地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

遠藤利三郎商店は本格ワインが味わえる人気店!予約方法やおすすめメニューは?

遠藤利三郎商店は本格ワインが味わえる人気店!予約方法やおすすめメニューは?
投稿日: 2019年2月18日最終更新日: 2020年10月8日

遠藤利三郎商店は押上と神田に店舗を構える人気のお店です。本格ワインと美味しいおつまみが評判でおしゃれに楽しくワインを楽しめます。予約方法やおすすめのメニュー、遠藤利三郎商店の展開するその他のお店などたっぷりとご紹介します。

今夜は遠藤利三郎商店に出かけよう見出し

Photo bycongerdesign

東京の下町、押上とサラリーマン達の憩いの場、神田にある遠藤利三郎商店はこだわりのワインとパーフェクトなおもてなし、そして美味しい料理が堪能できる大人のワインバーです。手ごろな値段で美味しいワインと料理が楽しめるありそうでなかったお店は予約が必須です。しっかり予約をとって、今夜は遠藤利三郎商店に出かけましょう。

遠藤利三郎商店の人気の秘密見出し

Photo byQuadronet_Webdesign

遠藤利三郎が予約必須の人気店である秘密は肩ひじ張らない適度におしゃれな雰囲気の中で手の込んだ美味しい料理を食べられること。そしてそのラインナップがワインにぴったりのものばかりだということ。

さらにワインは決して高すぎない程よい値段の美味しいラインナップがずらりと揃っていて、接客もタイミングよくとても心地よいことなどが挙げられます。

美味しいワインが飲みたい時に一人でふらり、仕事帰りに同僚とちょっと一杯、デートに利用するのもおすすめです。さらに女子会など数人で集まる時にも楽しい時間を過ごせることは間違いありません。

遠藤利三郎商店の人気メニュー1「スパークリングワイン」見出し

Photo byPexels

遠藤利三郎商店にはシャンパーニュをはじめカヴァ、スプマンテといわれる世界の美味しいスパークリングワインがそろっています。ボトルのスパークリングワインは3000円代から9000円代まで幅広く、産地もスペイン、オーストラリア、南アフリカ、アメリカ、フランス、ニュージーランドと実にバリエーション豊富です。

ガティノワ グラン・クリュ トラディション NVは特級格付けされたシャンパーニュ地方のアイ村のワインで芳醇で力強い味わいを堪能できるシャンパーニュです。

他にもこだわりのワインがいっぱいなので迷ってしまった場合にはぜひスタッフに飲みたいワインの好みを伝え、料理にピッタリのワインをチョイスしてもらってください。

遠藤利三郎商店の人気メニュー2「南仏赤ワイン」見出し

Photo by kohrogi34

遠藤利三郎商店では気軽に楽しめる南仏産の赤ワインが充実しています。値段も3000円からとてもリーズナブルで渋さや重さ、甘さなど色々な味わいのワインが取り揃えてありおすすめです。大勢でワイワイとワインを囲みながら会話を楽しむ時には最高のワイン。高いものもでも4000円代なので安心して沢山飲むことが出来ます。

リーズナブルなワインでも味は確か。それが遠藤利三郎商店のワインの魅力でもあります。気に入ったワインは買って帰ることもできるのでぜひおすすめです。

遠藤利三郎商店の人気メニュー3「お肉の前菜盛り合わせ」見出し

Photo byfas

遠藤利三郎商店の大人気のおつまみメニューが利三郎特製のお肉の前菜盛り合わせ1980円。パテ、生ハム、レバームース、プーダンノワール、リエット、サラミなどがたっぷりの一皿でこれ一つあればかなりワインを楽しむことができるおすすめのメニューです。神泉店、押上店のどちらにもあるメニューですが、量や値段は多少変動があります。

遠藤利三郎商店の人気メニュー4「鶏白レバーのムース」見出し

Photo by ysakaki

鶏白レバーのムースは遠藤利三郎商店の絶品おつまみメニューで本店の押上店でしか味わえない一品メニューです。プラス100円で追加のメルバトーストがつけられるお得なメニューで、650円で提供されています。蜂蜜をかけて食べるとまるでスイーツのような味わいでワインがどんどんすすみます。ぜひ一度は味わってみてほしいおすすめの逸品。

遠藤利三郎商店の人気メニュー5「利三郎の具だくさんオムレツ!!」見出し

Photo by yosibiroum

本店のメニューにある利三郎の具だくさんオムレツは野菜の具材がたっぷり入ったオムレツで卵の優しい味わいがとっても美味の逸品です。ワインとの相性を考えられた味付けは絶妙。1100円という値段で提供されています。ちょっとお腹が空いた時にもぜひおすすめです。熱々のオムレツは幸せな時間を提供してくれます。

遠藤利三郎商店の店舗紹介1「押上店」見出し

Photo byFree-Photos

都営・営団地下鉄の押上駅から徒歩6分ほどのところにある遠藤利三郎商店の本店、押上店はまるでワイン蔵に入っていくかのような重厚な扉が魅了的な店舗です。ちょっと高級そうな雰囲気もありますが大丈夫。カジュアルな雰囲気でワインを楽しむことが出来ます。

店内はカウンター席とテーブル席があり、テーブル席は3~5名ほどでワインを楽しめる円卓テーブルとコース料理などを楽しめる7名からのテーブル席があります。カウンター席は全部で16席ほどあり、全部で56席ほどの空間です。個室はなく、貸し切りもできません。

店内はもちろん完全禁煙。アクセスは押上駅の他にも東武伊勢崎線のとうきょうスカイツリー駅から徒歩10分ほどです。近隣には駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

遠藤利三郎商店の店舗紹介2「神泉店」見出し

Photo bymusic4life

遠藤利三郎商店の2号店である神泉店は1階と2階に席があり、1階はカウンターが9席と数名で楽しめるワイン樽を利用したカジュアルなテーブル席が8名分ほど。2階は特別な日やワインを楽しむ会などにぴったりの12名まで座れるテーブルが6卓ほどあります。

神泉店の店内は完全禁煙で子供連れでも入店することができるので家族でのお祝い事などにも利用できます。アクセスは京王井の頭線の神泉駅南口から徒歩4分ほど。また渋谷駅からは徒歩15分ほどです。

遠藤利三郎商店の予約見出し

Photo bynvtrlab

押上店、神泉店どちらもそれほど席数がたっぷりある店舗ではないのでやはり利用する際には予約がおすすめです。予約の受付は電話の場合は14時からとなりますが、食べログなどから根っと予約することも可能です。ネット予約場合は空いている日が一目瞭然なのといつでも予約ができるのでとても便利です。

食べログからのネット予約ではTポイントも貯まるのでぜひおすすめです。人数と時間を打ち込むようになっています。

遠藤利三郎商店の口コミから見出し

Photo bystevepb

遠藤利三郎商店の口コミを見るとコストパフォーマンスの良さに満足している人が多いようです。お手頃な価格帯でのワインの種類が豊富で選ぶ楽しみや色々な美味しいワインが飲めるのもワイン好きにはたまらないようです。

押上という下町の雰囲気の中気楽にワインをのめるというシチュエーションも気持ちをリラックスさせる効果もあるようでより気楽にワインを楽しみたい時には神泉店よりも押上店がおすすめです。

遠藤利三郎商店のイベントも見逃せない!見出し

Photo byEngin_Akyurt

遠藤利三郎商店ではワインに関する色々なイベントやセミナーを開催しています。ワイン通向けのマニアックな内容ではなく、ちょっとだけワインのことを知ってみたいと感じている人におすすめのプログラムで、一話完結になっているので気軽に参加することが出来ます。

押上店、神泉店のどちらでも開催しているので興味のある方はぜひ遠藤利三郎商店のHPをチェックしてみてください。

気になる遠藤利三郎ワールド見出し

Photo byGadini

遠藤利三郎商店は他にも東京都内で利三郎ワールドを展開しています。角打ワイン利三郎、炭焼き&WINEの利三郎はそれぞれどちらも魅力的な人気店で遠藤利三郎商店とはひと味違った形でワインを楽しめるのでぜひおすすめです。

押上にある角打ワイン利三郎と神田の炭焼き&WINEの利三郎のお店についてもご紹介しましょう。遠藤利三郎商店と一緒にぜひこちらも楽しんでみてはいかがでしょう。

気になる遠藤利三郎系列店1「角打ワイン利三郎」見出し

Photo byChristian_Birkholz

角打ワイン利三郎は押上にある酒屋の店頭で立ち飲みをするように気楽にワインを楽しめるお店です。ワインも料理もどれを頼んでも500円という安さで遠藤利三郎商店押上店から徒歩1分ほどのところにあります。

酒のみのワイン好きにはたまらないお店で一人飲みにもぴったりです。しかもドリンクメニューにはワインだけでなく、生ビールやブランデーハイボールなどもありおつまみメニューと合わせてそのクオリティーがどれも高いのも魅力です。

営業時間は平日が17時から24時で土曜日は16時から24時、日曜祝日は16時から23時で月曜日が定休日です。アクセスは京成押上線、都営地下鉄浅草線、東京メトロ半蔵門線の押上駅から徒歩2分ほど。東武伊勢崎線のとうきょうスカイツリー駅からは徒歩10分です。店内は完全禁煙のスタンディング席のみで予約はできません。

住所 東京都墨田区押上1-31-6 スプリングハイツ 1F
電話番号 03-3611-8634

気になる遠藤利三郎系列店2「炭焼き&WINEの利三郎」見出し

Photo byRitaE

オフィス街の神田で本格的なワインとフレンチ料理を楽しめるお店が炭焼き&WINEの利三郎です。静かで落ち着ける店内はカウンター席とテーブル席があり、カジュアルな雰囲気でワインと料理を堪能できます。

季節のメニューをシンプルに炭火で焼き上げたメニューの数々はどれも絶品で農家直送の有機野菜を使ったサラダ等と一緒に楽しむことが出来ます。メインの炭火焼きのお肉は牛、豚、鶏、羊、鹿、鴨の6種類もあり、その日の気分に応じてワインと組み合わせられるのが嬉しいポイントです。

Photo bySponchia

グラスワインは400円から、ボトルは2000円代からととてもリーズナブルですが正しく管理されているワインはどれもとても美味しく、裏切りません。

お店の営業時間はランチタイムが11時半から14時半、ディナータイムは月曜から木曜が17時半から23時で金曜日が18時から23時半まで、土曜日は17時から22時半までで日曜祝日が定休日になります。アクセスはJR各線、東京メトロ銀座線の神田駅から徒歩5分ほど。

ネットから予約が可能で土曜日限定の巣パクリングワイン1杯サービスや雨の日限定クーポンなど見逃せないサービスもあります。

炭焼き&WINE 利三郎の予約はこちら
炭焼き&WINE 利三郎 (神田/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!ワインの名店「遠藤利三郎商店」の新店が神田駅近に!本格炭焼き×ワインをカジュアルに楽しむ♪ 【禁煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

炭焼き&WINEの利三郎周辺のお店

Photo bySeo_Seungwon

神田にある炭焼き&WINEの利三郎の周辺には仕事帰りに楽しめる人気のお店がいくつもあります。気分を変えてワイン以外のお酒や料理を楽しみたい時におすすめの神田の人気店をいくつかご紹介しましょう。どこも神田ではかなりの人気店なので予約がおすすめです。

かんだ光壽

Photo by zunsanzunsan

かんだ光壽はJR神田駅から徒歩3分ほどのとこにある日本酒が楽しめる人気のお店です。こだわりの純米酒をはじめ日本酒にピッタリのアテが絶品と評判で神田で日本酒を飲みたい時には絶対おすすめのお店。

真イカの醤油干しやじゃがいもの塩辛バケット焼き、一夜干しの石巻さばなどどのアテも魅力的なものばかりで席もカウンター席とテーブル席があり全部で36席ほどの比較的ゆったりとした居酒屋。とことんこだわっていながら気取り過ぎない雰囲気も日本酒をより美味しく楽しめるポイントです。

営業時間は17時半から23時半までで日曜祝日が定休日です。店内は完全禁煙ですが店外入り口わきには灰皿が置いてあるのでちょっと外で一服することもできます。コース料理もあるので日本酒で贅沢な食事を楽しみたい方はそちらもおすすめです。

スパイスボックス

Photo byBaluBFA12

神田でスパイシーな料理を楽しみたくなったときはスパイスボックスがおすすめです。神田駅からは徒歩6分ほど、また小川町・淡路町駅からも徒歩5分とアクセスはとても便利なお店で、南インド・ケララ州の5つ星ホテルで腕を磨いた日本人シェフが作る南インド料理の数々が人気です。

化学調味料や添加物は一切使用していないので素材とスパイスの味をしっかり堪能できます。店内はおしゃれでどこかアットホームな雰囲気が漂い仲間内でもパーティーなどにもぜひおすすめです。

ドリンクはワインの他樽詰めスパークリングワイン、インドビール、カクテルなど種類も豊富です。

Photo by whitefield_d

営業時間は11時から14時と18時から22時で土曜日のディナー閉店時間は30分早まります。日曜祝日が定休日で店内の席数はカウンター3席、テーブル14席の全部で17席ほど。個室はありませんが、貸し切りは可能です。店内完全禁煙ですが店外に喫煙スペースが設けられています。

子供の入店も可能なので子連れでの食事にもおすすめです。平日のランチタイムに子供と一緒に刺激的なランチはいかがでしょう。お得なランチメニューは好きなカレーとサラダ、ミニラッシーなどがついて900円からとってもリーズナブル。ぜひおすすめです。

神田でワインを飲むならココ!人気のワインバーなど飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神田でワインを飲むならココ!人気のワインバーなど飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている神田は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな神田でおすすめのワインをたっぷりとご紹介いたします。神田には美味しいワンを飲み放題で堪能できるワインバーや、絶品ワインをお安い値段で楽しめる個室完備のバルがたくさんあります。

遠藤利三郎商店でワインな夜を楽しもう見出し

Photo by scottiewarman

いかがでしたでしょうか。遠藤利三郎商店は大人な夜にぴったりのワインを楽しめるお店です。美味しい料理と美味しいワイン、雰囲気たっぷりの店内で素敵な夜を過ごしてみるのはいかがでしょう。友人とのひとときや仕事帰りの一杯、デートや女子会にもぴったりの遠藤利三郎商店。ぜひいちど足を延ばしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote