地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

士別バーベキューは札幌の人気店!予約方法や店舗についてチェックしよう!

さまざまな美味しいグルメを楽しむことができる札幌は、北海道を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな札幌でおすすめの「士別バーベキュー」をご紹介します。おにぎり温めますかで話題になった士別バーベキューの予約方法、はなれの店舗情報、クーポン情報をチェック。

ジンギスカンを食べに札幌の士別バーベキューへ行こう見出し

Photo by bryan...

北海道を代表する人気グルメスポットの札幌には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな札幌にある「士別バーベキュー」をご存知ですか?士別バーベキューは、人気番組の「おにぎり温めますか」で紹介された人気のジンギスカン店なんです。今回は、士別バーベキューのおすすめメニュー、本店はなれのクーポンや予約などの店舗情報をご紹介。

士別バーベキューがある札幌ってこんなところ見出し

Photo by jeff~

今回紹介する「士別バーベキュー」がある札幌は、北海道の県庁所在地です。北海道を代表する人気スポットの札幌には、札幌ならではのさまざまなおすすめスポットや、美味しい札幌グルメを楽しむことができる飲食店がたくさんあります。

札幌は、国内の人気旅行スポットとして、たくさんの観光客が訪れ、とくに冬に行われる大イベントの「雪まつり」の時期には、多くの観光客でにぎわいます。

Photo by Kentaro Ohno

さまざまなおすすめスポットがある札幌には、いろいろな楽しみ方があります。札幌の大イベントである、巨大な雪や氷の彫刻を鑑賞することができる「さっぽろ雪まつり」が有名です。

サッポロビールの歴史を知ることができる、ビアガーデンもある「サッポロビール博物館」や、冬季オリンピックの「スキー場」や「ジャンプ台」などもあり、札幌には見どころがたくさんあります。

士別バーベキューがある札幌のおすすめスポット見出し

Photo by 池田隆一

札幌のおすすめスポットである「札幌ステラプレイス」は、札幌駅周辺にある巨大なショッピングモールです。札幌ステラプレイスは、センターとイーストのふたつのエリアにわかれており、レストランやショップなど、160店舗を越える店舗がはいっています。

札幌ステラプレイスの開放的な館内には、アーティストのオブジェや作品が配されており、空間全体のデザインも楽しむことができます。洗練されたショップが勢ぞろいしている、ショッピングスポットです。

Photo by "KIUKO"

札幌のおすすめスポットである「円山動物園」は、さまざまな動物達に出会うことができる動物園です。円山動物園には、ほ乳類、鳥類、爬虫類といった170種の動物達が飼育されており、道内有数の動物園として知られています。

円山動物園には、ライオンやカバがいる「アフリカゾーン」、ホッキョクグマとアザラシがいる「ホッキョクグマ館」など、さまざまなエリアがあります。

Photo by Richard, enjoy my life!

札幌のおすすめスポットである「大通公園」は、札幌市民の憩いの場にもなっている公園です。札幌駅から徒歩でアクセスすることができるアクセス抜群の場所にあり、市街地の中心部を東西に貫く、78.901平方メートルもの面積があります。

大通公園には、噴水、彫刻、花壇など、さまざまな癒しスポットがあります。春から秋には「トウキビのワゴン」、冬には「さっぽろ雪まつり」や「ホワイトイルミネーション」が開催されます。

Photo by jetalone

札幌のおすすめスポットである「白い恋人パーク」は、北海道の銘菓である「白い恋人」をコンセプトにしたテーマパークです。

北海道銘菓の「白い恋人」ができるまでの工程を鑑賞できる工場見学のみならず、イシヤオリジナルスイーツを楽しむことができる「チョコレートラウンジ」、自分だけのオリジナルの白い恋人を作ることができる「お菓子作り体験工房」などがあります。

札幌の士別バーベキューとは?見出し

Photo by ttanabe

今回紹介する「士別バーベキュー」は、美味しいジンギスカンを楽しむことができる、札幌で人気のジンギスカン店です。こちらのお店では、こだわりのお肉を使用したジンギスカンを楽しむことができ、羊のさまざまな部位を堪能することができます。

札幌には、さまざまなジンギスカン店がありますが、士別バーベキューはとてもおすすめのジンギスカン店です。

「サフォーク種」という羊の生ラム専門店

Photo by ivva

「士別バーベキュー」では、こだわりの「サフォーク種」という羊肉を使用しています。サフォーク種とは、北海道各地の農業から直送している、希少な道産の羊肉になります。

ジンギスカンの99.3%が輸入肉とされていますが、士別バーベキューで使用しているお肉は、残りの0.7%の、北海道士別、美深、上士幌で育てられた純国産のラム肉なんです。

HTB「おにぎりあたためますか」で紹介された人気店

Photo by tablexxnx

「士別バーベキュー」は、「おにぎりあたためますか」で紹介されたことで大きな話題になりました。おにぎりあたためますかは、HTBの番組で、おにぎりあたためますかは、深夜にもかかわらず人気のあるバラエティ番組なんです。

おにぎりあたためますかは、全国でも人気の「大泉洋」さんなどが出演しており、おにぎりあたためますかは、「おにぎり」や「おにあた」という愛称で親しまれています。そんなおにぎりあたためますかで紹介されたことで、士別バーベキューは有名になり、おにぎりあたためますかに出演以来、更に多くのお客さんが足を運んでいます。

人気番組「おにぎりあたためますか」も認めた、「おにぎりあたためますか」で紹介されたジンギスカンを食べに、足を運んでみてください。

ひと続きの網で肉を焼く珍しい方式

Photo by yoppy

士別バーベキューでは、網を使用した豪快な焼き方で、ジンギスカンを楽しむことができるのが特徴です。

士別バーベキューのお店のまんなかには、コンクリートのくぼみがドーンとあり、そのコンクリートのくぼみに炭をおき、その上に網をおいて、その網の上でラム肉をやきあげるのです。他店とは、ひとあじ違った焼き方で美味しいジンギスカンを楽しむことができます。

士別バーベキューの魅力とは?見出し

Photo by Koji Horaguchi

士別バーベキューは、美味しいジンギスカンが話題のお店です。そんな士別バーベキューには、たくさんの魅力があります。士別バーベキューの魅力をチェックしてみましょう。

士別バーベキューのお肉には、契約農場生産のこだわりのラム肉を使っている、士別バーベキューはお肉だけでなくつけダレも最高など、士別バーベキューにはたくさんの魅力があります。

契約農場生産の北海道士別産ラムを使用

Photo by masuidrive76

士別バーベキューのお肉には、北海道各地の農場直送の新鮮なお肉を使用しています。北海道士別、美深、上士幌といったこだわりの純国産ラム肉を使用しているので、安心して美味しくジンギスカンを楽しむことができるんです。

また、珍しいラム肉の内臓などの部位もきれいに処理しているので、いろいろな部位を安心していただくことができます。

つけダレが絶品

Photo by ume-y

士別バーベキューのジンギスカンは、美味しいお肉はモチロンですが、ジンギスカンをいただくタレにもとことんこだわりがあります。士別バーベキューのジンギスカンは、特性の「つけダレ」につけていただきます。

わりとしっかりとした味付けのつけダレは、お肉との相性抜群です。このつけダレは、お肉との相性はモチロン、ごはんともとても相性が良いんです。

羊肉独特の臭みを感じずおいしい

Photo by takako tominaga

士別バーベキューで使用しているこだわりの「サフォーク種」の羊肉は、契約農場から仕入れた北海道産の生ラムを使用しているので、羊肉独特のにおいがありません。

とても新鮮なラム肉は、独特なにおいや味がないので、羊肉が苦手という方でも、美味しくいただくことができます。ラム肉好きの方はモチロン、ラム肉が苦手な方にも食べていただきたいお肉です。

士別バーベキューのおすすめメニューは?見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

士別バーベキューのおすすめメニューについてご紹介します。札幌で人気の士別バーベキューには、さまざまな美味しいメニューがあります。

ジンギスカンにはかかせない定番の部位はモチロン、普段なかなか食べることができない希少な部位などもご用意しているので、いろいろなお肉を食べ比べしてみるのがおすすめです。サイドメニューも充実しています。

ラムモモ

Photo by Atsushi Tadokoro

士別バーベキューのおすすめメニューである「ラムモモ」は、お値段880円です。ラムモモは、やわらかな赤身のお肉なので、赤身好きの方におすすめです。

定番の部位であるラムモモは、かならず頼みたいメニューになっています。士別バーベキューで使用しているラムモモは、とても新鮮なので、あまり焼きすぎずにミディアムレアでいただくのがおすすめです。

ラムカルビ

Photo by whitefield_d

士別バーベキューのおすすめメニューである「ラムカルビ」は、お値段980円です。ラムモモよりもしっかりと脂身がついたラムカルビは、赤身も脂身も楽しみたいという方におすすめです。

ラムカルビのポイントになっているのは、美味しい脂身です。ラム肉の醍醐味とも言える脂身は、甘くさらっとしており、全然しつこさがありません。

ラム肩ロース

Photo by mersy

士別バーベキューのおすすめメニューである「ラム肩ロース」は、お値段980円です。ラム肩ロースは、ラムショルダーともよばれ、一般的なジンギスカンでよく使用される定番の部位になっています。

士別バーベキューのラム肩ロースは、お肉のスジを丁寧に処理しているので、スジ独特の食感がなく、食感がとても良いんです。

〆のタレゴハン

Photo by sayo-tsu

士別バーベキューのおすすめメニューである「〆のタレゴハン」は、ジンギスカンのシメにかかせないメニューです。〆のタレゴハンは、大小2種類のサイズをご用意しています。

小さいサイズはお値段150円、大きいサイズはお値段250円になります。お客さん自身がつかった、お肉の肉汁がたっぷりのタレをごはんにかけ、薬味とうずらをプラスしていただきます。

士別バーベキューの予約方法・クーポンは?見出し

Photo by Japanexperterna.se

士別バーベキューの気になる予約方法とクーポン情報をご紹介します。士別バーベキューの予約方法とクーポン情報をチェックして、効率的に、お得に、士別バーベキューを利用しましょう。

士別バーベキューは予約できる店舗なのか、士別バーベキューの予約方法、士別バーベキューにクーポンはあるのが、士別バーベキューのクーポンのゲットの仕方などをご紹介します。

予約は電話のみの受付

Photo by Chi-Hung Lin

士別バーベキューの店舗は、予約をすることができます。士別バーベキューを予約するには、電話での予約のみになります。

グルメサイトなどネットからのネット予約はできないので、電話予約をご利用ください。予約をした際の当日の突然キャンセルの場合、予約のキャンセル料金が発生する場合があるので、あらかじめ予約キャンセルはご了承ください。

士別バーベキューにクーポンはある?

Photo by sekido

士別バーベキューの店舗では、クーポンをご用意しています。期間限定のクーポンをご用意しており、クーポンは、北海道じゃらんのサイトからクーポンをゲットすることができます。

1回につき1枚まで利用できるクーポンの内容は、「旬の野菜5種盛りあわせ」が、1組1皿サービスになるクーポンです。とてもお得なクーポンなので、クーポンをゲットしてから足を運ぶことをおすすめします。

 札幌のジンギスカン食べ放題スポット7選!安い店や一人でも入りやすい場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のジンギスカン食べ放題スポット7選!安い店や一人でも入りやすい場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道民のソウルフードと言えばジンギスカンです。札幌には美味しいジンギスカンの食べ放題を提供する有名な飲食店がたくさんあります。今回は札幌で美味しいジンギスカンが味わえるお店や有名店、食べ放題を提供するお店などをまとめました。

士別バーベキューの店舗へのアクセス・営業時間は?見出し

Photo by whitefield_d

士別バーベキューの店舗へのアクセス方法と営業時間をご紹介します。士別バーベキューは、とても人気がある店舗なので、しっかりとアクセス方法と営業時間をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

士別バーベキューには、本店の店舗のほか、はなれの店舗もあるので、はなれの店舗の情報もあわせてご紹介します。

アクセスは?

Photo by yosuke watanabe

士別バーベキューの本店の店舗へのアクセス方法についてご紹介します。士別バーベキューの本店の店舗の最寄り駅は、地下鉄大通駅になります。

地下鉄大通駅から店舗までは、徒歩10分ほどでアクセスすることができます。地下鉄大通駅以外にも、西8丁目駅から205メートルでアクセスすることができます。

営業時間は?

Photo by sekido

士別バーベキューの本店の店舗の営業時間についてご紹介します。士別バーベキューの月曜から金曜の昼の営業時間は、11時30分から15時、ラストオーダーは14時30分になります。夜の営業時間は、17時から23時、ラストオーダーは22時30分になります。

土日祝日の営業時間は、12時から23時になります。ラストオーダーは、22時30分になります。士別バーベキューの本店の店舗の定休日は、年末年始になります。

住所 北海道札幌市中央区南3条西7丁目7アーケード
電話番号 011-209-3210

「はなれ」のアクセス・営業時間は?

Photo by june29

士別バーベキューは、本店の店舗以外にも、はなれに店舗があります。はなれの店舗の店舗情報をご紹介します。はなれの店舗の営業時間は、17時から24時までになります。ラストオーダーは、23時30分です。はなれの店舗は、夜の時間帯のみ営業しています。

はなれの定休日は、不定休になります。はなれのアクセス方法についてご紹介します。はなれの最寄駅は、西8丁目駅になります。駅からはなれの店舗へは、210メートルでアクセス可能です。

住所 北海道札幌市中央区南3条西7丁目 狸スクエア2階
電話番号 011-213-0560

札幌グルメのおすすめスポット49選!海鮮やジンギスカンなど北海道の味を満喫 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌グルメのおすすめスポット49選!海鮮やジンギスカンなど北海道の味を満喫 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている札幌は、北海道を代表するグルメスポットです。今回はそんな札幌でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。札幌には、美味しい海鮮グルメを楽しめるおすすめスポットや、ひとりランチやディナーを楽しめるグルメ店がいっぱいあります。

士別バーベキューでおいしいラムを食べよう!見出し

Photo by JaggyBoss

いかがでしたか。札幌にある「士別バーベキュー」は、こんなに魅力的なお店なんです。士別バーベキューでは、こだわりのお肉を使用した美味しいジンギスカンをいただくことができます。士別バーベキューでは、変わった焼き方でジンギスカンを楽しむことができ、いろいろな部位を堪能できるので、是非、士別バーベキューへ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote