地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

すーまぬめぇは沖縄そばが美味しい人気店!混雑状況についてもご紹介!

すーまぬめぇは沖縄そばが美味しい人気店!混雑状況についてもご紹介!
投稿日: 2019年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている沖縄は、人気の旅行スポットです。今回はそんな沖縄の国場にある「すーまぬめぇ」についてたっぷりとご紹介いたします。国場にあるすーまぬめぇの人気メニュー、気になる混雑状況や予約方法などの店舗情報をチェックしましょう。

沖縄そばを食べに国場にあるすーまぬめぇへ行こう見出し

Photo by jetalone

国内を代表する人気観光スポットといえば「沖縄」です。そんな沖縄の国場にある「すーまぬめぇ」をご存知ですか?すーまぬめぇは、沖縄を代表する人気沖縄そばの名店なんです。今回は、そんな沖縄の国場にあるすーまぬめぇの、人気の沖縄そばメニューや、気になる混雑状況や予約方法など、すーまぬめぇについてたっぷりとご紹介いたします。

すーまぬめぇがある沖縄ってこんなところ見出し

Photo by inunami

今回紹介する「すーまぬめぇ」がある沖縄は、国内の旅行スポットとしても大変人気にあるスポットです。

美しい海に囲まれた沖縄は、さまざまなおすすめスポットや、沖縄ならではの人気グルメを楽しむことができ、最近では、日本人観光客のみならず、多くの外国人観光客も訪れます。沖縄の県庁所在地である那覇は、とくにたくさんの人気スポットが勢ぞろいしています。

Photo by Akamera Photo

沖縄には、沖縄にいったら必ず食べたい、沖縄ならではの人気沖縄グルメがたくさんあります。

優しい出汁を使用した沖縄の定番である「ソーキそば」や「沖縄そば」をはじめ、ごーやちゃんぷるー、ふーちゃんぷるー、そーめんちゃんぷるーといったいろいろな種類の「ちゃんぷるー」、おやつとしても人気がある「サーターアンダギー」など、沖縄には、美味しいグルメが勢ぞろいしています。

すーまぬめぇがある国場周辺のおすすめスポット見出し

Photo by othree

国場周辺の人気スポットの「首里城」は、那覇を代表する歴史あるスポットです。首里城は、世界遺産にも選ばれているスポットで、往時の華やかな雰囲気を味わうことができます。

首里城は、沖縄が「琉球王国」として存在していたころ、その歴史や文化の象徴になっていたのです。色鮮やかな美しい朱塗りの城郭など、首里城にはたくさんの見どころがあります。

Photo by inunami

国場周辺の人気スポットの「国際通り」は、沖縄を訪れる旅行客が必ず訪れるスポットです。沖縄の那覇最大の繁華街として愛されている国際通りは、那覇市の県庁北口交差点から、安里三叉路にかけて、約1.6kmもつづいています。

国際通りには、沖縄グルメを楽しむことができる飲食店や居酒屋、沖縄のお土産を購入することができるショップなどが軒を連ねており、歩いているだけでも、沖縄の雰囲気を楽しむことができます。

Photo by Kentaro Ohno

国場周辺の人気スポットの「波の上ビーチ」は、那覇空港から15分でアクセスすることができる、那覇で人気のビーチです。波の上ビーチは、那覇で唯一の水泳を楽しめるタウン派ビーチになっており、那覇の人々の憩いの場にもなっているんです。

波の上ビーチは、更衣室やロッカーなどの設備が整っているので、海で遊んだ後にそのまま街へ遊びにいくことも可能です。波の上ビーチのビーチ公園では、バーベキューを楽しむこともできます。

Photo by lilyfan

国場周辺にある「SeaWorld」は、パラセーリングやホエールウォッチングを楽しむことができるショップです。

沖縄一番のパラセール老舗店で、沖縄最長ロープ200メートルのロープでパラセーリングを楽しんだり、揺れに強いピカピカの船にのってホエールウォッチングを楽しむことができます。少ない定員でも楽しむことができるので、とてもおすすめです。

Photo by inunami

国場周辺にある人気スポットの「壺屋やむちん通り」は、さまざまな「壺屋焼」の工房が軒を連ねている通りです。壺屋とは、1682年に琉球王府の政策で開窯をした窯場のことをいいます。

歴史と伝統を引き継いだ、40店の店舗、20軒あまりの工房があり、石畳のおしゃれな通りは、風情があります。古いのぼり窯を見学したり、工房で焼物作り体験をすることもできます。

那覇市国場のすーまぬめぇとは?見出し

Photo by gatta_m

今回紹介する「すーまぬめぇ」は、沖縄那覇の国場にあるとっても人気の沖縄そばのお店です。沖縄の那覇には、さまざまな沖縄そばのお店がありますが、すーまぬめぇは、混雑するほど人気のあるお店なんです。

すーまぬめぇは、沖縄の地元のお客さんはモチロン、沖縄に旅行にきた観光客にも大人気です。混雑するほど人気のすーまぬめぇの沖縄そばを楽しんでみてください。

ほとんどの沖縄の観光ガイドに載る沖縄そばの人気店

Photo by nubobo

国場にある「すーまぬめぇ」は、ほとんどの沖縄のガイドブックにのっているほど人気があるお店です。さまざまなガイドブックで紹介されているので、その人気ゆえに混雑することが多いです。

沖縄のガイドブックには、さまざまな美味しい沖縄そばのお店がのっているので、いろいろな沖縄そばを食べ比べしてみるのもおすすめです。お店によって、こだわりや味が全然違います。

那覇市国場の住宅街の中にある隠れ家的なお店

Photo by shinya

国場にある「すーまぬめぇ」は、混雑必須の人気店にもかかわらず、なかなかわかりにくい隠れ家的な場所にあるんです。国場の隠れ家的雰囲気のこちらのお店は、国場の住宅街の中に佇んでいます。

お店は、沖縄の普通の民家なので、見落とさないように注意が必要です。すーまぬめぇには、黄色い花を咲かす「ゆうな」の木がびっしりと庭に植えられています。

沖縄そばおすすめランキング!地元民から観光客に人気の美味しい名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄そばおすすめランキング!地元民から観光客に人気の美味しい名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄に行ったら沖縄名物の沖縄そばを食べなくちゃ!地元の人、観光客からも愛されている沖縄そばのおすすめ人気店をランキング形式で紹介します。観光の後は、沖縄そばの美味しいおすすめ店でゆっくりと名物の沖縄そばを堪能しましょう。

すーまぬめぇの沖縄そばの人気の理由は?見出し

Photo by jetalone

国場にある「すーまぬめぇ」の沖縄そばは、行列ができるほど人気のお店です。そんな行列ができるほど、人気の沖縄そばの人気の理由をチェックしてみましょう。

すーまぬめぇ自慢の沖縄そばは、トッピングされているソーキにしっかりと味がしみこんでいて美味しい、スープが絡みやすい細麺を使用している、よもぎやフーチバーをプラスして味変ができるなど、さまざまなこだわりがあります。

ソーキに味が浸み込んでいておいしい

Photo by naitwo2

「すーまぬめぇ」の沖縄そばにトッピングされている「ソーキ」は、すーまぬめぇの沖縄そばにかかせない存在になっているます。

すーまぬめぇの沖縄そばのソーキは、肉質がしっかりとしており、お肉の旨みが濃厚なのが特徴になっています。ソーキ自体もモチロン美味しいのですが、旨みたっぷりのソーキの味が染み出したスープもまた絶品です。

細麺でスープが絡みやすい

Photo by shinya

「すーまぬめぇ」の沖縄そばには、その麺にも特徴があります。すーまぬめぇの沖縄そばに使用している麺は、なかなかの細麺なんです。

沖縄のほかの沖縄そばの中でも、ここまでの細麺を使用しているお店はあまりありません。すーまぬめぇのそばは細麺なので、しっかりと出汁が絡みます。細麺ながらも、ほどよいコシを楽しむことができておすすめです。

よもぎやフーチバーで味を変えられる

Photo by jetalone

「すーまぬめぇ」では、沖縄そばを注文すると、別皿に盛られたよもぎの葉とフーチバーがついてきます。すーまぬめぇで使用しているよもぎは、芯がしっかりとしており、苦めが強みなのが特徴です。

よもぎを追加することで、また違った味わいを楽しむことができます。途中で投入すると、出汁にさわやかさが加わり、スッキリさがプラスするのを感じることができます。

すーまぬめぇの人気メニューは?見出し

Photo by nekotank

国場にある「すーまぬめぇ」の人気メニューについてご紹介します。国場にある「すーまぬめぇ」では、さまざまな種類の沖縄そばをご用意しています。

さまざまなトッピングを楽しむことができる贅沢な「すーまぬめぇのスペシャルそば」をはじめ、定番の「沖縄そば」、てびちがのった「てびちそば」、あっさりいただける「ゆしどうふそば」など、人気メニューが勢ぞろいしています。

すーまぬめぇのスペシャルそば

Photo by chidorian

すーまぬめぇのおすすめメニューである「すーまぬめぇのスペシャルそば」は、お値段800円です。

すーまぬめぇのスペシャルそばは、沖縄そばの代表的な具材をすべて楽しむことができるので、贅沢に沖縄そばを堪能したい方におすすめです。すーまぬめぇのスペシャルそばには、豚足のてびち、骨付きあばら肉のソーキ、三枚肉のバラ肉がすべてのっています。

ソーキそば

Photo by is_kyoto_jp

すーまぬめぇの人気ナンバーワンメニューが「ソーキそば」です。ソーキそばは、大小2つのサイズをご用意しています。大サイズのソーキそばはお値段800円、小サイズのソーキそばはお値段700円になります。

トッピングされているソーキは、柔らかくしっかりと煮ているので、ほろほろと骨からキレイに身をはがすことができます。じんわりしみる優しいスープによくあいます。

てびちそば

Photo by ichi96

すーまぬめぇのおすすめメニューの「てびちそば」は、お値段800円です。てびちそばには、豚足を煮込んだものがトッピングされています。コラーゲンたっぷりのてびちを使用したてびちそばは、女性のお客さんにもおすすめです。

てびちそばのてびちは、骨もほろりと崩れてしまうほど、しっかりと煮込まれていて、ほどよい甘さで優しい味付けになっています。

沖縄そば

Photo by is_kyoto_jp

すーまぬめぇのおすすめメニューの「沖縄そば」は、三枚肉がトッピングされたそばになります。沖縄そばは、大小2つのサイズをご用意しています。

沖縄そばは、大きいサイズの値段が700円、小さいサイズの値段が600円になります。沖縄そばには、三枚肉とかまぼこがトッピングされており、お肉は、ほろほろ感を感じる良い食感です。

ゆしどうふそば

Photo by macglee

すーまぬめぇのおすすめメニューの「ゆしどうふそば」は、ヘルシーにいただくことができる、女性のお客さんに人気のメニューです。ゆしどうふそばのお値段は600円です。

ゆしどうふそばは、ゆしどうふのほかに、三枚肉のお肉も1枚トッピングされているのが嬉しいポイント。ゆしどうふは、ほろほろとした食感ながらも、濃厚な味がかなり凝縮されています。

じゅうしぃ

Photo by is_kyoto_jp

すーまぬめぇには、沖縄そばと一緒に注文するのがおすすめのご飯系メニューもご用意しています。沖縄ならではの炊き込みごはんである「じゅうしぃ」は、お値段150円です。

じゅうしぃには、さまざまな具がはいっており、中でも余計な脂を落とした豚の旨みがじゅうしぃの旨みをアップさせています。味の濃さもほどよく、沖縄そばと相性抜群です。

すーまぬめぇは予約可能?混雑を避けるには?見出し

Photo by くーさん

すーまぬめぇは、混雑が予想されるとても人気のあるお店です。そのため、しっかりと予約方法や、混雑状況を確認してから足を運ぶのがおすすめです。

混雑必須のすーまぬめぇを、少しでもスムーズに利用できるように、気になる予約方法や混雑状況をチェックしましょう。

すーまぬめぇは2週間前からしか予約を受け付けない

Photo by SunKING1791

すーまぬめぇの気になる予約方法についてご紹介します。すーまぬめぇは、あまり知られていませんが、実は予約可能のお店なんです。

予約は、2週間前からの予約しか受け付けていないので、予約する際はご注意ください。少しでも混雑をさけたいなら」、前もって予約をしてからうかがうのがおすすめです。電話で予約をすることができます。

すーまぬめぇの混雑を避けるには平日を狙う

Photo by macbsd

すーまぬめぇは混雑必須の人気店です。すーまぬめぇを少しでも混雑を避けて入店したいなら、やはり平日にうかがうことがおすすめです。

休日の日は、たくさんの観光客も訪れるので、混雑が予想されます。平日であれば、スムーズに入店できることも。また、オープン前に足を運ぶと、混雑を避けることができます。

すーまぬめぇのアクセス・営業時間見出し

Photo by macbsd

すーまぬめぇの基本情報についてご紹介します。国場にあるすーまぬめぇは、たくさんのお客さんが訪れる人気店なので、足を運ぶ際は、前もってアクセス方法や営業時間を確認してから足を運ぶことをおすすめします。すーまぬめぇの気になる、アクセス方法と営業時間をチェックしましょう。

アクセス

Photo by mxmstryo

すーまぬめぇのアクセス方法についてご紹介します。すーまぬめぇは、安里駅から2384メートルほどのところにあります。R329沿いにある琉銀、農協向かいから路地右手にいくと、お店があります。

すーまぬめぇには、指定の駐車場が8台あるので、車でアクセスすることが可能です。駐車場が混雑している場合は、近隣の駐車場もあわせてご利用ください。

すーまぬめぇでは、全部で50席の席をご用意しています。古民家を利用したすーまぬめぇは、どこか懐かしい雰囲気の中で食事を楽しむことができます。お座敷席がメインとなっており、外には、テラス席もご用意しています。

営業時間

Photo by june29

すーまぬめぇの営業時間についてご紹介します。すーまぬめぇの営業時間は、平日の営業時間が11時から16時、土日祝日の営業時間が11時から18時になります。売切次第終了になるので、ご注意ください。はやめの時間に足を運ぶことをおすすめします。また、すーまぬめぇの定休日は、月曜日になります。

住所 沖縄県那覇市国場40-1
電話番号 098-834-7428

那覇市内で沖縄そばがおすすめの店まとめ!古民家など人気店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇市内で沖縄そばがおすすめの店まとめ!古民家など人気店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅行スポットとしても大人気の那覇は、たくさんの美味しいものがあつまるグルメの街です。今回はそんな那覇でおすすめの沖縄そばをたっぷりとご紹介します。那覇には観光客にも人気の古民家の沖縄そば屋さんや、朝も夜も絶品沖縄そばをいただけるお店がいっぱいあるんです。

すーまぬめぇで美味しい沖縄そばを食べよう!見出し

Photo by macbsd

いかがでしたか。国場にある「すーまぬめぇ」は、こんなに魅力的なお店なんです。すーまぬめぇでは、こだわりがたくさんつまった「沖縄そば」、「ソーキそば」、「てびちそば」などのおすすめメニューをいただくことができます。沖縄ならではの、雰囲気抜群の古民家の中で食事を楽しめるので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote