地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田の美味しい鍋料理人気店17選!個室完備の安いおすすめ店も?

梅田の美味しい鍋料理人気店17選!個室完備の安いおすすめ店も?
投稿日: 2019年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている梅田は、大阪を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな梅田でおすすめの「鍋」をたっぷりとご紹介します。梅田で美味しい鍋を個室でゆっくりいただけるお店や、女子会にも人気の美味しくて安い鍋を提供しているお店をチェック。

美味しい鍋を食べに梅田の人気店へ行こう見出し

Photo by naotakem

大阪を代表する人気グルメスポットの梅田には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな梅田には、美味しい鍋を楽しめるおすすめ店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、個室でゆっくり鍋女子会を楽しめる個室のあるお店や、人気の美味しい鍋をお安い値段で楽しめるお店など、梅田でおすすめの鍋をたっぷりとご紹介いたします。

大阪の鍋がおいしい店まとめ!おすすめ人気・個室がある店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の鍋がおいしい店まとめ!おすすめ人気・個室がある店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食い倒れの街「大阪」、古くから食にうるさく、おいしい食べ物が豊富にあります。たこ焼きやお好み焼きなどの粉ものから、てっちりやホルモン鍋は大阪の名物として有名ですね。今回は大阪の鍋料理に絞って、おすすめの人気店をご紹介します。ゆったりと寛げる個室情報もあります。

梅田の鍋料理の特徴は?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

寒い季節に食べたくなる人気料理といえばやっぱり「鍋」です。大阪を代表する人気グルメスポットの梅田には、美味しい鍋を楽しむことができるさまざまなお店があります。

梅田の鍋料理店は、さまざまなシチュエーションで利用できるお店が多いのが特徴で、ゆっくり鍋を楽しみたい方におすすめの個室店や、大人数での宴会におすすめの鍋を堪能できる居酒屋などがあります。

美味しいお鍋が種類豊富にある!

Photo by yto

さまざまなジャンルの美味しいグルメが勢ぞろいしている梅田は、鍋の種類もとっても豊富なんです。梅田には、さまざまなジャンルの鍋を楽しむことができるお店があるので、気分やシチュエーションによってお店を選ぶのもおすすめです。

ぷりぷりのモツがたっぷりはいったモツ鍋や、変り種の韓国鍋まで、梅田には人気の鍋を楽しめるお店がいっぱい。

梅田の鍋料理【個室でゆったりできるお店3選】見出し

Photo by JianEnYu

梅田の鍋料理店の「個室でゆっくりできるお店」をご紹介します。梅田には、個室でゆっくり美味しい鍋を楽しむことができるお店がたくさんあります。

個室でまわりを気にせずに鍋を楽しむことができるので、にぎやかなのが苦手な方や、ゆっくり楽しみたい宴会や女子会にもおすすめです。個室でゆっくり美味しい鍋を楽しみましょう。

個室居酒屋 鍋専門店 亀屋鶴八 梅田店

Photo by kimama_labo

梅田にある「個室居酒屋 鍋専門店 亀屋鶴八 梅田店」は、全室個室のゆっくりお酒を楽しむことができる個室居酒屋です。梅田駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらのお店は、梅田の夜景を見渡すことができる個室が、女子会にも大人気です。

人数に合わせたさまざまな個室を完備しており、女子会や宴会におすすめのお安い鍋コースも充実しています。

個室でゆっくり女子会や宴会を楽しめるお安い鍋コースが充実しています。中でもお安い人気のコースは、モツ鍋を含める料理7品と3時間の飲み放題がついた4000円のコースです。

こちらのお安いコースのメインは、鳥をじっくり炊き込んだ秘伝のスープでいただく「モツ鍋」です。新鮮なモツと野菜をたっぷり堪能することができる、女子会にも大好評の鍋になっています。

Photo by kisocci

鶏屋 東方見聞録 阪急梅田

Photo by Siegfy

梅田にある「鶏屋 東方見聞録 阪急梅田」は、梅田駅からすぐの阪急梅田内にある居酒屋です。こちらの居酒屋では、こだわりの鶏を使用した美味しい鶏料理をお安い値段で楽しむことができます。

ゆったり寛ぐことができる堀り炬燵の個室も完備しているので、女子会や宴会にもおすすめです。お店の名物鍋である「鶏の水炊き」を楽しめる、お安いコースもご用意しています。

お店自慢の水炊き鍋がついた安いコースは、料理8品と2時間の飲み放題がついて4000円なので、女子会にも人気があります。こちらのお安いコースでいただける美味しい水炊き鍋は、鶏を一羽丸ごと使用しているので、コラーゲンと旨みがたっぷりととけだしています。

鶏たたき橙葱ポン酢、ありた鶏の玄米揚げと里芋唐揚げなど、東北の美味しい料理も楽しめます。

Photo by nekotank

鶏と魚と旨い酒 ウミスズメ 梅田店

Photo by toshifukuoka

梅田にある「鶏と魚と旨い酒 ウミスズメ 梅田店」は、美味しい鶏料理と魚料理を、豊富なお酒と一緒に楽しむことができる居酒屋です。

おしゃれなデザイナーズ個室が充実しているこちらのお店は、デートにおすすめの2名で利用できる個室から、女子会や飲み会におすすめの大人数用の個室までを完備しており、いろいろなシチュエーションで利用できます。

梅田にあるこちらのお店には、女子会で盛り上がること間違いなしの、個性的な鍋をお安い料金で提供しています。みためも美しい「塩トリュフモツ鍋」は、さっぱりとしたレモンの出汁でいただく女子会に大人気の鍋です。

たっぷりはいったレモンとねぎのコントラストがとっても美しく、インスタ映えも抜群。トリュフの香りが食欲をそそる、ニュータイプの美味しい鍋です。

Photo by toshifukuoka

梅田の鍋料理【食べ放題のあるお店4選】見出し

Photo by Koji Horaguchi

梅田の鍋料理店の「食べ放題のあるお店」をご紹介します。梅田には、美味しい鍋を食べ放題で楽しむことができるお店がたくさんあります。食べ放題で美味しい鍋を堪能することができるので、おなかいっぱい鍋を堪能したい方におすすめです。

食べ放題と飲み放題を楽しめる宴会におすすめのコースがあるお店や、美味しいしゃぶしゃぶが食べ放題になるお店もあります。

厳選野菜と豚しゃぶ食べ放題 黄金屋 梅田店

Photo by kagawa_ymg

梅田にある「厳選野菜と豚しゃぶ食べ放題 黄金屋 梅田店」は、こだわりの豚肉と厳選野菜を使用した、美味しいしゃぶしゃぶが自慢のお店です。そんな自慢のしゃぶしゃぶを、食べ放題で堪能することができます。

しゃぶしゃぶのほかにも、最近話題の「チーズダッカルビ」も大人気です。甘辛い味付けのダッカルビと濃厚なチーズが絡み合い、絶品です。

こちらのお店では、お安い値段で厳選しゃぶしゃぶの食べ放題コースを提供しています。しゃぶしゃぶの食べ放題は、食べ放題と飲み放題がついて3480円なのでお安いです。

しゃぶしゃぶの食べ放題コースは、4種類のこだわりの出汁から選ぶことができます。まろやか豆乳だし、柚子だし、昆布だし、旨辛だしといった、4種類の鍋スープからお選びください。

Photo by whitefield_d

しゃぶしゃぶ・日本料理 たちばな

Photo by Koji Horaguchi

梅田にある「しゃぶしゃぶ・日本料理 たちばな」は、こだわりの日本料理としゃぶしゃぶを楽しむことができるお店です。和の趣溢れる上品な雰囲気のお店は、ご家族での食事や、会社の宴会など、さまざまなシーンに利用できます。

こちらのお店では、さまざまなこだわりのお肉を使用したしゃぶしゃぶを楽しむことができます。淡路ポークや黒毛和牛などを使用しています。

こちらのお店では、さまざまなしゃぶしゃぶのコースをご用意しています。1番お安い「淡路ポークしゃぶしゃぶ」のコースは、全部で6品の料理がついて2900円とお安いです。

淡路ポークしゃぶしゃぶ鍋のほかに、しゃぶしゃぶでは、鍋野菜、もち、うどんなども楽しむことができます。先付とデザートもついたお安いコースになっています。

Photo by imgdive

あじびる 花心 本店

Photo by june29

梅田にある「あじびる 花心 本店」は、美味しいお肉を使用したさまざまな食べ放題を、お安い値段で楽しめるお店です。

お鍋の食べ放題はモチロン、ビュッフェコーナーもご用意しており、ブッフェコーナーの、ごはん、カレー、サラダ、スープ、揚げ物などの30品目の料理も食べ放題で楽しむことができるんです。しゃぶしゃぶやすき焼きの食べ放題をご用意。

こちらのお店では、19時までの入店で、更にお安い値段でしゃぶしゃぶの食べ放題を楽しむことができます。お安い食べ放題は、お値段なんと1580円です。

こちらの食べ放題コースでは、豚ロース、鶏もも、豚バラなどのお肉が食べ放題になり、白菜、えのき、しめじ、とうふ、ウィンナーなどの鍋にかかせない食材も食べ放題になります。

Photo by june29

いちばん地鶏

Photo by jetalone

梅田にある「いちばん地鶏」は、こだわりの鶏を使用した美味しい鶏料理を楽しめるお店です。こちらのお店で使用しているこだわりの鶏は「阿波尾鶏」です。

徳島の大自然の中で育てられた銘柄地鶏の阿波尾鶏は、低脂肪で適度な歯ごたえがあり、コクと甘みを楽しめるのが特徴になっています。そんな美味しい鶏料理を食べ放題で楽しめる、お安いコースもご用意しています。

こちらのお店でおすすめの食べ放題コースは、阿波尾鶏を使用したとり鍋が食べ放題になるコースです。阿波尾鶏のとり鍋と、とり焼を楽しむことができて、お値段3480円なのでお安いです。

とり鍋の種類は、「季節限定の鍋」、「丸鶏を炊き出した阿波尾鶏の水炊き」、「阿波尾鶏と牛ホルモンのうま辛味噌鉄板鍋」、「阿波尾鶏のすき焼き」から選べます。

Photo by JaggyBoss
梅田のしゃぶしゃぶ8選!おいしい食べ放題や個室あり・安い店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のしゃぶしゃぶ8選!おいしい食べ放題や個室あり・安い店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人で賑わう大阪の中心地「梅田」にはおいしいグルメが沢山あります。流行りの食べ物から古くから守られてきた食べ物まで、おいしいものは沢山!そんな梅田界隈でオススメのしゃぶしゃぶ店を8店ご紹介します。食べ放題から個室までのしゃぶしゃぶ店をお届けします。

梅田の鍋料理【体に優しい食材を使ったお店3選】見出し

Photo by Kakei.R

梅田の鍋料理店の「体に優しい食材をつかったお店」をご紹介します。梅田の鍋料理店には、美味しいだけでなく、体に優しい鍋を楽しめるお店がたくさんあります。

美味しくてカラダに優しい鍋は、健康を気遣う女性やダイエット中の女性があつまる女子会にも大変人気があります。美味しくて体に優しい鍋は、たくさん食べても罪悪感がありません。

達屋 TAZ-YA 阪急梅田店

Photo by yoco**

梅田にある「達屋 TAZ-YA 阪急梅田店」は、こだわりの有機野菜を使用した、美味しくてカラダに優しい料理を楽しめるお店です。

おすすめのお安い鍋コースが充実しており、人気の「究極の出汁しゃぶコース」は、とろける鰹節がたっぷりのかつおの旨みたっぷりの鍋に仕上がっています。北海道十勝放牧豚と、有機無農薬野菜をたっぷり使用した、自慢の出汁でいただく美味しいしゃぶしゃぶです。

Photo by yto

蒸し料理専門店 mus

Photo by kawanet

梅田にある「蒸し料理専門店 mus」は、美味しくてヘルシーなさまざまな蒸し料理を楽しむことができる、蒸し料理専門のお店です。こちらのお店では、北海道の直営のファームや、各地の契約農家さんから届く新鮮な野菜を、ヘルシーに蒸していただくことができます。

女子会にも人気の「蒸し鍋」は、たっぷりの野菜と具材を蒸した鍋です。具材は、豚、鶏、魚の中から選ぶことができます。シメには、ペラペラのうどんを投入します。

Photo by yto

住所 大阪府大阪市北区豊崎3-10-2I&F梅田1F
電話番号 06-6377-6363

わいわい酒家 楽 ヨドバシ梅田店

Photo by kawanet

梅田にある「わいわい酒家 楽 ヨドバシ梅田店」は、海鮮を使用したメニューやおつまみメニューなどを、お安い値段で提供している居酒屋です。落ち着いた和の雰囲気の中で、お酒を楽しむことができます。

こちらのお店では、さまざまなお安い鍋コースをご用意していますが、おすすめなのが「海鮮鍋コース」です。海鮮鍋には、はまぐり、ホタテ、鯛、サーモン、さわら、たっぷりの野菜がはいっています。

Photo by rhosoi

梅田の鍋料理【韓国鍋が美味しいお店3選】見出し

Photo by dreamcat115

梅田の鍋料理店の「韓国鍋が美味しいお店」をご紹介します。梅田には、さまざまなジャンルの鍋料理店がありますが、韓国でも大人気の韓国鍋を、梅田にいながらにして楽しむことができます。

さまざまな種類の韓国鍋を楽しむことができるお店や、まるどりまるまる一匹を使用したダイナミックな韓国鍋を楽しめるお店をチェックしましょう。

ソウル トゥ ソウル

Photo by Yuichiro Haga

梅田にある「ソウル トゥ ソウル」は、美味しい韓国料理を楽しむことができるお店です。創業1991年の歴史ある韓国料理店で、さまざまな韓国料理を楽しむことができます。

おすすめなのが「韓式すきやき」の「名物ソウル焼き」です。名物ソウル焼きは、秘伝の甘辛ダシ、こだわりの16種類の具材を、角尖石の石鍋で煮込んだスタミナたっぷりの鍋です。黒毛和牛や新鮮野菜がたっぷりはいっています。

Photo by takako tominaga

住所 大阪府大阪市北区堂山町4-15弁天ビル2F
電話番号 06-6312-0808

北新地 丸鶏屋

Photo by tadtad

梅田にある「北新地 丸鶏屋」は、こだわりの丸鶏を使用した韓国で人気の鍋「タッカンマリ」を楽しむことができるお店です。

お店の人気ナンバーワンである「タッカンマリ鍋」は、約8時間炊いたじっくり煮込んだスープから、鶏のコクと旨みが染み出しています。鍋には、野菜もたっぷりはいっているので、美味しくてヘルシー。コラーゲンもたっぷりで、女子会にもおすすめの鍋になっています。

Photo by Lucy Takakura

住所 大阪府大阪市北区芝田町1-8-1DDハウスB1
電話番号 06-6371-1001

韓のおしり ヨドバシ梅田店

Photo by Osamu Iwasaki

梅田にある「韓のおしり ヨドバシ梅田店」は、梅田のヨドバシにある美味しい韓国料理のお店です。こちらのお店では、チーズプルコギやチーズチヂミといったさまざまな韓国料理を食べ放題で堪能できる、お安い食べ放題コースをご用意しています。

人気の「韓国風鉄板鍋」は、3段階から辛さをチョイスできる、うま辛の鍋です。お肉や野菜が鉄鍋にたっぷりはいっています。辛党の方には、辛口がおすすめです。

Photo by y_ogagaga

梅田の鍋料理【モツ鍋が人気のお店4選】見出し

Photo by ryumu

梅田の鍋料理店の「モツ鍋」が人気のお店をご紹介します。鍋料理で人気にある鍋といえば、やっぱりモツ鍋です。たっぷりのぷりぷりのモツと、モツの出汁が染みこんだ野菜がたくさんはいったモツ鍋は、男女問わず大人気の鍋になります。

コラーゲンもたくさんなので、女子会にもおすすめです。梅田の美味しいモツ鍋を楽しめる人気店をチェックしましょう。

博多もつ鍋 おおやま 大阪駅店

Photo by ume-y

梅田にある「博多もつ鍋 おおやま 大阪駅店」は、梅田のルクア内にある美味しいモツ鍋のお店です。博多の名店の味を、大阪にいながらにして楽しむことができます。

こちらのお店自慢のモツ鍋は、九州味噌など数種類の味噌をブレンドしたスープでいただくモツ鍋。こだわりのみそスープでいただくことができるモツ鍋には、とろける味わいのぷりぷりとろとろのモツがたっぷりとはいっています。

Photo by Strolling

TORIKUI 梅田東通り店

Photo by kimishowota

梅田にある「TORIKUI 梅田東通り店」は、美味しい韓国料理やおつまみを楽しむことができるお店です。落ち着いた雰囲気のお店は、いろいろなシチュエーションに利用できます。

おすすめの「モツ鍋」は、赤と白からお好きな味を選ぶことができます。辛党の方におすすめの「赤」は、醤油ベースのピリ辛スープに、ホルモンがたっぷりはいっています。やわらかくなるまで煮込んだモツは、濃厚でぷりぷりとした食感です。

Photo by pelican

博多もつ鍋 福屋 梅田店

Photo by Lucy Takakura

梅田にある「博多もつ鍋 福屋 梅田店」は、梅田にいながらにしてさまざまな九州料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店のおすすめは、創業22年愛されている超本格もつ鍋です。

秘伝の醤油ベースのスープには、こだわりぬいた新鮮な国産のモツがたっぷりとはいっています。「にわか焼き」や「ぶり潮たたき」などの名物も楽しめる、お安いコース料理もご用意しています。

Photo by jetalone

鶏匠 IPPO イーマ梅田店

Photo by masterq

梅田にある「鶏匠 IPPO イーマ梅田店」は、こだわりの鶏を使用した「水炊き」や、ぷりぷりのモツを使用した「モツ鍋」など、さまざまな鍋料理を楽しむことができるお店です。

おすすめの選べる鍋のコースは、水炊きまたはモツ鍋からチョイス可能で、ちゃんぽんまたは雑炊から鍋の仕上げを選ぶことができます。揚げ立て薩摩揚げや、秋刀魚のエスカべッシュなどがついた内容盛りだくさんのコースになっています。

Photo by Lucy Takakura

住所 大阪府大阪市北区梅田1-12-6E-ma6F
電話番号 不明

もつ鍋を梅田で!食べ放題の安いお店に人気の個室ランチが楽しめるお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
もつ鍋を梅田で!食べ放題の安いお店に人気の個室ランチが楽しめるお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田で人気のもつ鍋のお店をご紹介!安い料金でお腹いっぱい食べることができる食べ放題プランのあるお店や、子連れの方も安心の個室でゆっくりランチができるお店など、子供から大人までおすすめの繁華街梅田ならではの、もつ鍋屋さんをお届けします。

梅田の美味しいお鍋を堪能しよう!見出し

Photo by sota-k

いかがでしたか。梅田には、こんなにたくさんの美味しい鍋料理を楽しむことができるお店があるんです。今回紹介したのは、美味しいモツ鍋や韓国鍋などの人気のジャンルの鍋を楽しめるお店や、個室でゆっくり鍋女子会を楽しめる女子会におすすめのお店ばかりです。美味しい鍋を食べに、梅田のおすすめ店に足を運んでみてください。

投稿日: 2019年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote