地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

USJ周辺の駐車場情報!料金が安いなどのおすすめは?裏ワザはある?

USJ周辺の駐車場情報!料金が安いなどのおすすめは?裏ワザはある?
投稿日: 2017年4月25日最終更新日: 2020年10月7日

USJには楽しいアトラクションがたくさんあります!家族で行くならやっぱり車で行きたい!そんな人達のためにUSJの駐車場情報をまとめました!駐車場の料金を安くする裏ワザ・おすすめできるUSJ周辺の駐車場・混雑状況をまとめてみました!

USJの駐車場情報紹介!見出し

大阪の大人気テーマパークのUSJ!アトラクションや大人気キャラクターのエリアがあり、子供から大人まで楽しめる場所です!USJまで車で行きたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?特に子連れの家族は電車より車のほうが楽でいいですよね!そんな方にUSJの駐車場情報をまとめました!

USJの駐車場情報!見出し

USJには約3600台の普通車、約100台の大型車を収容出来る駐車場があります!EV(電気自動車)の利用も可能となっています。台数もかなりたくさんの車を駐車することが出来ますし、パークにもすぐ行けるので大体の方はこのオフィシャル駐車場を利用しています。ですがたくさんの車をを駐車するためとても広く、パークまで時間がかかるところもあります。

USJの駐車場が利用できる時間帯は、オープン前1時間半前から閉園時間後2時間となっています。オープン前・閉園後と結構時間を設けているので行きは早めに入れて閉園後ゆっくりと駐車場を出ることが出来ます!ですが、土日祝日や夏休み時期・大型連休時期には混雑が予想されます!駐車場周りの道も混雑が予想されるので注意しましょう!

USJの駐車場料金は?見出し

そして気になるのは駐車場の料金ですよね!USJの駐車場料金は土日祝日・大型連休時によって異なります。一番安いのが平日の2500円、土日は3000円、祝日・大型連休は3500円となっています。USJの公式ホームページに駐車場料金カレンダーというものがあります。そこに2ヶ月分の駐車場の料金が掲載されていますよ!

駐車場が広いのでUSJでは駐車場内にプリファード区画という場所があります。そこはパークの最寄りとなっていて、パークに最も近い場所なので車を停めてすぐにパークに遊びに行けます!この駐車場を使うには、当日の駐車場料金プラス1000円が必要になります。どうしても近くに停めたい場合は利用すると良いでしょう!

USJの駐車場を安くする裏ワザは?見出し

やっぱりテーマパークの駐車場って高いですよね。しかし駐車場の料金を安くする裏ワザがあるんです!それはUSJの年間パスポートを持っている人は、料金所で精算する前に年間パスポートを見せると当日の駐車場料金から1000円割引になります!1000円の割引はおすすめです!年間パスポートを忘れずに提示しましょう!

ただ注意する点もあります!年間パスポートの割引は土日祝日・入場除外日の割引は出来ません!ということは平日のみ年間パスポートの割引が適用されます。また、プリファード区画は曜日関係なく年間パスポートの割引除外となっています!そうなるとオフィシャル駐車場の割引できる裏ワザはあまりないようですね。

車で送迎してもらう人がいれば送迎してもらうという裏ワザもあります!USJの駐車場に送迎区画というところがあります。駐車場に入る際に送迎ということを伝えればその区画で乗り降りが可能になります!乗り降りだけするなら無料で車でUSJに来れます!ただし、20分以上送迎区画で駐車していると料金が発生してしまいます。

USJ周辺の駐車場情報!見出し

オフィシャル駐車場以外にもUSJの周りには駐車場がいくつかあります。実はこの駐車場の方が駐車場料金が安いので周辺の駐車場のほうが人気だそうです!混雑もしますのですぐ満車になる日もあるそうです。オフィシャルだと高い時期で1日で3500円しますからね。駐車場料金を抑える裏ワザとして周辺の駐車場に停めることをおすすめします。

USJ周辺駐車場①見出し

三井リパーク桜島駅前

ここの駐車場はUSJに最も近くとても人気な駐車場です!USJまで徒歩約10分、収容台数は約830台と民間の駐車場ではかなり大きい駐車になります!気になる料金は平日で24時間700円、土日祝日は24時間1000円です。オフィシャルの駐車場と比べるととても安く済みます!ただとても人気なのですぐ混雑し満車になります!

USJ周辺駐車場②見出し

ダイヤパーク桜島1丁目

この駐車場はUSJまで徒歩15分程度の場所にあります。収容台数は約110台、料金は平日24時間600円、土日祝日24時間900円とUSJの周辺ではかなり安いですね!なのでこちらも人気があるのですぐに満車になります!おすすめなのですが、USJまで15分歩かなくては行けないので子連れ家族にはちょっと大変になるかもしれません。

USJ周辺駐車場③見出し

マイパーキング桜島

この駐車場もUSJまで徒歩約15分の位置にあります。収容台数は不明(結構大きめ)、駐車場料金は平日・土日祝日ともに1100円です。2016年に残念ながら値上げしてしまいました。ですが大きな駐車場で、おすすめとされています!近くにはZEPP大阪ベイサイドがあり、ここでライブもあると駐車場は混雑します!

ここは入場ゲートまで近いと言われているので、オフィシャルの駐車場と距離的には変わらないという声もあります。しかし注意点もあります!大型連休などの繁忙期や指定されている日にちではUSJの臨時駐車場となる場合もあります。この場合も駐車場の料金はオフィシャル駐車場と同じになってしまいます。

この3つの駐車場がUSJに近く人気のある駐車場です。オフィシャルの駐車場と比べても料金は民間の駐車場の方が安いですし、距離的にもそこまで変わらないと言われています。しかし人気なので混雑はもう承知の上で、朝早くに行くことをおすすめします!またこの付近の道路はUターン禁止の場所が多いそうなので注意しましょう!

USJ周辺駐車場(穴場)見出し

西日本JRバス安治川駐車場

上で紹介した3つの駐車場とは離れた場所にありこちらの駐車場。USJまで約徒歩15分で、収容台数は約90台と少し少なめです。料金は平日で24時間700円、土日祝日は24時間の1300円と土日祝日は少々高めですが、こちらの駐車場は比較的に混雑しない穴場だそうです!USJまでの距離も他の3ヶ所とたいして変わらないのでおすすめとされています。

タイムズ北港1丁目駐車場

この駐車場は西日本JRバス安治川駐車場に近くにあります。USJまで約徒歩15分で収容台数は25台とここら辺では小さめの駐車場です。駐車場料金は平日24時間900円、土日祝日は24時間1700円です。こちらも穴場となっていますが、収容台数が少ないのですぐに埋まってしまいます!

タイムズ桜島駅前第2駐車場

この駐車場は最近新しく出来た駐車場です!USJの入口からほぼ裏側になってしまうので、USJ周辺の中でも遠い方になってしまいますが、収容台数は24台、料金は平日で最大1000円、土日祝日で最大1500円とオフィシャルに比べると安いのでこちらもすぐに満車になってしまいそうです!

USJオフィシャルホテルの駐車場を利用する!見出し

USJのオフィシャルホテルに泊まる人はオフィシャルホテルの駐車場を利用することができます!ホテルでは12時・13時から翌日の12時・13時までの利用ができます。ホテル別に駐車場の特徴を調べてまとめてみました!是非宿泊される方やホテルを利用する方はここの駐車場を利用するといいでしょう!

ホテル近鉄ユニバーシティー・ホテル京阪ユニバーシティー・ホテル京阪ユニバーサルタワーでは基本の利用時間は12時から翌日の12時まで2100円、先着順で車を止められることができます。その時間帯以外の駐車は30分210円で利用できます。利用できるのは宿泊者のみとなっています。駐車場は入れ替え制になっているので再入場は出来ません。

ホテルユニバーサルポートでは13時から翌日の13時までは料金は2200円で先着順となっています。それ以外の時間帯では1時間400円で停められます。こちらのホテルでは宿泊者以外でも利用することができます!宿泊者以外で、ホテル内のレストランショップを3000円以上利用した人は3時間まで駐車場の料金が無料になります!

ホテルに泊まる人や、ホテルのレストランを楽しみたい人はこの駐車場を利用しつつUSJに遊びに出かけるのがいいですね!朝から止める場合はプラスで料金がかかってしまいますが、オフィシャル駐車場の休日料金よりは安いでしょう!翌日もお昼ごろまで車を停めてゆっくりできますね!

賢くUSJの駐車場を利用しよう!見出し

USJの駐車場や周辺駐車場情報をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?やっぱり人気があるのは安い民間の周辺駐車場がおすすめとされています。おすすめな駐車場は混雑が予想されるので、特に土日祝日は早めの行動で良い駐車場に停めましょう!穴場な駐車場もあるので要チェックです!裏ワザも賢く利用してUSJを楽しみましょう!

もっとUSJの情報を知りたいアナタヘ!

USJハリーポッターのグッズをお土産に!値段は?人気おすすめを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJハリーポッターのグッズをお土産に!値段は?人気おすすめを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のUSJのハリーポッター、家族・孫と行く方も多いが、ページにはグッズ・お土産情報はわずか。トラブル回避に知っておきたいでしょう。そこで人気・おすすめの物や価格などを公式ページも含め調べてみました。USJハリーポッターグッズをお土産にお役立てください。
大阪観光を子供連れで楽しめる場所は?雨でも屋内で遊べる施設あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪観光を子供連れで楽しめる場所は?雨でも屋内で遊べる施設あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西日本を代表する大都市である大阪には様々な観光スポットがたくさん存在します。毎日大阪内外からたくさんの人が観光に訪れる大阪ですが、今回は子供と一緒に楽しめるおすすめ観光スポット、そして雨の日でも屋内で子供も大人も十分に楽しめるスポットを一挙ご紹介します!

関連キーワード

投稿日: 2017年4月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote