地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋・栄のラーメン17選!美味しい人気店には通いたくなる!

名古屋・栄のラーメン17選!美味しい人気店には通いたくなる!
投稿日: 2017年4月25日最終更新日: 2020年10月7日

地元の人が「美味しい!」と大絶賛する名古屋・栄のラーメン屋17選!名古屋・栄に住んでいるのに知らなかった名店や、これから名古屋・栄へ旅行に行く人にオススメなラーメン屋がたくさんあります!みんなで美味しいラーメンを食べに行きましょう!

名古屋・栄の美味しいラーメン屋って?見出し

今では日本全国に「美味しい!」と大絶賛されているラーメン屋が数え切れないくらいたくさんありますよね!自分のオススメのラーメン屋がある!という方も多いのではないでしょうか?今はラーメンが好きな女子も多く、ラーメン屋に行くと男女のグループが仲良く食べている光景を目にすることも増えましたね!今回は名古屋・栄にある「美味しい!」ラーメン屋を17軒ご紹介します!

名古屋・栄の美味しいラーメン屋1:麺屋「昇神」見出し

麺屋「昇神」

名古屋・栄で人気のラーメン屋1軒目は、ポタージュのようなとろみのある濃厚スープが人気の麺屋「昇神」です!厳選素材を使用し旨みを丁寧に抽出したスープが味の決め手で、動物系・魚介系・野菜系の計20種類以上もの素材からうまみを抽出しているとのこと!これを聞いただけで美味しいのが想像できますね!既にクセになってしまいそうです。

スープは濃厚でありながらも、後味はすっきりとした繊細な味わいが麺によく絡みます。最後の一滴まで美味しくいただけるほどの美味しさです!中でも人気のラーメンは「極 名古屋赤味噌らーめん」!名古屋の味わいを最大限に表現した一杯で、八丁赤味噌と信州白味噌をこの店独自の絶妙なバランスでブレンドし、まろやかに仕上げています。ラーメン屋では珍しいジャズが流れるくつろぎの空間に仕上がっています。

名古屋駅ラーメン・つけ麺の人気店!深夜営業のお店や周辺のお店も見逃せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅ラーメン・つけ麺の人気店!深夜営業のお店や周辺のお店も見逃せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅周辺には美味しいラーメン店が数多く立ち並んでます。卵とじラーメン、うま辛坦々麺、台湾ラーメン…などなど。大人も子供も楽しめるバライティー豊かなラーメンがめじろ押し!名古屋駅周辺でラーメンを食べ比べしてお気に入りのお店を見つけてみては?

名古屋・栄の美味しいラーメン屋2:油そば専門店「歌志軒」見出し

油そば専門店「歌志軒」

最近"油そば"とい言葉をよく耳にする方も多いのではないのでしょうか?普通のラーメンとは少し見た目が違いますが、これも立派なラーメンなんです!店名の通り油そばがメインのお店で、酢とラー油を入れてまぜて食べるスタイルが一般的な食べ方です。

更にこのお店の凄いところは、お好みで様々なトッピングが選べるところです!中にはトマトやマヨネーズなど変わったトッピングもあり、自分のオリジナルの油そばを味わう事もできちゃいます。トッピングも安いので、欲張ってたくさん乗せたくなってしまいますね!何度も通ってたくさんカスタマイズする人も多いです!

友達と自分のトッピングを交換して味見し合ったり、何度も足を運んで自分だけのオリジナルトッピングメニューを探すのも面白いですね!安いので様々なトッピングに挑戦できます!深夜12時過ぎまで営業しているので、夜中でも気軽に足を運べますね。サラリーマンの方にも人気です。

名古屋・栄のグルメを厳選!ランチやデートで行きたくなるお店25選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・栄のグルメを厳選!ランチやデートで行きたくなるお店25選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋・栄でデートや女子会にぴったりのグルメ情報をお届けします。名古屋観光用のなごやめし情報、ランチ情報、居酒屋情報もたくさん!個室、宴会に対応できるお店もたくさんあるので、飲み会幹事の方も必見です。名古屋・栄エリアで押さえておきたいグルメ情報25選を大公開!

名古屋・栄の美味しいラーメン屋3:中華そば「三戒」見出し

中華そば「三戒」

名古屋市営地下鉄の各線が乗り入れる栄駅から徒歩約8分のビルの中程にあり、思わず見過ごしてしまいそうになるお店です。地元の人がひっそり隠したくなるようなお店ですね。体に優しいタンメンが美味しい人気のお店です。スープに透明感があり、あっさりとした味が特徴なので、あっさり系のラーメンが好きな方にとてもオススメです。

その他にも醤油味や塩醤油味もあり、価格も1000円前後とリーズナブルなのも嬉しいですね!アクセスが良いのも人気のポイントのひとつではないでしょうか。また、夜も26時まで営業しているので、深夜の夕食にも困りません!お得にお安い価格で、体に優しいラーメンを楽しめます。

名古屋・栄の美味しいラーメン屋4:中華そば「こくや原田屋」見出し

中華そば「こくや原田屋」

栄町繁華街の路地裏にひっそりと佇むラーメン屋で、数種あるスープはどのスープも人気ですが、中でも人気なのが、もち豚脂の塩ラーメン!さっぱりあっさり!とてもオススメです!ひとりでも気軽に立ち寄りやすいのも、女性の方には嬉しいポイントですね。

熱々の透き通った塩スープはさっぱりアッサリしていて、ストレートの細麺が絡んでとても美味しいです。上に乗ったチャーシューは炙ってあって香ばしく、全く脂っぽさを感じないので、男性はもちろん、女性もどんどん食べられるラーメンです。他にも中華そば塩や辛味噌の入ったラーメンなど色々楽しめます。

名古屋・栄の美味しいラーメン屋5:みそ吟見出し

味噌ラーメン「みそ吟」

麺とスープのバランスが良が人気の、札幌味噌ラーメンが美味しい人気のラーメン屋です。中には「ちょっと味噌が濃いかな?」と感じる方もいるほど、味噌にこだわっているラーメン屋です!味噌ラーメン好きにはたまりませんね!濃いと感じる方も、野菜が多めなので少し濃いくらいで丁度良く感じることができます。

中太縮れ麺が味噌スープにピッタリです。他にも塩や醤油がありますが、やっぱり断トツでオスススメは味噌ラーメン!平均的な予算が1000円以下と安いのと、平日・日・祝は深夜12時まで、日曜日は深夜3時まで営業しているのも助かりますね!

名古屋・栄の美味しいラーメン屋6:第一旭見出し

尾張ラーメン「第一旭」

〆のラーメンにピッタリ!!駅チカで本場の尾張ラーメンが味わえる人気店です!濃厚な醤油ベースがなみなみと盛られ、お酒のシメに最適な濃度!花びらのような薄切りチャーシューも、旨味がたっぷりで誰でもクセになる味わいです。価格も安く、何度も足を運びたくなるラーメン屋です。

昔ながらの中華そばに、こだわり醤油のコクをプラスしたようなスープでろこか懐かしいような美味しさです。細直麺がとても良く合います!上に乗っているチャーシューの脂も控えめで、たくさん食べても安心ですね!

名古屋・栄の美味しいラーメン屋7:濃厚担々麺「はなび」見出し

濃厚担々麺「はなび」

栄駅から徒歩約5分の人気まぜそば店です。全国的に有名な麺屋はなび。名古屋中心部のまぜそばが美味しい地元で人気のお店です!卵黄と麺と具材とニンニクを絡ませて食べると絶品です!また、ランチはライス無料なのも嬉しいですね。

限定メニューで、豚ハラミデミグラスソース台湾まぜそばなど様々なものが登場し、限定メニューを制覇したくなりますね!ニンイクはもちろん入れるか入れないか選べるので、女性の方でも平日に安心して気軽に立ち寄れますよ。

名古屋・栄の美味しいラーメン屋8:あっ晴れ見出し

麺屋「あっ晴れ」

その名の通り、美味しさがあっ晴れ!な人気ラーメン屋です。野菜とニンニクは大盛り無料も欲張りさんには嬉しいですね!よく目立つ大きな看板が目印です。二郎系人気メニューの豚辛野菜でこ盛ラーメンはボリューム満点で、男性の方でも満腹になれます。麺は太麺でコシあり硬麺で、この店ならではの歯ごたえがあり、やみつきになる人が続出です。

豚辛ラーメン(やさいでら盛り)が790円と、価格も全体的に安くリーズナブルです。ピリ辛のトロトロ豚が絶妙なアクセントになっている、台湾ラーメン風のインスパイア的な仕上がりになっています。あまりない種類のラーメンなので、一度足を運ぶ価値アリです!

名古屋・栄の美味しいラーメン屋9:八の角見出し

とまとらーめん「八の角」

あまり見かけることがない、珍しいトマトラーメンです!テレビなどのメディアでも話題です。豚骨、鶏ガラなどでダシをとったあっさりでコク旨なスープに、この店独自のトマトベースを合わせた自慢の"八の角トマトラーメン"は、700円と安いことに驚きです!リコピン・ビタミン・ミネラルがたっぷり入っているので、美味しく食べながらキレイになれると女性にも大人気です!

一度食べるとクセになる新感覚の不思議なラーメン。後味がさっぱりしているので、飲んだ後の〆に一杯にもぴったり!トッピングとしてチーズも提供されており、入れるとパスタのような味わいになります。毎回違うトッピングで楽しみたいですね。

他にもえび・いか・あさりの旨みたっぷりの"トマトシーフードラーメン(1,200円)"や、"八の角ラーメン(650円)"などメニューも豊富でどれも安い!平日は、ミニ丼とトマトラーメンorしょうゆラーメンを選べる"ランチセット(680円)"が安くてお得感があり人気です!

名古屋・栄の美味しいラーメン屋10:一竜見出し

博多ラーメン「一竜」

栄駅から徒歩6分と駅チカの、本格博多ラーメンのお店です。細麺にこの店独自の豚骨スープがよく絡んで美味しいと人気です。スープに臭みがなく、思わず飲み干したくなってしまうような美味しさが大人気のお店です!麺の硬さが選べるのも、こだわりがある人には嬉しいポイントです。食べ比べしてみるのも良いですね!

お昼には"餃子セット""半チャーセット"などお得なセットメニューが220円~という安さで楽しめるのも嬉しいポイントです!更にライスのお替わりが自由!男性の方でもお腹いっぱいになれそうですね。食べごたえがある"特製ラーメン"は、厚みがあるチャーシュー5枚と半熟たまご1個分、ネギたっぷりにキクラゲという豪華なラーメンが980円という、安い価格が嬉しいですね!

名古屋・栄の美味しいラーメン屋11:麺家「神明」見出し

麺家「神明」

あっさりしたクリーミーなとんこつスープが人気のラーメン屋です。クリーミーすぎて豚骨とは思えないほどなんだとか!クリーミー豚骨というだけあって、食べやすいとってもまろやかです。チャーシューや麺も味がしっかりしていて、とても美味しいです。ランチタイムにはごはんをつけることができて、白米か虹色米か選ぶことができます。

店内も、珍しいオシャレな雰囲気のラーメン屋さんなので、サラリーマンや若い女性、カップル、海外の方、ご年配の方々など、来店するお客さんの幅も広いお店です。ひとりでも気兼ねなく入れるのは嬉しいですね。

クリーミーTonkotsuラーメン 麺家 神明 栄スカイル店の予約はこちら

名古屋・栄の美味しいラーメン屋12:藤一番見出し

藤一番

オリジナルブランドの調味料とこだわりの製法をとことん追求しこだわったラーメンが自慢のお店です!価格も安いので、たくさん通いたくなります。ついつい通ってしまうほど美味しいラーメンを、なんと25年以上も作り続けているお店です!中でもオーソドックスなラーメンには特にこだわりがあり、もちろん味噌や醤油などの調味料は全て自社ブランド!

自社のアリジナルブランドということから、強いこだわりを感じますね。更に!化学調味料や添加物を極力使わないという、体に優しいこだわりの製法で作っているので、グルメな方や体に優しいラーメンを食べたい方にはピッタリですね。

名古屋・栄の美味しいラーメン屋13:こい家見出し

横浜家系「こい家」

コクがありながらも臭みのない濃厚なスープに、太めの麺がとてもよく合うと評判の安くて美味しいラーメン屋です。店内がカウンター席のみの小さめのお店。家系らしい濃厚なスープに、ちょっと変わった珍しいもちもちの太麺です。このもちもちの太麺にハマってしまう人も多いのだとか。一度は食べたいこだわりのある麺です。深夜にも立ち寄れる便利なお店です!

名古屋・栄の美味しいラーメン屋14:名古屋コーチンラーメン見出し

名古屋コーチンラーメン

とにかくお洒落な店内が女性客に大人気!ここはお洒落な飲み屋?と疑ってしまうほど店内がお洒落な、珍しいラーメン屋です!スープも美味しくて人気ですが、なんといっても煮玉子がとにかく美味しい!あまりの美味しさに、ラーメンとは別に玉子かけごはんを追加注文する人がたくさんいます!卵掛けご飯に少し甘めの出汁醤油をかけるととてつもなく美味しいですよ。

見るだけで美味しさが伝わってきますね...ラーメン好きの方はもちろん、卵好きという方も是非!女性ひとりでも立ち寄れるお店なので、ひとりでも友達とでも、通いたくなりますね。

名古屋・栄の美味しいラーメン屋15 :じんまる錦見出し

じんまる錦

飲んだ後に食べたくなる、すっとお腹にはいってくる美味しいラーメン屋です。味噌テールがオススメですが、好みの辛さを注文することができます。激辛はとてつもなく辛いので、ご注意を!まずは普通の辛さから徐々に辛さを上げていくのも良いですね!深夜まで営業しているので、仕事終わりにも立ち寄ることができますよ!

名古屋・栄の美味しいラーメン屋16 :金山家見出し

横浜家系ラーメン「金山家」

比較的新しいラーメン屋です。店員さんがとにかく元気で気持ちが良くなるくらいですよ!麺の硬さ・味の濃さ・脂の量が選べるので、自分の好みに合わせてカスタマイズできます。麺はもっちり中太で、焼豚や煮卵も味が染みこんでいて美味しいですよ。

塩加減が程よいと人気なので、塩ラーメンが好きな方には特にオススメです。あまり塩ラーメンにこだわっているお店は多くないので、是非一度、こだわりぬいた塩ラーメンを食べてみたいですね!

名古屋・栄の美味しいラーメン屋17 :住吉陽陽軒見出し

中華そば「住吉陽陽軒」

お店こだわりの中華そばや、ここでしか食べられないオリジナル餃子がおすすめのお店です。雰囲気も良くお洒落なので、女性も多く訪れます。どこか懐かしいような中華そばが若い人たちにも人気です。店内はいつも賑やかで、そこもどこか懐かしい雰囲気があります。店内はお洒落なので、カップルや女性客も多いです。

ラーメンと同じくらい人気なのが、オリジナル餃子です!クセになってしまう旨みで、ラーメンに負けないくらい注文があるそうです。餃子のために通っている人もいるくらいなので、是非ラーメンと一緒に餃子も食べてみてください。

名古屋・栄でお気に入りのラーメン屋を見つけましょう見出し

いかがでしたか?今回紹介した17軒の他にも、まだまだ美味しいラーメン屋はたくさんあります。友達と一緒に食べる深夜のラーメンは、いつまでも思い出に残りますよね!仕事帰りや旅行中、ふらっと立ち寄ってみるのも良いですね。是非自分のお気に入りのラーメン屋を探してみてはいかがでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2017年4月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote