地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

とれとれヴィレッジってなに?パンダヴィレッジ?謎の宿泊施設をご紹介!

とれとれヴィレッジってなに?パンダヴィレッジ?謎の宿泊施設をご紹介!
投稿日: 2017年4月25日最終更新日: 2020年10月7日

和歌山県白浜の「とれとれヴィレッジ」は御存じでしょうか。丸いドーム型の宿泊施設がたくさん並び、一歩足を踏み入れると異国情緒さえ感じるエリアが広がります。「とれとれヴィレッジ」とは一体なんなのでしょう。ぜひアドベンチャーワールドに行く際の宿泊にどうぞ。

とれとれヴィレッジとは?見出し

Photo by atgw

和歌山の白浜、アドベンチャーワールド近くにある「とれとれヴィレッジ」は、ドーム型の宿泊施設でホテルでもキャンプでもない独特な雰囲気のメルヘンチックなドーム型施設に泊まることができます。和歌山の白浜で海の近くのホテルに泊まるのもいいですが、いつもと違うスタイルで異国情緒ある雰囲気の宿泊もおすすめです。

白浜の人気ホテルランキングTOP11!格安で泊まれる憧れのホテルなどご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白浜の人気ホテルランキングTOP11!格安で泊まれる憧れのホテルなどご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山県の人気リゾート地、白浜のホテルをランキング形式でご紹介します。美しいビーチに温暖な気候、温泉に新鮮な海の幸と、白浜は魅力が盛りだくさん!格安で泊まれるホテルから憧れの高級ホテルまで様々なホテルをご紹介しますので、是非旅のプランにお役立てください。

とれとれヴィレッジのコンセプト見出し

こちらのとれとれヴィレッジのコンセプトは、「別荘感覚で楽しめるリゾート型宿泊施設」です。各グループ一つのドームが与えられ、その中にバストイレなどがあります。またさまざまな種類の本格的な料理と一緒になった宿泊プランがあるのも人気の秘密です。小さな白い半休のドームがたくさん並んでいます。お子さんは可愛い秘密基地のようなドームに大喜びです。

ホテルでもコテージでもないわくわくするような宿泊を体験してもらおうとできたのがこの、かまくらのような形のドーム型宿泊施設です。知らないで見る方は何かわからない方もいます。お部屋はホテル並みに設備が整っているので、どの世代でも快適に宿泊が可能です。

とれとれヴィレッジ

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1
アクセス:
車/阪和自動車道→海南湯浅道→湯浅御坊道→南紀田辺~南紀田辺IC~国道42号線を白浜方面へ南下、約20分 車以外/JRきのくに線
料金の目安:
11,400円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

とれとれヴィレッジのエリア紹介見出し

とれとれヴィレッジは2つのエリアに分かれています。メルヘンゾーンとファンタジックゾーンです。「メルヘンゾーン」は喫煙と禁煙の部屋があり、ワンちゃんも一緒に宿泊できるエリアです。喫煙やワンちゃんとの宿泊可能な部屋は限りがあるので早めの予約をどうぞ。

「ファンタジックゾーン」は宿泊施設の外壁が自然素材の珪藻土と大理石の床でデザインされた部屋で、床が絨毯の物、フローリング、大理石と様々なデザインです。全室禁煙のエリアで、喘息やアトピーの方にも優しい宿泊エリアになっています。部屋のガラスにもUVカットのフィルムが張られ、女性にもうれしい仕様になっています。

とれとれヴィレッジお部屋紹介見出し

通常の部屋の設備

各部屋には全室バストイレ・シャワー付きで、冷暖房やテレビなどホテルの設備は揃っています。他にもドライヤーや湯沸かしポットも完備です。車は横付けできません。禁煙ルームと喫煙ルーム、わんちゃん同伴OKの部屋もあります。部屋のタイプは2人部屋、4人、6人と大人数でも宿泊可能なのがうれしいです。ベットや布団をひいてねる部屋もあり、あかちゃんが居ても安心です。

写真で見るより広い室内で快適な宿泊が可能です。お風呂もお手洗いも完備ですが、お風呂は近くの温泉にいくのもおすすめです。アクセス抜群で、とれとれヴィレッジは街の中にたくさんの施設が集まっています。

部屋のアメニティ

各部屋にはやはりホテルの様に、タオルや部屋着にシャンプーリンスなどのお風呂セットに歯磨き、湯飲みやティーセットもあります。この辺りはホテルのアメニティと変わりません。荷物も少なく宿泊が可能です。

とれとれヴィレッジの宿泊プラン見出し

とれとれヴィレッジでは宿泊するお部屋と食事の組み合わせでさまざまなプランが用意されています。もちろん素泊りのプランもありますが、食事のメニューが豊富なのも人気のひとつです。本格的な和歌山の熊野牛のしゃぶしゃぶ会席や掘りごたつの船「かがやき屋」に乗って田沼湾を遊覧しながらの魚介類豊富な夕食、とれとれ亭での海鮮バイキングなどがあります。宿泊値段も様々で旅行プランに合わせて選んでください。

大人二人で土曜日宿泊で値段を比べてみると、1万円前後から2万円までと値段は様々です。夕朝の食事つきと近くの温泉施設の利用券のセットの値段のもものあります。豪華ホテルでありませんが、和歌山の美味しい山の幸や海の幸が食べられ、温泉でゆっくりできるプランがあります。

とれとれヴィレッジの食事見出し

夕食と朝食付きのプランや素泊りのプランがあります。飲食の持ち込みは自由なので近くの市場で買ってきて食べるのもおすすめです。和歌山の新鮮な海の幸がとれとれ市場で買うことができます。宿泊者には徒歩3分から5分の所にレストランがあります。海鮮料理やバイキングで食事を楽しむことができます。

Photo by michaelchan

またプランによっては屋形船に乗って食事をとることも可能です。和歌山の海を見ながら優雅に地元の美味しい魚を頂けます。「とれとれ亭」では「とれとれ市場」から仕入れた新鮮な魚介類が頂けます。なかなか珍しい和歌山の新鮮な魚介類だからできる、お寿司やさしみや姿焼きなどが揃います。屋形船の食事では、新鮮な舟盛りや和歌山南紀白浜の新鮮な魚介類を会席で頂けます。

白浜のとれとれ市場特集!新鮮な回転寿司やバーベキュー・温泉施設をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白浜のとれとれ市場特集!新鮮な回転寿司やバーベキュー・温泉施設をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「とれとれ市場・南紀白浜」は、西日本で最大級のマーケットとも呼ばれる市場を皮切りに、色々なサービスを提供している白浜のスポットです。宿泊施設「とれとれヴィレッジ」やレストラン、回転寿司「海鮮寿司とれとれ市場」、温泉や岩盤浴施設「とれとれの湯」など魅力満載です。

とれとれヴィレッジ施設紹介(買い物)見出し

とれとれ市場

いろんな施設が出てきましたがとれとれヴィレッジ周辺の施設を紹介いたします。宿泊施設のすぐ近くにある市場「とれとれ市場」ではまぐろの解体販売など港の市場の雰囲気たっぷりな買い物スポットでお土産に魚介類を買って帰るのも、その場で食べるにもバーベキューをする事もできます。魚介類や加工品やお土産も沢山揃います。徒歩でアクセスできる利点もあります。

とれとれ市場南紀白浜では一度も冷凍していないマグロを食べられたり、解体したてのマグロの試食も出たりします。和歌山の漁業協同組合の運営する和歌山県白浜町の巨大市場です。入ってすぐにある巨大水槽では水族館さながらの大きな魚が回遊しています。全国のスーパーで買うことができるものより鮮度や味もよいうえに、値段がお手頃価格なのがうれしいです。ココでしか食べられない和歌山の鮮度の良い魚と値段がうりのとれとれ市場です。

とれとれヴィレッジ施設紹介(食事)見出し

とれとれ亭・回転寿司とれとれ市場

とれとれ市場で仕入れた新鮮な魚介類のバイキングレストランです。回転寿司も市場で仕入れた魚を回転寿司で食べることができます。子供が喜ぶ回転寿司で大人も大満足の新鮮なネタが豊富にあります。すべてとれとれヴィレッジから近く、回転寿司は道を渡る程度の距離で、食事の場所は困りません。

バイキングは朝昼夜とあり、時間は60分から120分と決まっていますが、なかなか珍しい魚介類のバイキングが1日中楽しめます。朝は和風洋風バイキングで煮魚がたくさんあります。昼は煮魚、パスタ、刺身に和惣菜も豊富に揃います。夕食はお造り盛り合わせ、天ぷらにお寿司、焼き物、サラダなどさまざまです。

値段は夕食で大人2700円、小学生1300円、3歳から550円になっています。夕食は午後5時から10時までです。最終入店は8時半なのでご注意ください。ほか朝食、昼も別に値段設定があります。

回転寿司は108円から500円ぐらいの値段設定でお寿司が用意されています。もちろんとれとれ市場直送の新鮮ネタが揃っています。サイドメニューにはお造りやフライなどで魚介類を楽しむこともできます。またお持ち帰りのできます。和歌山のまぐろをお手軽に楽しめるスポットです。

とれとれヴィレッジ施設紹介(その他)見出し

とれとれの湯

絶景の露天風呂から太平洋を眺めることができる温泉です。内湯には炭酸泉やジェットバスの湯もあり、サウナに岩盤浴と豊富なお風呂が揃っています。こちらのお風呂とセットになったプランでは宿泊期間中入りたい放題です。通常値段は、大人750円、3歳から小学生380円で、岩盤浴は中学生以上800円になっています。温泉好きの方はぜひ「とれとれの湯」チケット付きのプランにしてください。

露天風呂には白浜温泉の源泉を引いたお風呂があり、道後温泉や有馬温泉に並び「日本三代古湯」の一つにもなっている和歌山が誇る白浜温泉の湯に浸かることができます。他にも遠赤外線効果がある備長炭風呂や壺湯に寝湯にと、温泉施設として設備の整った「とれとれの湯」です。期間限定で平日午後6時以降の入館で半額などのキャンペーンも盛んにしています。お値段がお得に入れますので、ぜひホームペーのチェックしてください。

カタタの釣り堀・いかだ釣り

陸続きの安心して釣りが楽しめるスポットです。釣竿もレンタル可能なので手軽に初つり掘挑戦もできます。また養殖いかだに隣接したいかだでチヌや真鯛など思わぬ大物を釣り上げることもできます。海の側の遊びのスポットがあるとれとれヴィレッジ周辺です。

カタタのイカダ釣りでは和歌山の大きな真鯛やチヌも釣り上げることができます。お子さんだけでなく和歌山の釣りファンもたくさん来られる人気スポットです。また釣り受付場から見える小島の間にイカダをたくさん設置し、イカダの上にはお手洗いも完備されているのでゆっくり釣りに没頭できます。明け方から営業しているのでとれとれヴィレッジに泊まりながら朝早く釣りをして、他に和歌山観光に行く事もできます。

とれとれヴィレッジの「パンダヴィレッジ」見出し

ただのドームだけじゃないパンダ型

アドベンチャーワールド近くの宿泊地なので、パンダ型の宿泊ドームができました。「とれとれヴィレッジ」の同じエリアにあるパンダエリアです。2016年夏前にできたアリアでパンダの可愛いドームが25あります。同じドームですが、外壁がパンダだけですが、とってもかわいいので大人も子供も感動する事間違いなしです。

パンダ型とれとれヴィレッジの施設

25種類もあるパンダヴィレッジはどれも同じ部屋同じパンダがありません。ふつうのとれとれヴィレッジと同じでアメニティやバストイレなどはあります。ただ外壁がとってもかわいく、見て回るだけでもお子さんが大喜びです。室内のアメニティはパンダのものがありまたうれしいサービスです。パンダヴィレッジエリア内にはパンダのモニュメントがあり、それを探して回るのも楽しいです。

25種類すべてのパンダヴィレッジには名前が付いています。チョコパンやタイパン、アロハちゃんなど可愛い名前が勢ぞろいです。とれとれヴィレッジより若干広い印象のエリア内は小さなお子さんと一緒に宿泊してゆったり泊まれる施設です。パンダヴィレッジ内を散策するのも楽しみです。敷地内にたくさんパンダが隠れています。

パンダヴィレッジ宿泊料金

パンダの方も宿泊は食事内容によって様々です。またお得な素泊りプランが日にち限定で出る時もあるので、ぜひ可愛いパンダドームに泊まってみたいからは公式HPをぜひチェックしてください。アドベンチャーランド帰りに宿泊するには最適なアクセスと雰囲気の施設です。お値段以上に価値のある他に類を見ない可愛さのパンダヴィレッジです。

パンダヴィレッジの鍵もかわいい

とってもかわいいカギにテンションもあがりますね。

とれとれヴィレッジの予約方法見出し

上記に少し記述しましたが、公式HPから宿泊予約も可能です。また旅行サイトからの予約もできます。ちょっと割高な感じを受けるパンダヴィレッジですが、お得なプランも探してみてください。素泊り日にち限定のものもあります。いつでも行ける方は是非お得なプランを探して行ってください。公式ホームページや大手旅行サイトからも予約が可能です。

とれとれヴィレッジは夜も素敵見出し

ヴィレッジ内の133棟のドームエリア内では淡い幻想的な景色が広がります。かわいいホテルでもなくコテージでもない鎌倉型の施設は優しい光で包まれます。また期間限定で20時から21時の5分間だけイルミネーションで彩られたきれいな景色も見ることができます。限られた機関のとれとれヴィレッジの景色を堪能して下さい。他では見られない和歌山の新しい夜景がここにあります。

とれとれヴィレッジでハート探し見出し

かわいい街並みの広がるとれとれヴィレッジですが、まだまだ見所があります。施設内を散策しながら足元を見てください。たまにはっきりとしたハート型の石が埋め込まれています。自然な石畳の道の中にいろんな大きさのハートがあります。ヴィレッジ内に何個あるか探してみてください。かわいい驚きがある施設になっています。

とれとれヴィレッジ内でやたら足元を映している方が多いのは可愛い形の石を探し、自分思いのポーズで写真を撮られているからです。宝探しの様で楽しい仕掛けです。

とれとれヴィレッジで公園見出し

施設内には小さなお子さんが楽しんで遊べるよなコンビネーション遊具があります。ロープで組まれたところやトンネルすべり台などしばらく時間を費やせそうな遊び場があります。またわんちゃんようにもドックランがありご家族みんなで楽しめます。パンダヴィレッジではパンダの置物も沢山周辺に設置されているのでここに見に行くのもおすすめです。

施設内で遊びつくしたら、ぜひ周辺の和歌山観光に出発してください。ヴィレッジからアクセスよく車で5分の所にアドベンチャーワールドがあります。公式ホテルの様なアクセスの良さで人気です。また白浜エネルギーランドや白良浜も車で10分ほどのアクセスです。和歌山観光で最適な宿泊施設がとれとれヴィレッジです。

とれとれヴィレッジへのアクセス見出し

Photo by yoppy

車でのアクセスは、阪和自動車道南紀田辺インター下りて国道42号線へ。JRでは白浜駅下車車で5分の場所にあります。大阪からお越しの方も高速道路で1時間もあれば到着します。比較的混雑の少ないアクセスなので小さなお子さんが居ても楽々アクセスで来られそうです。また周辺観光地もたくさんあるので、ここを宿泊拠点にしていろんな和歌山観光に出かけてください。車移動も少なく白浜へのアクセスも快適になった高速道路で大型連休の渋滞も少しましに移動できそうです。

とれとれヴィレッジはいかがだったでしょうか見出し

とれとれヴィレッジはいかがだったでしょうか。とっても個性的なドーム型宿泊施設で大人も子供もわくわくする体験ができます。エリア内で散策も、徒歩県内で食事に温泉に遊びも揃ったエリアでたっぷり和歌山を堪能してください。周辺観光地へのアクセス抜群なのもうれしいです。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote