JUICE PLACEは旬のフルーツが味わえる人気店!おすすめメニューは?

2019年2月13日 (2019年2月16日最終更新)

大阪中崎町にあるJUICE PLACE(ジュースプレイス)は、新鮮なフルーツや野菜をふんだん使ったジュースやパフェの専門店です。毎日、売り切れ次第終了の人気のお店。JUICE PLACEのおすすめメニューとアクセス方法なども合わせて、ご紹介します。

目次

  1. 大阪のJUICE PLACEとは?
  2. 大阪のJUICE PLACEはどこにあるの?
  3. 大阪のJUICE PLACEへのアクセス方法は?
  4. JUICE PLACEへのアクセスと店舗情報
  5. 大阪のJUICE PLACEの店内は?
  6. 大阪のJUICE PLACEのおすすめメニューをご紹介!
  7. 大阪のJUICE PLACEのおすすめメニュー1:野菜ジュース
  8. 大阪のJUICE PLACEのおすすめメニュー2:シェイク
  9. 大阪のJUICE PLACEのおすすめメニュー3:スムージー
  10. 大阪のJUICE PLACEのおすすめメニュー4:ヨーグルト
  11. 大阪のJUICE PLACEのおすすめメニュー5:パフェ
  12. 大阪のJUICE PLACEのパフェのサイズは?
  13. 大阪のJUICE PLACEのイートインメニューは?
  14. 大阪のJUICE PLACEのこだわりは?
  15. 大阪のJUICE PLACEへ行ってみよう!

大阪のJUICE PLACEとは?

大阪の中崎町にある、JUICE PLACEはフルーツが、沢山入ったパフェや、新鮮な野菜とフルーツ100%を使ったコールドプレスジュースが人気のお店。カップには、あふれんばかりのフルーツに手作りアイスクリームが添えられています。季節限定のパフェを楽しみにしているファンも多いはず。JUICE PLACEの人気メニューと値段も合わせてご紹介します。

大阪のJUICE PLACEはどこにあるの?

JUICE PLACEは、大阪市北区の中崎町という場所にあります。中崎町は大阪駅から一つ目の駅にあるアクセスに便利な場所にあります。大阪の北区といえば、JR大阪駅近くの高層ビルやホテルが立ち並ぶ、大都会をイメージされると思いますが、中崎町は少し離れた場所にあるので、新しい街並みと古い街並みが残る、こじんまりとした町です。

中崎町はどんな町?

中崎町には、かわいいカフェやパン屋さん、雑貨屋さんなどが立ち並び、レトロな雰囲気が残る通りがあります。若いオーナーさんも多く、女性ひとりで経営されている、新しいお店も増えています。そんな、おしゃれな町にあるお店、JUICE PLACEへのアクセス方法とお店の情報も合わせてご紹介します。

大阪のJUICE PLACEへのアクセス方法は?

JUICE PLACEへのアクセス方法ですが、大阪駅から中崎町へは地下鉄谷町線に乗って行きます。地下鉄谷町線の東梅田駅から一つ目の駅です。大日方面の電車に乗って下さい。大阪駅からアクセスの良い場所にあります。大阪駅からも歩ける距離ですが、最初は地下鉄に乗った方が良さそうです。中崎町駅から220mのアクセスの良さ、徒歩で3分くらいです。

JUICE PLACEへのアクセスと店舗情報

中崎町駅から北へ大きな通りを、中崎西2丁目方面に歩きます。2つ目の通りの四つ角を左に曲がります。2つ目の通りの左手に歩いていくと、ミルキーハイツという建物があります。お店はその1階にあります。小さなお店や住宅が立ち並ぶ通りを歩いて行きます。マップでもアクセス方法は確認してみて下さい。

大阪のJUICE PLACEは予約できるの?

JUICE PLACEは、売れ切り次第終了の人気のお店です。お電話での予約は出来ませんが、混雑しないように配慮されています。お店へ行ってから注文すると、出来上がり時間が書かれた整理券を渡されます。その日によって違いますが、週末は混雑するの思われます。営業時間や休日、アクセス情報などは、お店のインスタグラムでもチェックしてみて下さい。

住所 大阪市北区中崎西1-9-18ミルキーハイツ1F
定休日 不定休

大阪の中崎町はこんなところ

中崎町には、小さなカフェ、雑貨屋さん、古着屋さん、バーなどが小さな通りに点在しています。都会の真ん中なのに古い街並みが残っているためか、ほっこり和む感じの町です。隠れ家的なお店もあり、カフェで本を読んだり、1人でぶらっと入れるお店が多く、こんな所に、お店があったんだと見つけた時は嬉しいものです。

週末はのんびりと

かわいいお店が増えてきているため、若い人達が集まる町になって来ました。観光客も立ち寄るようになってきた人気の町ですが、なぜか時間がゆっくり流れています。長屋を上手く利用したお店が立ち並ぶ通りには、書店とカフェが一緒になったお店もあり、カフェでのんびり過ごすことが出来ます。もちろん、美味しいランチもできるお店もあります。

Original中崎町には雑貨がいっぱい!可愛いおしゃれなアクセサリーなど豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レトロな街並みにおしゃれな雑貨屋やカフェが立ち並んでいることから、大阪では人気の中崎町をご紹...
Original中崎町のおすすめカフェ15選!美味しいケーキやコーヒーが揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中崎町は再開発進む梅田駅付近と違い、古い家屋が残っており、それを活かしたおしゃれな飲食店やカ...

大阪のJUICE PLACEの店内は?

JUICE PLACEは、住宅街にあり、特に看板が出ているわけでもないため、すっと通り過ぎてしまうかも知れません。メニューと値段が掛かれたボードがお店の玄関に置かれています。基本、テイクアウト専門店のため、店内には小さなカウンターとイスが3席から4席のみ、空いていればご利用できます。

パフェを片手に散策も!

JUICE PLACEがある中崎町は、カップを手に散策するのがおすすめです。大阪駅から歩いていく事も出来るほど、アクセスの良いおしゃれなスポットです。ゆっくりと街並みを散歩しながら、小さなお店巡りと街歩きを楽しんでみて下さい。疲れた時は、コールドプレスジュースでビタミン補給も忘れずに。

JUICE PLACEの冷蔵庫はフルーツでいっぱい!

JUICE PLACEの店内に置かれている、冷蔵庫にはフルーツや野菜がいっぱいストックされています。新鮮なジュースやパフェを作るためには、毎日、仕入れされているのでしょう。今日のパフェは、どんなフルーツが使われるのかな?と冷蔵庫の中を、ちょっと覗きたくなります。

大阪のJUICE PLACEのおすすめメニューをご紹介!

JUICE PLACEでは、新鮮な野菜とフルーツを使った、こだわりのジュースとパフェが人気のお店です。とにかく、フルーツがぎっしりカップに入っています。野菜をぎゅっと搾った、コールドプレスジュースは、美容にも良さそうです。JUICE PLACの人気メニューと値段も調べてみましたので、ご紹介します。

大阪のJUICE PLACEのおすすめメニュー1:野菜ジュース

JUICE PLACEの新鮮な野菜を使った、コールドプレスジュースはお店で一番早く出てくるメニューです。野菜ジュースは、ちょっと苦手な方でも、野菜だけではなくフルーツも加わった飲みやすい、野菜ジュースになっています。自然な甘さで、さっぱりしたジュースです。手軽にビタミンも採れるのも嬉しいです。

ビタミンたっぷりのジュース

コールドプレスジュースのメニューは、RED(ビーツ、人参、リンゴ、かんきつ)、GREEN1(小松菜、リンゴ、かんきつ)、GREEN2(ほうれんそう、小松菜、セロリ、パイン、かんきつ)、ORANGE(オレンジ、リンゴ、人参)、YELLOW(パイン、かんきつ)など。お値段は600円から800円税別です。人参や小松菜のジュースが人気です。

コールドプレスジュースSPECIAL

コールドプレスジュースはカップだけではなく、500mlのペットボトルも販売されています。ダイエットしたい時など、毎日の食事に取り入れやすくするためにセットで購入ができるようになっています。冷蔵庫にストックしておけば、手軽に野菜ジュースが飲めます。野菜が苦手なお子様にもおすすめできるジュースです。

野菜ジュースボトル

半日だけ食事を置き換える場合は、HALF DAY SET(500ml×3本)、1日分の食事を置き換える場合は、1DAYSET(500ml×5本)があります。朝からジュースを作る時間がない場合にもおすすめの人気セットです。お値段は3780円から6480円税込です。セット購入ならお得なお値段です。忙しい毎日に野菜ジュースをプラスしてみてはいかがてすか?

コールドプレスジュースとは?

今、流行のコールドプレスジュースですが、普通の野菜ジュースと何が違うのでしょうか?コールドプレスジュースは野菜や果物を低温低圧圧縮方式で果汁などを搾り出します。ジューサーミキサーなどでは、高速式のためビタミンや酵素などの栄養素が失われることもあり、低温低圧方式で、ゆっくりプレスする方が栄養素が失われること少ないようです。

話題のコールドプレスジュース

コールドプレスジュースは、モデルさん達の間で話題になり、美容と健康のため人気となったようです。スロージューサーを使用すると食材の酸化防止を防ぐため、旨味や甘味がアップします。家庭でもコールドプレスジュースを作る方も増えているようです。さらさらした飲み心地が人気のジュースは、胃の調子が少し悪い時でも、すっと飲める感じです。

大阪のJUICE PLACEのおすすめメニュー2:シェイク

JUICE PLACEでは、コールドプレスジュース以外にも、とろっとした口当たりの良いシェイクがあります。フルーツの甘さと、ずっしり飲みごたえあるシェイクも人気があります。定番のバナナシェイクや、緑の野菜を使ったミドリシェイクなど、お値段は400円から550円となっています。

大阪のJUICE PLACEのおすすめメニュー3:スムージー

JUICE PLACEでは、グリーンスムージーも頂けます。野菜スムージーにはフルーツも入っているので、飲みやすくなっています。野菜やフルーツの組合せで、色々な味が楽しめる女性に人気のメニューです。こちらもカップ入って、お値段は550円です。出来立てのスムージーが頂けます。

野菜スムージーを作ってみよう

スムージーは家庭で作られている方も多いはず、JUICE PLACEのスムージーは、野菜とフルーツがマッチしたバランスが良いスムージーです。足りない野菜を補うにも、スムージーは簡単で、美味しく頂けるジュースです。お通じに効果もあるようで小松菜のスムージは人気があります。こだわりのスムージーを作ってみて下さい。

シェイクとスムージーの違いは?

スムージーとは、凍らせたフルーツや野菜とヨーグルト、牛乳、はちみつなどを加えてミキサーにかけたものでシャーベット状のものです。シェイクは、牛乳やアイスクリームに砂糖、チョコレート、フルーツを加えて混ぜた牛乳ベースのシャーベット状の飲み物です。見た目は似てますが、シェイクはシロップが入った甘めの飲み物です。

大阪のJUICE PLACEのおすすめメニュー4:ヨーグルト

JUICE PLACEの期間限定の人気メニューのひとつ、季節のフルーツが添えられたフローズンヨーグルト。酸味のあるヨーグルトとはちみつが美味しいヨーグルト、お値段は600円。甘いものを少し控えている方におすすめのメニューです。

大阪のJUICE PLACEのおすすめメニュー5:パフェ

JUICE PLACEの一番人気のパフェ(あふれるフルーツと手作り濃厚バニラアイス)は、季節限定のフルーツとバニラアイスが、たっぷりカップに入って、お値段は600円です。キュートなJUICE PLACEのパフェ、フォトジェニックな写真が撮れそうです。

濃厚なバニラアイスも!

季節のフルーツを中心に、だいたい6種類くらいのフルーツが、どーんと入ったお値段以上にインパクトのあるパフェなので、いくつかあるメニューの中でも、一番最初に選ぶのが(あふれるフルーツと手作り濃厚バニラアイス)のパフェになるようです。

JUICE PLACEのパフェはフルーツごろごろ

パフェには旬のフルーツがいっぱい、例えばいちご、りんご、マスカット、柿、マンゴー、グレープフルーツ、桃など、その日によって組合せが変わるので、どんなフルーツが食べれるんだろうと出来あがるまで楽しみです。アイスクリームはヨーグルトアイスにすることも出来るそうです。

Original大阪のパフェ特集!デカ盛りで美味しい人気店などおすすめ7選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
甘いものをたくさん食べたい衝動に駆られたときに、ぴったりなスイーツといえばやはり、パフェでは...

大阪のJUICE PLACEのパフェのサイズは?

JUICE PLACEのパフェ(あふれるフルーツと手作り濃厚バニラアイス)は、2種類のサイズがあります。レギュラーサイズ(600円)とレギュラーサイズに、季節のフルーツ、桃やマンゴー、マスカットなどをボリュームアップできるパフェ、限定Ver(850円)があります。

JUICE PLACEの限定パフェはすごい!

季節によってフルーツは変わりますが、桃まるごと1個とかマンゴー1個が入っています。桃とマンゴー半分ずつ選べるようになっています。こんなに贅沢なパフェがあるんだと、びっくりされるかも知れません。このお値段はお得に感じるのではないでしょうか。

大阪のJUICE PLACEのイートインメニューは?

JUICE PLACEでは、基本テイクアウトメニューなので、プラスチック容器にパフェやジュースが入っています。店内でも食べれるスペースがあるので、イートインの場合は、パフェはガラスの器にフルーツが盛られて出て来ます。座席数も少ないため、空いていればラッキーです。

大阪のJUICE PLACEのこだわりは?

JUICE PLACEでは、毎日、新鮮なフルーツでコールドプレスジュースやパフェを作られています。こちらのお店は体にやさしい健康を意識したコールドプレスジュースから始まりました。素材にこだわった、美味しいジュースとパフェで人気を集めています。

JUICE PLACEの良い点は?

JUICE PLACEでは、混雑を避けるために整理券を配るなど出来上がり時間も教えてくれるため、お店の前で列を作って並ぶ必要はありません。事前に注文すれば、後はパフェを受け取りに行くだけOKです。大きめにカットされた、フルーツと濃厚なアイスクリームを見れば待ち時間も忘れてしまいます。

大阪のJUICE PLACEの魅力は?

JUICE PLACEの魅力は、旬のフルーツを使っているため、毎回、違うフルーツが入ったパフェを頂けます。季節のフルーツを、いっぱい味わえる、幸せになるパフェです。JUICE PLACEのパフェの、フォトジェニックな写真をアップしてみては。JUICE PLACEのファンが増えています。

大阪のJUICE PLACEへ行ってみよう!

大阪駅のJUICE PLACEは、いかがでしたでしょうか?大阪駅からのアクセスも良いため、パフェをお目当てに遠方から観光客の方も訪ねて来られるお店です。旬のフルーツを贅沢に使ったパフェを片手に、お散歩もおすすめ。トレンドな町、中崎町のJUICE PLACEに行ってみませんか?

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
N-work27

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ