地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

あぺたいとはテレビで紹介された人気店!両面焼きそばが絶品!

あぺたいとはテレビで紹介された人気店!両面焼きそばが絶品!
投稿日: 2019年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

東京に美味しい焼きそば専門店のあぺたいとが話題となり大注目のお店となります。あぺたいとの看板メニューでもある両面焼きそばは長年かけてあみ出された焼きそばです。両面焼きそばの他にもたくさんのメニューがラインナップされています。

焼きそば専門店で話題のあぺたいと見出し

Photo by whitefield_d

東京にある話題の焼きそば専門店として有名なお店あぺたいとについて今回ご紹介させていただきます。

人気奮闘中であるあぺたいとはテレビでの紹介で、全国的にも有名なお店となりました。長年培ったきた店主のこだわりや知識や経験が何よりも美味しい焼きそばを提供してくれます。

また「日本で一番美味しい焼きそば」として定評されています。ラーメンやうどんだけじゃない焼きそばの名店のあぺたいとについて今回お店の情報や美味しいメニューまでをまとめてご紹介させていただきます。

焼きそば専門店のおすすめはここ!東京の人気店や老舗の味をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
焼きそば専門店のおすすめはここ!東京の人気店や老舗の味をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
屋台のものからインスタントまで様々なものがある庶民の味の焼きそばですが、最近は焼きそば専門店がとても人気なのです。東京ではどこでそんな人気の味が堪能できるでしょうか?熱くておいしい東京の焼きそば専門店の情報のまとめです。

テレビでも紹介されているあぺたいと見出し

Photo by nbellemon

続いてテレビでも紹介されているあぺたいとのお店についてご紹介させていただきます。伝説の両面焼きそばが看板メニューのこちらのお店は、焼きそば界ではトップクラスの名店となります。

今やテレビでも紹介されているお店はお客さんが集結する場所にスポットが当てられます。更にテレビでも紹介される事によって、全国的にお店の名前が知れ渡るのです。

あぺたいとは創業してから30年以上の歴史を誇ります。オーナーは今も尚美味しい焼きそば作りで日々新たな挑戦をされています。

あぺたいとがテレビでも紹介されてからは、忙しい日では行列ができる程の人気店となっています。遠方からアクセスされる方はランチタイム等の忙しい時間は少し早めにアクセスするのがおすすめです。

Photo byFree-Photos

またテレビで紹介されたあぺたいとは有名芸能人もお店までアクセスをして来店されていて、店内には芸能人のサインも飾られています。

関東圏にしか店舗がないのが残念ですが、本物の味の焼きそばを楽しみたい方は東京に訪れた際には是非チェックしておきましょう。

東京の地元のお客さんを始め、他府県からもたくさんのお客さんで賑わう名店となります。今後もテレビや雑誌等でも紹介される事もあるかもしれないのでチェックしておきましょう。

あぺたいとは創業30年の歴史ある焼きそばを堪能見出し

Photo by f59t8y

続いてあぺたいとは創業30年以上の歴史ある焼きそば専門店となります。あぺたいとオーナーでもある飯野社長は、以前大分県日田市にある「想夫恋」の焼きそば専門店で修業を積んだ経験があります。

1988年に東京の板橋区に本店を構えて30年以上、現在では東京都埼玉に店舗を展開している人気店となっています。

創業当時は美味しい焼きそばをメインに販売していましたが、20年以上の月日をかけて現在の看板メニューである両面焼きそばが誕生しました。

今ではあぺたいとに訪れるお客さんのほとんどが、看板メニューでもある両面焼きそばをお目当てにアクセスする方がほとんどです。

Photo by Koji Horaguchi

テレビでも紹介された事での知名度も上々となり、長い年月をかけて追及した伝説の両面焼きそばとして話題となっています。

長年培った経験と知識と腕だけでなく、焼きそばの麺の素材や本来の素材を最大限に活かしたソースが絶妙となります。

B級グルメの焼きそばですが、想像をはるかに上回る絶品焼きそばを楽しめます。焼きそば好きには是非注目していただきたいお店です。

あべたいとの店舗の外観や店内の様子見出し

Photo by casek

続いて東京のあべたいと本店の店舗をご紹介させていただきます。創業1988年から変わらずの場所と店舗で営業されているあべたいとはとてもレトロなお店です。

外観からは昭和をイメージさせられる様な、そんな老舗感が漂います。しかし好きな方にはたまらない様な店舗が更に期待してしまう雰囲気があります。

またあぺたいとの店内は外観から感じる昔ながらの雰囲気を裏切らない様なレトロな店内も更に魅力的です。

店内の客席はカウンターとテーブル席があり、卓上にはお箸や調味料等が置いています。テレビでも紹介された事で、有名人の色紙等も飾られています。

更に懐かしい星座占いマシーン等が設置されていて知っている方はテンションが上がってしまいそうな空間で楽しくなってしまいます。

あぺたいとは東京で1番美味しい焼きそば見出し

Photo by naota

あぺたいとは東京で1番美味しい焼きそばが食べられるおすすめのお店となります。テレビでも紹介されている人気店あぺたいとは家庭で作る焼きそばと一味も二味も違うのでインパクトが印象を与えます。

東京の地で焼きそば専門店として30年以上の歴史を守ってこれるのは、並大抵の事ではありません。

B級グルメ焼きそばの印象は強いですが、あぺたいとの焼きそばには店主の想いや追及してきた味や食感はもはや「東京で一番美味しい焼きそば」とよばれている理由となります。

あぺたいと人気メニュー1:両面焼きそば見出し

Photo by jetalone

続いて気になるあぺたいとの人気メニューをまとめてご紹介させていただきます。まずあぺたいとの看板メニューにもなる両面焼きそばについてチェックしておきましょう。

注文してから早ければ3分程でテーブルに出てくるあぺたいとの看板メニューの両面焼きそばは美味しそうなソースの香りに包まれて登場します。

両面焼きそばはサイズもお好みでチョイスができて、女性も男性もお好みの量を選べんで注文してみましょう。

Photo by yoppy

あぺたいとの両面焼きそばは絶妙な固さで味わえ手、柔らかい麺の食感との融合は他では味わえない美味しい焼きそばとなります。

濃厚なソース味と独特の旨味で楽しめるのですが、あっさりとした口当たりで大盛で注文してもペロリと平らげてしまいます。

また両面焼きそばを注文する際には、トッピングでプラス50円で生卵乗せをチョイスする事ができます。

生卵をトッピングすれば更にコクとまろやかさが絶妙でベストマッチしますので、卵が苦手でない場合は生卵トッピングをチョイスしてみるのがおすすめです。

あぺたいと人気メニュー2:なんでかんでんラーメン見出し

Photo byftanuki

続いてあぺたいと人気メニューのなんでかんでんラーメンをご紹介させていただきます。あべたいとでは実は創業当時、焼きそば以外にもラーメンメニューも定番となっていました。

なんでかんでんラーメンは本店でしか味わえないおすすめのメニューとなります。店主が創業前に修業をしたのはラーメンがはじまりです。

修業を培ってきたからこその腕前と、福岡でだ人気のラーメンの博多ラーメンが魅力となっています。スープは白濁りで濃厚、更に博多ラーメンの特徴でもある細麺タイプです。

あぺたいとの本店でしか味わえない、なんでかんでんラーメンは1人前780円で注文する事ができますのでチェックしておきましょう。

あぺたいと人気メニュー3:海鮮料理見出し

Photo by ftomiz

続いてあぺたいとの人気メニューの海鮮料理をご紹介させていただきます。焼きそば専門店のあぺたいとでは、様々な種類の料理が楽しめます。

お目当ては焼きそばでも、お酒のアテやちょっとしたおつまみを注文したい場合にもおすすめのお店となります。

あぺたいとお店では、その日におすすめのお刺身があり、種類もあるのでお刺身の盛り合わせでも注文する事ができます。

Photo by [cipher]

お刺身盛り合わせでも1人前1140円、本マグロの単品メニューでも1人前690円で注文する事ができて、お値段もとてもリーズナブルでおすすめです。

またお刺身以外でもたくさんの海鮮メニューがあり、人気の白ハマグリの焼きや、ホタテバターの焼きや炙りたらこの焼きメニューも充実しています。

その他にも子持ち昆布や大判さつま揚げ等もあり、お酒のおつまみには最適のメニュ-が充実しています。海鮮メニューもとても安く、リーズナブルなのでおすすめです。

あぺたいと人気メニュー4:うなぎ料理見出し

Photo by toshifukuoka

続いてあぺたいと人気メニューのうなぎ料理も大人気でおすすめとなります。うなぎメニューと言っても、うなぎ肝焼きで提供されます。

うなぎ好きにはおすすめで、普段あまり食べる機会も少ないうなぎの肝焼きは大人気メニューとなっています。

おみせのおすすめメニューとして登場しているので、お酒のおつまみとしてチョイスしてみましょう。またお値段も1本あたり350円で注文する事ができます。

あぺたいと人気メニュー5:一品料理見出し

Photo by inazakira

次にあぺたいと人気メニューの一品料理をご紹介させていただきます。一品料理は定番メニューからシーズンに合わせた旬のメニューまでとても充実しています。

あぺたいと人気の焼きそばはしめに食べて、それまでは一品料理を堪能するのもおすすめです。あぺたいとの一品メニューも人気で、お値段も安いのが魅力的です。

居酒屋メニュー並みの品ぞろえで楽しめるので、お酒を飲まれる方でも飲まない方にも大人気となっています。

Photo by ivva

枝豆やイカバターや手羽先の甘辛煮等の定番メニューの他、ニラの水餃子や辛メンマやネギチャーシュー等の中華メニューの一品も充実しています。

他にもマカロニサラダや厚揚げや炙りベーコン等、多様な人が好みそうなメニューも充実しています。スパムの玉子焼きもおすすめなのでチェックしておきましょう。

またあぺたいとではチャーハンや生姜焼き等のメニューもあります。みんなでシェアをしながら食べられるメニューがたくさんあります。

あぺたいと人気メニュー6:揚げ物見出し

Photo by JaggyBoss

最後にあぺたいとの人気メニューの揚げ物料理をご紹介させていただきます。子供から大人まで大好きな揚げ物はあべたいとでも楽しむことができます。

定番の鶏の唐揚げを始め、鳥のなんこつ唐揚げやタコの唐揚げ等の定番揚げ物メニューが充実しています。お値段も驚くほどリーズナブルです。

Photo by sota-k

その他にも少し珍しいイカのなんこつ唐揚げやシュウマイの皮素揚げ等もあり、ついつい注文してしまいそうなメニューもあります。

その他にはゴボウの唐揚げや女性が大好きなチーズメニューもあり、おすすめのチーズ揚げやチーズ入りはんぺんバター焼きもあります。

揚げ物メニューもたくさんあり、色んなメニューを注文して楽しむのがおすすめです。また美味しそうなメニューを楽しみながらも、定番の両面焼きそばもチョイスしましょう。

必見!あぺたいとの両目焼きそばのサイズとお値段見出し

Photo bynattanan23

続いてあぺたいとの両面焼きそばのサイズとお値段についてまとめてご紹介させていただきます。まず初めに両面焼きそばのサイズは全部で5種類あります。

まず小サイズは1玉で税込み680円、中サイズは1.5玉で880円、大サイズ2玉で1080円となります。

更にビックサイズはあ2.5玉でお値段1280円、両面焼きそばで1番大きいサイズはバクハツで3玉となりお値段1480円で注文する事ができます。

あぺたいとではカウンター越しにある大きな鉄板で、豪快に両面焼きそばを焼き上げる店主がダイナミックに焼きそばを焼き上げます。

カウンター越しで両面焼きそばが出来上がるまでの工程も伺えるので。美味しい焼きそばを堪能するまでは焼きそばの工程を見ながら出来上がりを楽しみにしておきましょう。

計算されつくされたあぺたいとの絶品焼きそば見出し

Photo by whitefield_d

続いてあぺたいとの絶品焼きそばは麺の硬さや鉄板に入れるタイミング、ソースの合わせ方まで全て計算しつくされて出来上がります。

焼きそばはB級グルメでお祭りでよく売られている焼きそばとは根本的に違います。家でも出せれるような味ではないので、一度その美味しい焼きそばを味わったら誰もが理解できます。

20年以上かけて追及して試行錯誤して完成した両面焼きそばは、あぺたいとでしか味わう事ができません。

素材選びから焼きそばがテーブルに出されるまでの間は全て長年かけて追及した、美味しい焼きそば作りの為に時間を培ってきたからこそ出せる味です。

あぺたいとの両目焼きそばの人気の理由1:麺見出し

Photo by yoppy

テレビでも紹介される程の人気のあぺたいと両面焼きそばの人気の理由についてご紹介させていただきます。

あぺたいと店主は焼きそばの味は麺の茹で方で95%の味が決まると言われています。実際に焼きそばを作る工程で、初めはこだわりの手法で先に麺をゆでる工程から始まります。

茹で上がった麺は熱々の鉄板の上に乗せて、まず麺の片面をパリっと焼き上げます。そして形を崩さないように反対側の焼きそばの麺も同じように焼き上げます。

ここのポイントが両面焼きそばの重要な点となり、店主の腕の見せどころともなります。麺がこんがり焼かれている箇所と、焼かれていない場所の絶妙な食感が楽しめます。

Photo by shrk

またあぺたいとの両面焼きそばで使用されている麺は九州の地域によって使用されている加水率低めのストレート細麺を使用しています。

人気の博多ラーメンの生地を焼きそば麺用として仕立てられているこだわりの麺を使用していますので、こちらも美味しい麺のポイントとなります。

ラーメン屋では自家製面を使用していお店も多いですが、焼きそばのお店で自家製麺を使用しているお店はとても珍しく、こだわりさえも伺えます。

またあぺたいとでは焼きそば麺を焼き上げる茹でる工程から様々なこだわりがあり、麺茹での際には混ぜる際にも方向かあるそうです。

完成した焼きそばの味も麺で95%で味が変わる程、あぺたいとでは焼きそばは自家製麺にこだわり美味しく焼き上げる為に日々葛藤されています。

あぺたいとの両目焼きそばの人気の理由2:ソース見出し

Photo by ume-y

続いてあぺたいとの両面焼きそばの人気の理由ソースについてご紹介させていただきます。あぺたいとではあらかじめ計量されているソース作りから始まります。

ソースは美味しい両面焼きそば味となるとても大事なポイントとなります。両面焼きそばが仕上がる少し前にソースを加えられます。

Photo by daiki_moriyama

計量カップに入ったオリジナルソースはお店の秘密レシピとなりますが、しっかりした味わいで美味しい両面焼きそばを楽しめます。

あぺたいとのオリジナルソースを加えてからは一気に焼きそばが混ぜられます。手際の良い店主の焼きそば作りをカウンター越しで眺めているだけで、あっという間に完成します。

あぺたいとの両目焼きそばの人気の理由3:トッピング見出し

Photo by tokyofoodcast

続いてあぺたいとの両面焼きそばの人気の理由のトッピングについてご紹介させていただきます。

あぺたいとの焼きそば麺をゆでている間に、トッピングでもある豚肉を鉄板で焼く工程から始まります。

このときに使用する豚肉の赤網と脂の割合にもこだわっているのが美味しい両面焼きそばの秘訣ともなります。

豚肉の赤身と脂身の割合は8対2になるのが理想的で美味しい両面焼きそばに仕上がります。細切にされた豚肉を中心部分に、周りにはドーナツ形に焼きそば投入します。

豚肉の旨味を麺が吸収させる様に計算して並べられます。更にもやしやネギの具材を入れるもタイミングが重要で、混ぜる工程の手際良さで美味しい両面焼きそばが完成です。

あぺたいと本店の定休日や営業時間見出し

Photo byPexels

続いてあぺたいと本店高島平店のお店の基本情報についてご紹介させていただきます。まず初めにあぺたいとのお店の定休日ですが、年中無休で営業をおこなっています。

但しあぺたいとのお店は年末年始を除きますのでアクセスする際委には事前にチェックしておきましょう。

あぺたいとの本店のお店は総席数24席の、カウンターとテーブル席が完備されています。忙しい時間帯は混雑が予想されます。

続いてあぺたいとの本店高島平店のお店の営業時間についてご紹介させていただきます。お店の営業時間は曜日によっても少し変更になりますので注意しておきましょう。

Photo byFree-Photos

あぺたいと本店高島平店のお店の営業時間は月曜簿から金曜日までは11時から15時までのランチタイム、夜の営業は17時30分から24時までとなります。

また土曜日までは11時から24時までの営業となります。ラストオーダーは23時までとなりますので、それまでにお店に訪れましょう。

日曜祭日の営業時間は朝11時から夜は22時までの営業となります。休日は早めに来店するようにしましょう。

またあぺたいとでは予約の受付も行っていますので、遠方からアクセスしてお店に訪れる際にもとても便利なので店舗に電話をして事前予約をしておくのがおすすめです。

あぺたいと本店のへのアクセス方法見出し

Photo bypixel2013

続いてあぺたいとの本店高島平店のお店へのアクセス方法をご紹介させていただきます。東京都内にある焼きそば専門店で人気のお店なのでチェックしておきましょう。

まず都営三田線を利用して、新高島平駅からあぺたいとの本店へのアクセス方法は徒歩約3分でお店にアクセスする事ができます。

また同じく都営三田選の高島平駅から店舗にアクセスする場合は、徒歩8分程でお店にアクセスすることができますので駅近くでとても便利な立地にお店があります・

住所 東京都板橋区高島平7-12-8 
電話番号 03-3938-6302

あぺたいとの店舗紹介見出し

Photo byFree-Photos

続いてあぺたいとの店舗紹介についてご紹介させていただきます。あぺたいとの本店である高島平店の店舗から独立したお店が東京都内にもあり、大注目となります。

先ず初めに2018年11月27日にオープンしたばかりの世田谷区にある上北沢の店舗は本店と同じメニューで楽しむことができます。

そして2012年7月にオープンしている東京日本橋にある馬喰町店の月島店もとても人気の両面焼きそばを楽しむ事ができます。

次に2014年3月にオープンしたあぺたいと東武練馬にも店舗があります。東武練馬駅からもほど近く、アクセスしやすいのでおすすめです。

Photo bynoelsch

そして埼玉県にあるあぺたいとの戸田店は車でもアクセスがしやすい無料駐車場が3台まで駐車できます。美味しい両面焼きそばを埼玉で楽しみたい方はチェックしておきましょう。

そして東京都内と埼玉とに続き2018年2月にオープンしたばかりの神奈川県横浜にある戸塚の店舗もオープンしました。オープン当初から大人気のお店なので大注目しておきましょう。

あぺたいとの本店のお店を始め、それぞれのスポットに店舗がたくさん展開されています。2018年だけでも2店舗が出店し、現在では合計8店舗のお店がオープンしています。アクセスしやすいお店をチェックして来店してみましょう。

東京のあぺたいとで伝説の両目焼きそばを堪能見出し

Photo by jetalone

東京の板橋区にある焼きそば専門店のあぺたいとをご紹介させていただきました。テレビでも何度も紹介されている人気のお店です。

あぺたいとがテレビで何度か紹介されているので芸能人の方も多く来店して、美味しい両面焼きそばを頂いています。こだわりの両面焼きそばは計算しつくした確実なる美味しさで堪能する事ができます。

創業して30年以上の老舗店の他では味わえない絶品の両面焼きそばと、その他にもお酒のあてになりそうな一品料理等の種類がたくさんラインナップされています。

また人気のあぺたいとは東京と埼玉の関西圏で5店舗も展開されているおすすめのお店となります。テレビで紹介されたあぺたいとの本店を始め、アクセスしやすい店舗に立ち寄ってみましょう。

投稿日: 2019年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote