニュー2:軽食

Photo by BONGURI

ジョイフルには様々な軽食メニューがありジョイフルの得意とする分野でもあります。税抜き価格559円のカルボナーラうどんや、559円の五種豆と五穀のスープご飯、チキンと野菜のトマトチーズ雑炊などの他にも、ベーコンピザやビーフカレーがおすすめです。

更に、759円のボリューミーなとんかつビーフカレーや559円のオムライスセット、カルボナーラ、野菜ちゃんぽん、499円のチキンドリア、グラタンなどもおすすめです。また、459円の和風サラダや359円のシーザーサラダなど、サラダ類も充実しています。低価格で豊富なメニューが用意されています。

ジョイフルのおすすめメニュー3:定食

Photo by まっしろあねも

ジョイフルでは、リーズナブル価格の定食も定評があります。759円のすき焼き鍋定食を始め、659円の味噌チゲ定食、799円のリブステーキ丼、559円の豚ポン酢かけ定食、659円のカツとじ定食、ロースかつ定食、シーフードミックスフライ定食など、ボリュームたっぷりの定食は満足感の高いメニューです。

ジョイフルのおすすめメニュー4:キッズメニュー

Photo by klipsch_soundman

ジョイフルでは子供用のキッズメニューもあります。459円のキッズプレートには子供が大好きな野菜やソーセージなどがたっぷり盛られています。また、499円のキッズハンバーグや399円のキッズカレー、わずか99円で楽しめるキッズうどんも人気があります。

その他にも99円のキッズアイスがあり、バニラ味とチョコ味が満喫できます。ジョイフルでは大人も子供も十分楽しめます。

ジョイフルのクレジットカード以外のメリットその7・日替わりランチ見出し

Photo by Yuya Tamai

ジョイフルでは、リーズナブルなランチが日替わりで楽しめます。価格は459円と大変安い値段で、ドリンクバーが付くと559円で楽しめます。

日替わりメニューとしては、ハンバーグ&魚フライ、ハンバーグ&唐揚げ、ベーコンチーズハンバーグ、ハンバーグ&みぞれとり天、ハンバーグ&コロッケなど、ジョイフルの得意なハンバーグが中心となります。

また、99円を追加してセットライスを頼める他、199円を追加して和食セットに、299円を追加して洋食セットに、398円追加して洋食ドリンク付きセットに、199円を追加してケーキセットにすることもできます。

ジョイフルの日替わりランチは10時から15時の間にオーダーできますが、日曜日はオーダーできないため、注意が必要となります。

ジョイフルのクレジットカード以外のメリットその8・モーニング見出し

Photo by abex

現在はクレジットカードでの決済も可能なジョイフルには、リーズナブルなモーニングメニューも充実しています。税抜き価格499円のモーニングトマトスープや459円のモーニングエッグ、599円のモーニングハンバーグやモーニングチキンサラダなどはパンかライスが選べます。
 

また、459円の豚汁朝食や559円の幕の内朝食の他にも、鮭や目玉焼き、ひじきなどの入った七種の和朝食が559円で味わえます。

モーニングメニューは、以前は5時から11までと決まっていましたが、現在は、どの時間帯でもモーニングメニューを注文することができます。ジョイフルでは、入店客が途切れることがありません。

ジョイフルでクレジットカード以外のメリットを役立てよう見出し

Photo by duck75

ジョイフルではクレジットカードや電子マネーが現在は利用可能ですが、それ以上に魅力的なサービスがたくさん詰まったファミレスになっております。
そんな魅力たっぷりのジョイフルで食事をしてみてはいかがでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2019年2月1日最終更新日: 2021年3月31日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote