地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

タワニコ(Tawanico)の絶品タルトが大人気!メニューやアクセスも紹介!

タワニコ(Tawanico)の絶品タルトが大人気!メニューやアクセスも紹介!
投稿日: 2019年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

大阪市の天満橋駅周辺はカフェの激戦区と言われています。おしゃれでおいしい珈琲を提供するお店がたくさんあります。そんな中でもひときわ人気のお店がタワニコになります。タワニコのおすすめはわざわざ取り寄せている美味しい珈琲と絶品タルトになります。

カフェ激戦区谷町の「タワニコ」絶品タルト!見出し

Photo by onigiri-kun

大阪市でカフェの激戦区として知られている天満橋にある「タワニコ」。小さなかわいいお店で外から店内が見えるように大きなガラス張りのお店になっています。

そんなタワニコのおすすめメニューはなんといってもタルトです。このおいしいタルトを求めてわざわざ足を運ぶ人も多いとか。タワニコの美味しい珈琲や、他のあるおすすめ焼き菓子も一緒にご紹介いたします。ぜひタワニコに少し詳しくなってからアクセスしてみましょう。

大阪にあるタワニコってどんなお店?見出し

Photo by akira yamada

大阪の人気のカフェ「タワニコ」はご夫婦2人で営業されています。小さな店構えのお店では、コーヒーに合う焼菓子を中心にテイクアウトとカフェ利用が可能です。

店内は小さなスペースでカフェをしているので、10人も入ればいっぱいになるほどのお店。カウンターと小さなテーブルがあるだけのかわいいお店になっています。

白を基調にしたさわやかな柔らかい店内には、木のぬくもりがあるカウンターにテーブルとイスが並んでいます。ガラス張りのショーケースには出来上がるたびにスイーツがどんどん増えていきます。

大阪のカフェ激戦区天満橋でも人気のカフェで、美味しい珈琲はもちろん焼き菓子が美味しいと評判で、その中でもタルトを求めてたくさんの方がアクセスされます。

コーヒーと焼き菓子を楽しめるカフェ

Photo by CanadaPenguin

珈琲の種類はホットコーヒーにアイスにカフェラテや豆乳ラテもあります。紅茶もありアイスとホットで提供されます。お好みのドリンクとぴったりのスイーツを選んでみましょう。

他にもほうじ茶やフルーツジュースもあります。お子さんと一緒に来られる方も多く、小さなお子様用ドリンクも用意されているのはうれしいポイントです。

おいしい焼き菓子に合うドリンクが数種類用意されていますので、お好み合わせて注文してみましょう。カフェでゆっくりスイーツと共に楽しんでみてください。

人気の焼き菓子も沢山の種類があります。カウンターの上には瓶に入ったクッキーが可愛く陳列され、ショーケースには季節のフルーツがのったおすすめタルトが入っています。

ほんとに沢山ある焼き菓子の種類はまだまだあり、ケーキにスコーンにシュークリームにマフィン等。目移りしそうな位たくさんのスイーツが並んでいます。

テイクアウトもOK

Photo by t-mizo

またこちらのおすすめの焼き菓子はテイクアウトも可能です。もちろん一番人気のタルトもテイクアウトができるとのこと。いろんな種類を買って持ち帰ってからシェアして食べるのもおすすめです。

プリンやシュークリームもあり選びきれないほどのスイーツが並びます。小さなカフェになりますので、席が空いていないときはテイクアウトも利用してみましょう。

タワニコでは実際にたくさんの方はテイクアウト利用されています。お店が小さいことが分かっているので、始めからそのつもりで来ている方も沢山です。運が良ければおいしい珈琲と出来立てのタルトを食べてみたいお店になっています。

早い時間だとカフェのみの場合がある

Photo by sprklg

タワニコはお店に居ても、もうすぐタルトが出来上がります。と声がかかるほど、どんどんとおすすめのスイーツが提供されます。その為朝早くの時間帯に行った場合は、まだお目当ての焼き菓子が並んでいない場合もあります。

その場合はぜひ気さくなお店の方に聞いてみてください。お時間がかかる場合は周辺の散策をしながら、出来上がり時間まで時間をつぶすのもおすすめです。どうしても食べたいタワニコのタルトなどは提供される時間はとてもきになります。11時開店ですが、ケーキ類は12時に並び始めると考えてアクセスしてみましょう。

間違いなくスイーツ類を購入したい方は12時前から店内で珈琲を先に注文していただいているのもおすすめです。

大阪にあるタワニコが人気の理由見出し

Photo by casek

大阪の天満橋は前述しましたようにカフェ激戦区になります。周辺にもたくさんのカフェがあり、どのお店を趣向を凝らしたメニューが並びます。

そんな中このタワニコが連日お客さんで絶えないカフェなのか疑問になるでしょう。いったい何がタワニコに来させるのでしょうか。

こじんまりとして落ち着く空間

Photo by M.Murakami

大阪にあるタワニコは小さなお店です。作業場と販売スペースとその端に少しだけカフェの場所が設けられています。

悪く言えば小さなお店でいつも満席となってしまいますが、タワニコはそうとはとらえられません。運よくテーブルが開いていたら、ぜひ中で食べてみましょう。

そのこぢんまりとしたスペースがどこか落ち着く空間になっています。木の優しいぬくもりや白を基調にした店内がほっこりと落ち着かせる空間になっています。

ちょっと合間に美味しいタルトとおすすめの珈琲を食べてみたくなるおしゃれな空間になっています。

季節によってかわるお菓子が人気

Photo by sayo-tsu

カフェで珈琲が美味しいのは当たり前ですが、タワニコはこのコーヒーに合う焼き菓子がメニュー豊富にいつも並んでいるお店です。

店内の多くの人が注文している絶品タルトは、季節のフルーツがたっぷりとのったもの。いつ来ても目新しいタルトメニューを楽しむことができます。

小さなクッキーにパウンドケーキも数種類、シュークリームやプリンも並びます。1度タワニコにきたぐらいでは、まだまだ知りえないおいしいスイーツが沢山並んでいます。

このメニュー豊富なスイーツ類を食べに、何度もタワニコにアクセスする方が多いお店です。テイクアウトも可能ですが、それでもまだ買っていないスイーツメニューがたくさんと感じるでしょう。

コーヒーがおいしい

Photo by norio_nomura

そしてカフェに看板メニューコーヒーもおいしいと評判です。タワニコの珈琲はアイスとホットの両方をテイクアウトすることができます。

タワニコのおいしい珈琲だけを持ち帰る方もいる人気のお店で、こだわりの珈琲は選び抜かれた豆を西宮から取り寄せているこだわりです。その豆から丁寧に入れられた香りのいい珈琲は、焼き菓子に合うすっきりとした後味が人気の珈琲です。

苦楽園の「TAOCA COFFEE(タオカコーヒー)」のコーヒー豆使用

Photo by kohrogi34

珈琲は西宮の閑静な住宅街の苦楽園にあるタオカコーヒー。ガラス張りのお店では、スタッフがその方の好みに合わせたコーヒーを選んで入れてくれるコーヒーショップになります。

店内には大きな焙煎機の横のカウンターでお好みの珈琲を入れてもらえ、店内にはコーヒーカップや豆や贈り物に最適な豆も販売されています。

そんな苦楽園のこだわりコーヒーショップの豆を使った珈琲をこのタワニコでも頂くことができます。西宮にアクセスできない方はこの大阪で、珈琲だけ頂きに来ても充分価値のあるカフェではないでしょうか。

大阪にあるタワニコのおすすめメニュー~お菓子~見出し

Photo by dreamcat115

では、おいしい珈琲をご紹介した後はおすすめの焼き菓子の紹介です。本当にたくさんあり、季節のメニューも豊富にあるタワニコ。

その中でも初めて行った方は是非食べてほしいおすすめメニューを中心にご紹介いたします。まず以下の焼き菓子メニューから選んで、タワニコのファンになってみましょう。

生地が絶品『タルト』

Photo by G4GTi

何といってもタワニコのおすすめ焼き菓子メニューはこのタルトになります。タルトも沢山の種類がありますが、特に注文するのはタルト生地の美味しさです。

タルト生地は薄く上にホイップやフルーツがトッピングされていますが、フォークを入れる時に驚くぐらい、表面がさくさく。しかも中はしっとりとしたタルト生地になっています。

この表面と中の食感の違いに驚きと絶品と言われる美味しさが詰まっています。タルト生地にはカスタードが練り込まれることにより、この美味しさをだしています。

店内の多くの方が注文するタルトはいちごに、いちじくに洋ナシにと様々な季節のフルーツがトッピングされます。お値段は500円台で大きな四角いタルトはテイクアウトも可能です。

季節でかわるフルーツ『プリン』

Photo by mah_japan

また焼き菓子と違って、プリンもおすすめメニューです。こちらのプリンも絶品プリント言われるメニューで、縦長のビンに入ったプリントトッピングされているフルーツが季節によってかわります。

メロン杏仁プリンは、新鮮なメロンの下にある杏仁プリンが絶妙に合ったスイーツと評判のプリンです。フルーツも桃ミントやラノーラヨーグルトなどがあります。

隠れ人気は『シュークリーム』

Photo by toshifukuoka

密かに人気のスイーツはシュークリームです。きび糖を使った優しい甘さのシュークリームで、皮がとっても香ばしくバニラビーンズの香りが香るカスタードクリームと生クリームが入ったおすすめのシュークリームです。

他のケーキ屋さんではないこの美味しさをタワニコ体験してみましょう。1個300円弱のお値段ですので、お土産に最適なスイーツではないでしょうか。

大阪にあるタワニコのおすすめメニュー~コーヒー~見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

タワニコにはコーヒーを飲むためだけにわざわざアクセスするような方もいます。苦楽園の美味しい珈琲をこの大阪で飲むことができるお店になっています。

珈琲をテイクアウトして周辺を散策するのにもおすすめです。可愛いシンプルなテイクアウトのカップもインスタ映え間違いなしのおしゃれな珈琲です。

こだわりの3種をセレクト『ホットコーヒー』

Photo by nubobo

ホットコーヒーは3種から選ぶことができます。1つはタワニコブレンド(深入り)、2つ目はグアテマラ(中入り)、最後はエチオピア(浅入り)になっています。

お好みの焙煎になったコーヒーを頼んでみるのもおすすめです。どれも焼菓子にあったコーヒーに仕上がっています。またカフェラテはラテアートもしてくれるのでとってもかわいいカフェタイムに早変わりです。

タルトと相性良い!『アッサムティ』

Photo by nachans

タワニコのスイーツにおすすめな紅茶にアッサムティがあります。味が濃い為ミルクティーに合うと言われる茶葉で、甘いスイーツにもよく合う紅茶になっています。

ミルクをたっぷりと入れて、砂糖を控えめにしてタワニコのタルトと一緒に楽しんでみましょう。アッサムティはアイスとホット両方メニューにあります。

カフェに美味しい紅茶もあるお店は、珈琲が苦手な方にもアクセスしやすいお店になります。

お子様も安心『キッズドリンク』

Photo by bonyari

また小さなお客さんにも配慮があります。一緒に来られるお子さん用に小さなドリンクが用意されています。

カウンターでお母さんと一緒にケーキをシェアしてもらえるようにお子様ドリンクがあります。カフェではなかなか珍しいメニューです。

りんご・ミルクなど

Photo by myasxfc

お子様ドリンクのメニューはりんごとミルクになっています。190円で販売され、これでお母さんもほっと一息カフェタイムを一緒に楽しむことができます。

お子さんも自分専用のドリンクを提供されればちょっと得意になって、静かにカフェタイムを楽しんでくれることでしょう。

大阪にあるタワニコの口コミや評判は?見出し

Photo by akira yamada

大阪の人気カフェタワニコは絶品タルトのSNS画像を見てたくさんの方がアクセスされるのでしょうか。そのタルトの美味しそうな情報がたくさんの口コミとなって、お客さんを引き寄せています。

小さなお店ですが、口コミのよさでお客さんが増えているお店でもあります。行ってみないと分からない情報も沢山口コミに掲載されています。

口コミや評判は?

Photo by otsune

人気のお店ですが小さなお店です。オープン前位に行っても10人程しか入られないお店はすぐにいっぱいになってしまします。しかしカウンター席もあるので、ふらっと一人で行ってみてカフェを楽しめたと言う方もいます。

またお店は常に半分の席が埋まっている状態で、タイミングによっては満席も多々あるとの事。しかしそんな時はテイクアウトでタルトと珈琲を購入してみましょう。

またタワニコのご夫婦がとっても気さくで、対応がいいとの評判も。混雑していても丁寧に対応してもらえ、またアクセスしてみようと思えるお店となっています。

大阪にあるタワニコの店舗詳細見出し

Photo by yto

では、ますますアクセスしてみたくなったタワニコです。詳しく場所や営業時間を見て行きましょう。定休日も気になります。

場所は大阪市中央区の天満橋駅の近くにあります。大阪をよく知らない方は大阪城周辺と覚えましょう。

基本情報

Photo by bm.iphone

タワニコの営業時間は11時から18時までとなっています。会社帰りに立ち寄るには少し時間が短い営業時間です。ぜひお休みの日に行ってみましょう。

日曜日も営業しています。定休日は火曜日になっています。平日に行かれる方は曜日に注意してみましょう。

アクセス

Photo by Sekikos

タワニコへのアクセスは天満橋駅から500m弱のアクセスになります。谷町2丁目の交差点を大阪城と反対の方向に曲がってみましょう。

まっすぐ行って2個目の曲がり角を過ぎたあたりにある大きなマンションの1階にお店があります。よく見ないと通り過ぎてしまうので大きなマンションを目印にアクセスしてみましょう。

駐車場はある?

Photo by post406

タワニコはマンションの1階にあるカフェですので駐車場は完備されておりません。お車で来られる方は、近くのコインパーキングを探してみましょう。

近くのコインパーキングが、お店の前を通り過ぎてコンビニを右折して、すぐ右折します。お店の1筋向こうにパーキングがあります。

住所 大阪府大阪市中央区大手通2-2-9 サンマンション大手前
電話番号 06-6910-4085

タワニコの絶品タルトと美味しいコーヒーで至福の時間を!見出し

Photo by osamukaneko

大阪の天満橋にある人気カフェタワニコ。タワニコのおいしい焼き菓子がおすすめのお店。手土産にも最適なタルトは種類豊富で、大人気。

ぜひ近くに立ち寄った時はタワニコにも足を運んでみましょう。店内のカフェに空きがある時はぜひゆっくり過ごしてみてください。

投稿日: 2019年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote