伊勢志摩エバーグレイズでグランピングを楽しもう!料金や予約方法は?

2019年2月6日 (2019年9月1日最終更新)

三重県にある伊勢志摩エバーグレイズはアメリカンな雰囲気たっぷりの施設で、豪華なキャンプ体験をしたり、美味しいバーベキューが手軽に楽しめると人気です。カヌーが付いている宿泊施設まであり、アウトドア好きにはたまらない伊勢志摩エバーグレイズについてまとめました。

目次

  1. 三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」で大自然を満喫!
  2. 三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」は手ぶらもOK!
  3. 三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」はペットOK!
  4. 三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」の宿泊施設
  5. 三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」宿泊施設の料金体系
  6. 三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」で日帰りキャンプ
  7. 三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」の食事
  8. 三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」のアクティビティー
  9. 三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」のイベント
  10. 三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」で特別な記念日を!
  11. 三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」の予約方法
  12. 三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」のお得なポイントクラブ
  13. 三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」のおすすめ周辺観光
  14. 三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」のアクセス
  15. 三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」でアメリカンなアウトドア!

三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」で大自然を満喫!

三重県伊勢志摩の雄大な自然の中にあるのが伊勢志摩エバーグレイズ。アメリカのフロリダ州にあるエバーグレイズ国立公園とよく似た環境であることから名づけられました。そして伊勢志摩エバーグレイズでは各種キャンプをはじめ、大自然を楽しめるアクティビティーなどが充実!そんな伊勢志摩エバーグレイズについてご紹介します。

三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」は手ぶらもOK!

アメリカンな雰囲気たっぷりの中で本格的なグランピングやデイキャンプが楽しめると評判の伊勢志摩エバーグレイズ。特に最近注目を集めているのがグランピングです。

今までキャンプというと山の中で自然に囲まれてするというイメージがありましたが、グランピングはラグジュアリーなキャンプというわけですから、豪華でおしゃれな体験が待っています。

そこで気になるのが道具です。やってみたいけれど道具を一から揃えるのはちょっと大変という方でも安心してください!伊勢志摩エバーグレイズでは手ぶらで気軽にグランピングや各種アクティビティーが体験できるように、基本的な道具は揃っていますし、有料レンタルも充実しています。

三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」はペットOK!

また伊勢志摩エバーグレイズはペットと一緒に楽しめる施設がたくさんあるというのも人気の秘密です。ペットを連れて伊勢志摩エバーグレイズへ入場したい場合には、必ず事前に申し出る必要があるほか、1施設につきペットは2頭までです。

ペットもなんでもOKというわけではなく、他のペットなどに恐怖心を与えかねないペットは不可となっています。一例を挙げると、秋田犬やドーベルマン、アメリカンピットブルなどです。

入場が可能なペットでも、場内の移動は120センチメートル以内のリードを付ける、ハンモックなどにはのせない、シャワールームなどには立ち入らせないなどのルールがあります。

ペットも大喜びのドッグラン

伊勢志摩エバーグレイズには約800平方メートルという広大な敷地のドッグランもあります。伊勢志摩エバーグレイズの利用者専用のドッグランですからのびのびと利用できるほか、中は大型犬と小型犬で分かれていますので安全性もばっちり。ペットが使えるシャワーも完備されています。料金は1頭1泊800円です。

ペットと泊まれる施設も多数!

伊勢志摩エバーグレイズのグランピングやテント施設の中にはペットと一緒に宿泊することができる施設が数多くあります。その中でもキャンプ用の施設で「ディアドギー」というのがおすすめです。

こちらはドッグランの目の前にある施設で、ペットを自由に遊ばせておけるようにフェンスで囲まれているのが特徴的です。ドッグシャワーなどが付いているのでペットも快適に過ごせるのがポイント。定員は5人でペットは2頭までとなっています。

三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」の宿泊施設

伊勢志摩エバーグレイズには大きく分けて3種類の宿泊タイプがあります。先ほども少し触れたグランピング、それからキャビンとテントです。グランピングはラグジュアリーな体験がテーマですので、ホテルのようなサービスを受けることができます。

ベッドはきれいに整えられていますし、食事等もすべて準備がされていますので、何もしないでゆったりと広大な自然を満喫することができます。一方でテント宿泊は自分たちでテントを設営したり、食事を作ったりする体験ができます。

そしてキャビンはそのちょうど中間のような感じで、宿泊棟があり、ベッドで寝ることができますが食事は自分で準備をするスタイルです。

グランピング施設

まずは話題のグランピング施設からご紹介しましょう。伊勢志摩エバーグレイズには様々なグランピング施設があり、中にはカヌーがついてくるのでいつでも水上に漕ぎ出せる施設もあります。例えば「プライベートラグーン」というグランピング施設にはカヌーやお風呂、シャワーなどの他に豪華な夕食と朝食がついてきます。

キャビン施設

キャビン施設はグランピング施設ほど豪華な感じではありませんが、その分コスパよく宿泊することができます。中でも「キンダーガーデン」というキャビン施設にはフェンスで囲まれた広い庭がありますので、小さな子供さんが元気に走り回るスペースがあります。また、雨が降っても安心なように屋根があるスペースにブランコや滑り台まで完備!

テント施設

伊勢志摩エバーグレイズで本格的なアウトドアを楽しみたい場合にはキャンプがおすすめです。水辺に近いところにあるのが「クリーク」、専用のカヌーがついてくるのでいつでも遊べるのが「クリークカヌー付き」です。

自分たちでテントなどを設営しなければなりませんが、かなりコスパよく滞在ができます。また、バーベキュー設備や夜に楽しみたい焚き火用のファイヤーピットがあるのがポイント!トイレやシャワーは付いていないので共同施設を利用することになります。

OriginalティピーテントおすすめランキングTOP21!おしゃれな人気メーカーもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
簡単に設営もできるのでキャンプ等に大人気のティピーテント。キッズ用ティピーテントや大型ティピ...
Originalグランピングのおしゃれなテント特集!人気メーカーやレンタル方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グランピングはグラマラスなキャンプ。テントも普通のテントよりも大きく、キャンプ用品を揃えるの...

三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」宿泊施設の料金体系

伊勢志摩エバーグレイズに宿泊する時の料金ですが、シーズンによって料金が異なる仕組みになっています。伊勢志摩エバーグレイズの公式ページのシーズンカレンダーを見ると、「バリュー」、「レギュラー」、「オン」、そして「トップ」と色分けがされており、それぞれ料金が異なります。

例えば、キャビンの「テキサス」に宿泊したい場合、「バリュー」時期だと21100円で宿泊することができますが、繁忙期である「トップ」の時期に宿泊したい場合は37500円となります。

三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」で日帰りキャンプ

伊勢志摩エバーグレイズの宿泊施設についてご紹介してきましたが、伊勢志摩エバーグレイズを日帰りで楽しむことも可能です。日帰り用のデイキャンプは「リゾートデイ」と呼ばれるもので、10名までが日帰りを楽しめる規模のものがスタンダードスペース、それよりも大きく18名まで日帰りができるのがデラックススペースと呼ばれます。

日帰りのチェックインは午前9時、チェックアウトは午後5時となっています。どちらの日帰り設備にもバーベキュー施設があり、お皿やコップ、ナイフ、調理用具などが人数分用意されていますので、持参するものは食材と飲み物のみです。

日帰りとは言え、朝から午後5時まで利用できるので伊勢志摩エバーグレイズの中の施設を満喫できるのも嬉しいところ。後のアクティビティーのところで詳しくご紹介しますが、カナディアンカヌーやスモアの体験も別料金にはなりますが日帰りで楽しむことも可能です。

日帰りデイキャンプの料金は、2019年2月28日まで大人が1800円、小人(4歳から高校生)が900円、犬が400円、駐車料金が500円、2019年3月1日からは犬が800円、駐車料金が1000円となります。

三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」の食事

伊勢志摩エバーグレイズに宿泊するにしても日帰りするにしても気になるのはその食事です。まず伊勢志摩エバーグレイズに宿泊すると、朝ご飯にフレンチトーストとコーヒーが無料で提供されます。料金は有料になりますが、サラダやジュースの販売も!

キャンプに宿泊したり、デイキャンプで日帰りを楽しむ時に楽しみたいのがバーベキューです。材料や道具を全部持参して、全部自分たちで楽しむこともできますが、伊勢志摩エバーグレイズでは本格的なアメリカンバーベキューも有料で提供しています。霜降りサーロインやTボーンステーキを豪快に楽しめるプランもあります。

三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」のアクティビティー

伊勢志摩エバーグレイズには3種類のアクティビティーが準備されており、それぞれ体力や時間に応じて選ぶことができます。まずは「カナディアンカヌー」です。こちらは全長1.2マイルのコースをカヌーで進むというアクティビティーで料金は1時間2000円です。定員は4人、ペットも可能です。

もう少しゆったりと過ごしたいという方におすすめのアクティビティーが「ペダルボート」です。足で漕いで進むタイプのボートで、料金は30分1000円。定員は4人です。

そして子供たちに人気なのが「ファンサイクル」です。ユニークな形をした自転車が揃っており、時間内なら何度乗り換えてもOK!料金は30分500円です。

三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」のイベント

伊勢志摩エバーグレイズでは一年を通じて様々なイベントも実施されています。宿泊者だけでなく、日帰り利用の場合でも参加可能なイベントもあるのが嬉しいところ。

大興奮のエッグハントが人気の「イースターパーティー」や、仮装した人でいっぱいの「ハロウィンパーティ」、サンタも登場する「クリスマスパーティー」などがあります。

また、通年で開催されているのが毎朝開催の「キッズクラブ」や週末や連休の夜に開催されている「ファンナイト」です。「ファンナイト」では、ビンゴなどを楽しむことができます。

三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」で特別な記念日を!

誕生日や記念日などで伊勢志摩エバーグレイズを利用する際には、ケーキや花束、ワインや日本酒を事前に注文しておけるサービスがありますのでサプライズをするのも可能です。

ケーキにはスタンダードな苺ケーキのほか、写真ケーキやオリジナルのメッセージを書き込めるお手紙ケーキなどもあります。ワインやビール、日本酒には名前や日付などを入れることができますので記念になること間違いなしです!

三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」の予約方法

ここからは伊勢志摩エバーグレイズの予約方法をご紹介していきましょう。伊勢志摩エバーグレイズの予約を取るには、電話予約とオンライン予約の2種類の方法があります。

電話予約の場合は午前9時から午後5時までの受付時間内に伊勢志摩エバーグレイズまで直接連絡をしてください。オンライン予約は24時間いつでも可能ですが、事前に無料のユーザー登録が必要です。

また、伊勢志摩エバーグレイズを利用したい日の前日や当日の予約の場合は、電話での予約のみとなります。

予約をする際にぜひチェックしておきたいのが伊勢志摩エバーグレイズの込み具合です。実は伊勢志摩エバーグレイズの公式サイトのオンライン予約のページには、空室状況を表すカレンダーがあります。余裕あり、残りわずか、空きなしなどが分かりやすく表示されていますので、スケジュールを決める時にぜひ活用してください。

そして予約が入れられるのは、一般会員は3か月前の同日からですが、伊勢志摩エバーグレイズのポイントクラブ会員になると4か月前の同日から予約を入れることができます。

三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」のお得なポイントクラブ

伊勢志摩エバーグレイズのポイントクラブとは、伊勢志摩エバーグレイズを利用(キャンプか日帰りデイキャンプ)する際に申し込みができる会員カードで、入会手数料が500円かかりますが、次回の利用から料金が10パーセント割引になるというお得なクラブです。

また、予約するのも一般会員より1か月も早く予約が入れられますし、5泊、10泊、15泊の節目でプレゼントをもらうこともできます。年会費は無料ですので伊勢志摩エバーグレイズを利用する際には忘れずに加入しましょう!

三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」のおすすめ周辺観光

伊勢志摩エバーグレイズの周辺には数多くの観光スポットがあるのも特徴的です。「伊勢神宮」や「おかげ横丁」までは車で30分ほどですし、「志摩スペイン村」まではなんと車で14分です。

他にも「伊勢シーパラダイス」は車で30分、「志摩マリンランド」は車で15分という距離にあります。観光スポットによっては伊勢志摩エバーグレイズに割引券が準備してあり、中には入館料が10パーセントもお得になるところもありますので要チェックです!

Abf4f5d4a36ee7a08a59b01038c98491 s志摩マリンランドとは?料金や割引情報・アクセス方法や口コミまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
志摩マリンランドは三重県にある水族館です。様々な海の生物を見て楽しむことができます。そんな志...
I003 272伊勢志摩のおすすめ観光ガイド!定番の名所や穴場スポット・グルメ情報も満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊勢神宮で有名な観光スポット伊勢志摩。神宮の他にもスペイン村をはじめとした人気の観光スポット...

三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」のアクセス

最後に伊勢志摩エバーグレイズのアクセス方法をご紹介しましょう。伊勢志摩エバーグレイズは三重県の伊勢志摩国立公園の中にあり、非常に環境のいいところにあります。

車で伊勢志摩エバーグレイズまでアクセスするには、第二伊勢道路の白木ICで降りるのが便利です。そこからは、県道167号経由で県道61号へと進み、スペイン村方面へと進みます。

白木ICから伊勢志摩エバーグレイズまでは約10分ぐらいの距離。京都や名古屋から行く場合は約2時間、大阪からは約3時間で到着します。

公共の交通機関でのアクセスも可能です。名古屋や大阪から近鉄の特急に乗り、「志摩磯部駅」まで行きます。そこからタクシーに乗ると約5分ほどで伊勢志摩エバーグレイズまで到着します。近鉄の普通電車に乗り換え、「穴川駅」で降りてから伊勢志摩エバーグレイズへ徒歩で向かうことも可能です。駅から伊勢志摩エバーグレイズまでは約10分です。

徒歩で伊勢志摩エバーグレイズまで行く際は、「穴川駅」を降りると大きく「伊勢志摩エバーグレイズ徒歩近道」と書かれた看板がありますので、それに従って歩いてください。川沿いを歩き、伊勢志摩エバーグレイズの西ゲートから入ります。

住所 三重県志摩市磯部町穴川1365-10
電話番号 0120-59-2364

三重県「伊勢志摩エバーグレイズ」でアメリカンなアウトドア!

アメリカンアウトドアリゾートという名にふさわしく、敷地に一歩足を踏み入れると欧米の雰囲気がたっぷりの伊勢志摩エバーグレイズ。耳を澄ませるとカヌーを漕ぐ音が聞こえてきたり、バーベキューの焼ける音が聞こえてきたりと子供も大人もアウトドアを満喫できること間違いありません!

関連記事

関連するキーワード

384.thumb
この記事のライター
そむたむまくら
旅行と食が生きがいです。海外生活もそれなりに長くなりました。

伊勢・鳥羽・志摩の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

伊勢・鳥羽・志摩の新着のまとめ