地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多駅にはクロワッサンの美味しいお店が!ミニョンや三日月など行列店の場所は?

博多駅にはクロワッサンの美味しいお店が!ミニョンや三日月など行列店の場所は?
投稿日: 2019年2月4日最終更新日: 2020年10月8日

美味しいグルメが勢ぞろいしている博多駅周辺は、福岡を代表する人気グルメスポット。今回はそんな博多駅周辺で人気のクロワッサンのお店をご紹介します。博多駅周辺の場所には、行列ができるほど人気のミニョンや三日月など、お土産におすすめのクロワッサンがたくさん。

美味しいクロワッサンを買いに博多駅周辺の行列店へ行こう見出し

Photo by PentaxLimited

福岡を代表する人気グルメスポットの博多駅周辺には、さまざまなジャンルの美味しいグルメが勢ぞろいしています。そんな博多駅周辺には、美味しいクロワッサンを楽しめる人気のクロワッサン店があるのをご存知ですか?今回は、行列ができるほど人気のクロワッサン店の「ミニョン」と「三日月」の、お土産にも人気のメニューや場所を紹介します。

人気のクロワッサンを購入できる博多駅周辺ってこんなところ見出し

Photo by keyaki

今回紹介する「ミニョン」や「三日月」といった人気のクロワッサンのお店がある博多駅周辺は、さまざまな観光スポットやおすすめの飲食店が勢ぞろいしている、人気スポットです。

博多駅は、福岡県福岡市博多区博多駅中央街にある駅で、博多駅は、九州旅客鉄道、西日本旅客鉄道、福岡市交通局など、さまざまな路線が通っています。そんなアクセス抜群の博多駅には、毎日たくさんの人々が訪れます。

Photo by rail02000

博多駅は、九州鉄道の開業当時から存在している九州最古の駅のひとつになっています。そんな博多駅は、規模や利用客数において九州最大の駅といわれており、最大のターミナル駅になっています。

そんな博多駅は、博多駅構内や博多駅周辺に、さまざまなショップや飲食店がはいっています。博多駅の駅ビルは、たくさんの人々がショッピングに訪れる、博多駅周辺を代表する人気スポットになっています。

クロワッサン店が人気の博多駅周辺の人気スポット見出し

Photo by coloredby

博多駅周辺にある「JR博多シティ」は、博多駅から直結しているとても便利な複合型施設です。JR博多シティには、さまざまなショップやレストランがはいっており、博多駅のすぐ近くで、ショッピングやお食事を楽しむことができます。

九州のランドマークであるJR博多シティには、「博多阪急」や「アミュプラザ博多」といった約230の専門店ゾーンがあり、ランチやディナーを楽しめる日本最大級のレストランゾーンの「シティダイニングくうてん」もあります。

Photo by yuki5287

博多駅周辺にある「マリンワールド海の中道」は、かわいい海の動物達に出会うことができる水族館です。カップルのデートや、子供連れの家族のおでかけスポットとして人気があるこちらの水族館は、海辺が広がるスポットにある、最高のロケーションの水族館です。

マリンワールド海の中道のメインの大きな水槽には、たくさんの魚たちが優雅に泳ぎまわっています。迫力満点で、クオリティの高いイルカやアシカによるショーも大人気です。

Photo by 一人寿司-Hitori Sushi

博多駅周辺にある「キャナルシティ」は、博多駅周辺の運河にある複合商業施設です。キャナルシティは、運河が流れる最高のロケーションにあり、さまざまなショップが揃っており、ショッピングを楽しむことができます。

キャナルシティの中央のステージでは、毎日、マジックショーや音楽ライブなどさまざまなイベントが行われており、とてもにぎやかです。キャナルシティには、映画館、ホテル、福岡シティ劇場などもあります。

Photo by ashleypona

博多駅周辺にある「福岡市動植物公園」は、かわいい動物達や自然に触れることができるスポットです。福岡市動植物公園は、福岡市の南部平尾の高台を利用してつくられた公園で、桜の名所として人気がある南公園があります。

約120種類の動物たちがいる動物園と、約900種類の植物が育てられているアジア一の大温室があり、動物園と植物園は陸橋で結ばれているので、自由に行き来を楽しむことができます。

博多駅で人気のクロワッサンのお店を紹介!見出し

Photo by yosshi

今回紹介する博多駅周辺には、さまざまなグルメスポットが勢ぞろいしています。博多とんこつラーメンや、博多餃子など、博多ならではの人気グルメを楽しむことができるお店もいっぱいあります。

そんな博多駅周辺には、今話題の、美味しいクロワッサンを楽しむことができる人気のクロワッサン店があります。行列ができるほど人気のクロワッサン店の情報をチェックしましょう。

博多駅でクロワッサンといえば「ミニョン」と「三日月」見出し

Photo by june29

博多駅周辺で美味しいクロワッサンを楽しめるお店といえば「ミニョン」と「三日月」が有名です。

ミニョンと三日月には、さまざまな種類のクロワッサンが販売されており、ミニョンと三日月のクロワッサンは、行列ができるほど人気があるんです。行列に並んででも食べたい、ミニョンと三日月のクロワッサンは、お土産としても大変喜ばれます。

どちらも博多駅から歩いてすぐの場所にある

Photo by yosshi

行列ができることで有名な、博多駅周辺の「ミニョン」と「三日月」ですが、博多駅からアクセスしやすいのも嬉しいポイントです。行列ができるミニョンと三日月は、博多駅周辺にあるので、アクセスもわかりやすいです。

博多駅から歩いてすぐの場所にあるので、場所がわからない方や、はじめてこちらの場所を訪れる方も、安心してミニョンと三日月の場所にアクセスすることができます。

どちらもお土産に喜ばれること間違いなしのクロワッサン

Photo by Lucy Takakura

ミニョンと三日月は、博多駅周辺を代表するとっても人気のクロワッサン店です。そのため、ミニョンと三日月のクロワッサンは、お土産としても大変人気があるんです。

行列ができるほど人気の行列店のクロワッサンは、お土産に喜ばれること間違いなし。家族へのお土産や、なかなか行列に並ぶ暇がない方へのお土産など、ミニョンと三日月のクロワッサンは、だれもが喜ぶお土産です。

博多駅のミニョンのおすすめメニュー見出し

Photo by Kanesue

博多駅にあるミニョンのおすすめメニューについてご紹介します。博多駅のミニョンは、行列ができるパン屋として有名な行列店です。そんな行列店のミニョンは、美味しいこだわりのクロワッサンが大人気。

定番のシンプルな「クロワッサンプレーン」をはじめ、明太子味のクロワッサン、チョコ味のクロワッサンなど、お土産におすすめのさまざまなクロワッサンをご用意しています。

クロワッサン プレーン

Photo by t-mizo

博多駅にあるミニョンの1番人気メニューは、なんといっても定番のプレーン味のクロワッサンです。定番のクロワッサンをもとめて、行列ができることもしばしば。

定番の味は、お土産としても大変喜ばれます。プレーンのクロワッサンは、ほんのりとした甘さを楽しむことができ、外はパリッと、中はもっちりとした食感を楽しむことができます。行列に並んででも食べたい味です。

クロワッサン 明太子

Photo by Live Without Rules

他店ではなかなかおめにかかることができない明太子味のクロワッサンは、お土産としておすすめです。明太子のクロワッサンは、ピリッとした辛さを楽しむことができるクロワッサンで、食事系のパンとして楽しむことができます。

明太子の風味と辛味がうまくきいている明太子のクロワッサンは、ワインのお供にもおすすめ。お酒好きの方へのお土産にも喜ばれます。

クロワッサン チョコ

Photo by yto

子供のお土産にもおすすめの「チョコクロワッサン」は、サクサクパイ生地のクロワッサンの芯の部分に、チョコレートクリームがはいったクロワッサンです。

しっかりとした甘さのあるチョコレートが、クロワッサンときちんとバランスがとれています。少しかための生地に仕上げられたチョコクロワッサンは、チョコの風味を最大限に楽しむことができます。

クロワッサン さつまいも

Photo by TAKA@P.P.R.S

さつまいもがたっぷりはいった「さつまいもクロワッサン」は、しっかりと食べ応えのあるクロワッサンです。さつまいものクロワッサンは、さつまいも風味のクロワッサンではなく、しっかりとさつまいもがはいっているのがポイントです。

さつまいもの甘みをしっかりと感じることができるクロワッサンは、黒ゴマが良いアクセントになっています。

アップルパイ

Photo by ketou-daisuki

ミニョンは、行列ができるほど人気のクロワッサンのお店ですが、クロワッサン以外に「アップルパイ」も大変人気があるんです。アップルパイもまた、お土産に大変喜ばれるメニューになっています。

ミニョンのアップルパイは、バーのような形にカットされているのでとても食べやすいです。皮にアイシングがかかっているのが特徴で、これにより甘くて美味しいアップルパイに仕上がっています。自然派のとても食べやすい手づくりアップルパイになっています。

博多駅の三日月のおすすめメニュー見出し

Photo by t-mizo

博多駅周辺にある「三日月」は、美味しいクロワッサンを楽しむことができる人気のお店です。博多駅周辺にある三日月もまた、ミニョンに負けないくらい、行列ができるほど人気のあるクロワッサンのお店なんです。

三日月のクロワッサンは、食べやすいサイズ感で、お土産としても大変喜ばれます。お土産におすすめの、さまざまな味のクロワッサンメニューがあります。

クロワッサン プレーン

Photo by june29

博多駅周辺の三日月で、1番人気のクロワッサンが「プレーン味」です。プレーン味のクロワッサンは、表面はカリッと、中はもっちりとした食感がたまらない三日月特製のクロワッサンです。

三日月のクロワッサンは、天然酵母を使用しているので、美味しいだけでなく、カラダにも優しいクロワッサンなんです。健康志向の方へのお土産にもおすすめです。

クロワッサン チョコ

Photo by Dick Thomas Johnson

お子様にもおすすめの三日月のクロワッサンメニューが「チョコレート」です。チョコレートのクロワッサンは、プレーンの生地の中に、甘さひかえめのフランス産のチョコレートをつつみこんでいます。

チョコレートは、甘さひかえめなので、クロワッサンの優しい甘さの邪魔をしません。甘いものが苦手な方でも、美味しく召し上がることができます。

クロワッサン あずき

Photo by yto

年配の方のお土産にもおすすめの三日月のクロワッサンが「あずき」のクロワッサンです。あずきのクロワッサンは、プレーン生地に、甘さをおさえた自家製の北海道産あずきをつつみこんでいます。

和と洋がうまくコラボレーションしたあずきのクロワッサンは、優しいあずきの甘みを楽しむことができます。和菓子好きの方へのお土産にもおすすめです。

クロワッサン チーズ

Photo by ivva

お食事としていただける三日月のクロワッサンが「チーズ」のクロワッサンです。チーズのクロワッサンは、朝食やランチにいただくのもおすすめです。

チーズのクロワッサンは、クロワッサンの中には、ラマンベールチーズがはいっており、クロワッサンの外には、表面にオランダ産のゴーダチーズをたっぷりとのせています。2種類のチーズを使用した贅沢なクロワッサンです。

ミニョンと三日月は博多駅で行列ができる人気店見出し

Photo by toshifukuoka

博多駅周辺にある「ミニョン」と「三日月」は、どちらのお店も行列ができるほどの人気店なんです。クロワッサン好きの方に有名なミニョンと三日月には、行列に並んででも食べたい美味しいクロワッサンがたくさんあります。

時間帯や曜日によっては、行列をさけられる時間帯もあるので、平日などに足を運ぶのがおすすめです。

三日月では博多駅以外に通販でもクロワッサンが買える見出し

Photo by toshifukuoka

博多駅周辺にある「三日月」では、博多駅周辺の場所のみならず、通販でもクロワッサンを購入することができます。

わざわざ、博多駅の場所にいかずにクロワッサンを購入することができるので、三日月の通販は、遠方にお住まいの方にも大変おすすめです。通販では、クロワッサンはモチロン、クロワッサンのようなラスク、ギフトなども購入することができます。

ミニョンと三日月の店舗情報見出し

Photo by kavaomenthol

ミニョンと三日月の気になる店舗情報についてご紹介します。ミニョンと三日月は、行列ができるほど人気のクロワッサンのお店なので、足を運ぶ際は、しっかりと店舗情報を確認してから、足を運ぶことをおすすめします。

ミニョンと三日月の気になる営業時間や、ミニョンと三日月がある場所など、気になる営業時間や場所をチェックしましょう。

ミニョンの店舗情報

Photo by BryanAlexander

博多駅周辺にある「ミニョン」の店舗情報についてご紹介します。博多駅周辺にあるミニョンは、行列ができるほど人気のクロワッサンのお店なので、しっかりと営業時間やアクセス場所を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

ミニョンでは、人気のクロワッサンのほかにも、アップルパイなど、さまざまな種類のメニューを購入することができます。

営業時間

Photo by june29

博多駅周辺にある「ミニョン」の営業時間についてご紹介します。博多駅周辺にある「ミニョン」の営業時間は、7時から23時までになります。

博多駅周辺にあるミニョンは、早朝から夜遅くまで通しで営業しているので、いつでも美味しいクロワッサンを購入することができます。ミニョンの定休日については、ミニョンは定休日ももうけていません。

アクセス方法

Photo by densetsunopanda

博多駅周辺にある「ミニョン」のアクセス方法についてご紹介します。博多駅周辺にある「ミニョン」は、博多駅からすぐの場所にあるので、アクセス抜群です。

ミニョンは、JR博多駅の構内の場所にあるので、通勤前やお帰りのサラリーマンやOLでも足を運びやすいです。博多駅の中央改札口前の場所にあり、博多駅から76メートルのアクセス場所にあります。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多駅
電話番号 092-412-3364

三日月の店舗情報

Photo by joyosity

博多駅周辺にある三日月の店舗情報についてご紹介します。博多駅周辺にある三日月は、美味しいクロワッサンが人気の行列ができるお店なので、アクセスする際は、しっかりと店舗情報を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

博多駅の場所までアクセスできないという方は、三日月では、便利なオンラインをご用意しているので、そちらもご利用ください。

営業時間

Photo by torisan3500

博多駅周辺にある「三日月」の営業時間についてご紹介します。博多駅周辺にある三日月の営業時間は、8時から22時までになります。

ミニョンよりは営業時間が短めではありますが、8時から22時まで通しで営業しているので、朝から夜まで三日月の美味しいクロワッサンを購入することができます。三日月の定休日は、無休になります。

アクセス方法

Photo by Kentaro Ohno

博多駅周辺にある「三日月」のアクセス場所についてご紹介します。博多駅周辺にある「三日月」は、JR博多駅の構内の場所にあるので、とても便利です。博多駅から47メートルのアクセス距離になります。

博多駅の中央街のいっぴん通りの1階の場所にあるので、ショッピング帰りに立ち寄るにもおすすめです。博多駅構内の場所にある、便利なパン屋です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティいっぴん通り1F
電話番号 092-409-6901

博多駅周辺のおすすめクロワッサン番外編見出し

Photo by yto

博多駅周辺には、ミニョンと三日月以外にも、美味しいクロワッサンを購入することができるお店がたくさんあります。今回は、ミニョンと三日月に負けないくらい美味しいクロワッサンを楽しむことができる、番外編のおすすめのパン屋をご紹介します。こちらの番外編のパン屋にも、是非、足を運んでみてください。

トランドール 博多駅店

Photo by Rachel Avelena

博多駅周辺にある「トランドール」は、JR博多駅構内にあるパン屋。こちらのパン屋は、6時から22時30分まで営業しており、朝から美味しいパンを楽しむことができます。

こちらのパン屋には、ふんわりと優しいたまごを使用した「ふんわりたまごのサンドイッチ」や、シナモンの香りがたまらない「シナモンロール」など、おすすめのパンをたくさんご用意。

おすすめメニューの「クロワッサン」は、大きすぎず小さすぎず、ちょうど良いサイズ感のクロワッサンになります。

サクサクとした食感のクロワッサンは、時間がたってもそのサクサクとした食感を楽しむことができます。シンプルなクロワッサンなので、朝食やランチにおかずと一緒にいただくのがおすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
電話番号 092-471-9482

ハート ブレッド アンティーク 博多マルイ店

Photo by Sean MacEntee

博多駅周辺にある「ハート ブレッド アンティーク」は、博多マルイ内にあるとても便利なパン屋です。博多マルイの1階にあるこちらのパン屋は、ショッピングの帰りに立ち寄るのにおすすめです。

こちらのパン屋は、8時から21時まで営業しています。食パンやクロワッサンなど、ちょっぴりリッチな美味しいパンが勢ぞろいしています。

こちらのパン屋には、かわいらしい独創的なパンをたくさんご用意しています。おすすめの「クロワッサン」は、サックリとした食感の香ばしい生地を楽しむことができます。

サクッとした食感と、ほろりと崩れる食感を口の中で楽しむことができます。季節限定のクロワッサンも登場し、春には、たっぷりのあまおうをまとったクロワッサンが人気です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1博多マルイ1F
電話番号 092-577-1601

福岡のパン屋をランキング!激戦区で人気の美味しい店TOP15! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のパン屋をランキング!激戦区で人気の美味しい店TOP15! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡はグルメ旅をするのにおすすめなので、女子だけで美味しいものを満喫するのにもってこいです。朝食や昼食で大活躍のパンが美味しいパン屋さんも、福岡には多いので、ちょっと小腹が空いた時にフラッと立ち寄ってパクリ、見た目も味も大満足のパン屋さんへ行ってみませんか?

どちらのクロワッサンも美味しいこと間違いなし!見出し

Photo by joyosity

いかがでしたか。博多駅周辺には、こんなに美味しいクロワッサンを購入できる人気店が集結しています。今回紹介したのは、博多駅周辺でとくに人気がある「ミニョン」と「三日月」です。博多駅周辺で有名なミニョンと三日月は、行列ができるほど人気のあるお店なので、美味しいクロワッサンを買いに、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote